〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年09月30日

ジャック・トライアルへ・・

まず、はじめに・・・・

ロックを心配してくださった皆様
ご心配いただきありがとうございます。

現在ロックは、出血も止まりCT検査でもこれといった所見は見つからず
また症状が現れたら再検査となりました。
あの鼻血はなんだったのかは不明ですが
とにかく元気に過ごしております。

きっと皆さまの念が通じたのでしょう〜
とりあえずは一安心・・。


四葉    四葉    四葉    四葉    四葉


そして 本日(昨日?)はジャックのトライアルスタートの日!!
前回のお見合いはどしゃ降りの雨でしたが
今日は良いお天気に恵まれました晴れ

DSC02460.JPG


いつものようにお散歩に出て

DSC02464.JPG


いつものように庭で遊び

IMG_1818.JPG


ゴハンのあとはみんなでまったり・・

DSC02474.JPG


そう、いつも通りの休日の風景です。
出発の日はいつも、特別な感じをなるべく出さないようにしています。
犬達は変化に敏感ですからね・・

この後、みんなで集合写真を撮り

IMG_1858.JPG


ジャックを車に乗せたら さぁ〜、出発です車(セダン)
およそ1時間半のドライブ。
ジャックは車酔いなども無く、おりこうに過ごせるのです。
なのになぜか、車中でオシッコもらしちゃいましたたらーっ(汗)
お〜い!ジャック!!
もっと長いドライブでも そんな事なかったじゃ〜ん!!
最後の置き土産ですね・・
まぁ、ジャックらしいと言えばジャックらしい・・・


さてさて、そんな事もありながらですが
里親T様宅に到着しました。
そして、本日もパパさんの目じりは下がりっぱなしでしたよ〜



お姉ちゃんにごあいさつ揺れるハート


IMG_1889.JPG


ママさんに甘えちゃったり・・



とにかく人が大好きなジャック!!
今日も好き・好き・オーラ全開です顔(イヒヒ)

里親T様は、6月に先住パピヨンちゃんを亡くされていますが
きっとこの子がジャックをこのご家族に託したのでしょうか
そんなご縁を感じてしまいました。

キレイな祭壇。
どんなに愛されていたか、見て取れます。

IMG_1864.JPG


一通り、説明も済み ジャックを囲んでの
楽しい時間もそろそろ終わり・・・

皆様全員で、新しい家族写真。

         

トライアルの際、必ず聞かれる言葉があります。

ずっと一緒にいたから、さみしくなっちゃうでしょ。。と・・
でも、この家族写真を撮るとき、どのご家族も
本当にステキな笑顔をされるんです!!
心の底からhappyっていう笑顔。。
特に、大人になると心の底からの笑顔って なかなかしなくなるじゃないですか
その大人達の笑顔が輝いているんですから!!


ステキですよ
この笑顔を実際に見たら、さみしい気持ちなんて吹っ飛ぶんです顔(イヒヒ)

T様ご家族も、もちろんステキな笑顔でしたぴかぴか(新しい)


帰り際、トイレシートとフードのご支援をいただいてしまいました。
T様、ありがとうございます。
大事に使わせていただきます。


力強い笑顔のジャック
君の未来には不安なんて存在しないような
そんな笑顔のジャック。。

IMG_1837.JPG


毎日が本当に騒々しかったけど
毎日が本当に楽しかったです。

これからも
楽しく、明るく過ごしていくんですよ








ニックネーム kaoruko at 01:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

ロックの鼻血

プチステイ中だったロック。
本日をもってkaoruko家を去ることに。。。

IMG_1480.JPG


じつは、数日前からロックは鼻血を出していました。
犬の鼻血は良くないんです・・・

スーさんの実家の黒ラブちゃん。
鼻血を出し そこから腫瘍が見つかりました。
そんな話しを聞いたばかりだった為
あせりと不安でいっぱいになりました。

代表pruuさんに報告し、昨日ジャックのお見合い後
予約を取っていただいた病院へ・・・

一通りの身体検査、血液検査、レントゲン検査。。
結果を待つ時間が本当に長く、結局 待合室にはpruuさん、ワタシ、スーさんだけに

最後の最後に名前を呼ばれ、先生からの結果を聞くと
結局、怪しい箇所はみつからなかったのですが
先生いわく、レントゲンに映らないほんの小さな箇所が怪しいと・・・
と、説明を受けている最中にロックの鼻からまたも鼻血が吹き出しました。
先生の前で流血した為、病状を実際に見てもらえてよかったのですが
また、鼻血が出てしまって心配もあり・・・

とにかく、早急に原因を突き止めて治療することになり
木曜日にCTを撮ることになりました。
ワタシは仕事の都合で病院に連れて行くことが難しいため
今日からpruuさんのお家に移動。
その後も通院が必要になるかもしれないです。

DSC02433.JPG


ロック本人(犬)は、いつものように変わらず元気です。
食欲もあり、散歩も軽快に歩きます。

DSC02437.JPG


昨日、お見合いの際に ジャック里親さまより
リードとカラーのセットをいただいたのですが
そのひとつをロックにおすそわけしました。
ジャックの幸せのご利益があるものだからね!!

IMG_1642.JPG


DSC02430.JPG



今はとにかく祈るばかり・・・

ロック、がんばれ!!









ニックネーム kaoruko at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ロック(プチステイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の日だけどハレの日♪

最近 不安定な天気が続いています 秋雨ってやつですね〜雨
今日は肌寒かったくらい。。


が、そんな天気も吹っ飛ぶハッピーニュースがッ
な、なんと今日はジャックのお見合いの日ぴかぴか(新しい)



呼ぶも何も、今日はジャックが主役の日だよ〜


どしゃ降りの雨の中、里親希望のT様ご家族は遠くから
ジャックに会いに来てくださいました。
本当にありがとうございます。

本来であれば、ドッグランでジャックの姿をお見せしたかったのですが
この雨なのでカフェでのお見合い・・・
でも、ジャックは意外にもお出かけとなると
とてもお行儀の良い子なのです!!

IMG_1575.JPG


ジャック、ちょっと緊張してる?

でも、しばらくすると本来の甘えっ子魂に火がつき
こんな姿をご披露していましたグッド(上向き矢印)



はい、おなか出してゴローン!
警戒心なんてものは皆無です〜


里親T様は、先住パピヨンちゃんを先天性の病気で亡くされて間もないですが
これも先住パピヨンちゃんがつないでくれたご縁なのでしょうね。
巡りめぐってジャックに辿りついたわけです。
動画で先住パピヨンちゃんを見せていただきましたが
無邪気な笑顔がどことなくジャックに似ている・・・
(あッ、ジャックよりもっとかわいかったですが・・)

初めて会ったご家族にも関わらず、もう一つの家族のように
馴染んでいる様子を見て、ジャックは幸せになるんだなぁ〜と確信しました。






もうね、何がステキかって パパさんの目がね
ずっと目じりが下がりっぱなしで・・
終始ジャックを愛しそうに見てくださって・・・

ここでお見せできないのが残念なくらいです。

ジャックは人間との生活をまったく知らない野性児のような子でした。
とにかくかまってもらえるのが嬉しく すぐにうれションはするし
怒られていてもかまってもらえる嬉しさの方が勝っちゃって
ヘラヘラしっぱなし・・・顔(汗)

それでも、人間との生活の中でいろいろな事を吸収し
覚えていきました。
毎日、怒られながらも頑張ってきました。
そんなジャックにも とうとう本当のご家族が迎えにきてくれましたよグッド(上向き矢印)

最後の記念写真。




あッ、最後の記念写真じゃなくて これから始まるスタート写真ですね!

ジャック、このたびトライアルが決定しました。
応援いただいた皆様本当にありがとうございました。

T様、ジャックの事をまずは2週間よろしくお願い致します!!
















ニックネーム kaoruko at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

遊ぶのもいいけどトイレもさ・・・

今日は3仮兄弟、みんなでプロレスごっこ!!
ロックもすっかり仲間入りできるようになりましたるんるん

IMG_1447.JPG


が、その後オットーはフェイドアウト・・・

しばらくはジャックとロックふたり遊び

IMG_1457.JPG


IMG_1455.JPG


このふたり・・
性格似てるかも!!
甘えん坊で、意外にもへタレキャラ。
ベタベタ甘えてくるところやマーキング王子なところ・・・
ジャックもロックもトイレはヘタッぴですが、少しづつ上達しています。
シートの認識はあるので、あとはひたすら教えるのみです。。。

IMG_1490.JPG


ふたりとも、がんばりなさいッグッド(上向き矢印)

一方、オットーのトイレ事情

IMG_1402.JPG


我が家に来てまもなくは こちらもマーキング王子でしたが
今ではすっかりトイレ上手になりました。

では、決定的瞬間をどうぞ〜〜顔(イヒヒ)

IMG_1459.JPG


現在のオットーのトイレ成功率はほぼ100%!!
ひな姉さまと並ぶ成功率です〜

アタシの教え方が上手なのよ!! By ひな

IMG_1464.JPG


うんうん、おっしゃる通りです。。。

オレ、トイレ下手だったんだぁ〜 By ロック

IMG_1438.JPG


大丈夫よ、ロック。初めはみんな そんなもんだって〜
少しづつ出来るようになっていこう〜顔(イヒヒ)




ニックネーム kaoruko at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャック&オットー&ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

みんなで散歩

先日、お散歩の事にちょっとふれましたが
今日はいつものお散歩風景〜

DSC02373.JPG


ロック、いい笑顔だね〜るんるん

5頭の散歩。。
歩き始めはリードが絡まりまくりますが
リズムに乗って歩きだすとそんなに絡まらなくなるんです。

DSC02378.JPG


ただ、5頭みんなを写真におさめるのはムズカシイ。。たらーっ(汗)

基本は左手にオットー、ロック。
右手にジャック
肩からかけたお散歩バックにはリトルとひなのリードをくくり付けます。
ウチの子、リトルとひなは
リードを手に持たなくても忠実に歩いてくれるんです犬(足)

DSC02395.JPG


我が家には現在、要ダイエットのオットーがいるので
なるべく坂道があるところを歩きます。

オットー、がんばって!!

DSC02402.JPG


少しづつ秋らしさが出てきて、コスモスもちらほら咲いてます。

DSC02404.JPG


ジャックは坂道でもへっちゃら やっぱり一番体力はあるかも!!

DSC02385.JPG


30分ほど歩いて、しばし休憩・・・

DSC02411.JPG


ロック、伸びきってます。。。

お水を飲んでしばらくしたら
さぁ〜、出発!!!

今度はお家に帰るよ〜

DSC02390.JPG



みんな、帰ったらゴハンだよ〜




ニックネーム kaoruko at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャック&オットー&ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする