〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年02月27日

ボール遊び

ネオにスーさんのサッカーボールを与えてみました。
なにやらクンクンしだして
興味深々。。。

DSC07681.JPG


ボールを追っかけたりして楽しそうに遊んでいましたが
そのうち・・・

DSC07702.JPG


かじりだしました・・顔(汗)

このあと、即刻おとりあげとなり
ボール遊びは終了〜〜〜。

ちぇ〜〜〜ッ By ネオ

DSC07666.JPG


ボールを取りあげられたネオは
愛用のマローボーンへ思いのたけをぶつけます。

があぁぁぁ〜〜〜!! By ネオ

DSC07533.JPG


はい。

もうすっかり、おなじみになった我が家の光景です。。











ニックネーム kaoruko at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ネオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

試練の日。。

今日は朝から強い雨でした。
ちょっと前のワタシなら、ネオのトイレの為に
傘をさして、いそいそと散歩に出ていましたが・・・。

『よーし!今日の朝の散歩は行かないぞ!!』

と、固く決め込みました。なぜなら
ネオがおウチでウンチもシッコも出来るようになる為の
トレーニングにしようと決めたからです。

朝、また今日も6:30に起こされました。
ケージの中にはシッコの跡。よし、よし。
問題はウンチです。
まだ一回もウチの中でしたことがありません。

いつものようにひなと遊びまわり 一段落すると、
ワタシの顔をのぞき込んできます。

早くお外行こうよ〜By ネオ

DSC07741.JPG


無視。断然、無視ですむかっ(怒り)
そんなかわいい目で見たって
ぜッーーーーたい行かないんだからね!!!
ウンチしたかったらトイレでしなさいッ。

えッ〜〜〜!! By ネオ

DSC07770.JPG


とにかく今日は行かないの!
ネオとワタシの根くらべが始まりました。

しばらくしてから、皆さんごはんを完食し、リトルとひなは
ウンチもシッコもそれぞれ済ませ
お昼寝タイムになりました。

おやすみ〜 By リトル

DSC07789.JPG


このあと、ネオもお昼寝に入りました。
あ〜ぁ、やっぱり外じゃなきゃダメなのかな〜・・。

でも、おウチで出きるようになっておかないと
後々大変なのよ〜。(未来の里親様が・・)

ネオ、ウンチを我慢してフテ寝です。。。

もう、今日はいったいなんなんだよ〜 By ネオ

DSC07679.JPG


何やらブツブツ言っているようですが無視です!!



数時間後。。。
ワタシが2Fから下に戻ってくると
階段のところに、待ち望んでいたアレがッ!!
オーマイガッー!!

残念ながら写真は撮ってません。(だってただのウンチですから・・・たらーっ(汗))
でも、ネオ君やりました!!
トイレではなく床の上でしたが、見事ウンチが出来ました!!
ネオ君、大きな一歩です 左大げさ???
ワタシは大喜びし、とっておきのレバージャーキーをネオにご褒美ぴかぴか(新しい)
よくできたね〜!エライね〜!ネオ〜〜顔(イヒヒ)

よくわかんないけど ウンチしたらレバーもらえたよ(笑) By ネオ

ネオ6.jpg


そして、お日様も出てきたので 
このあと みんなでお散歩に行きましたとさッ!

やっぱ お外はいいね!! By ネオ

















ニックネーム kaoruko at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ネオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

6:30のオトコ。

ネオの朝は元気な声で始まります。

10日前くらいから、決まって6:00〜6:30頃になると
ケージの中から吠えまくるようになりました。。

休日だろうと仕事の日だろうと、お構いなしなので
おかげで目覚ましがいらないです。。


ケージが出るとさっそく ひなとプロレスごっこ。



ひな 負けていません。。
ひなの年齢は9〜10歳(推定)。
いつも、預かりっ子の遊び相手をしてくれる元気なシニアです顔(イヒヒ)

太りやすいひなには、いいダイエットにもなるかな〜?


さてさて、以前ネオのトイレ事情をお話しました。
ネオは大も小も完全外派!でしたが
最近は ようやく家トイレを覚えてきました!
朝起きて、ネオのケージを見るとしてあるんです!!
おしっこのほうね。
ウンチはいまだ外派ですが。。
でも。。。

ネオ、エライぞ〜〜ひらめき

DSC07651.JPG


きっと そのうちウンチも家の中でできるようになるでしょう!

いつものように、お散歩に出ると元気よく歩きます。

DSC07646.JPG


姉さまふたりは若干 眠そうですけどね。。

DSC07635.JPG


とにかく人が大好きで、道行く人が『かわいい〜』なんて
言おうモンなら『でしょ? でしょ?』と擦り寄っていく
アピール上手な面もあります顔(イヒヒ)

一通り散歩が終わると、ごはんの時間。
一日のうちで もっとも楽しい時間ですね〜。
『ハウス!』のかけ声で 一目散に入っていきます。
もちろんごはんは毎回完食!!

食後は、やっと落ち着いて眠りに入ります。
最近はひなとの2ショットが多いですね〜〜。

こんな感じや。。

DSC07265.JPG


こんな感じ!

DSC07610.JPG


とにかく甘えっ子で誰かにくっついていたいんでしょうね。
人にも犬にも。。

でも 甘えっ子でも、お留守番はおりこうに出来るんですよ。
普通 べったりの甘えっ子って、お留守番となると
不安になって 吠える子が多いのですが
ネオは出かける時にケージに入れても
吠えたり抵抗したりはしないんです!!

ええ!僕デキル男ですから! By ネオ

DSC07185.JPG


うん。まぁ そうだね。。たらーっ(汗)
やんちゃっぷりもあるけど、そこは若さですかね。
聞き分けの良い面もあるので、これからいろいろ覚えていこうね!!

了解で〜す! By ネオ

DSC07554.JPG


よし、よし。
明日も6:30に起こしておくれよ。


















ニックネーム kaoruko at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ネオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

寒サニマケズ。

寒い!!天気はいいののにスゴイ寒い!!
でも、おウチにこもってばかりじゃいられません。
せっかくのお休みなので
みんな揃ってドッグランへグッド(上向き矢印)

DSC07348.JPG


ミーさんは毎週のようにドッグランに
連れてきてもらっているようなので
元気いっぱい遊びます。

DSC07352.JPG


走っている時、すごくイイお顔になります!!

DSC07402.JPG


気持ちよさそ〜〜〜顔(イヒヒ)

DSC07428.JPG


DSC07400.JPG


DSC07410.JPG


ネオもいっぱい遊んだり、走ったり!

DSC07401.JPG


DSC07437.JPG


DSC07459.JPG


楽しいね〜、ミーさんぴかぴか(新しい)

DSC07374.JPG



ミーさんは、ドッグランでは活発な女の子ですが
おウチの中では穏やかにおとなしく過ごせます。
おもちゃを見ても、興奮して遊び出すことは全然ないんです〜グッド(上向き矢印)

人間の言葉もよく理解してるので
飼いやすい子だと思います。
小型犬としか暮らしたことのないワタシがそう思うんですから
間違いないです!
もちろん無駄吠えもありません。

う〜ん、なんておりこうさんなんでしょひらめき


ドッグランでたくさん遊んだ後は、ブラッシングです。

DSC07464.JPG


もちろん、嫌がったりすることなんてありませーん!

ワタシって、おりこう? By ミー

DSC07479.JPG


ええ、かなりのおりこうさんですよGood


おウチに戻るとみんなで まったり〜。

DSC07345.JPG


みなさま おつかれさまでした顔(イヒヒ)

また一緒に遊びに行こうね〜!!!








ニックネーム kaoruko at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ミー(プチステイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

またもやお客様。

ひらめき我が家に新しいお客様がいらっしゃいました!
若くて、美しいお嬢さん

MIX・ミーさんexclamation

DSC07263.JPG


スラリとした長い足と端整なお顔立ちのミーさん。
今日から我が家に数日お泊りになります。

初めてのひとりでのお泊りに、ミーさん緊張しまくってます。。
表情がカチカチですもん!

ネオは爆吠えで歓迎し、リトルはいつものように平常心。
ひなは穏やかに見守るなど
それぞれの歓迎を受けていました。

なんだか小さいのがいっぱいいるのね。。By ミー

DSC07236.JPG


ミーさんは、1歳5ヶ月の女の子。
若いわりには落ち着いた雰囲気の子です。
こりゃ〜、手が掛からなくて良さそうな感じ〜顔(イヒヒ)

そして、しばらくしてからネオにご挨拶。



エライ、エライ上手にご挨拶できますね!
おりこうさんだな〜顔(笑)

お散歩も上手です。
夕方のお散歩に、さすがに4頭連れての写真撮影はムズカシイので
今日のところは写真無しですが。。
上手に横について歩けます犬(足)

帰ってきてからも、まだ緊張気味でしたが
さきほど、とうとう疲れたのかウトウトし始めて・・・

DSC07311.JPG


寝ました眠い(睡眠)


お疲れ、ミーさん。
今日はゆっくり休んでね。。


ミーさんも幸せ探しの真っ最中です!


詳しくは コチラ下
    MIX・ミー♀/プロフィール

ブログはこちら下
    いつもニコニコ


皆様 応援よろしくお願いしま〜〜すぴかぴか(新しい)



ニックネーム kaoruko at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ミー(プチステイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする