〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2011年01月31日

旧友ラピス君との再会☆

今日はなんとラピス君との再会の日です顔(笑)ぴかぴか(新しい)
同じ坂戸保健所に収容されて短い期間でしたが一緒にいた同士。
ジェシカはどんな反応するのかしらexclamation&question
楽しみ 楽しみ。。

待ち合わせは航空公園のドッグランです犬(足)
ワタシ自身もだのんさんにお会いするのは初めてで
ちょっとドキドキ揺れるハート

そうこうしているとexclamation×2
おりました〜。ラピス君〜ぴかぴか(新しい)
画像 1813.jpg

かわいい〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)そして小さい〜ハートたち(複数ハート)
ちび助好きのワタシにはたまらないサイズでするんるん
画像 1810.jpg

そして感動の再会。。。の、はずが。。。


あれっ 以外とあっさりしてるのね顔(汗)
ワタシとだのんさんとの初対面の方が
キャーキャー言っていたから圧倒されちゃったかしら?

だのんさんは同じダックス好きのお友達も一緒に来てくださいました顔(笑)
そして、これまたかわい子ちゃん揺れるハート
レディちゃんるんるん
画像 1821.jpg

足の模様が個性的な美人さんです顔(メロメロ)


ドッグランでのジェシカは相変わらずスーさんにぴったり。
画像 1824.jpg

一方、ラピス君もだのんさんにぴったりexclamation
画像 1816.jpg

うふふっ顔(イヒヒ)
ふたりとも甘えっ子だな〜。ジェシカもそうですが、
ラピス君もおとなしい子なので、かなり飼いやすいと思います犬(笑)
今日は日曜日ということもあり、たくさんのわんこ達が来ておりました。
気が付くとわんこがわらわら。。
画像 1828.jpg

ジェシカ 久しぶりのラピス君との再会はどうだったexclamation&question


はい じぇし らぴすくんにあえてうれしいです。
画像 1826.jpg

そうか そうか。こんな機会はなかなか無いからねっ顔(イヒヒ)

しばらくドッグランで遊び、だのんさんともたくさんお話をし
楽しい時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)


家に着くと、いつものようにこんな光景です眠い(睡眠)
画像 1807.jpg

だのんさん 素敵な時間をありがとうございます顔(笑)るんるん
そして 一緒に遊んでくれたわん達。
お疲れさま犬(笑)

ニックネーム kaoruko at 00:10| Comment(6) | ジェシカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

コーギー箔龍くん

今日はどうしてもお伝えしたいことがあります。
我がCATNAPのpruuさんが個人保護をした
コーギー君が大変な事になってます。


以後、pruuさんのブログを転載します。




昨日
ブリーダー放棄のコーギーを保護しました。

引取に行き絶句・・・
P1000003_20110125125716.jpg



この汚い・・・臭い・・・
耳の中も泥のようなものがいっぱい・・・
鼻のまわりには黄色の鼻水がこびりついています。
身体はガリガリです。
咳も出ています。

P1000004_20110125125802.jpg


これでもブリーダーは売ろうとしていたんです。
最後にオークションに出して
売れなかったので放棄したようです。
P1000005_20110125125825.jpg



こんな状態の子を売ろうとする神経がわかりません。
この子の命が1000円にでもなればいいと思ったのか・・

生年月日は
2010年9月18日・・・



家に連れ帰り
簡単にシャンプーし
少し休憩

全く動きません。吠えません。

コーギーですよ
男の子ですよ
パピーなんですよ

動きたくないほど身体は衰弱しているようでした。
P1000001_20110125130709.jpg

パピーフードにラム肉のボイルしたものと
その煮汁を与えました。
何とか食べてくれましたが・・

タンがからむような咳をしていて苦しそうです。

P1000002_20110125131120.jpg


病院へ連れて行くと
右肺が使えないほどの肺炎
重度の貧血

そして体重は2.8K。
5kあってもいい骨格はしています。

よく食べれたね
食べられたのが不思議なくらい
今の状態では、何があっても不思議じゃ無い
よく生きていられたね

と獣医さんが言った

ICUに緊急入院
医療費の事を思うとICUに入院することは出来ないのだが・・・
それでも、この子の命を助けたい

先月まで家にいた同じ9月18日うまれのダックス達は
保健所で生まれたけれど、たらふく食べ、思う存分悪戯をして大きく成長しているのに・・


同じ9月18日にうまれ
食べるものも食べさせてもらえず・・・
楽しく遊ぶ事も知らないで
今は生死の間をさまよっています。
このまま死なせたくない!!

どうか戻って来て欲しい
11-01-001.jpg



私の勝手でこの子を保護したのだから
皆様にお願いすることはいけないのかもしれません
でも、この子が生きて戻ってこれるように
ちゃんとした医療措置を受けさせてあげたい・・・
本当に申し訳ありませんが
皆様にご支援のご協力をお願いしたいと思います。

ご支援のお申し出は鍵コメント欄か
pruu-aoki@mbr.nifty.com
までご連絡下さい。

本当に申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。






こんな事が現実に起こってるなんて。。。
信じられませんでした。
でも、真実です。。

現在、箔龍くんは小さな命でがんばっています。
その後の様子はpruuさんのブログ

さぁ〜行くよ!
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/

ご覧になってみてください。
よろしくお願い致します。

ニックネーム kaoruko at 01:07| Comment(2) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

HERS2月号

画像 1805.jpg
今日は雑誌のご紹介です顔(イヒヒ)
HERS2月号にCATNAPのわんこ達がでております〜顔(笑)グッド(上向き矢印)

浅田美代子さんのコーナーで、浅田さんの私物をチャリティオークション
するという企画です揺れるハート
オークションに出品されているお品も素敵なものばかり。。ぴかぴか(新しい)
そして集まったお金はすべて寄付という太っ腹exclamation×2
画像 1806.jpg

こういう著名な方が、保護活動をでどんどん広めてくれたら 
辛い思いをする子がどんなに減ることでしょう。

浅田美代子さんに拍手です〜Clap

皆様も機会があったら、ご覧になってみてくださいね顔(イヒヒ)るんるん
ニックネーム kaoruko at 00:33| Comment(7) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

走るの大好き☆

最近メキメキと脚力が付いてきたジェシカ嬢。
今日はいいお天気だし、ちょっと足をのばして
航空公園までお散歩に行ってきましたぴかぴか(新しい)
画像 1788.jpg

平日の公園は、あまり人もいなくて静かでゆったりした感じ揺れるハート
やっぱり緑の中はいいね〜四葉
公園の中のアップダウンもなんなく進んでいきますよダッシュ(走り出すさま)

あんな道も。。
画像 1772.jpg

こんな道も。。
画像 1771.jpg

いっぱい歩いていっぱい走って疲れたかな〜?

じぇし大丈夫です。
画像 1784.jpg

そうだねexclamation×2最近のジェシカはすごく走りたそうにしてるものね顔(イヒヒ)
いっぱい食べるし体力も付いてきたのかなGood
今度はドッグランでも走りまわる姿が見たいわねっ犬(笑)犬(足)


ニックネーム kaoruko at 22:05| Comment(4) | ジェシカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

特訓なう。

さぁ〜今日も「待て」と「おすわり」の練習だよ〜顔(イヒヒ)
うまく出来ればご褒美がゲットできますよっexclamation×2


はい、じぇしがんばります。
画像 1720.jpg


それじゃあ まずはおすわりからよ。「おすわりexclamation
し〜んたらーっ(汗) 「お・す・わ・りexclamation×2

そうこうしていると、食いしん坊のひながやってきました。
ワタシのかけ声が聞こえてくると、ご褒美にありつけるのを知ってるから。。
も〜ひなったら、アナタは上手に出来るでしょうに。
まっいっか。じゃふたりとも「おすわりexclamation


んっexclamation&question
画像 1751.jpg

あらっ上手にできましたね〜グッド(上向き矢印)
じゃあ そのままがんばって「まてっexclamation×2

ここでいつもジェシカは待てませんたらーっ(汗)
ひなは微動だにしません。なので、ひな ご褒美ゲットるんるん


いいな〜。ひな姉さま。。
画像 1764.jpg

その後も順調にご褒美をゲットし続けたひな。
ジェシカは目の前をご褒美が通りすぎるたびに、興奮してしまって
ますます出来なくなってしまいます犬(泣)

今日もひなばかりが大満足になるジェシカの特訓でした顔(ペロッ)


お腹いっぱ〜い。ごちそうさまっるんるん
画像 1750.jpg

その頃リトル姉さまは。。
画像 009.jpg

やっぱり寝てましたかっ顔(イヒヒ)
起こしちゃってごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)失礼しました〜ダッシュ(走り出すさま)

でもね、ジェシカ、初めはみんなそんなもんよっ顔(イヒヒ)
めげずにがんばっていきましょGood
ニックネーム kaoruko at 23:08| Comment(4) | ジェシカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする