〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年08月30日

レッドチーム圧勝☆

オットー君が医療措置で入院中のある朝・・・。

いつものようにジャックがひなに『遊ぼう!』アピール

DSC01850.JPG


そこへコユキも参加



レッドチーム(ひな&コユキ)今日はコンビでジャックに挑みます!!



DSC01856.JPG



ふたりがかりでジャックに圧勝顔(イヒヒ)

DSC01859.JPG


明日は負けないぞ〜 By ジャック

DSC01834.JPG



騒がしい朝のひとコマでした〜



ニックネーム kaoruko at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャック&こうき(コユキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

里親会・御礼・・のつづき

前回、里親会の様子をお知らせしましたが
じつは、ワタシ。記事を書きながら うつら、うつら・・・眠い(睡眠)
はい、言っちゃいますが すっごく眠かったのです。。
朝、読み返してみて 『なんか適当な感じで切り上げてる感』が・・・

う〜ん、こりゃあ 眠い時は無理して更新するもんじゃないなぁ〜と反省しました顔(汗)


と、前置きが長くなりましたが
今回は里親会の様子のつづきです!(今更と言わないで・・)

おかげさまで、コユキはトライアルが決定し
次の日曜日にお引っ越しです。



本当に良い子のコユキ。
これだけ手の掛からない子はめずらしい〜
なんでこんな良い子がって、ずっ〜〜〜と思っていました。

でも、よかったです!
里親T様は とっても明るい方ですし、すでにダックスを飼われていらっしゃるので
コユキには新しい兄弟ができます。


お留守番もほぼ無いため、コユキにとってはとても恵まれた環境ですぴかぴか(新しい)
T様 まもなくコユキとの生活がスタートしますが
どうぞ、よろしくお願いいたします。。。


そんなわけで、現在ハピポのダックス組から
一抜けするわけですが、まだまだダックスは大勢滞在中〜〜たらーっ(汗)
しかも、良い子が多いです!!
今回の里親会でも、これだけダックスが集まれば
ある程度の吠えは覚悟していましたが
そんなに泣きわめく子はいなくて、みんなおとなしい〜犬(笑)

そんな良い子さん達を一挙に公開!!!

まつり♀

DSC01773.JPG


まだ、センターから出てきて間もないブラタン女子。
明るい性格で物怖じすることの無いタイプみたい(笑)


ハウル♂


DSC01757.JPG


ハウルは声帯を切られています。
が、そんなことはお構いなしの元気な男の子です!
コユキとのボール投げも楽しみました。


ボルト♂

DSC01754.JPG


最近ではめずらしくなったスムースダックスの男の子。
ダックスらしい明るさと活発さを持っています!!
一緒に暮らしたらきっと楽しいタイプ!


千♂

DSC01597.JPG


まず、びっくりしたのは千ちゃんの年齢と実物のギャップ。
10歳とのことでしたが、ぜんぜんっ!!若い!
そして、かわいい♪
なんだか守ってあげたくなるタイプ。。


ルイ♂

DSC01716.JPG


ルイはオットーとボルトと同期です。
同じ日にセンターから出所しました。とにかくいい笑顔〜
キレイなクリームの男の子です。


メープル♀

DSC01620.JPG



メープルは下半身麻痺で、この日は車イスに乗ってラン内を爆走してました(笑)
イタグレ×ダックスというのが今のところの予想です。
大きな耳がバンビみたいにかわいいです♪

モア♂

IMG_0563.JPG


モア かなりのイケメンです。
ブラタンと言ってもこちらはブラッククリームタン。
キレイな男の子です。性格も穏やかそうよね。。


ビオラ♀

DSC01748.JPG


ビオラは女の子の中の女の子という感じ。
癒しオーラはウチのオットーよりも上ですね〜(笑)


オットー♂

IMG_0486.JPG


我が家の預かりっ子、ほぼ壁沿いで寝ていました(汗)
おっとり、のんびり、控えめな男の子です。
現在はダイエットに励んでいます。



みんな本当の幸せに向かってがんばっています。
里親会に来られなかったダックス達もたくさんおりますので
どうぞ、応援よろしくお願い致します。


たくさんの方がいらっしゃってくださり
たくさんの方が保護犬達と触れ合ってくださいました。
来場された方々の中には、小さなお子様連れの方も多くおりました。
今日の出来事が、この子達の記憶にどのように残るかはわかりませんが
この子達が、大人になった時には きっと
犬を捨てる側ではなく犬を守る側になるでしょう!!

暑い、暑い一日でしたが、大変意味のある素晴らしい里親会になりました。

ご来場いただいたすべての方々にお礼申し上げます!!


ありがとうございました!!




















ニックネーム kaoruko at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

里親会・御礼

おかげさまでHappyPaws里親会無事終了しました〜るんるん
日差しの強い暑い日でしたが
たくさんの方々にお越しいただけました。

皆様、本当にありがとうございました顔(イヒヒ)



今回の参加犬は24頭、そのうちダックスは な、なんと11頭。。(MIX含む)
ダックス多すぎでしょ〜〜たらーっ(汗)

でも、みんなおりこうな子が多くて感心、感心〜ぴかぴか(新しい)

P1200935.JPG


我が家からは3仮兄弟の参加です。
それぞれ、臆することなく楽しんでいたようです。

パピヨン・ジャック

DSC01649.JPG


スタッフから『でかッ!!』と、驚かれていました・・
そうですね。。
たしかに、7kgあるパピヨンって、なかなかお目にかかれませんからね。。

そしてなぜか、ダックス・ボルト君にモテモテのジャックでした顔(イヒヒ)

DSC01624.JPG



Mダックス・オットー

DSC01604.JPG


案の定ですが、おっとりのんびり・・
君は里親会っていうことを理解していないよね。

だって、しばらくしたらこのありさま・・・

DSC01751.JPG


はい、眠くなっちゃいました・・顔(汗)

この後、しばらくオットーは本気で寝てましたよ・・
らしいというか、なんというか。。。

Mダックス・コユキ

P1200855 (1).JPG


じつは、コユキはこの日 お見合いをさせていただきました。
頭が良く、言うことをよく理解するコユキ。
ワタシはなんの心配はありません〜

先住犬ダックスのるい君

DSC01695.JPG


コユキはるい君の弟になります。
ちょっとシャイなタイプのるい君ですが、コユキがうまくリードしてくれるでしょうぴかぴか(新しい)



コユキはめでたくトライアルが決定となりました。
応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。




今日はここまで

里親会の様子は 次回につづく・・・・






















ニックネーム kaoruko at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

Make You Happy

今日は嬉しいお知らせです

我が家の卒業犬ネオの里親あきんさん
ハピポで預かりを始めることになりました〜ぴかぴか(新しい)

さっそく、預かりっ子第一号がいらっしゃっているようです・・

Mダックス♀リボンちゃんるんるん
キレイなチョコタンの女の子です。

P8230500-thumbnail2.jpg


ブログもスタートしています!!


Make You Happy


こちらのブログでも、ネオは得意のどや顔で登場してますよ〜顔(イヒヒ)


よッ! ひさしぶり! By ネオ

P8230499-thumbnail2.jpg


ネオ君、今度は幸せをつかんだ先輩として活躍していくのね〜〜


皆様、応援よろしくお願いしま〜すHello顔(イヒヒ)


(あきんさん、写真借りちゃいました〜)



ニックネーム kaoruko at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

オットーのパンツ

我が家の仮三男坊として仲間入りしたオットー
毎日マイペースに過ごしています。



ダックスにしては、はっちゃけた感じが無く
吠えも無いし、自己主張もあまり無い・・・
どちらかというと おとなしいタイプの子です。


でもね。でもね・・・・・


オットー君ったら、おとなしい顔してマーキング王子なんですよ〜たらーっ(汗)

                


だから、最近はマナーパンツ着用

DSC01519.JPG


去勢手術が終わって落ち着けば、マーキングは無くなっていくので
それまでの辛抱です。

ふ〜ん そうなんだ〜 By オットー

DSC01497.JPG


当初のスケジュールでしたら、すでに去勢手術は終わっていたはずなんです・・・
じつはワタシがね、やっちゃったんですよ〜顔(汗)

本来、手術の日の朝はゴハンは抜きになります。
胃の中をカラッポにしなくてはいけないので。。
なのに、ワタシったら
何を思ったのか、朝ゴハン食べさせちゃって
そのうえ、そのまま気がつかず病院まで連れて行き、
『じゃ、先生。お願いします!』って預けてきちゃったの!!
ワタシはそのまま仕事へ向い、お迎えは明日〜なんて思っていたんですが
ふっと思い出したんです!!
『やばッ!ゴハン食べさせちゃった!』
急いで病院にTEL、その旨を話し手術は延期に・・・・
預けてしまったオットーは昼間のうちにkiccoさんが迎えに行ってくださいました。

オーマイガッーむかっ(怒り)
こんなミスは初めてです。。。完全に暑さでボケてますたらーっ(汗)

あははは〜、ドジだね〜 By オットー

DSC01495.JPG


kiccoさん。
いつもいつも大変お世話になりっぱなしでスミマセン・・。
お迎えありがとうございました。
そして、オットーのバサバサコート用にオリジン(高級フードよ!)まで
いただいてしまって・・。
おかげで、オットーの毛が柔らかくなってきましたよ〜ぴかぴか(新しい)


そして、あらためて手術の予約を入れたのですが、もうすぐ里親会だし
術後にもし何かあって、里親会に出れなかったらイヤだし・・・
と思い、里親会後に手術決行〜!!


なので、このマーキング王子・オットー
里親会でもパンツ着用でまいります。。

DSC01518.JPG


よかったらパンツ王子とかマーキング王子とでも呼んでやってください。



〜〜おまけ〜〜

オイラ、もうマーキングなんてしないじぇ〜〜 By ジャック

DSC01456.JPG


そうだね〜。ジャックはトイレがずいぶん上手になったもんね!!


ボクは最初からしないじぇ〜 By コユキ

DSC00094.JPG


コユキはお家の中で出来るようになりなさいッ!!!







ニックネーム kaoruko at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | オットー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする