〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年07月30日

ジャックの変化

毎日毎日暑い日が続きますね〜〜たらーっ(汗)
我が家の犬族の皆様は、変わらず元気に過ごしていますが
この暑さにワタシの方がバテそうです。  はい。
まあ、そんなことはさておき・・・
今日はジャック編です。
最近、落ち着いてきて いろいろな変化が出てきましたよぴかぴか(新しい)


ジャックとコユキ
基本、ふたりは仲良しですグッド(上向き矢印)
ただ最近のジャックったら、コユキよりもひなの事が気になる様子・・・・


朝の風景
みんな わらわら起きてきましたよ。

DSC00660.JPG



ひな姉さま ボクと遊んでください! By ジャック

DSC00672.JPG


きゃあぁぁ〜〜〜〜 By ひな

DSC00682.JPG


コユキが何か言いたそう

ボクもまぜて・・By コユキ

DSC00668.JPG


朝のプロレスごっこはこのふたりの時が多くなってきました。
今回は2頭同時預かりだし、ひなの出番は無いかと思っていましたが
そんな事はなかったようです。
ひなさん、ごくろうさま。
ほどほどにがんばってね顔(汗)

活発で遊ぶのが大好きなジャック
散歩も楽しいようで、毎日 足取りも軽くよく歩きます犬(足)

DSC00576.JPG


へへへッ〜〜♪ By ジャック

DSC00588.JPG


散歩もあちこちフラフラすることもなくなり、ずいぶん上手になりましたよ!

『待て』も上手になってきました!
ちょっと前までは、途中で飽きて寝転がったりしてましたが
今ではちゃんと『待て』ができます。
おやつを前にして いい笑顔〜顔(笑)

DSC00626.JPG


それから、おもちゃやボールはいつもコユキに取られてしまい
ジャックはなかなかおもちゃで遊べなかったのですが

最近のジャックは・・

DSC00635.JPG


おもちゃを独占できるようになってきました!!

あッ、でも独占といっても、いつもじゃないんですよ
ちゃんとコユキと一緒に遊ぶ事もできます。

DSC00569.JPG


ロープのひっぱりっこ!!

DSC00555.JPG


前はね、このひっぱりっこができなかったんです。
ジャックは野性児みたいなところがあり、人間との生活は
ほぼ知らない感じ。。
おもちゃの使い方とか、人間への甘え方とか。。。
『どうすればいいの?』みたいな顔をしていました。
ジャックの変化は、確実に良い変化です。
もともと社交性もあるジャックなので
これからもっと いろいろなことを経験して
もっと、もっと良い子に進化していくことでしょう!!!

ジャック 楽しみにしているよ!!


わかった! ボクがんばるよ!! BY ジャック

DSC00633.JPG











ニックネーム kaoruko at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

無防備ですね。。

近頃のチビッ子ギャング(ジャックとコユキ)
なかなか、落ち着いて過ごしております。

夜にもなればみんなと一緒にだら〜〜んと過ごします。

DSC00453.JPG


コユキ、背中まるいよ。。。

DSC00445.JPG


まったく反応なしです眠い(睡眠)


と、思ったら!
ジャック! コワい顔になってるよがく〜(落胆した顔)



はッ!! いけないッ! 油断した テヘ顔(ペロッ) By ジャック

DSC00284.JPG


おっと、恐ろしい目つきを公開してしまいましたが
実際はとてつもなく明るい子ですよ〜 ははは〜♪
眠いところ 起しちゃったわね! スマン スマン。


また明日も早起きして遊びましょう。

おやすみ、ふたりとも眠い(睡眠)




ニックネーム kaoruko at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャック&こうき(コユキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

コユキについて

さぁ〜、今回はコユキ編です!

やっとボクの出番だね By コユキ

DSC00326.JPG


皆様もうご存じかと思いますが コユキはね〜・・・
良い子すぎます!!ワタシとしては少々物足りないくらい(笑)

へぇ〜そぉ〜 By コユキ

DSC00292.JPG


今日はそんな良い子代表コユキ君についてです顔(イヒヒ)
と 言ってもそんなにネタは無いのですが・・・汗たらーっ(汗)

まず、コユキという仮名

イメージソースはBECKのコユキです。
コユキ.jpg


我が家では預かりっ子の名前を付ける時
ホーント何も考えていません。
仮の名前だし、ワタシの思い入れが無い方がいいのかなって・・

だもんで、今回も何も考えず見た目のインスピレーションで決めさせていただきました顔(イヒヒ)

あッ、BECKが気になった方 音楽好きならより一層楽しめる漫画です。
よかったらどうぞ!!
ちなみに主人公のコユキと我が家のコユキ。
性格はぜんぜん違いますので  アシカラズ。。。

そろそろ 外にでませんか? By コユキ

DSC00303.JPG


コユキは外でのボール投げが大好きになりました。
すぐに『持って来い』もマスターし、上手に遊ぶことが出来ますグッド(上向き矢印)

DSC00439.JPG


最初の頃、遊び続けて興奮し『早くボール投げて!!』と要求吠えをしましたが
そこはビシッと『ダメ!』を覚えました。
興奮している状態や吠えている状態では
ボールは投げてもらえないと理解してもらわなくてはね!!

コユキは人間との生活を普通に送っていたと思われます。
言葉をよく理解し、聞き分けが とっても良いのですぴかぴか(新しい)

なので教えるすべてのことを すぐに理解してくれます。
こりゃ〜楽でいいわ〜〜るんるん

DSC00443.JPG


散歩だって上手です。
ワタシやスーさんの横についてサクサク歩きます。

127.JPG



そうさ! ボクはアイツ(ジャック)とは違うんだからね!! By コユキ

DSC00345.JPG


お家の中でのコユキの様子はというと・・

ジャックが仕掛けてくればそれに応戦して仲良く遊んでいます。
でも、眠かったり気分が乗らない時などは ちゃんと『NO!』と言える子です。
そして意外にもお世話好き?
夜になるとジャックの耳掃除をしてあげるんです。
これkiccoさん家のマフィンちゃんがミーちゃんにもしているそうなんですが
我が家で同じ現象が見れるとはッ!!!

DSC00282.JPG


この時、ジャックは気持ちよさそう〜にくつろいでいます
ふふッ、オモシロイ関係〜揺れるハート


お世話好きのお兄ちゃん気質と思ったら
ちゃっかり甘え上手な面も持っています。

DSC00323.JPG


ワタシやスーさんにぴったりくっついて
この目で見られたら・・・・
もぉ〜、カワイイ奴め〜〜〜黒ハート

ハイ。。
きっと誰でもメロメロです。。(笑)


こんなコユキですが、以前にも書かせていただきましたが
難点がひとつだけ・・・

そうです!
トイレが完全外派!!


今のところ、2回ほど室内トイレをしました(おしっこの方ね)
いずれもワタシが目を離した隙にしているので
現場はまだ見たことがありませんが・・・

もしかしたら、人目があるとまだ出来ないのかな〜〜。
でも、家の中でしたとならば
少しは希望が見えてきました。コユキ がんばっていこう〜!!

コユキの課題はこれくらい顔(イヒヒ)


現在、コユキはジャックも含め複数の犬と共に暮らしていますが
人間とのコミュニュケーションの能力はとても高いので
たとえひとりっ子でも充分 大丈夫だと思います。

そうそう、ハウストレーニングも問題無しですよ〜
『ハウス』というとテクテク入っていきます。
お留守番も上手です(ほぼ、吠えません)ぴかぴか(新しい)



こ〜んな賢くかわいいコユキ。

ジャックと一緒に幸せ探しの真っただ中です。

DSC00336.JPG


どうか、ふたりに素敵な家族ができますよ〜にッぴかぴか(新しい)




















ニックネーム kaoruko at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | こうき(コユキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ジャックについて

皆様、こんばんは。
我が家には 久しぶりに同時期に2頭の預かりっ子がおりますが
そろそろ、別々に紹介をしていきたいと思います顔(イヒヒ)


と、いうわけで本日はジャックのおはなし・・・

ボクのこと・・・? By ジャック

DSC00253.JPG


そうだよ〜〜。
君のことをいろいろ明かしていっちゃうよ


ジャックに限らず、保護犬の過去は謎だらけです。 
いつ生まれて、どういう環境で暮らしてきたのか・・
人間とどういうコミュニュケーションをとってきたのか・・・
散歩の経験は?
たぶんいたであろう兄弟とのじゃれあいは?
母犬とは何カ月一緒にいられたの?

考えてもわからないことなので、こちらで獣医師と相談しながら
推定年齢を出していきます。
まず『歯』です。
若い子は歯がピカピカでキレイなんです。
あとは、男の子だったらタマタマの張り具合。
若い子は張りが違います。
まっ、張りがあっても取っちゃうんですけどね・・。
これも幸せへの第一歩ですので


そんなこんなで、ジャックの推定年齢は2〜3歳となりました。
保護されてその後すぐに、去勢手術を受ける為に
入院になりましたが、ジャックは元気いっぱい暴れていたそうですよ顔(汗)



彼にしてみたら、落ち着けないのは不安の表れなのかもしれないです。
もちろん性格もあるかもしれないですが

我が家に来て1日目のジャック

076.JPG


なんとなく複雑な表情。


最初の一週間は、とにかく落ち着きがなく
走りまわったり、コユキとプロレスごっこしたり、
ワタシ達にも『遊ぼうよ〜〜』と 甘噛みでアピール。
そして、『ダメ』と怒られ。。。

この繰り返しでした。
元気に遊ぶのは大賛成ですが、エンドレスはいけません!
何事もメリハリがなきゃね!

コユキ、遊ぼうぜぇ〜〜 By ジャック

DSC00013.JPG


コユキも同じくらいの年齢だし、ジャックとまではいかないですが
活発なタイプの男の子。
同時期に2頭いてよかった〜と、正直思いました。
だって、当時のジャックの遊び相手をひな姉さまにおまかせしていたら
ひなはきっと倒れてしまいます(大げさ?)

ここまでだと、ジャックってすんごい手がかかって大変そう〜っという
イメージですが、日を追うごとに穏やかに落ち着いて過ごす事ができるようになってきましたぴかぴか(新しい)

犬達は興奮状態の時、聞く耳を持ってくれません。
まずは落ち着かせる事が先決!
なので 我が家ではまず、『待て』を覚えさせています。

下ジャックの練習風景です。。顔(イヒヒ)

落ち着いて『待て』をしています。エライぞ! ジャック!!

DSC00077.JPG


まだ、頑張って『待て』をしています。

DSC00079.JPG


あきたようです・・・汗たらーっ(汗)

DSC00082.JPG


ジャックはまだまだ集中力に欠けますが
それでもちゃんと進歩しています。

いいのいいの、小さな進歩がいいんですから(笑)

だよね!! BY ジャック

DSC00046.JPG


とにかく元気で明るい子。
人間が大好き!犬の仲間も大好き!
見るものすべてが大好きで、すべてが興味の対象といわんばかり。

だってさ〜、ボク 楽しくってしかたがないんだッ By ジャック

DSC00041.JPG


性格はものすごく良いです。
フレンドリーで凶暴性はなく、平和主義者!
それから、物を破壊したり いたずらするタイプでもありません。
あと、無駄吠えがほぼありません。
お留守番、就寝時 サークルにいれても吠えて『出せ!!』とは
言いません!!

これはポイント高いと思いますグッド(上向き矢印)

若くて健康で性格も明るい元気なジャック。
見た目のことでいうならば。。。。

部分的ですが
コートがスカスカです。

特に後ろ足がコートがスカスカ。。もうやだ〜(悲しい顔)

DSC00270.JPG


スカスカすぎて皮膚が透けて見えていますもうやだ〜(悲しい顔)

DSC00267.JPG


痒がったりする様子はないので皮膚病ではないと思います。
単に栄養不足ですね。
なので、3〜4ヶ月もしたら、ツヤツヤの美しいパピヨンに変身する予定でするんるん

少しは上品に見えないとねっ!!



というわけで、今回ジャックについてわかったことは・・


陽気で元気な毛の薄い子exclamation


そんな感じでしょうか・・・



それでは次回はコユキ編です。


毛が薄いって・・・そんなアピールありなんですか・・By ジャック

DSC00258.JPG


まあまあ、深く考えなさんな(笑)






















ニックネーム kaoruko at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

里親会のお知らせ♪

いつもHappy Pawsを応援くださいましてありがとうございます!
来月8月25日(土曜日)に里親会を開催することになりました。
今回Happy Paws独自としては初めての開催になります。
皆様お誘い合わせの上、是非ご家族で保護犬たちに会いに
お越しください。


※画像をクリックすると大きくなります
                

2012.jpg



ジャックとコユキも参加予定ですグッド(上向き矢印)
真夏の里親会ですが、ここのドッグランは屋内で冷暖房完備!!
雨が降ったって問題なしです顔(イヒヒ)

僕たちに会いにきてね〜 By ジャック

DSC00194.JPG


興奮しすぎて騒がしくするなよ〜 By コユキ

DSC00202.JPG





ぜひ、皆様のご来場をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)






ニックネーム kaoruko at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする