〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2011年03月31日

一日だけのお客様

画像 417.jpg

我が家の癒し系 ひなさんぴかぴか(新しい)
そのひなさんの仮母ぐるはなさんのおウチにステイ中のアンさんが
我が家に一晩お泊りにいらっしゃいました〜るんるんるんるん

どっちがひなさんでどっちがアンさんかおわかりになりますか顔(イヒヒ)exclamation&question
まぁ 舌がべろんとしているのがひなさんなんですけどねたらーっ(汗)

アンさんはアルマと同期です。
同じ大地震の日にセンターから出てきた強運の持ち主ぴかぴか(新しい)
保護された時からひなさんにそっくりなので
ちょっとした話題になっていました。
あっ ワタシとぐるはなさんの中だけですけど。。あせあせ(飛び散る汗)

アンちゃんひさしぶり〜byあるま
画像 400.jpg

元気かしら あるまちゃん byアン
画像 403.jpg

ぐるはなさんの記事にもありましたが
アンさん 目ヂカラ目が すんごいんですexclamation×2
その目で見られたらワタシ、メロメロになっちゃいます顔(メロメロ)
というか なっちゃいました(笑)


夕方、みんなとお散歩へ
画像 407.jpg

いやいや。。そっくりですね〜。見分けをつける為にひなさんには
Tシャツを着せました。
画像 410.jpg

みんなと一緒に仲良く上手に歩けます犬(足)
画像 415.jpg

ちなみにこの日はリリーは欠席です。彼女は避妊手術のため、一日入院なんです病院
それについては次回ふれていきますね顔(イヒヒ)
お散歩の後のリラックスした感じも に、にてる〜。。
画像 424.jpg



翌朝にはアンさんも避妊手術の為、病院へ。。
pruuさんがお迎えに来てくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
がんばってね〜exclamation×2アンさ〜ん またいつでもおいで〜Hello顔(イヒヒ)

こんなかわいいアンさんも幸せ探し真っ只中ですexclamation×2
皆様 応援よろしくお願いしま〜す四葉


ニックネーム kaoruko at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

ジェシカ正式譲渡

お待たせしました〜かわいいかわいい
先日 里親F様よりジェシカの正式譲渡のお申し込みを頂きましたるんるん

たくさんのおもちゃをならべてご満悦ですね揺れるハート
F10003480001.jpg


やさしい里親F様に抱っこされて気持ちよさそう四葉
2011_0319_004217-P3190070.JPG

ジェシカはすっかりF様のおウチの子として馴染んでいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お名前はそのままジェシカです。
おめでとう。ジェシカ。
いつまでも いつまでも幸せでいてね。。

F様、我が家から付けていったジェシカの首輪
大事に付けていただいてありがとうございます。
でも保護犬ジェシカは もうおしまいです。。
いままでの首輪やCATNAPのタグもぜ〜んぶ外して、
これからはF様の子として 新しい首輪とネームタグをどうぞ付けてやってください。

そしてどうぞいつまでも可愛がってください。

ありがとうジェシカ。
あなたが幸せを見つけて巣立って行くということは
次の小さな命が救えるんだよ。

本当にありがとう ジェシカ。。






ニックネーム kaoruko at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ジェシカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

アルマ&リリー

ボラトリお手伝いの際にたくさんのご支援品
おすそ分けしていただきました〜四葉四葉
画像 310.jpg

ありがとうございます顔(笑)預かりっ子達の為に使わせていただきまするんるん

そして怒涛のボラトリの中、お持ち帰りしてきたリリー。
体重は3.6kgのチビちゃんです。アルマとかわらないくらい犬(笑)
そしてアルマのことが大好きな様子揺れるハート
画像 315.jpg

一生懸命アルマを遊びに誘うのですが、リリーちゃんフラれっぱなしです犬(泣)
お昼寝もアルマと一緒がいいみたい。。顔(イヒヒ)
画像 358.jpg

画像 360.jpg

さんざんリトルにフラれてたアルマ。今度は逆の立場に顔(イヒヒ)exclamation×2



今度は「麻呂コンビ」かしらexclamation&question
それにしても 我が家はにぎやかになりました(笑)
ニックネーム kaoruko at 00:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 小春(アルマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

ボラトリ初参加☆

以前から機会があればお手伝いしたかったボラトリ(ボランティアトリマー)
昨日はワタシも仕事が休みだったので行ってまいりました〜顔(イヒヒ)

なんとこの日は、センター引取りの子と廃業ブリーダーからの引き取りの子
合わせて総勢13頭顔(汗)
ワタシったら、なんかすごい日に来ちゃったのかしら?
とにかくexclamationみなさんの足をひっぱらないようにがんばるぞ〜exclamation×2

まずは第一便の皆様。。
TS3P0177.jpg

ちなみに、左下のダックスさんはkiccoさん家のかん太くん犬(笑)かん太くんもお手伝い?

まずはダックス君。とってもおとなしいおりこうさん揺れるハート
画像 254.jpg

そしてパピヨンちゃん揺れるハート爪を切ってもらってます。
画像 265.jpg

お次はチワワ女子。この子もおとなしい〜るんるん
画像 269.jpg

この間、ワタシはといえばゆうさんがシャンプーしてくれた子達をドライヤーをかけて、スリッカーをかけて。。。
爪を切ったり。。WanRoomの中はあっという間に暑い〜顔(汗)

そうこうしていると
第2便の到着です〜たらーっ(汗)まずはブラタン姉妹。
画像 274.jpg

かわいい ちわわ´Sぴかぴか(新しい)
画像 282.jpg

画像 294.jpg

画像 285.jpg

画像 286.jpg

あれれっ。。ちわわ一匹いない。。写真ないです。。顔(汗)ごめんね〜たらーっ(汗)
そして、こちらもおとなしく順番を待っていたヨーキーさん。
画像 284.jpg

この頃になるとWanRoomの中は何がなんだか誰が誰なのか
なんだかもう、訳がわからない状態に。。。顔(汗)たらーっ(汗)
写真の無い子達、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)みんなそれぞれの預かりさんの下で
幸せ探しの始まりですぴかぴか(新しい)

と、ここでワタシとkiccoさんはタイムアップexclamation
スミマセン。。皆様お先に失礼します〜。
pruuさん ゆうさん HIMEさん 風雅さんいろいろ教えていただきありがとうございましたグッド(上向き矢印)
そして、わんこのお迎えに来たはずが、気が付いたらボラトリに参加していた瞳さん
チョコレートおいしかったです顔(笑)ごちそうさまでしたるんるん
皆様 お疲れ様でした。またお手伝いさせてください。
(あんまり役にたたないですけど。。汗)


これだけ多くの引き出しです。当然?我が家にもきちゃいましたよ。
そう、新人さんです。
さっきのブラタン姉妹の片方の子ですかわいい
画像 337.jpg

お名前はリリーちゃんです揺れるハート
皆様 応援よろしくお願いしま〜す四葉



ニックネーム kaoruko at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | りり(リリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

応募ありがとうございます♪

3月24日現在、多数の皆様から被災犬の預りへの応募を頂いております。
ご協力ありがとうございます。

当初指導センターから協力要請のあった埼玉アリーナのペットたちについては他団体様が受け入れ完了されました。

今後につきましては、県内各地の避難受け入れ施設のある市町村および施設での個別対応となりますので、各施設にこちらが預り先を確保し待機中である旨お知らせしています。

ここで、一旦募集を閉め切らせていただきます。
既に応募くださっている皆様には預り連絡もうを作成させていただき、要請がありましたら、犬のサイズ、避難場所からの距離などの条件を考慮した上でお願いさせていただく方に直接連絡を取らせていただきます。よろしくお願いいたします。


ありがとうございました by あるま
画像 252.jpg


ニックネーム kaoruko at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする