〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2011年04月30日

最近の出来事いろいろ。。

GWですね〜〜るんるん今年は自粛ムードとはいえ
やっぱり皆さん 楽しみですよね顔(イヒヒ)るんるん

今日は近況報告です犬(笑)
まずは りり正式譲渡決定ぴかぴか(新しい)おめでとう〜〜Clap
riri4.jpg

りりの最近のマイブームは羽毛布団にダイブすることだそうです。。さすが おてんば娘顔(汗)
riri6.jpg

トライアルの始めの頃は 豪快におしっこをはずしてたそうですが
今では上手に出来るようになったそうです。
riri5.jpg

毎日たくさんお散歩に連れてってもらって帰ってくるくと ごろ〜ん顔(イヒヒ)
もう完全にリラックスexclamation×2 りり よかったねっ揺れるハート
もうしばらくしたら、ご近所だし 一緒にドッグランに行こうね顔(イヒヒ)Good


そして 先日まで我が家にプチステイしてた小春揺れるハート
koharu3.jpg

食欲も戻り、里親様をちゃ〜んと安心させているそうですよるんるんさすが おりこうさん顔(イヒヒ)
koharu2.jpg

フィラリアのせいで少し痩せちゃったからいっぱい食べて体力もつけなきゃねexclamation×2
よく がんばったね。小春顔(イヒヒ)ひらめき


そしてGWに入る直前に引き出された新人さん犬(笑)
プチ預かりのチワワ君顔(イヒヒ)
画像 119.jpg

預かり先が決まるまで とりあえず我が家にいらっしゃいます。
とりあえずとはいえ 名無しさんじゃなんだし。。
本預かりさんが決まったら そこで仮名を決めてもらうわけだし。。
なんて 呼ぼうかしら???
って 考えてたらスーさんがテツオと呼びだしました顔(汗)
テ、テツオですか。。スーさん。。顔(汗)たらーっ(汗)
とりあえず仮仮名はテツオもしくはテツです。
しばらくの間よろしくお願いしま〜〜す犬(笑)

ちなみにかなりのハイパー男子です。
推定年齢は3〜4歳 元気いっぱいの男の子ですグッド(上向き矢印)


そして 我が家のビビりプリンス。ハル
去勢手術後はすっかり穏やかになりました。
ちょっと大人に近づいたかな顔(笑)
画像 122.jpg

おとなしくなったハルに隣で寝ることを許したリトルです。
画像 126.jpg


というわけで
ダックス女子組。チワワ男子組です(笑)顔(イヒヒ)
画像 127.jpg





そしてジェシカ揺れるハート相変わらずかわいい寝顔ですぴかぴか(新しい)
jesicca.jpg

里親F様は、頻繁にHappyPawsにご支援くださってます。
いつも いつも本当にありがとうございます四葉


みんなexclamationジェシカ 小春 りりに続いて頑張っていこ〜〜顔(イヒヒ)exclamation×2






ニックネーム kaoruko at 00:39| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

チャリティショップOPEN☆

3月に発足したHappyPaws。
おかげさまでもうすぐ2ヶ月が経とうとしていますグッド(上向き矢印)
皆様、応援ありがとうございまするんるん

まだまだ小さな団体ですが
センターからの引き取りをストップするわけにはいきませんexclamation
だけど、健康な子ばかりではないのです。
基本的な医療費は里親さまになっていただいた方からいただきますが
病気などの治療費はすべてHappyPawsの負担になります。

2ヶ月弱の弱小団体にたくさんの資金なんてありませんバッド(下向き矢印)


そこでexclamation×2
医療費捻出の為にチャリティショップをOPENしました〜ぴかぴか(新しい)
hp.jpg

              http://cart06.lolipop.jp/LAA0011413/   

これからの季節にぴったりなかわいい扇子でするんるん
せんす.jpg

ちなみにワタシはもう注文しちゃいましたよ顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
売り上げはすべて、保護犬の医療費捻出のために使わせていただきます四葉
皆様、よかったらご利用になってみてくださいね〜揺れるハート



ニックネーム kaoruko at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ビビり再び。。

今日はハルの去勢手術の日。
朝からひなにべったりですたらーっ(汗)
なんだかこの風景も見慣れてきました。。
画像 075.jpg

女の子の避妊手術は病院に一泊、お泊りするけど
男の子の去勢手術は日帰りです。

ハル。手術の前にキレイになろうねっぴかぴか(新しい)
前日、みんなまとめてお風呂に入りましたいい気分(温泉)

お風呂ではとっても良い子でしたよ〜るんるん
写真撮り忘れましたけど...顔(汗)

その後のドライヤーは大暴れしました顔(ぷんっ)exclamation
これまた写真がありませんたらーっ(汗)
スミマセン。。写真を撮る余裕。。ありませんでした。
ドライヤー対ハルのバトルむかっ(怒り)
勝ったのはもちろんドライヤー(ワタシ)です王冠ぴかぴか(新しい)
ハルはまだまだ子供です。これから人間との生活のいろいろな事を
覚えてもらわなきゃいけないですからexclamation×2
ドライヤーごときで甘やかしませんよっパンチ


大暴れの後はケロっとしてました。子供は立ち直りも早いのね〜。

ひなのパッド毛切りを興味津々に見てました。。
画像 101.jpg

順番待ちですか?おふたりさん顔(イヒヒ)

画像 102.jpg




そして迎えた去勢手術。
朝、ワタシが病院まで送り届けワタシはそのまま仕事へダッシュ(走り出すさま)
ワタシの帰りは遅いので、夜 スーさんがお迎えに行ってくれましたGood
ワタシが帰宅すると、そこにはカラーを付けたハル。
術後の見慣れた光景です。でもなんか違う。なんだろ。。???
画像 105.jpg

5分後。。
画像 103.jpg

そのまた5分後
画像 104.jpg

なんと ハル exclamation×2カラーが怖くて動けないでいました顔(汗)たらーっ(汗)

昨日はドライヤーにビビり大暴れし、
今日はカラーを付けられすっかり固まっています。

あぁ〜。ハルのビビりはまだまだ続きそうです顔(汗)






ニックネーム kaoruko at 00:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

バイバイ。小春。

プチステイ中だった小春。
この日、我が家から2度目の旅立ちです。


おはよう 小春晴れ
まだ眠そうですね。
今日はおウチに帰れる日だよ家
画像 064.jpg


10日前、トライアル中の小春の容態が急変しました。
フィラリアの症状として一番恐しいVCSという症状です。


VCSとは
フィラリアが本来の寄生部位である右心室から後大静脈という太い血管に移動した状態を
後大静脈症候群(ヴェナケバシンドローム VCS)といいます。
この状態はある日突然やってきます。
VCSにおちいると早い犬では数時間で死亡します。もっても2日くらいでしょうか。
救命方としては手術で虫を取り出すしかないのですが、
麻酔に耐えられずに死んでしまう犬も多いのが現状です。



小春はとても強運の子です。
そして とても生命力の強い子です。
難しい手術にも負けませんでした。
もちろん すばやい判断で手術を執刀してくださった
S動物病院の院長先生、スタッフの方の懸命な努力もあります。
小春はすべてを味方にし、現在快復にむかっていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして やっと待ち望んでいた里親様のもとへ帰れます。

バイバイ。小春。

思わぬカタチで再会できたけど、もう帰ってきちゃだめだよ。
最後にみんなと一緒に記念撮影カメラ
みんな いい顔してよっ顔(イヒヒ)
画像 069.jpg

あっexclamation失敗。。もういっちょ。。
画像 068.jpg

うん うん。良いんじゃないぴかぴか(新しい)

小春。これからはもう幸せな事しか待ってないよ桜
よくがんばったね。

バイバイ。小春。


















ニックネーム kaoruko at 01:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 小春(アルマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

やっぱりひなが好きっ!!

我が家にやってくる預かりっ子達。
そろいもそろって ひなが好きです揺れるハート
やんちゃ坊主ハル。
ハルの遊び相手(犠牲者?)は、もっぱらひなですたらーっ(汗)

毎日ヒマさえあれば 遊んでもらってます。
画像 050.jpg

ハル すごい顔。。顔(汗)
画像 051.jpg

子犬の体力って ホントにすごいっexclamation×2
ずっーーーーと こんな調子なんですから。。
ひな。アンタもそんなに若くないのに毎日ごくろうさま。。顔(汗)


リトルと小春は避難です。。
あのこたち うるさいです By リトル&小春
画像 056.jpg

そうだね〜。小春もプチステイとはいえ、騒がしい時に来ちゃったね〜あせあせ(飛び散る汗)
そのうち疲れて寝るから、気にしない 気にしない。。



そうこうしてると ほらっexclamation
画像 060.jpg

ハル疲れたみたいよ。ひなもね。。
画像 061.jpg

。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
画像 062.jpg

やっと静かになりました。
ハルは遊ぶ時も寝る時もひなにべったりです顔(イヒヒ)
最初のうちは、ハルのしつこさにひなも時々怒ってましたがむかっ(怒り)
最近のひなは根負けしたようです。。たらーっ(汗)

リトルは誰が来ても動じず、自分のペースを貫くタイプなので
ハルのお誘いも華麗にスルーです(笑)


いまや預かりっ子には、欠かせない存在のひななのでしたアリガト








ニックネーム kaoruko at 00:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする