〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2011年05月30日

☆ハル通信☆

ビビりプリンスのハル。
トライアルに出て里親さまからのご報告メールを
いただくたびに ハラハラドキドキしていました顔(汗)

まず トイレ。。
全然ダメ。。。たらーっ(汗)
そして ビビりならではの夜鳴き。。顔(汗)

あわわわッあせあせ(飛び散る汗)
ひな先生がいないからって、ウチでちゃんと練習したじゃ〜〜んバッド(下向き矢印)
ハル〜。がんばっておくれよ〜。

しかし やさしい里親W様は
環境の変化を理解してくださり『気長にやっていきます』と
心優しい お言葉。。ぴかぴか(新しい)
W様〜〜。すみませ〜ん。そして
ありがとうございます〜〜。

はる・3.JPG

そんな 優しいW様より
昨日、届いたばかりのご報告ですexclamation
あぁ〜今回もドキドキするわッ顔(汗)




ハルはだいぶ我が家での生活と私たちに慣れてきたのか、やんちゃな面を出してくれるようになりました。
kaorukoさんのブログどおり、元気いっぱいなハルが見れて夫婦で喜んでいます。

ご心配をおかけしておりましたトイレと夜鳴きにつきましてですが、
トイレはkaorukoさんのところと同じようにトイレ枠を外してシートのみにし、寝起きや食後等にハウスにいてもらうようにしたことで
昨日今日あたりからは、ハウスを開けてフリーにしていても自分できちんとトイレに行ってできるようになりました♪大成長です!!

また、夜鳴き対策としてはハウスの半分に布をかぶせ、夫婦交代でソファに寝ております。
近くにいることを認識し始めたのか、ここのところは鳴かなくなりました。
こちらも大成長です!

ご相談させていただいておりました雨の日のお散歩は、ポンチョを購入して小雨時には出かけるようにしております。
多少の雨脚ならハルも気にせず歩いています。
ポンチョ自体を着せた時点ではポンチョにびっくりしてしまい、フードまで被せてしまうと、
耳にかかるのを嫌がるのでフードは折りたたんで散歩しています。

もうひとつご報告がありまして、昨夜、主人の友人が(男女計8人)が来ました。
来客の度に震えて私の足元にぴったりくっついておりましたが、しばらくしたら友人にだっこされても震えなくなりました。
また、主人ともこの土日でコミュニケーションをたくさんとることができまして、だいぶ距離が縮まりました。(笑)


どうです〜。今日も優しいお言葉揺れるハート
ハル。トライアル終了まで あと少しexclamation×2
W様 どうぞ よろしくお願いいたします
はる.JPG
はる・2.JPG


そんな心配をよそに、安心しきって寝ているハル。
いい寝顔もいいけれど がんばっておくれ〜〜。。






ニックネーム kaoruko at 02:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

レオ☆スマイル

我が家にレオがやってきて4日目です犬(笑)
初日はびっくりするほどのハイパー振りをみせてくれましたが顔(汗)
2日目以降 年相応?に落ち着いてきましたよるんるん

レオは廃業ブリーダーの元にいて、種♂として過ごしていたそうです。
女の子の繁殖犬たちは妊娠出産の繰り返しで歯がボロボロたらーっ(汗)
栄養状態も悪い子が多いので本当に悲惨です。
が、男の子はそこまで ひどく無いかも。。
あっexclamation でも コートはパサパサですバッド(下向き矢印)
せっかくパピヨンなんだから 栄養つけてもう少しツヤツヤになりたいところですね。


と 思っていた矢先、我がHappyPaws代表pruuさんのブログを見ていたら
なになに パピヨンのコートには『アボダーム』が良いらしい。。

と 言う訳で早速 お取り寄せしました顔(イヒヒ)
レオ。おいしく食べてツヤツヤコートになっちゃおうねっぴかぴか(新しい)


さてさて レオ君。
彼の一番の良いところ。それはなんといってもこの笑顔顔(笑)るんるん
画像 003.jpg

一緒にいるとこっちまで楽しくなっちゃいまするんるん
画像 002.jpg

本当に楽しそうですね〜るんるん
画像 001.jpg

いい笑顔ですね〜〜四葉
画像 004.jpg

お家の中でも、笑顔は止まりません顔(イヒヒ)揺れるハート
画像 006.jpg

ブリーダーの元にいた子って感情表現の乏しい子が多いって思ってましたが
レオにいたっては ぜっ〜んぜんexclamationそんなことないですひらめき
自己主張がちゃんとできます。
ついでにマーキングも。。。あっ あとマウントも。。(汗)顔(汗)
(思わずバラしてしまいましたが。。)
でも これは去勢手術が済めば自然と無くなっていくでしょうexclamation×2
だからワタシとしては たいして気にはしていませんっGood

という訳で 現在は家の中ではオムツ着用です顔(イヒヒ)
しかも人間用の尿とりパッドをグルッと巻いてガムテープかビニールテープで止めてますGood
これでバッチリexclamation×2kiccoさん直伝の技です(笑)顔(イヒヒ)

去勢手術が済んで様子を見ながらトイレトレーニングをしていきたいと思います犬(笑)
その後の目標は『脱☆オムツ』

レオ。がんばっていこうね〜exclamation×2













ニックネーム kaoruko at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

新しい友達☆

ハルがトライアルに出発してからの我が家といえば
顔(汗)静かです〜〜たらーっ(汗)
一番の遊び相手のがいなくなって テツもこんな感じ。。
画像 260.jpg

ちょっとだけ寂しそう?
そして ちょっとだけおとなしくなりました。
画像 001.jpg



でもね そんな静かな我が家も数日でおしまい。
そうです。新人さんがいらっしゃいました顔(イヒヒ)
画像 006.jpg

なんだか いい笑顔ですね〜ぴかぴか(新しい)
パピヨンの男の子。推定年齢は6〜7歳です。
この子は 以前ウチにいたりりちゃんと同じ廃業ブリーダーの所にいた子です。。
そんなにがりがりさんではないし、性格も良さそう顔(笑)るんるん
早速、テツと遊んでましたよ〜グッド(上向き矢印)
画像 011.jpg

画像 013.jpg

とにかく元気いっぱいの男の子ですGood
テツも大満足のご様子顔(イヒヒ)るんるん

えへへ〜たのし〜 By テツ
画像 002.jpg

そうか そうか よかったね テツぴかぴか(新しい)
それから この元気な男の子
名前はレオです。
皆様 応援よろしくお願いしまーーすexclamation×2



ニックネーム kaoruko at 16:12| Comment(6) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ハル出発の日。

今日は夏のような暑さでしたね晴れ
もともとメキシコの犬のチワワには 夏はいい季節なのでしょうか
ハルのトライアルスタートにぴったりのふさわしい暑い日になりました顔(笑)
(あっ半分はパピヨンか。。たらーっ(汗))

出発前。
最近、階段の上りが出来るようになりました(でも 降りれませんたらーっ(汗))
階段の上から みんなを見下ろしてました。
画像 274.jpg

ハル〜。降りておいでよ。みんなにお別れしなさいよ。
なんだか しんみり顔ですね。
ちびっこは元気が一番なんだから、そんな顔しないの顔(汗)



そうそうexclamationやっぱり こうでなくちゃむかっ(怒り)
テツと思う存分遊んだら さあ 行こうか車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
画像 264.jpg




里親さまはとても穏やかなご夫婦です。
お二人とも長年犬の飼育経験があり、まだまだ若いハルを
可愛いだけでなく キチンとリーダーシップを取って躾を行なってくれると思います。
画像 284.jpg

ハルのサークル。
しばらくすると、すんなり入ってくれて
自分のお部屋って わかったのかなぴかぴか(新しい)
画像 281.jpg

いつもテツに取られていた おもちゃの恐竜くんも一緒でするんるん
画像 282.jpg

ちょっと表情がかたいですが、それはビビりプリンス。
想像していた反応です顔(汗)
ある意味 いつも通りのハルです。
大丈夫。大丈夫。


W様。こんなビビりプリンスのハルですが、2〜3日もすれば
やんちゃ坊主に早変わりするはずです顔(イヒヒ)
どうぞ あたたかい目で見守ってください。
画像 285.jpg

ハル。
新しい犬生の始まりだよ。

ワタシの出来ることはここまで。。
たくさん甘えて、たくさん叱られて立派な男の子になりなさいね。







ニックネーム kaoruko at 22:56| Comment(10) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

小春日和。。

奇跡のフィラリア手術後 無事 里親さまのおウチに戻った小春桜
その後 里親さまの献身的なお世話のもと
どんどん快復しているそうですグッド(上向き矢印)
こはる.jpg



以下 里親さまからです。

小春の状態ですが、連休明けくらいからとても元気になりました。
同じ犬とは思えないほど、いい意味でおてんばになって参りました・・・
環境に慣れたのか、それとも体自体が元気に動くようになってきたためか、
とにかく元気そのものです。体重も前回3.35kgから今回は3.6kgでした。
3.8kgがBEST体重のようですので、もう少しといったところでしょうか。
体も骨でガリガリしていましたが、少しふっくらしてきましたよ。



治療中の為、狂犬病予防接種ができませんでしたが
やっとOKをいただき注射を済ませ
証明書を出していただいたそうです。

小春。これで本当の家族になれました顔(笑)るんるん
こはる2.jpg

よかったね〜。ホントに頑張ったもんね。。
ワタシはもう何の心配もありません。
こんな いい顔の小春は我が家にいる時は見れませんでした。

D様 これからも小春をよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
そして 双子ちゃん達。
小春のお姉ちゃん お兄ちゃんとして
いっぱいお世話をしてくださいねひらめき
こはる3.jpg


小春 おめでとうexclamation
いつまでも いつまでも しあわせにね。。。









ニックネーム kaoruko at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 小春(アルマ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする