〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2011年07月29日

ごろごろダディ

雨ばかり続くとなんだか気持ちがダレますねバッド(下向き矢印)
この方もやっぱりそのようです。
DSC00258.JPG

あっちでごろごろ。
DSC00272.JPG

こっちでごろごろ。
DSC00273.JPG

時々出てくるおやつには目を輝かせちゃったり目ぴかぴか(新しい)
DSC00261.JPG

おやつをたいらげた後は、またごろごろします。
DSC00168.JPG

だって犬だし。。。 BY ダディ
DSC00248.JPG

はいはいたらーっ(汗)ワタシも犬になりたいです。。。



ニックネーム kaoruko at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ダディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

☆レオ通信☆

レオがトライアルへ出発してからすでに1週間以上経ちましたexclamation
早いですね。。本当の幸せまであと一歩のレオから
近況報告が届きましたよ顔(イヒヒ)

お届けにあがった瞬間にマーキング王王冠へ逆戻りしたレオ。
その後の様子はというと。。。。


じゃ〜〜〜んexclamation×2
P1010634.JPG

顔(汗)やっぱり、マナーベルト装着バッド(下向き矢印)
どうやらマーキングはまだ続いているようです。。たらーっ(汗)



アピールが始まり、私や旦那にくっついて歩きます。不安なんだろうと思います。
仕事から帰宅すると、全員で吠えていました。
ケージうろうろは変わりません。
マーキングの回数もあまり変わらず、ケージの中から外に向かってチッコ・・・。
直も多少マーキングはありましたが、回数も量も多いですね。
散歩時、お外でウンチ。少し柔らかい感じでしたが、下痢ではありません。


レオが我が家にやってきて、しばらくはマーキングは続いていました顔(汗)
彼の中では、また1からの縄張り作りに必死なんでしょうか。。。
K様 申し訳ございません。
しばらくするとおさまります〜あせあせ(飛び散る汗)

里親K様は、そんなレオの為に特設トイレを作ってくださり
早速トイレトレーニングをしてくださっています。
P1010695.JPG

レオ〜。がんばるんだよ〜。

そして こんなコメントも。。。。

この子はとってもお散歩が上手で「アイコンタクト」を取りながら歩くのはびっくりでした。
パピヨンは覚えが早いので根気よく、向き合っていこうと思います。
しかし、ジャンプ力がジャックラッセルテリア並み・・・これもビビリです。


そうなんです顔(汗)
K様わかりやすい例え、ありがとうございます。
いやいや、すみません。。。
レオのジャンプ力は確かにスゴイですexclamation×2
ただ、見たところK様宅の脱走対策はかなり万全なので
そんなに問題は無いかと。。。
でも 膝にはあんまり良くないですよね。。たらーっ(汗)
レオ、もう少し落ち着かないと。。。

そんなレオも、ご主人の前ではまったり落ち着いているそうです。
そういえばウチにいる間もスーさんにはよくくっついていました顔(イヒヒ)
レオ、どうやら男の人が好きなようですぴかぴか(新しい)
P1010699.JPG

先住犬の直くん、ココちゃんとはまだ未知数な部分もあるようですが
ベテランパピヨン飼いのK様です。
きっとうまく3兄弟の絆を深めてくれると思います顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
P1010626.JPG

トライアル折り返しを過ぎましたが
本当の幸せまで、あと少しexclamation
レオ。頑張ってねexclamation×2

そしてK様、よろしくお願い致しますグッド(上向き矢印)








ニックネーム kaoruko at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

青空の下

我が家の休みの日の定番コース、航空公園へのお散歩犬(足)
今日は7時過ぎに公園に着きましたが、日差しが強い〜〜晴れ
DSC00043.JPG

もっと早起きしなくちゃダメですねバッド(下向き矢印)

ダディは何度かドッグランを体験していますが、走るというより
歩きまわってクンクンするくらい。。。
別にそれはそれで良しとしていました。犬にもいろいろあるだろうし。。
でも、今日のダディはいつもと違ってハイテンションexclamation×2
ランでもちゃんと走りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
DSC00050.JPG

おぉ〜グッド(上向き矢印)
DSC00056.JPG

あぁ〜。写真がブレてる顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
せっかくのダディの走る姿がバッド(下向き矢印)
DSC00063.JPG

これね、ワタシにしてみたらスゴく貴重な写真なんですexclamation
普段のダディは、穏やかすぎるくらい穏やかで、はっちゃけた様子は皆無です。
あんまり自分を出すことのない子なのですが(今のとこ!)
我が家にきて1ヶ月が経ち、少し環境に慣れてきた様子顔(イヒヒ)
走っている時の無邪気な顔は今まで見せてくれなかった顔ですぴかぴか(新しい)
こういった小さな変化がものすごく嬉しい顔(笑)るんるん
こんな時はいっぱい褒めて楽しい事を記憶をさせます。
DSC00091.JPG

水分補給も忘れずに〜。
DSC00128.JPG

満足そうな良いお顔犬(笑)
DSC00137.JPG

犬が青空の下で元気に走る。
当たり前ですが、いいことですね。犬はやっぱり走らなきゃ顔(イヒヒ)exclamation


今日見たひまわりは満開でした。
ダディの心はまだ満開まではいかないかもしれないですが
いつか、このひまわりのようにおもいっきり自分を出せる日が来る事を
信じていますぴかぴか(新しい)
それまでは修行の日々です。
DSC00154.JPG


がんばりま〜す! BY ダディ
DSC00113.JPG

よし。よし(笑)




ニックネーム kaoruko at 01:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ダディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

☆ハルテツ通信☆

レオがトライアルへと旅立ち、しんみーりしていたワタシの下に
ハルとテツの里親さまから近況報告が届きましたメールぴかぴか(新しい)

まずはハルです。
相変わらず お散歩に出ると小枝を見つけてはくわえているそうです顔(イヒヒ)
P1010095.JPG

ハル。楽しそうな良い笑顔〜顔(イヒヒ)
が、しかし。。。
いくら枝が好きだって それは長すぎじゃ。。。顔(汗)
P1010110.JPG

ハル、チャレンジするにも程があります。
もっと自分の体格を考えようねたらーっ(汗)

そんながんばり屋のハルは大事な任務を担ってます。
市に申し込んで『わんわんパトロール』をバッグをもらったそうですGood
IMG_1141 (640x480).jpg

日夜パトロールをし、不審者を見かけたら通報します。
ハルは街の平和を守っているんですね〜顔(イヒヒ)
すごいぞ。ハル、感心 感心ひらめき


一方、テツはというと。。。

広大なドッグランを爆走中のようですダッシュ(走り出すさま)
お供をつれて.JPG

テツも見たことないくらい良い笑顔じゃないですか〜顔(イヒヒ)
ラン中.JPG

こんな広いドッグランなら、ワタシも行ってみた〜いグッド(上向き矢印)
ドッグランで.JPG

なんとヤギさんもいますよひらめき
ヤギ.JPG

犬ってヤギミルク大好きですもんねっexclamation
興味津々のテツ顔(イヒヒ)
相変わらずの無邪気ぶり揺れるハート
最近は、里親さまのご実家のトイプーちゃんのボスになったそうですよClap
こちらも楽しくやっているようです顔(イヒヒ)るんるん



ハル右テツ右レオと
しばらくハイパーやんちゃ坊主が続いていた我が家は
途端に静かになりました(ダディはおとなしいしね!)
本当にそれはそれは静かでちょっと物足りないような寂しいような。。。

でも このふたりの笑顔に励まされましたぴかぴか(新しい)
いつまでも寂しがってばかりじゃいられませんからねっexclamation×2

ハル、テツ。そしてW様、N様〜。
本当にありがとうございました顔(イヒヒ)exclamation


ダディ。 君もがんばるとこうやって幸せになれるんだよ四葉

ぼくも。。。? BY ダディ
画像 023.jpg

そうだよ〜。だからスーさんの言うこともちゃんと聞かなきゃねexclamation

『。。。。たらーっ(汗)』 BY ダディ





ニックネーム kaoruko at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

ダディVSスーさん

ダディは男の人が苦手なようですたらーっ(汗)
過去に怖い思いをしたのかもしれないですし、
はたまたただのビビりなのかもしれないです。。。

デリケートな部分もあるのかもしれないですが
我が家に来た以上は、ある程度トレーニングをしてもらいますよexclamation×2
だって 未来の里親さまに丸投げするわけいかないですし。。。顔(汗)

そんなわけで、男の人が苦手なダディの
『スーさんの腕に飛び込んでいこう大作戦』です顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)


さぁ〜〜ダディ。 がんばっていこう〜ひらめき

なにがはじまるんですか? BY ダディ
画像 149.jpg


何かを察し、ダディはハウスの中に入っていきました。
ちなみにハウストレーニングのかいがあり、
今では『ハウス!』のかけ声だけで、ハウスに入れるようになりましたGood
それから 褒めてもらいたい時に自ら入っていきます。
あとは、なんだかわからないですが入っていく時もあります。

話しがそれましたが。。。
この作戦、いたって単純です。
スーさんのかけ声でダディが駆け寄り、腕に飛び込んでくる。
これだけです顔(イヒヒ)

ダディ!おいでっ!! BY スーさん
画像 152.jpg

おいでっ!ダディ!! BY スーさん
画像 154.jpg

『。。。たらーっ(汗)』 BY ダディ
画像 155.jpg

完全に目をそらしてます。。しかも結構情けない顔。。。
スーさん カワイソ顔(汗)

昔から、なぜか動物にだけは好かれてきたスーさん。
誰にもなつかないような子もスーさんには寄り添ってきます。


な、なのに。。。顔(なに〜)

今のところダディはワタシには、ぴったりくっついてきます。
そして、ワタシの『おいで!』には ちゃんと来てくれます。
スーさんのプライド、ズタズタですたらーっ(汗)

ダディ〜。スーさんは怖い人じゃないよ〜顔(汗)


だって。。。たらーっ(汗) BY ダディ
画像 141.jpg

まったく 男同士なんだから もっとわかりあいなさいよっexclamation


そんなわけで ダディVSスーさん。
まだまだ時間はかかりそうです。。。顔(汗)
たらーっ(汗)

ニックネーム kaoruko at 00:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ダディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする