〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2011年06月30日

☆テツ通信☆

先日トライアルへと旅立ったテツ。
里親さまから、うれしい、たのしいお便りが届いていますよ〜〜るんるん顔(イヒヒ)

1日目
kaorukoさん、スーさんがお帰りになった後、玄関をうろうろ。
異変を感じ取ったようです。
しばらく様子を見た後、散歩に出てみました。
全体的におびえている感じで、エレベーターに乗るためにだっこをしようとしたら
噛みつきました。
再度チャレンジしたら観念したようでした。
50分ほど歩いて帰宅、ご飯を食べてのち、環境になれて欲しい意味合いから一旦サークルへ。
しばらくしてサークルを空けると、さっきまでのしおらしい姿から一変。
超走り回っていました。
「ハイパー」な部分が思いの外早くみれてまずは一安心。
マーキングなし。トイレもなし。トイレシートの上でくつろぐ姿有り。
初日物憂げ.JPG



2日目
朝からテンション全開。
散歩は1日目よりも緊張がほぐれた感じ。
散歩中にトイレをしました。
私たち2人とも仕事だったため、外出。
帰宅するとトイレをしている形跡無し。
散歩中に大小ともにすませる感じでした。
留守中、我慢しているのではないかと心配があります。
サークルから放している時は元気いっぱいに動き回っています。
ひとしきり動いた後でうとうととするものの、ちょっとした物音で覚醒、
またもテンションあがる。
「遊んで」サインなのか、手を甘噛みします。
だめだということを教えているところです。
しかられると一旦ショボーンとしますが、めげずに同じことをする傾向があるようです。チャレンジャーですね。
草原.JPG



3日目
トイレをした形跡無し。
朝の散歩中に全てすませています。
スリッパで遊ぼうとしたところを叱ると、一発でわかったようです。
生来のチャレンジ気質か、叱られたあとでこっそりスリッパを運んでいこうとしましたが、見つかったのを悟ると口から離します。
仕事から帰宅後、しばらくサークルから放して遊んでみました。
サークル内のトイレを外においていたところ、うまいこと小をしました。
偶然か?と思いつつ、今後も継続して様子を見たいと思います。
散歩中に大をすませました。お腹の調子はいいようです。
1時間ほど散歩をしたのちに帰宅すると、自宅でも比較的おちついて過ごすことができています。
私が座っている横にピョンとやってきて、なでているとうとうととする一幕もありました。
サークル内に設置したクレートの中で寝ていました。
これも初めてのことです。

マッサージ中..JPG

さすが、テツですexclamation
数日でこの馴染みっぷりClap我が家にいた頃とまったく変わらない様子です。
N様。大丈夫です。
テツはお留守番中、トイレはしない派ですからexclamation
でも トイレは寝るところじゃないのよ〜〜顔(汗)
そして 別の日はというと。。。

最近のテツですが、穏やかに過ごす時間が見られるようになってきました。
お気に入りの場所はソファなのですが、ピョンとそばに寄ってきて
そのまま寝てしまうこともありました。
いびきをかいて寝ている時の写真も今回お送りします。

サークル外にトイレをおいたら、必ずそこでしていて、失敗は全くありません。
散歩もすごくいい表情でできています。
「お座り」と「おいで」、「待て」を訓練中です。
微妙にできていますが、「う〜ん、どうだろう」ということもあります。
そのときの顔が「ま、これで勘弁しなさいよ」といっているようで笑いを誘います。
熟睡2.JPG

これこれ、かわいい顔してイビキかいてるのね〜〜(笑)
はたまた こんな衝撃的な表情を早くもご披露してますグッド(上向き矢印)
すごい顔..JPG

う〜〜ん。すごい顔ですね〜。
まぁ、テツらしいといえばテツらしいですけどね。。

と、思ったらこんな愛らしい一面も。。顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
目がキラキラ..JPG

ぴかぴか(新しい)なんでしょう、このかわいさ。。揺れるハート
本来、ワタシがイメージしていたチワワがそこに。。exclamation×2
我が家では見られなかったテツのかわいい一面でするんるん


本当に表情豊かなテツは、一緒にいてとても楽しい子だと思います。
N様、こまめなご報告をありがとうございまするんるん
テツはテツのまま、変わらず過ごすことが出来ているんですね。
これは、テツがリラックス出来る環境をつくってくれた
N様のお陰だと思います。


ありがとうございます。
テツの顔や様子が見れて安心です顔(イヒヒ)るんるん

トライアル終了まで あと少しですが
このハイパーやんちゃ坊主をどうぞよろしくお願いいたします顔(イヒヒ)Good


ニックネーム kaoruko at 00:39| Comment(6) | TrackBack(0) | テツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ダディのこと。。

イベント続きでちょっと忙しく、すっかりダディの紹介が遅れましたふらふら
今回はダディの過去をすこしだけ。。。
画像 192.jpg

ダディは我が家にやって来たのは6/18。
でも、本当はもっと前からセンターで待ってくれていたんです。
6月始めにダディ親子はセンターに持ち込まれました。
ダディは名前の通り、お父さん。
お母さんは先日トライアルに出発した、ぐるはなさん預かりのうの
娘は琥珀ママさん預かりのメール
この子も先日トライアルに出発しました。

お母さんと娘は預かりさんが決まったので、先にセンターから出され
お父さんのダディはひとりセンターに残されました。
この時、ダディは激しく吼えていたそうです(涙)
親子の別れ。。
悲しいですね。。(涙)(涙)(涙)もうやだ〜(悲しい顔)

元・飼い主はダディ親子をペット不可借家で飼っていたそうです。
所有権放棄の理由は『鳴き声がうるさいから』。。。
ちょっと待ってください。3頭飼っておいて何を言ってるの?
そして ダックスですよ。
性格もあるけど、そりゃあ吼えますよ。猟犬だもん。
それを制するのが飼い主の務めでしょうに。
センターでひとりぼっちになったダディは何を思っていたでしょう。
動物は自らの運命を受け入れるのが、人間より早いっていいますが
この時のダディはきっと絶望しかなかったと思います。

6月始めにセンターに持ち込まれ、代表pruuさんが掛け合ってくれ
殺処分の期限を延ばしてもらえました。
ダディの命が繋がった瞬間です。

HappyPawsにいる子達は、ほとんど他団体から引き取られなかった子達です。
ダディ親子も例外なくそうです。
本来だったら殺処分になっているところ、ぎりぎりの子達。
なのでこの子達はものすごい強運の持ち主でもあるわけなんです。



だからね、ダディ。
もう心配いらないよ。環境が変わって不安になるかもしれないけれど
今はゆっくり、新しい明日の事だけ考えていこう。
ダディの未来は想像もつかないくらい素晴らしいものになるよ。
画像 002.jpg

まだ自分を出していない感じもありますが、これからが楽しみなダディです。
ダディ。がんばっていこうexclamation×2









ニックネーム kaoruko at 04:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ダディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての里親会

6月25日(日) HappyPaws初めての里親会か開催されましたぴかぴか(新しい)
satooyakai.jpg

たくさんの方のご来場で会場内は人とわんこでいっぱいにひらめき
satooyakai.2.jpg

ちょっと引っ込み思案のダディも笑顔でお出迎え!がんばりました顔(イヒヒ)
画像 012.jpg

初めての里親会にワタシもダディもドキドキでしたが、たくさんの方に
なでなでしてもらえていい気分になったようですよ〜揺れるハート
画像 009.jpg

今回、スーさんはホープ君のハンドリングです。
ホープ君 やっぱり元気だったわ〜犬(笑)
終始 楽しそうにしっぽをふりふりしてました顔(イヒヒ)
画像 007.jpg

そして とっ〜〜ても会いたかったムート君るんるん
mu-toくん.jpg

もうねっ。とにかくかわいいんですっ黒ハート
キレイなイザベラタンに、小さいお顔顔(メロメロ)
ナンバー1癒し系ですぴかぴか(新しい)
一緒にお昼寝したいわ〜。と、思いましたよ顔(笑)
今回の里親会でご縁が繋がった子もいるんです。
いや〜。よかったですね〜〜顔(イヒヒ)
ダディ?
ダディはこれからが本番ですから、しばらく我が家で修行の身ですexclamation


初めての里親会とは思えないくらい たくさんの方々。
そして たくさんのご支援をいただきました。
皆様 本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

詳しくは コチラをご覧くださいるんるん
HappyPaws〜里親会情報〜
http://happy-paws.main.jp/satooyakai/framsatooyakai.html

そしてワタシのブレブレ写真よりたらーっ(汗) もっともっと素敵な写真の数々。
HappyPawsイベント写真集
http://happy-paws.main.jp/event/frameevent.html
参加犬達のがんばっている姿が見れますよ。


そして お家に帰るとダディはこんな感じ。。
『...。』
画像 017.jpg

うん。うん。今日はがんばったもんね。
我が家に来て間もないにも関わらず、おりこうにしていたねっ顔(イヒヒ)
ゆっくり 休みなさいよ眠い(睡眠)


ニックネーム kaoruko at 02:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ダディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ハッピーニュース つづき。。

前回はレオのお見合い&トライアル決定の様子。
そして卒業犬たちのその後の幸せな様子などをお知らせしましたが

もうひとつexclamation嬉しいお知らせがありました顔(イヒヒ)


この日は10:00〜15:00までフリマ。
その合間をぬって、レオのお見合いと、この日去勢手術終えて退院予定の
ヨーキー2頭のお迎えと。。
売り子のはずのワタシは全然、売り上げに貢献できませんでした顔(汗)
皆様 申し訳ございませんでしたたらーっ(汗)


そしてバタバタで過ぎてしまったフリマ終了後。
後片付けが済んでから
最後にもうひとつ、大仕事がexclamation
そうです。今日はテツが我が家から旅立つ日ぴかぴか(新しい)
この日の夕方からトライアルスタートです顔(笑)グッド(上向き矢印)
テツの新しいお家は茨城県。開発して間もない新しい街です四葉
所沢から高速に乗って、およそ一時間ちょっと楽勝の距離です顔(イヒヒ)
テツと車に乗り込み、スーさんの運転で さあ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車中、ワタシは案の定 ぐっすり眠い(睡眠)
目が覚めると もう到着してましたexclamation
あららっ スーさん ごめんねたらーっ(汗)


里親Nさまは テツを迎えるにあたり、リビング隣の畳のお部屋に
すべてコルクボードを敷いてくださいましたぴかぴか(新しい)
画像 187.jpg
とにかく元気に走り回るテツの
膝への負担をやわらげるためにと。。
そして とても広いスペースの為、
狭い我が家と違い、走り回ってソファに激突むかっ(怒り)
なんてこともありません顔(イヒヒ)


画像 180.jpg

ゆったりサイズのテツのお部屋家
いいですね〜〜顔(イヒヒ)
画像 182.jpg

トライアルお届けの際、ほとんどの子が緊張しながら
お部屋をぐるぐる探検しますが、テツの場合は一通り探検を済ますと
持ってきたおもちゃで遊び始めました。
う〜〜ん。さすがテツ。物怖じしませんね〜exclamation
画像 178.jpg

誓約書の読み合わせも終わり
最後に記念撮影カメラ
画像 183.jpg

N様は今回、HappyPawsの医療費の必要な子達の為にと
ご支援まで用意してくださいました。
そしてワタシ達におみやげまで。。るんるん
画像 188.jpg

これ、有名パティシエのお菓子なんですよ〜るんるん
あじさいがかわいい〜〜揺れるハート
N様 本当にありがとうございました。


そしてトライアルスタートの際、用意していただく物のひとつに
名前札があるのですが、用意していただいた名前札には
『テツ』という名前が。。
そう。テツはテツのまま、新しい生活をスタートしますぴかぴか(新しい)

テツと過ごした1ヶ月半、毎日がとても楽しかったです。
底抜けに明るい性格とちょっとブサイクだけど表情豊かなテツは
どこに行っても人気者でした顔(イヒヒ)
N様、テツとのこれからの生活を思う存分楽しんでくださいぴかぴか(新しい)
そして たくさんのお気遣い本当にありがとうございました。



追伸。。

いつも保護犬を応援してくれ、フリマにも来て下さったすぅ。さん
バタバタしていてゆっくりお話できず申し訳ございません。
次回 里親会ではゆっくりお会いしましょうるんるん


すぅ。さんは この日テツのトライアル出発の知らせを
涙を流して喜んでくださいました。

テツ。君は本当に幸せだね。。
画像 269.jpg

テツは、たくさんの人に支えられていたんだよ。。
そして これからは本当の家族が君を全力で支えてくれるよ。


おめでとう テツ。
これからも元気で明るいテツでね。。














ニックネーム kaoruko at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | テツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

里親会&犬猫ものがたり・4

えっ〜〜と。。前回の続きを進める前にお知らせです顔(イヒヒ)るんるん

里親会の参加犬が決まりましたるんるん


Happy Paws第一回里親会at犬猫ものがたりPart4

里親会参加犬



※クリックすると大きくなります上

ワタシはニューフェイスのダディを 
そしてスーさんはホープ君を連れて参加します犬(足)犬(笑)

皆様 是非exclamation会いにきてくださいねっ顔(イヒヒ)るんるん

ご来場 お待ちしておりま〜〜すぴかぴか(新しい)



ニックネーム kaoruko at 13:10| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする