〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2011年11月29日

パブリックコメントのお願い

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、
5年に1度しかないチャンスです。

皆様の賛同できる意見にチェックを入れて送信ボタンを押すだけです。

どうか声なきどうぶつ達のために、皆様の貴重なお時間を少しだけください。

※このフォームによる意見提出が正式に
パブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。


http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a01rqvx0di3ff9kveyN2D

情報拡散をしていただければ幸いです。


今回のパブコメは8月に行われたパブコメ以上に重要な内容を含んでいるにもかかわらず
前回ほど盛り上がらなく、このままでは前回のパブコメで大きな争点となった
「母親から引き離すのは8週令以上に規制する」という問題さえも
白紙撤回される可能性があります。


皆様 ご協力お願い致します。

締め切りは12月7日です。

DSC04913.JPG

ニックネーム kaoruko at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

マックスとマックス

やんちゃ坊主のマックス。
最近のマイブームはボールを使ってのひとり遊び

柔らかいボールも
DSC04864.JPG

紐つきの硬いボールも
DSC04878.JPG

口にくわえて部屋の中を行ったり来たりし
楽しそうに遊んでいます顔(イヒヒ)

そんな いつも楽しそうなマックス。
じつは ある里親希望のご家族とお話を進めておりました。
メールでのやり取りをし、あとはお見合いの日を決めるだけっていうところで

里親希望のHIROJI父さん(仮名)からこんなメールが届きました。

こんばんは HIROJIです。
実は私、少年野球のコーチをしておりまして、
11/20(日)市内のグランドへ練習に行ったら柴犬系MIX4匹が、
段ボールに入れられてすてられていたので、1匹を保護しました。
(他3匹も他の方が引き取りました。)
これもHappyPaws kaorukoさんとの遣り取りのなかの御縁と思い飼うことにしました。
(名前は当然マックスにしました。)
犬を飼うのは初めてなので2匹飼うのは難しいと思いますので、(ご迷惑を掛けてしまいます。)
申し訳ありませんが今回はなかった事にして下さい。ごめんなさい。  
独り言マックスと家族になりたかったな〜(末娘談)



びっくりexclamation×2
こんなことってあるんですね〜〜。
マックスと家族になる事を希望していたHIROJI父さん。
ちゃんとマックスと家族になれました〜〜(笑)るんるん
そして、推定年齢40〜60日の子犬のマックスは・・・・
DSCF0788.jpg

なんと!!おでこに麻呂が〜〜〜!!!
あっちのマックスもやっぱりブラタンでした〜〜〜顔(イヒヒ)
DSCF0777.jpg

柴MIXのマックス君。
HIROJI父さんは 君の事を『天からの贈り物』と言っていたよ。
古いギャグをかましちゃうくらい明るい父さんだから(笑)
きっと 楽しい犬生が待っているよ顔(イヒヒ)

よかったね〜。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、そしていっぱい叱られて
かっこいい男の子になってねGood


と、いうわけで・・・
ご縁が見送りになったマックス。
人間達の大騒ぎも「なんのこっちゃ?」と
思っているのか、いないのか・・・

相変わらずの無邪気ぶり。

ね〜ね〜。ご飯まだ〜? By マックス
DSC04668.JPG


はいはい。。
それじゃあ、 ご飯にしましょうか。。。











ニックネーム kaoruko at 01:16| Comment(6) | TrackBack(0) | マックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

☆さち通信&お礼いろいろ☆

まずは お礼から・・・
さっちゃん トライアルの際に
里親Yさまより トイレシートのご支援をいただきました!
DSC04595.JPG

これね・・・
ワタシったら大失敗たらーっ(汗)
ちゃんと写真を撮る前にスタッフと分けてしまいました。
スミマセン。
手元に1個しか残らず・・・
ホントはもっといただいたのよ〜〜顔(汗)
Y様 お気遣いありがとうございました!

そして 先日の卒オフ会の際に素敵なスリング&カフェマットをいただきました揺れるハート
DSC04857.JPG

コレ lemonさんの手作りなんです!!
5.5kgのマックスもちゃんと収まる便利なサイズ!
lemonさん ありがとうございました!!
そして もういっちょ!
DSC04832.JPG

ちょろりさんより レザーのハーフチョークをいただきましたぴかぴか(新しい)
早速 マックスに付けてみました。
彼も嬉しいみたいで跳ねて喜んでおります顔(イヒヒ)
うっひょ〜〜 By マックス
DSC04823.JPG



そして トライアルも折り返しのさっちゃんから
頑張っている様子も届いていますよ〜グッド(上向き矢印)

はじめはじゅうたんから出るのが怖かったようですが
今はどの部屋へも興味深深で探検してます。


オシッコもシートでしてくれます。
うんちはまだ外のみでしかしていませんが
しっかり出してます(笑)

今日は暖かかったので夫の実家に行きました。

写真を撮りましたので、ご覧下さい。

201111.jpg

2011112.jpg

2011113.jpg

さっちゃん 頑張っているというより
もう 完全にリラックスしている様子(笑)
お膝の中のさっちゃん
さっちゃんって こんなに可愛かったっけ???
って 思っちゃいました〜〜揺れるハート
いやいや 可愛かったけど
なんだか幸せオーラが出ているような・・・

そして お友達を作るのは さっちゃん大得意ですから
きっと うまくやっているんじゃないかしら!!

Yさま ありがとうございます。
さっちゃんのこのお顔を見ればどれだけ大事にされているか
一目瞭然です四葉
トライアル 折り返しになりますが
さっちゃんをよろしくお願いいたしますひらめき

さぁ〜〜マックス!次は君の番だからね!!
いつまでもスリングに入ってまったりしてないの!!

は〜い。。By マックス
DSC04854.JPG


皆様 やんちゃ坊主マックスをよろしくお願いしま〜す顔(イヒヒ)





ニックネーム kaoruko at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | うに(さち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

休みの日は散歩三昧☆

皆様 こんばんは!
今日は4ワンズから3ワンズになった我が家のその後です!

さっちゃんの里親さまはしきりに心配してくださっていました。
『さっちゃんがトライアルへと出発し仲良しだったマックス君が寂しがっているのでは・・。』

やさしいお気遣いありがとうございますぴかぴか(新しい)
でも 心配しないでくださいね。
さっちゃんのお届け後 帰宅してまもなくは 
さっちゃんを探すように部屋中ウロウロしていましたが
ものの数分後には・・・・

DSC04578.JPG

新しい遊び相手をみつけましたあせあせ(飛び散る汗)

これ 動きが早すぎて写真がブレブレですが
相手は そう ひな姉さまです顔(汗)

この後ふたりはしばらく一緒に遊びギャーギャー言ってました。。
DSC04644.JPG

マックス 君の変わり身の早さにワタシはびっくりですよ・・
ひな姉さまは出番が来ると動きだすのね。。。
そうだったのね・・・。

ひな姉さんサイコー!! By マックス
DSC04661.JPG

はいはい・・よかったね。
まったく 子供は無邪気よね〜〜汗。

なので さっちゃんママ。
心配は無用です。ヤツはこんなヤツです顔(汗)

さてさて そんな無邪気なやんちゃ坊主マックス。
来た当初のへたっぴな散歩が随分上達しました犬(足)

みてみて〜〜!! ほぼ真横について歩いてます〜〜!
DSC04710.JPG

前にも書きましたが ワタシ 散歩の時に横に並んで歩けない子は
徹底的に正しますよ〜〜顔(イヒヒ)
ウチにきたら基本はコレです(笑)

マックスはまだ 他の犬や自転車などを見ると興奮してしまう事があります。
吠えたり 飛びつこうとしたり 追いかけようとしたり・・・汗たらーっ(汗)
まだまだ修行中の身です。

そして今日は いずれ我が家から巣立っていくマックスの
ひとりっ子の場合を想定した『ひとり散歩』に行ってきました!

朝散歩は3頭で、その後ご飯を食べて少し休んでから
マックスだけ連れ出しました。

マックス 嫌がる事なくよく歩きます。
DSC04691.JPG

ワタシが走れば マックスも走る〜〜。
DSC04684.JPG


DSC04696.JPG


そして定番の航空公園へ。。
イチョウの木が 真っ黄色〜〜!
DSC04733.JPG

マックス まったく疲れを知りません。。
子供の体力恐るべしです・・・
DSC04737.JPG

平日の公園は静かでいいやね〜〜るんるん
DSC04726.JPG


DSC04711.JPG


この後はお家にもどり お昼寝タイム眠い(睡眠)
DSC04666.JPG

そして数時間後。。。
kiccoさんから 夕方散歩のお誘いを受け
またまた航空公園へ・・。

kiccoさんのお家で幸せ探し中のホープ君。
3本足ですが 本当に元気に歩きます!
DSC04764.JPG

今日のお供はkiccoさん家の女帝マフィン姉さん!
DSC04757.JPG

あぁ〜〜たらーっ(汗)そっぽ向いちゃった。。
彼女はみんなから一目置かれる存在なんです(笑)

みんなで仲良くならんでシャッターチャンスカメラ
DSC04768.JPG

あれっ? マックスがいない・・
と、思ったら

マックス 飛びついた〜〜!!
DSC04767.JPG


本当に落ち着きがなくて ホープ君もキョトンとしてましたよ顔(汗)


疲れをしらない子供のように〜〜〜るんるん(古っ!)
そんな体力の有り余るマックス。

今日はぐっすり眠ることでしょう顔(イヒヒ)
おつかれさまでした。





ニックネーム kaoruko at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | マックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

がんばったご褒美。

今日はさっちゃんがトライアルへと出発する日。
気持ち良く晴れた朝になりました晴れ
DSC04498.JPG

それじゃあ みんなで一緒に最後のお散歩に行こうか!
DSC04415.JPG

マックス! 今日の主役はさっちゃんだよ!
なんで 君がカメラ目線に〜〜。

まぁ いいでしょう。
お散歩時にもアイコンタクトが出来るようになったマックスです。。

と、いつものようになんら変わりないお散歩犬(足)
そう、いつもと同じ! と いうのが大事です!
だって ワタシが身構えちゃったら、さっちゃんも身構えちゃうじゃない。。
新しいお家に行く時のワタシなりの配慮です。。

平常心、平常心。。


みんな今日も元気に歩きます。
朝は風が強かったけれど、へっちゃらです顔(イヒヒ)
DSC04427.JPG


DSC04438.JPG

マックス!君はどんだけカメラ目線なのさたらーっ(汗)




−そして
さっちゃんの新しいお家は都会のど真ん中の素敵なお家です揺れるハート
DSC04524.JPG

お部屋の窓からは東京スカイツリーも見えますぴかぴか(新しい)
DSC04513.JPG

でも それだけじゃないんです!
なんと言っても、もうすでにさっちゃんにゾッコンな素敵なママさん〜

さっちゃん なでなでされてうっとりです揺れるハート
DSC04509.JPG

あぁ〜〜、そうだこの顔。。
先日のお見合いの時も、さちはこんな穏やかな顔をしていたっけ・・。
DSC04521.JPG

さちは、ちゃんと本当の家族がわかっているんでしょうね。。
穏やかで自信に満ちた良いお顔をしています。
DSC04503.JPG

10月の始め
冷たい雨が降ってた日。
お腹や耳にまでウンコ玉をくっつけて、ずっと震えていた子が
こんなに素敵な家族に迎えられました。


さっちゃんは頑張ってきました。
いろんな事を克服してきました。
だから きっと神様が頑張ったご褒美を与えてくれたんでしょうねぴかぴか(新しい)


さっちゃん。
どんどん明るくなっていくさっちゃんを見れるのは
本当に楽しい毎日でした。

もう大丈夫だね。。
安心して、パパさんとママさんに甘えなさいね。

DSC03981.JPG


さっちゃん 本当の幸せまでもう少しです。。。

















ニックネーム kaoruko at 00:57| Comment(8) | TrackBack(0) | うに(さち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする