〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2010年12月30日

ジェシカ プロフ完成

ジェシカのプロフが完成しましたるんるん
いよいよ募集開始ですグッド(上向き矢印)


「【埼玉22-120】Mダックス♀ジェシカ 6〜7歳 〜預かり日記あり〜 里親様募集中

IMG_0342.JPG




■保護日 
 ・2010年12月13日 坂戸保健所より引き取り

■特徴
 仮名 ジェシカ 
 Mダックス♀ブリンドル 推定6〜7歳 体重 3.15kg(痩せすぎ)

■性格・暮らし
 ・女の子らしいおっとりした性格で、体のどこを触られても大丈夫です。
 ・攻撃性は一切ありません。
 ・おもちゃは好きですが執着はありません。
 ・お散歩は好きですが、車などが怖いのか時々立ち止まってしまいます。
 ・ほとんど鳴きませんが、お留守番の時、少し鳴いてしまいます。 
 ・トイレシートの認識はあるようです。人の目があるとトイレが出来ませんでしたが、序所に出来るようになってきました。
 トレーニング継続中です。

■いままで行った医療行為
 ・健康チェック
 ・混合ワクチン接種
 ・フィラリア抗体検査(−)
 ・避妊手術
 ・マイクロチップ装着
 ・歯石除去
 
■今後行う医療行為
 ・歯茎がかなり上がり、歯槽膿漏を起こしています。
 ※今後、1〜2年の間に歯茎に膿が溜まるようなら抜歯が必要です。

■里親様にお願いしたいこと
・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗がある
と思いますが
 時間をかけてお願いします。
・歯石が溜まりやすいため歯磨きを毎日行ってくださ
い。
 (歯磨きに抵抗はありません)
・散歩を毎日してあげてください。
・必ず室内飼いでお願いします(外飼い不可)
・保護犬への理解と大きな愛情で見守ってください。

■現在の保護場所
・埼玉県 所沢市

 ※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。

 ●Starting Over ここからはじめよう
   http://little10hina.a-thera.jp/

■応募方法
里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い
  http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
  https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■
CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
catnap@titan.ocn.ne.jp


ニックネーム kaoruko at 02:29| Comment(0) | ジェシカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

旧友ラピス君★

20101223230604dfe.jpg

ジェシカと同じ坂戸保健所から同じ日にCATNAPにレスキューされた男の子 

ラピス君犬(笑) 安心しきって眠っております眠い(睡眠)
うふふるんるん かわいいハートたち(複数ハート)

ラピス君も同じく幸せ探しの真っ最中です。 応援よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)


こんなかわいいラピス君の様子は だのんさんの素敵なブログ

天使とお散歩。
http://bam631.blog119.fc2.com/  

ぜひ ご覧くださ〜い顔(イヒヒ)

P.Sだのんさん 写真勝手に借りちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム kaoruko at 14:28| Comment(4) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

リトルのつぶやき

画像 505.jpg

もっと ワタシも出してよ〜  byりとる
ニックネーム kaoruko at 01:01| Comment(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

今日のはじめて

画像 496.jpg

今日は寒かったけど良いお天気でしたね晴れ
病院へ行く前に、まずはみんなでお散歩へgoグッド(上向き矢印)
画像 498.jpg

じつはジェシカさん。いまだワタシ達の前ではトイレが出来ませんでした。
そう、出来ませんでした(強調)exclamation×2
出来なかったんです(更に強調)exclamation×2 が、しかーしexclamation今日のジェシカさんは昨日のジェシカさんとは違うんです。

今日の良いお天気で気分がよくなったのか
それともやっとワタシ達を信用してくれたのか
ついにジェシカがワタシ達の前でしてくれたんです顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
とても良いウ★チでした顔(笑)うれし〜るんるん 
画像 518.jpg
お食事中の方、申し訳ございません顔(え〜ん)

その後 病院へ行き 無事抜糸終了。
疲れたのかみんなでお昼寝眠い(睡眠)です。


起きてからも 自分からケージに入り上手におしっこも出来ましたグッド(上向き矢印)
すごい すごい ジェシカ顔(メロメロ)
トイレは全然教えてなかったのに、ちゃんと出来ました。
これも教育係のリトル姉さまとひな姉さまのおかげです。グッジョブGood
ふたりとも。

そして気分の良くなったワタシはジェシカにこんな格好させちゃいました顔(イヒヒ)
画像 522.jpg

お友達のみっこちゃんがジェシカの為に作ってくれましたハートたち(複数ハート)
みっこちゃん ありがとう顔(笑)

こんな愛されキャラのジェシカ。早く本当の家族に会えるといいわねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム kaoruko at 23:50| Comment(0) | ジェシカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

初めてのクリスマス☆

IMG_0342.JPG
さてさて ジェシカにとって初めてのクリスマスです犬(笑)
よ〜し今日は特別なご飯を作っちゃおうひらめき

と、いうわけで じゃ〜んexclamation×2
IMG_0330.JPG

鶏ささみと野菜のごった煮です。そんなに特別って感じじゃないじゃんたらーっ(汗)
って、どこから聞こえてきそうですが、いえいえ。
我が家の普段のご飯は、ドライフードとウエットフード7:3位なので
ウチのわんこに達とったらご馳走なんですexclamation
そして今日は特別だからデザートも揺れるハート
IMG_0332.JPG

りんごを少しの蜂蜜で煮てから、いろいろな果物をトッピングるんるん
これは 後ほどワタシもいただきましたるんるん
IMG_0347.JPG

お腹いっぱいになったら そろそろおねむですね眠い(睡眠)


明日は抜糸の為、病院へ。
病院の診察台に乗ると緊張して固まってしまうジェシカ。
明日でもう病院は終わりだからあと一息がんばってねexclamation×2


すべてのわんこ達にメリークリスマス犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム kaoruko at 20:44| Comment(2) | ジェシカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする