〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年04月29日

スリ君のお婿いり

気持ちの良いお天気になり GWがはじまりましたね晴れ
ええ、もちろん。
ワタシは仕事ですよ。。。
もう、毎年のことなので、なんとも思わないですよ。。ちぇ。。

そんなことは さておき!!
GWの前日、この日はスリ君のトライアルスタートの日ひらめき

平日ですし、ワタシもスーさんも仕事。。
でも、この日以降は どうしてもスケジュール的に無理なため
里親T様には ご無理を言って夜のお届けにさせていただきました。
思えば お見合いもご無理を言って早朝お見合いを決行させていただいたのに
今度は夜です。。。

T様、本当に申し訳ございません。
いつも、あたたかく快諾くださって本当にありがとうございました。

とはいっても、予定よりも仕事が長引いてしまい(ワタシもスーさんも)
先に家に着いたスーさんがバタバタの中
恒例の記念写真を撮ってくれました〜
スーさん ありがとう〜ぴかぴか(新しい)

DSC09173.JPG


バタバタなわりには、みんな落ち着いて良いお顔揺れるハート

みんなにお別れし、車に乗るとスリ君ったらソッコウ爆睡でした眠い(睡眠)
そして、目が覚めるとそこはスリ君の新しいおウチと新しい家族ぴかぴか(新しい)
スリ君には、お兄ちゃんとお姉ちゃんができました!!

DSC09175.JPG


お姉ちゃんとはお見合いで親睦も深めているので
もうすっかりなかよしですグッド(上向き矢印)

DSC09179.JPG


スリ君のお部屋やベッドやおもちゃ。
どれも新品でスリ君のためだけに用意されたものばかりです。

DSC09183.JPG


DSC09190.JPG


もう〜、こういうのって感激ですよね!!
スリーピーの為に!!って思ってくださる方がいるって
それだけで感無量ですよ!!
保護犬達はみんな『もう いらない!!』と宣告された子達です。
そんな子達が、もう一度愛される日がきたんです。


T様は、この日もいろいろなことを質問してくださり
そしてまた丁寧にメモを取って
これからはじまるスリーピーとの生活の為に一生懸命でした。

スリ君、君は本当に幸せだよ。
ビビりの君の事を きっと一生懸命守ってくれるよ

DSC09188.JPG


新しい家族が誕生した瞬間です。
T様ご家族は犬の飼育経験はありません。
でも、その真摯な姿勢はスリーピーにきっと伝わるはずです。
今年のGWはきっと忘れられないGWになることでしょう!


T様からは保護犬達のためにと、ご支援金までいただきました。
そしてお世話係りのリトルとひなにはおやつのおみやげまで!!
特に歯の無いひなを気遣ってくださり 
やわらかいおやつを選んでくださったんですぴかぴか(新しい)

DSC09193.JPG


本当に至れり尽くせりのお心遣い
ありがとうございました。



スリーピーいろいろ.jpg




スリ君、そこが本当の君のおウチで
本当の君の家族だよ。
お父さんとお母さんのいうことをよくきいて
お兄ちゃんとお姉ちゃんといつまでも仲良くね。。。




ニックネーム kaoruko at 00:43| Comment(6) | TrackBack(0) | スリーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

スリ君の変化

お礼が遅くなりましたが・・・

道満グリーンパークでの里親会にて

たくさんのご支援品をいただいたのですが

今回不参加だったワタシの下へも、ご支援品が届きましたぴかぴか(新しい)
DSC09149.JPG


せっかくなので、スリーピーのお婿入りに持たせようと思います。

ちなみに、トイレシートは入間市のご支援者の方からです。

ありがとうございました揺れるハート




さて、当のスリーピーですが お見合いから数日後。。。

変化が表れました。

だって、おもちゃで遊ぶ事は あれ以来無かったのに

な、なんと!!

ボールに興味を持ち始めましたひらめき

ボールくださいな By スリーピー
DSC09105.JPG


あらら、突然やる気が出ましたか〜〜グッド(上向き矢印)

なんだろ、なんか楽しい〜♪ By スリーピー
DSC09122.JPG


カプッ!!!
DSC09110.JPG


あ〜、楽しかった〜♪ By スリーピー
DSC09143.JPG


うん、このボール 

君のお婿入り道具に入れてあげましょ顔(イヒヒ)

本当のおウチに行ってもたくさん遊んでもらいなさいね!!




ニックネーム kaoruko at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | スリーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

素敵な朝

いつものんびり屋のスリーピーですが
意外にも?赤い糸をたぐりよせる事は早かったです顔(イヒヒ)

先日、スリーピーを見初めてくださったご家族様とお見合いをしましたぴかぴか(新しい)

スリーピーの里親希望のご家族は犬を飼うことは初めてです。
『どんな子が我が家に合うのか、わからないですが・・・』
と、おっしゃっていましたが
スリーピーのような支配欲も少なく、従順な性格の穏やかな子を選ぶのは
大正解だと思いますよグッド(上向き矢印)

とは言っても、ビビりのスリーピーですので
お見合いではスリーピーのようなビビリっ子の扱い方をお話しました。
今日はその一部だけご紹介しますね。


1初対面の際 真正面は怖がってしまうので、まずは横について
大きな声や、いきなり頭をなでるのはNGです。
DSC09062.JPG


2匂いを充分に嗅がせ、安心させてから
スリーピーがこちらに向いてくれるまで待ちます。
DSC09061.JPG


3あとは、おやつ作戦です顔(イヒヒ)
DSC09016.JPG


スリーピーのような従順な子は、これでバッチリ!!
あとは一緒に歩いてリーダーシップを取ってあげてね。
DSC09033.JPG


小学生のお嬢さんでも簡単に上位に立つ事が出来ます!
スリーピーはきっとこの時
『この人達なら安心』って思っていたはずですよ揺れるハート



お見合い場所のドッグラン内でのスリーピーは
案の定 走り廻ることも無かったのでたらーっ(汗)
ランを出て公園内をひとまわり犬(足)

DSC09066.JPG


DSC09069.JPG


この頃になるとお嬢さんは、すっかり散歩の達人になっていましたよグッド(上向き矢印)
そしてこの間、お母様はスリーピーを迎えるにあたり
いろいろな事を質問してくださり、そして丁寧にメモを取るなどして
スリーピーへの真剣な思いが伝わってきました。



じつは この日・・
ワタシの仕事の都合が合わず、ご無理を言って
早朝お見合いになりました。
この後、お父様は途中抜けて出勤されました。

スリーピーの為に本当にありがとうございます。
そして朝早くに申し訳ございませんでした。。



最後に家族写真を撮るのですが
スリーピーはいつものほんわかしたお顔ですぴかぴか(新しい)

DSC09087.JPG


ねっ!!
このご家族様なら、ビビりのスリーピーでもきっと大丈夫。
すっかり安心しきっていますよ〜


スリーピー、トライアル決定しました顔(笑)ぴかぴか(新しい)



応援くださった皆様 ありがとうございました四葉

そして、素敵なT様ご家族
スリーピーをよろしくお願いします。。

















ニックネーム kaoruko at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | スリーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

遊んでみる?

スリーピーはおもちゃで遊んだり、
ひな姉さまとプロレスごっこしたり。。。
なんてことはありません。

そうです、いままではありませんでした!

でも今日のスリーピーは何かが違ったようですグッド(上向き矢印)


今日は遊んでみよっかな! By スリーピー

DSC08957.JPG


まずはくんくん・・

DSC08952.JPG


ココを持つんですね By スリーピー



おッ!! おもちゃに手をかけた〜〜ひらめき

そして、初かじかじへ・・・・



顔(イヒヒ)いった〜〜〜〜〜!!!

スリーピー、初めてのおもちゃ遊びもスムーズにこなせましたexclamation

よしよし いいぞ!
退屈な時はそうやって遊ぶんだよ〜

明日もおもちゃで遊ぼうね!!



そして、翌日


あれ? ぜんぜん遊ぼうとしない・・。

どうやら、やる気がでたのはあの日だけだったようです。
あの日から おもちゃで遊ぶ姿は見られません。

sleepy.JPG


次はいつ遊んでいる姿が見られるかな〜〜〜










ニックネーム kaoruko at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | スリーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ネオ君の新しい家族

ネオのトライアルの2週間。
あっというまの2週間でした

先日正式譲渡のお申し入れをいただきました〜ぴかぴか(新しい)

IMAG0094.jpg


トライアル開始から数日は吠えとトイレ(たぶんマーキング・・たらーっ(汗))の失敗で大変だったようです・・
すぐに仲良くなったリリィちゃんも当初は
トイレの失敗が続いたり、おもちゃをネオに取られてしまったり・・
多少なりとも、ストレスがあったようです。
まるでネオが先住犬のように堂々としていたと聞いた時には
『やっぱり、アイツは物怖じなんてことは無いんだバッド(下向き矢印)』と
少々、申し訳なく思っていました。

ごめんね。リリィちゃん。。。

でも、リリィちゃんはネオのことが大好きで
『かまって、かまって!!』をしていたそうなので
このなかよしコンビはきっと良い関係を築いていくのでしょう。
現に毎日バトルを繰り広げているそうです
運動不足には決してならないでしょうね。

そんな2匹の様子を里親T様は
毎日、とっても騒々しいですが、2匹とも スッゴクかわいいです揺れるハート
と、おっしゃってくださっています。 ほっ・・よかった・・。

P1020952.jpg


ネオは明るくて、物怖じしなくて、やんちゃ坊主で
落ち着きがなくて。。。
良いところもたくさんありますが
直さなきゃいけないところもたくさんあります。
それらも全部ひっくるめてネオを家族として迎え入れてくださった
T様ご家族には感謝、感謝です。

P1020897.jpg


ネオは名前もネオのまま
T様家の三男坊となりました。
お兄ちゃん二人に抱っこされた2匹の元・保護犬
もうすっかり、四兄弟ですね・・・顔(イヒヒ)


T様、ネオとリリィちゃんをこれからもよろしくお願いします。



太陽のように明るいのが取り得のネオ晴れ
これからもT様一家を明るく照らしてくださいね。
そしてリリィちゃんといつまでも仲良くね。。。

DSC07031.JPG
















ニックネーム kaoruko at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ネオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする