〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年01月31日

手がかかりません

前回ではネオ君の、お外での様子をお知らせしました。
が・・・。
肝心のトイレ事情を忘れてました。

ネオ君、今のところ

完全・外派!!です。

う〜ん。
後々のことを考えると
できれば室内でも出来てほしいなぁ・・。

序々に覚えていってもらいましょ。



ささ、今日の本題に入りましょ!

ネオ君、初日こそ結構なハイパーぶりを見せてくれましたが
2日目以降は、落ち着いて過ごしています。

DSC06938.JPG


ごはんの後のお昼寝は至福の時・・ぴかぴか(新しい)

DSC06946.JPG


あぁ〜眠い眠い。。By ネオ

DSC06964.JPG


こんな感じでおとなしく過ごせますぴかぴか(新しい)


そして、お留守番の時はケージ内で過ごしていますが
文句を言うこともなく
おとなしくケージINです。
若い男の子でこんなに聞き分けが良いのはスバラシイッ!!!

ケージの中でも、おとなしくまったりしていられます顔(イヒヒ)
イタズラなどもまったくしないので
本当に手の掛からない
おりこうさんです。

DSC06991.JPG


ちなみに就寝時もケージの中です。
ワタシ達が寝室に行っても吠えることなく
おとなしく朝までぐっすりです眠い(睡眠)

おもちゃは・・・たらーっ(汗)
初日に1個、破壊され(ナイロン製)
その後、ラバー製の固いおもちゃを渡してみたら
歯茎から血がにじむほど噛むので
これも却下・・。

現在はタオルをクルンと結んで
おもちゃ代わりにしています。

もしくは・・・

引っ張る.jpg


こんな感じで、クッションを噛み噛み・・顔(汗)
そして、疲れると

眠いネオ.jpg


寝ます眠い(睡眠)

このクッション噛み噛みも、そんなにしつこくはしませんよ。
なので穴が開くことはなさそう・・・。


ネオ君、若いのにホントに聞き分けが良くて



とっーーーーーても、助かっちゃうるんるん


しかし、褒めすぎかしら・・・?






ニックネーム kaoruko at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ネオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

お外での様子は・・

今日は寒かったけど天気も良かったので
みんなで航空公園へ行ってきましたよ〜晴れ

ドッグランでのネオ君の反応も見てみたかったし!!

それからネオ君 お散歩は上手です犬(足)
初日こそ、グイグイ引きましたが
案外、聞き分けの良い子で すぐに落ち着いて歩けるように!!

DSC06879.JPG


なかなか社交的で、ご挨拶も上手ですGood

DSC06886.JPG


公園内を一回りしてからドッグランへ入りました。

なんだか広い所ですね。 By ネオ
DSC06691.JPG


はじめこそ戸惑っているようでしたが
ラン内を丹念に嗅ぎ始め、まずは探検。。。

DSC06695.JPG


DSC06692.JPG


お散歩で出会うわんこ達には上手に挨拶もできるし
どの子にも興味を示すので社交性・社会性も問題無いみたいです。
ドッグランでも上手に遊べると、なんとなく予想はしていましたが・・
そして、やっぱりその通り!!
今日ドッグランで会ったブラタンの男の子と
相当気が合ったのか、ずっと遊んでいましたるんるん


DSC06845.JPG


DSC06730.JPG


霜が溶け出した午前中だったもので
ふたりともドロドロになりながら遊んでましたよ顔(イヒヒ)

DSC06858.JPG


うんうん、ネオ君。
元気があって大変よろしい〜Clap

隣の大型犬エリアにも興味深々。。。

DSC06719.JPG


ブラタン君、一緒に遊んでくれてありがと〜〜るんるん
ふたりともスゴイ体力でした・・・。


この後は、さらに公園内をお散歩です犬(足)
ネオ君、スタスタよく歩きます。
人間の言葉も理解しているようだし、聞き分けもいいし
お散歩も上手だし
ネオ君、普通に飼われていたんじゃないかしら・・・?

DSC06873.JPG


君は一体 どこから来たの?

DSC06866.JPG


なんでここにいるか???だらけですが
がんばって素敵な家族をさがしていこうねexclamation
お外での様子は問題無いです!!
吠えも無いし、人や犬に飛びつく事も無いし!
なかなかおりこうさんのようですグッド(上向き矢印)



〜〜おまけ〜〜

所沢市の消防の車。
まるで永ちゃんのツアーバスのようです・・(笑)

DSC06889.JPG











ニックネーム kaoruko at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ネオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

募集前の準備

新入りダックス・ネオ君。
初日は元気いっぱい、ハイパーぶりを披露してくれました。

翌日は、協力病院にてワクチン&健康チェックです病院
待合室では、ハイパー小僧はどこへやら?
落ち着いて待つことができました。

よしよし、良い子だねグッド(上向き矢印)

__.JPG


診察台でも、おりこうでしたよ!!
ちょっと緊張してましたが・・・

neo1.jpg


フィラリアとか病気とかありませんように!!!

いつも、この時に切に思います。。


一週間後の去勢手術の予約を入れ
元気よく病院を後にしました犬(足)

はぁ〜〜緊張したたらーっ(汗) By ネオ




おウチに戻って一安心したようです。
笑顔が戻りました顔(笑)

DSC06645.JPG


ネオ君の推定年齢。
センター情報では3〜5歳でしたが、この日の診察で
もう少し若いと判定(推定ですが・・)
歯の感じで推定年齢をみていくのですが
若いほど 歯の表面の縦の筋がないそうです。
ネオ君の歯は筋がほとんど見られないピカピカの歯ぴかぴか(新しい)

推定で2歳未満とのことでした。若い!!!
どうりで落ち着きがないわけだわ。。。


えっへん!! By ネオ

DSC06686.JPG


そして ネオ君の体重は5.65kg
ガリガリではないですが、もう少し太ったほうが良いとのこと。
センター情報では6.1kgだったので、センター収容中で
痩せちゃった(やつれちゃった)???
ただいま、体重増量中に向けフードも多めにし
様子をみていきます。

ワクチンも打ったし、明日は久しぶりに
みんなで航空公園にでも行こうかしらね〜〜顔(イヒヒ)

DSC06671.JPG


去勢手術を終えて、暮らしぶりをみていきながら
プロフィールを作り
里親さま募集が始まります!!

ネオ君の募集前の下準備、順調に始まりました。










ニックネーム kaoruko at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ネオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

☆元気いっぱい☆

こんなに長く預かりっ子がいないのは
ホントに久しぶり〜〜。

しずか〜なのんびりライフを楽しんでいましたぴかぴか(新しい)

ん? 楽しんでいました・・・?

過去形になってます。 そうです。
本日をもってしずかな我が家は終了で〜〜す!!

やってきましたよ!!
今年初めての預かりっ子
M・ダックスの男の子 名前はネオです!!

DSC06640.JPG


センター引取りはkiccoさん
我が家でセルフシャンプー後のボー然としている一枚です。

あははっ顔(イヒヒ)
緊張しちゃって〜〜!かわいいですね〜〜〜るんるん

まぁ、この後やんちゃ坊主に変身するんですけどね・・(また!)

だって、センターの引き取り時のお顔。
コレですよ!!




いたずらっ子の顔してますね〜〜。
普通もっと悲壮感のある顔してますけどね・・たらーっ(汗)
まあ いいや。
めちゃくちゃ明るい性格ってことですグッド(上向き矢印)

リトル姉さまのお気に入りの『アゴ乗せ枕』を
早速、奪って怒られたり顔(汗)

DSC06648.JPG


ひなにマウントして怒られたり・・むかっ(怒り)

元気で明るくて(空気が読めないたらーっ(汗))物怖じしない子ですexclamation

まだ若そうなこのネオ君。
これから新しい犬生のスタートです。


皆様 応援よろしくお願いしま〜〜す犬(笑)






ニックネーム kaoruko at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ネオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

はな正式譲渡

はながトライアルをスタートしてから
あっというまに2週間が経過しました。

先日、里親希望のY様より

正式譲渡のお申し入れ!

を、いただきました〜〜ぴかぴか(新しい)


間違いないと思っていましたが、やっぱり嬉しい〜顔(イヒヒ)

はなのおかげで毎日、明るく・楽しく過ごさせていただいております。
昨日、私の実家の母がきました。
最初は、怖がっていましたが、はなが静かに母の横にお座りして
母をみつめているので「母も安心してはなをナデナデしていました」
こんな穏やかな光景を見る事が出来、また感動でした。
はな(セラピー犬)
本当にはなが来てくれたおかげで日々の生活が(楽しく、優しく
あたたかく)変わった事を実感致しました。



はなは大変穏やかな子ですからね。。
お母様のそばで、ちょこんとお座りする姿が想像できます。
確かに、セラピー犬としての素質はありそうですね!!

『マテ』『おいで』『OK』のトレーニングもがんばっているようです。
パピヨンは頭が良いので
トレーニングは楽しいでしょうるんるん
我が家に滞在中の時も
すぐに『持ってこい』をおぼえましたから!!




はなのお散歩は1日3回!
そして、お休みのたびにお出かけされているようです。
この日は荒川公園に行ったんですって。。。


段差は固まっていたはなですが
パパさんと一緒なら怖くないね!!




お友達にも上手にご挨拶!!




はなが我が家にやってきて
TVを食い入るように観ていたのが
なんだか懐かしく思います。
そんなに時間は経っていないのにね。。。

いただいた近況報告をみていると
はなはもう、ずいぶん前からY様のおウチの子のように
感じてしまいました。
それくらい安心できる不思議な感覚でした。



センターから出てきたばかりのはなは
なんともいえない臭いのパピヨンの女の子でした。
その子がこんなに立派なご家族に見初められましたぴかぴか(新しい)

DSC06190.JPG


まだまだ初めての事がいっぱいのはな。

でも もう怖いことはないね。。
もう ひとりぼっちじゃないからね。。。


いつまでもはなの幸せを願っているよ四葉












ニックネーム kaoruko at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする