〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2011年10月30日

卒業犬便り・ハル編

ちょっと前になりますが。。。
卒業犬ハルからかっこいい写真が届いたのでご紹介しますぴかぴか(新しい)

昨日東松山の森林公園へ遊びに行ってきました。
ドッグランにアジリティがいくつかあって、ごほうびでつってですが(笑)、
ポールをジャンプして飛び越えることができました〜!!
また、ドッグランの芝生の上を飛び跳ねるバッタがおもちゃのようで、
ハルは何度も追いかけてました。(くわえちゃうこともあって驚愕の画でしたが、、汗)

1ごほうびにつられてやってきました。
ハル 010.jpg

2あっ〜くぐっちゃったバッド(下向き矢印)
ハル 011.jpg

3気を取り直して! 成功〜〜グッド(上向き矢印)
ハル 012.jpg

楽しいなぁ〜〜 By ハル
ハル 015.jpg



すごいなぁ〜。
チワワってあんまりアジリティのイメージ無いんですが
前にお知らせしたテツといい、今回のハルといい。。。
ホント、君らはすごいですよ顔(イヒヒ)


そして、後日 こんなメールも。。。

先日トリミングサロンで
カットなど、ひととおりしてもらってきました。
散歩の途中で寄ったものだから、入店するまでがびっくびくしちゃって大変でした。
(病院ぽくないけど、なんか嫌な予感がするなぁ〜。散歩の続きは??BYハル)
店員さんにおもちゃで遊んでもらい、やっとだっこされたものの、入ってすぐ私の足元で硬直。
ド緊張顔から笑顔に変わるまでのハルがサロンのブログに掲載されたので、良かったら見てください。
http://ameblo.jp/uri0902/day-20111019.html


かわいいハルのトリミングの様子!!
これは、卒オフ会で会えるのが楽しみ〜〜!!







ニックネーム kaoruko at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年カレンダーはいかが?

皆様 来年のカレンダーはもうお求めですか〜
HappyPawsのカレンダー。
卓上カレンダーにはメッセージを書けるクリスマスカードが付いていますクリスマス
karennda.jpg



カレンダーは卒オフ会及び13日のフリマでも販売いたしますので、
皆様、どうぞそちらでも お買い求めくださいグッド(上向き矢印)

DSC02164.JPG

でも ごめん。
今回、さちは載ってないの〜あせあせ(飛び散る汗)

2013年のカレンダーにはばっちり載せてあげるからね〜〜




ニックネーム kaoruko at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

カラ振りさっちゃん。

今日は寒かったですね〜曇り
こうやって だんだん冬へと変わっていくんでしょうね。

さて、来月 航空公園でのフリマにHappyPaws参加しますexclamation×2
ふりま.jpg


2011年11月13日(日)
10時〜15時
所沢航空記念公園・中央放送塔周辺
http://www.parks.or.jp/koen_main/tokorozawa-kokuu.html
(場所は当日受付後に決まります。ご了承ください)

*関越自動車道所沢I.Cから国道463号を所沢市街方向へ6km
 公園内駐車場は有料となります
 (入場2時間は無料)
*西武新宿線航空公園駅から徒歩すぐ

雨天中止となります
当日こちらでご確認ください
http://happy-paws.main.jp/hurima/framhirima.html
皆様にいただいたご支援品の売上げは
すべて保護犬の医療費にあてさせていただきます

また当日の物資の受入れもいたしますので
ご協力をお願いいたします

スタッフ一同皆様のお越しを心からお待ちしております
Happypaws犬(足)


というわけで、航空公園ならホームグラウンドのこのワタシ。
もちろん、参加します。
そして、今日はその航空公園へお散歩へ行ってきました。(久しぶり!)
我が家から歩くと25分くらいの距離のため
さっちゃんが来てからは、行ってなかったんですよ〜
だって、さっちゃん。。いっぱい歩けなかったし。。たらーっ(汗)
10分くらい歩くと すぐギブアップするし。。。顔(汗)

でも最近のさっちゃん!
短いながらも、よく歩くようになってきました。
どうする〜?行ってみちゃう〜?

まだ眠いですよ〜By リトル&さち
DSC02762.JPG


聞こえませーん! はい!出発ー(笑)顔(ペロッ)
DSC02842.JPG

さっちゃん、今日はちょっと遠くまで行くよ!頑張って!!
DSC02778.JPG

そして、歩くこと30分弱。。
DSC02834.JPG

さっちゃん、頑張りました!
今日は一回も道路に伏せることなく、公園まで完走ですひらめき
すごいぞ〜!さち〜〜Good
やっぱり、さちはやれば出来る子だったのね!

さちは他のわんこが大好きです揺れるハート
お散歩中に会う 犬種も様々なわんこ達にきちんとご挨拶し
『遊ぼう☆』と、誘います。
とっても礼儀正しい子ですグッド(上向き矢印)

今日はドッグランでは、どんな子と仲良くなれるかしらね〜〜。
なんて思いながらドッグランに着くと・・・。
DSC02814.JPG

残念。。だ〜れもおりませんたらーっ(汗)
久しぶりの貸切状態です。

他のわんこいないですよ〜Byさち

DSC02799.JPG

ここに隠れてるのかな。。By さち
DSC02798.JPG

いろんな子と遊びたかったですよ〜Byさち
DSC02816.JPG

さち〜。残念だったね。
でも、こんな日もあるのよ。また、出直しましょ。

そんなわけで、ドッグランでもたいして遊ばず早々に退散し
帰り道も30分弱かけて帰りましたとさ・・・・。


帰ってきてご飯を食べた後は こんな感じ
DSC02754.JPG


顔(汗)すごいっ 思いっきり脱力顔。。
うすうす思ってたけど・・
この顔 テツに似てる・・・(笑)ぷぷぷ!!

顔の事はおいといて・・・。

さっちゃん 今日はお疲れさま!
今日はカラ振りだったけど
今度行った時は たくさんお友達ができるといいわねっるんるん







ニックネーム kaoruko at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | うに(さち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

ダディ正式譲渡

お待たせしました。
トライアル中のダディ!!
おかげさまで正式譲渡となりました〜〜ぴかぴか(新しい)
003.JPG

先住犬のソラちゃん 先住猫のチルちゃん そしてダディ。
なんて良い光景でしょう四葉
みんな仲良く過ごしているようです。

先日の記事でお知らせさせていただきましたが
ダディはトライアル中に肺炎を発症し、その後毎日の通院治療の日々でした。
里親K様は献身的にダディのお世話をしてくださり
先日、通院終了のお墨付きをいただけました!
ダディ よかったね!
そしてK様、本当にありがとうございました。

ダディのトライアル中はいままでにないくらいハラハラしました。
2日目で お父様を噛んだ!と聞いた時は
正直、ダディは戻ってくる事を覚悟しました。
でも、お父様(ダディのダディなのでビッグダディ)は
冷静にダディの問題点と改善点を挙げてくださり、常に前向きに取り組んでくださいました。
さすがビッグダディです!!
これこそがリーダーシップですよね。。

ダディは本当に本当に幸せな子です。
ビッグダディに優しいお母様。
そして仲良しのしっぽの仲間もいるんですから。。。

みんなで上手におすわり。
微笑ましい姿です顔(笑)
002.JPG


遊びに来たお孫さんにナデナデされて揺れるハート
092.JPG

最近では、ホームセンターへ行き
ソラちゃんとダディ 仲良く一緒のカートに乗ってお買い物をされたそうです。
いい関係を築いていますね!
私もすごく嬉しいです顔(イヒヒ)


ダディは安住の地を見つけました。
もう二度とひとりぼっちになることはありません。


ダディファンの皆様
応援いただき本当に本当にありがとうございました。
そしてK様、これからもダディを
よろしくお願い致します!!!




















ニックネーム kaoruko at 00:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ダディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

パール再出発!!

なんだか ここのところワタシのお休みはいつも雨のような・・・雨
もしかして雨女???なんの根拠もないですが そんなはずは・・・。
あッ!!きっとこの子が雨女だわひらめき
センターから出所してきた日も雨だったし
今日はパールがだのんさんのお家へ移る日です。
だから、雨なのね・・・。


DSC02713.JPG

横腹のおハゲが丸見えですが、パールは所々脱毛が見られます。
皮膚の状態が良くなかった為に、避妊手術と乳腺腫瘍の摘出手術が見送りになりました。
しばらくはだのんさんのお家で様子をみながらその後手術へとなります。
DSC02739.JPG


パールは年齢のわりには やんちゃ娘です(汗)
だのんさんのお家で揉まれて(笑)
きっと素敵なレディになることでしょうぴかぴか(新しい)

だのんさん よろしくお願いしますHello顔(イヒヒ)


一方、我らがさっちゃん。
避妊手術後のカラーが怖かったようで、カラーを着けると
ほぼ、固まってました。
以前の預かりっ子だったハルとまったく同じ反応たらーっ(汗)

なので、カラーを外して男の子用のマナーバンドを巻いてあげると
やっと リラックスいい気分(温泉)
DSC02715.JPG

最近は、ケージからも積極的に出てきて ひな姉さまのそばに。。
DSC02722.JPG

こんな大あくび顔も見せてくれるようになりましたよ顔(笑)
DSC02718.JPG

日に日に、のびのびしたさちの姿が見られるようになりました揺れるハート
さっちゃん 地味〜にがんばってます(笑)




ニックネーム kaoruko at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | うに(さち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする