〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年09月11日

きたきた新入りさん

本日は3頭のセンター引き取りがありました。

pruuさんがセンターへとお迎えに行き、所沢某所で待ち合わせ

ではさっそく ご紹介しましょ〜〜

ポメラニアン 女の子

DSC03789.JPG


おとなしい、可愛い女の子です。

ただ、右手にかなり大きな腫瘍が・・

DSC03786.JPG


痛がる様子は無いですが、今後治療が必要です。

ポメちゃん、がんばっていこう!

キャバリア 男の子

DSC03797.JPG


若そうな男の子  この子もおとなしい〜

DSC03799.JPG


コーギー 男の子

DSC03816.JPG


この子もまだ若い・・

DSC03809.JPG


ここまで来る車の中、みんなおとなしくしていたそうです。 エライね〜

ワタシは今回コーギー君をお持ち帰り

我が家でシータ、サリーと一緒に幸せ探し(修行)をしていきます。

ウチはコーギーにはキビシイからね〜

コーギー君、がんばっていこうね!!




さて、我が家に着いたコーギー君

家に入る前に散歩で一汗流しましょ。

DSC03834.JPG


なかなか散歩上手、楽しそうにオシリふりふり歩きます。

DSC03827.JPG


DSC03822.JPG


ちゃんと横について歩くことができる従順な性格のようです。

一時間位、散歩をしながら充分にコミュニュケーションを取りました。

これをしておくと、早くに信頼関係が築けます。

初めて犬を迎える時は まず、散歩!!ですよ〜 ← 家に入る前にねッ




このコーギー君、なんとなく思っていたけれど、サリーとはマブダチになれそうな予感・・・

xudBSrIsyC4ERj41378906957.jpg


やっぱり・・・

4X6gZkBcXW0YUKz1378907024.jpg


おてんば娘のサリーは、かなりハイテンション!! いい相棒ができたと思っていそう(笑)

でもね、この後 部屋の中でワンプロを始めそうになったので

ワタシに鬼のように怒られました。



そうです。

我が家は室内ワンプロは禁止なのです!

OKなのは外だけよ〜。 新入りさん、よくおぼえておいてね!!

そうそう、この新入りコーギー君の名前ですが

丈太郎です。

qe24xt3CpDmAaPT1378907080.jpg


医療措置が終わり次第、様子を見ながら里親様募集を開始します。

皆様、よろしくお願いいたします!!!

































ニックネーム kaoruko at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 丈太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

空太☆正式譲渡

2週間のトライアル期間を無事終了し

空太、正式譲渡となりました!!!

心配はしていなかったけど、それでもホッと一安心。。

こちらの生活リズムが分かってくれたみたいで最近は、鳴く事もなくなりいい感じです。
本日で二週間のトライアルが終了しますが
これからも空太とずっと生活させていただければと思います。


このメールをいただいた日に、空太のシャンプーにチャレンジしたそうな

空太お風呂.jpeg


もちろん おとなしくお利口さんだったそうですよ〜

キレイになってまんざらでもない様子だったそうです。

空太4.jpeg


いただいた写真の空太はどれもリラックスしていて

もうすでにDOUBLE家の一員のお顔です。

IF7RVyVfwVexSsp1378813896_1378813917.png


甘えん坊の空太には、多頭飼いよりも

これでよかったのかもしれません。

空太と一緒に過ごした夏は、暑くて賑やかで楽しい思い出ばかりです。

おめでとう!空太!!

いつまでも、いつまでも元気で良い子に過ごしていくんですよ。



uhnHVVswxjamRQE1375969083.jpg





DOUBLEさん、これからも空太のことを

よろしくお願いします。

応援いただいた皆様

ありがとうございました。








ニックネーム kaoruko at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 空太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

里親会御礼

先日の土曜日 はぴぽ里親会が開催され

たくさんの方がご来場くださいました!!

wnDBMSatn9Q_Aah1378692994_1378693104.png


我が家からは おなじみのシータと

UHQaZ76kgsmdlRE1378696563.jpg


サリーが参加しました。

iadflqd4ixZVZKS1378730630.jpg


この日、久々に再会したテリアMIX兄弟マッシュとムッシュにスキスキ攻撃を受けたサリー

2P2PL83KmnQHI8z1378695317_1378695516.png


同期ですからね〜(笑)

1opnb9QjFMXs5ck1378696351_1378696438.jpg


キレイにトリミングされた兄弟は、引き取り時のボサボサなんて微塵もありません〜

キレイといえば、この子もそうですね!

らずベリーさん預かりのトイプー・杏さん

FyQStD4AEV0Gr1m1378696974.jpg


まるでリアルぬいぐるみ!!

トリミング犬種はビフォーアフターはスゴイです。

バニママさん預かりのチワワ・ひなたも今回初参加!

表情が柔らかくなったな〜

53e1gabkWUFKSTm1378731765.jpg


おふたりとも、癒し系の美人さんです!!!

シータ、サリー共々応援してくださいね!

さてさて、ふたりともアピール活動がんばりましたよ〜

抱っこされたり・・

FXei9RV_MdRPhad1378732883.jpg


撫でられたり・・

tqhcTRH8crcsJy11378733085_1378733099.png


たくさんの人の中でも物怖じせず、明るく頑張りました。

が、今回ふたりのご縁は繋がらず・・・・

まだまだ修行が足りん!!って事にしておきましょう(笑)



そんなこんなのおふたりですが、応援団もやってきてくれましたよ!!

るい&こうき家からは、こうき!

UAJVGOumKbIxDFb1378695887.jpg


思えば一年前の里親会で、こうきはお見合いをし 本当の家族ができました。

あっという間の一年。早いな〜

兄弟になったるいくんも一緒です。

JRjz_EucXqH5kJD1378696192.jpg


相変わらず可愛いるいくん。

こうきの事、これからもよろしくね〜

はな(仮名:ナタリー)の姉妹犬リズも来てくれましたよ!!

TtGviWU31GjcuEI1378696751_1378696795.png


そして、M・NISHIO様もッ!!

lL4ArhkUSHtMhoM1378697216_1378697486.png


いつも応援ありがとうございます!!!



今回の里親会では、今までにないくらいたくさんの方がお越しになり

何頭かの子がトライアル決定となりました。

保護犬達へと物資を持ってきてくださる方

スタッフへの差し入れを持ってきてくださる方

ご支援金としてご寄付してくださる方

たくさんの方に支えられている活動です。

皆様 本当にありがとうございました!!!


z1K8QfoFDxaFzBT1378728936.jpg


S様から、シータとサリーにプレゼントをいただきました!

シータにはTシャツ、サリーにはフリスビー!!

ふたりにぴったりの贈り物ありがとうございました!!
























ニックネーム kaoruko at 23:10| Comment(13) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

病院好き

先日シータの診察の為、いつものS動物病院へ・・

DSC03778.JPG


待合室でのシータ

相変わらず、良い笑顔〜

DSC03756.JPG


どんな子が入ってきても、吠えることも怯える事なく

DSC03763.JPG


お利口にオスワリして待っています。

シータ、写真撮りたいから こっち向きなさいよ〜

今日はカメラ持ってきたの?  By シータ

DSC03759.JPG


ええ、最近ネタ切れなもので

病院でのシータの様子をと思いまして・・・。

シータは、いろいろな人に声をかけてもらえる病院が好き?みたいで

家を出るときも、わくわくしながら車に乗り込んでくれるんです。

以前、我が家に滞在していたMIXはな(仮名:ナタリー)は

病院というと毎回逃げ回っていましたが ← なんだか懐かしい〜

犬族の方々もいろいろですね。



さて、このあと診察を終えて

次回は2週間後、発作の回数が少しでもおさまりますようにッ!!!




〜〜〜おまけ〜〜〜



今日のサリー

6rHqBMxJLZocdn31378303421_1378303516.jpg


すっかり爆睡・・













ニックネーム kaoruko at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | シータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

暑いなか・・

暑いッ、早く涼しくなってほしい!!

毎日変わり映えのない写真で申し訳ないですが

皆様、暑さに負けず元気に過ごしています。

5JDw4FWr1X_1wF11378124571.jpg


ワタシとしては、シータとサリーのワンプロを楽しみにしているんですが

一向にする様子がない・・・

シータはひとり遊び

3MEEOg0XjDODML41378124874.jpg


せめて 引っ張りっことかしたらいいのに〜

AGnDVi6EQEZGtDi1378124939.jpg


日射しが出てくると、そこそこ暑いのに

何故わざわざ日向に行くのか・・・・・?

6s3oDL1_NnwbCwp1378124679.jpg


なんだか良い笑顔♪

うん、次はこうなるわよね。

tZW4aM6422ryQUr1378124765.jpg


あらら・・ひっくり返っちゃったよ!!

サリー、暑くないの〜

IMG_1085.JPG


やっぱり ビーグルって面白い(笑)

なんだかよくわからないですが、暑い中でも日光浴を楽しむサリーです。




トライアル中の空太からお便りが届きました!!

空太もこちらの生活リズムがだんだん分かってきたらしく思えます。

寝る時と、お留守番の時は鳴く事もないですよ!

ただ、僕が仕事に行く時だけ鳴いてしまいますがそれもそのうち、分かってくれると思います。

今日は、僕がお休みなので朝から散歩に行って来ました。

ちゃんと左側キープでしっかり歩いてくれます。本当にいい仔ですよ。

おトイレもじゅうたんにしてしまうのでスーさんの助言通り外して見ました。

すると…しっかりトイレシートでしてくれましたよ!

迷子札も届いたので、ハピポの迷子札はスーさんにお渡ししますね。

では、また、ご連絡いたします。


そうですか、そうですか。

怪しかったトイレもクリア出来そうで、一安心です。

環境が変わるということは、犬にとってはかなりのストレスです。

でも、それにも負けず空太も里親様も頑張っているんですね!!

空太1.jpeg


もう、すっかり家族の一員ですね!!  とってもイイ笑顔です。

新しい名前入りの迷子札

lUFQKt47FSMprqy1378126510_1378126721..png


そうそう、名前はいままで通り空太です。

トライアルも折り返しが過ぎました。

本当の幸せまで、もうあと一歩!!


シータとサリーも素敵なご家族が出来るといいね〜

7o8GJTZ3SfirDMv1378125082.jpg



WnPvn1K0SPIBrFD1378133253.jpg


寝てるとこムリヤリ起したから、ふたりとも目がウツロだわ・・

すみませんね〜













ニックネーム kaoruko at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | シータ&サリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする