〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年05月30日

フリマ終了〜♪の、つづき。

先日の日曜日 
大盛況となった航空公園フリマ。
今回も8時頃から物資を運び、そしてブースに広げ始めたとたん・・
来るわ来るわのお客様!!
これは幸先良い予感るんるん

当日は暑いくらいの良いお天気に恵まれました。
たくさんのお客様、里親様、物資をご寄付くださった方々
ご支援くださった方々、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして、卒業犬達のお顔がみんな輝いていて
お便りでいただく写真とは違った嬉しさがあります。

この日は預かりママのHIMEさんの応援にこころちゃんも駆けつけてくれました!!
チューブも取れてすっきりしたみたいグッド(上向き矢印)
おとなしくて おりこうさんにしていましたよ。

DSC09297.JPG


そして、いつもフリマなどには応援に来てくださる川越のG様
いつもありがとうございます!!



我が家からの卒業犬 ネオスリーピー

ひさしぶりッ! By ネオ

DSC09382.JPG


うんうん、ネオは相変わらずいい顔してるね〜
君のおウチの近くにスリーピーも住んでいるからよろしくね!!

今日は暑いです〜あせあせ(飛び散る汗) By スリーピー

DSC09329.JPG




ネオのおウチにはリリィちゃんという子がいます。
この子は以前かよぽんさん預かりだったルカちゃんと血縁なんです!!

リリィちゃんと・・

DSC09384.JPG


ルカちゃん

DSC09559.JPG


ここの家族の子たちはみんなマズルと目元に特徴がありますよね〜顔(イヒヒ)
ゆきち君もこんな感じだったし。。
今回 再会にはならなかったのですが
秋の卒オフ会にはみんなで会うことができるでしょう〜

さあ、どんどん行きます!!

茨城から駆けつけてくれたのはテツです!!

『・・・。』 By テツ

DSC09412.JPG


あれ?テツ眠い??
後から聞いたのですが、公園内をたくさんお散歩してきて
すっかりオネムになったそうです〜〜。
相変わらずマイペースだな〜〜(笑)
ふふふっ、でもそんな眠そうな顔もかわいいですけどね顔(笑)

そして、やっぱりダックスに目がいっちゃうんですよね〜〜
今回もお越しくださいました!!

美しすぎるダックスふりる揺れるハート

DSC09407.JPG


もちろん パパさんにベッタリですグッド(上向き矢印)

お洋服試着中〜。今回もかわいいのを選んでくださっていました。
ふりりん、幸せです。
お買い上げありがとうございます!!



続いて マーチ!!

DSC09441.JPG


こちらもパパさんにべったり(笑)
今日も富士額がかわいいです。

そして、この里親様はイベント皆勤賞ではないでしょうか!
がりばーママとファンタちゃんがりばーくん

DSC09494.JPG


ごめん、がりばーくん・・
背中だけになってしまいました。。
そしてファンタちゃんのいい笑顔ったら!!!


時計をして行かなかったワタシは
一体どのくらい時間が経っているのか判らず・・
とにかく途切れる事のない人・人・人の人だかりでした。
本当にありがたいです。。

そこに見覚えのあるダックスが
そうです、ダディです!!

DSC09528.JPG


どんどんお顔がやわらかくなっているダディ
最近では、すっかりママっ子になっているそうです顔(イヒヒ)
ママさんがダディの為に夏のTシャツを探している間
ダディから少し離れていたんですが、ダディったらソワソワしちゃって
『ママは? ママは?』と 言っていましたよ。。。目がね・・・笑

そしてゲットしたのが このツナギ 
ダディ、かっこいいよ〜〜ぴかぴか(新しい)

DSC09554.JPG


人間不信だったダディが こんなにいい笑顔になるんですから
里親様の存在はすごい!!
里親になるというのが一番のボランティア
と、以前に聞いたことがありますが
本当にその通りです。
ワタシ達預かりは一時的なものですが里親様はその子の一生をみていくわけです。
これ以上の愛情の深さはありません。

みんなの笑顔がそれを物語っています。



すごーく忙しかったけど
まったく苦にならない心地良さ。
この子達の笑顔で、また元気が貰えましたグッド(上向き矢印)

DSC09309.JPG



ご来場いただいた すべての皆様
本当にありがとうございました!!!












ニックネーム kaoruko at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

フリマ終了〜♪

おかげさまで航空公園フリマ 無事終了しました〜〜顔(イヒヒ)

DSC09304.JPG


詳しくは コチラ 右 フリマ報告

会いたかった あの子もこの子もやってきた!!

楽しい一日となりましたぴかぴか(新しい)

くわしいご報告は また後日〜

ご来場くださった皆様

ありがとうございましたグッド(上向き矢印)


ニックネーム kaoruko at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

最近の日常と非日常

ど〜〜も〜〜〜。ごぶさたしております。
預かりお休み中ですが、引越しの片付けに追われ
いっこうにのんびりなど出来ない毎日です・・・汗

このお二方・・
マイペースに過ごしておりますが
ひなリーヌは預かりっ子がいない日々に少々退屈してきた様子?

だってリトル姉さま ちっとも遊んでくれないんだもん! By ひな
DSC09217.JPG


たしかに・・・



しょうがないよ〜。
リトルはそういうキャラじゃないし・・

DSC09200.JPG


まあまあ ひなさん。
たまにはゆっくり休みなさいよ顔(イヒヒ)


そういえば、今日は金環日食!!
おもしろい写真が撮れたのでご紹介します!
木漏れ日の隙間から道路に写った金環日食ですやや欠け月

DSC09224.JPG


アップにすると・・

DSC09227.JPG


最初見たときは、ビビりましたむかっ(怒り)
なんじゃこりゃって!!

家に戻りニュースを見ているとピンホール?なんたらで・・
木漏れ日がピンホールの役割を果たしてなんたらで、うんたらで・・・?


と、いうわけなんだそうです!!!左 いいかげん・・


自然の偉大さをあらためて実感した日なのでした顔(ペロッ)


どーも、失礼しましたーーー!

ホントよね・・汗。 By ひな
DSC09214.JPG








ニックネーム kaoruko at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

幸せいっぱい

すっかり更新を怠ってしまいました。。
気がつけば10日以上経っています。申し訳ございません。。たらーっ(汗)

さて、トライアルをスタートしたスリーピー
先日めでたく正式譲渡となりました〜〜揺れるハート

おめでとう!スリーピー!!



お気づきですか?
毛量も多くもっさりしていたスリーピーですが
トリミングに連れていってもらい、スッキリかわいくなっています!

なんだか、おすまししちゃってますますかわいい〜顔(イヒヒ)
そして すっかりリラックス。。

ごろん2.jpg


いい顔してますね〜〜
見ているワタシまで一緒にお昼寝している気分になれまするんるん

里親T様ご家族は、初めて犬を飼うということもあり
とても真摯にスリーピーに向き合ってくださっています。
我が家にいる頃から、結構吠えのあったスリーピー。
それに対してのトレーニングもキチンと行ってくださっています!!
もちろん、万が一の時のクレートトレーニングも!!

クレートイン.jpg


落ち着いてINしていますね!エライぞ、スリーピーぴかぴか(新しい)

そして本日のT様からのメールには

こんばんは!

今日は、昭和記念公園に行ってきました。朝、早めだったので、他の犬も少なかったですが、スリーピーはやっぱり私や娘の側にいました。
それでも、少し離れた所から「スリーピー!おいで!」と呼ぶと、走ってきます。かわいい姿です(*^ー^)ノ♪

スリーピーは我が家のお庭が大好きで(狭いですが…)クンクンしたり、走り回ったり、トイレをすませたり、デッキでゴロンとしたり・・・
「ドックランより楽しんでるよね〜」と家族で話しています。

生活リズムにも慣れたようで、誰かが出かける際や帰って来た時、外の音や人影、チャイムには、爆吠えですが、生活音にはそれほど反応しなくなってきました。

とにかく可愛くて可愛くて家族みんなが、ベタベタと構うので、ストレスにならないかしら?わがままにならないかしら?と心配してます。






お昼寝.jpg


スリーピー幸せいっぱいの様子が伝わってきますね!
T様、いつもこまめなご報告を
本当にありがとうございます!!

甘えさせるのもトレーニングをしていきながらメリハリをつけて
接していけば きっと大丈夫ですよ!!

おっとりのスリーピーでしたが
やっぱりこの子も強運の持ち主でした。
こんな素敵なご家族に見初められて、保護犬達の
運の強さを改めて実感しました。。

これで一安心顔(イヒヒ)

じつは、ワタクシゴトですが・・
スリーピーを送り出したこのあと、しばらく預かりをお休みします。

じつはkaoruko&スー家
お引越しをする事になり、我が家のかわいいシニアシスターズ
リトルとひなが新しい環境に慣れてくるまで
家族水入らずで過ごしたいと思います。

ブログの更新は時々になりますが
どうぞ ご了承くださいグッド(上向き矢印)

あッ、でも!!
5月27日(日)の航空公園のフリマには
医療費捻出の為にお手伝いに駆けつけたいと思います!!
がんばって売るぞ〜〜〜ひらめき


皆様も是非、遊びににいらしてくださいね〜〜顔(イヒヒ)







ニックネーム kaoruko at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | スリーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

里親さまと一緒に

トライアル中のスリーピーの様子が続々と届いております顔(イヒヒ)
ビビりのスリーピーですがマイペースにがんばっているようですよ!!

スリ・トライアル・2.jpg


みなさんの朝食を下から見上げています。。
スリ君、そんなに見てたら皆さん食べづらいですよたらーっ(汗)
もちろん、我が家にいるときからガン見目でした・・


そして、トイレはなかなかできないようで
床でしてしまっているとメールをいただいていました。

スリ君、トイレは優等生ではありませんでした。
ウチにいる頃からあやしい感じでしたもん。
完璧に近くなるまで・・
う〜〜〜〜ん。。3週間くらいはかかっていますね。。。

里親さまは、スリ君がトイレを覚えられるように
いろいろ工夫してくださっているとの事

里親さまスリ君 共々でがんばっていますGood

sleepy.3.jpg


そして、本日届いたメールには

本日の初めての長いお留守番は・・・

なんと!!ゲージにしたうんちを踏んづけて、ぐちゃぐちゃに〓

急いで、シャンプーをしました〓毛の量が多いので、ドライヤーが大変なんですね…

でも、これでまた我が家の一員に近づいた気がします〓

あと、庭がとてもお気に入りで、スリーピーには珍しく、走り回ります〓
娘は大喜びで「私より速い!」と2人で走ってます。
夜はいつも写真の毛布で寝ています〓
ちなみに今朝は、起きぬけに、シートに促し、オシッコ、ウンチを大成功でした


やったーーーーーーーぴかぴか(新しい)

トイレ大成功じゃないですかッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すごい、すごい!!!
思いのほか早くできた事に、ビックリしましたるんるん

ウンチまみれのスリーピーを洗って大変な思いをなさっても
家族の一員に近づけたとおしゃってくださる
里親さまの愛情の深さには本当に感謝です。

でも、確かに
苦難や困難を乗り越えて家族になっていくのかもしれないですね。


お庭で走り回るスリーピー!! これも意外な報告でした!
いままで走り回るスリーピーなんて見たことはなかったです!!
これも嬉しい驚きです揺れるハート



今度会うときは そんなスリーピーが見れるかもしれません。
楽しみにしてるよ
スリーピー四葉





ニックネーム kaoruko at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | スリーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする