〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年10月30日

雨の里親会

待ちに待った里親会!!
が、天気予報通りのビミョ〜な雲行き。。。

IMG_5094.JPG



開催はしましたが、途中雨が激しくなったり・・・雨
そんな まったく天気には恵まれない里親会でしたが
こんな時にこそ、わざわざ来てくださる方というのは
本当の意味で心優しい方々だと思うわけです。

我が家からはペイジとアンジーが参加

IMG_5044.JPG


IMG_5394.JPG


朝、早めに到着し
テントを張ったり、荷物を運んだりしていたのですが
その間、ふたりはサークル内に入ってもらっていました。。
案の定 ペイジ爆吠えむかっ(怒り)
皆様、ペイジがうるさくしてしまいスミマセン。。。
まだまだ、修行がたりませぬ・・・顔(汗)


雨は時間と共に強くなって、テントに避難する場面もありましたが
こんな天気に関わらず、たくさんの方がご来場くださいました。

そして、今日はペイジの命の恩人との再会!

ペイジは戸田公園を放浪しているところを
いつもHappypawsにご支援くださっているご家族に保護されました。
保護され、すぐに病院に連れて行ってくださり
そして、保険所→動物指導センター→ハピポ→我が家
と、たどり着いたわけですが、そのご家族はペイジを保健所へ連れて行って寂しい思いを
させてしまったと気に病んでくださっていました。

ママさんに抱っこされてうっとり顔のペイジ。


お姉ちゃんはペイジと再会した途端に涙が止まらなくなってしまって・・
彼女にしてみたら、いろいろな思いがあったと思うんです。



お姉ちゃん、ペイジを見つけてくれてありがとう。。
ペイジの新しいスタートを踏み出してくれてありがとう。
ペイジには、絶対幸せになれる本当のお家を見つけるからね。
それまで見守っていてくださいね・・・


センターに滞在している間、さらに痩せてしまったペイジには
栄養価の高いフードのご支援までいただきました。
本当にありがとうございます。

保護犬達は、一度はみんなひとりぼっちになって
寂しい思いをしています。
でも、みんな それ以上に大きな幸せを掴む運の強さを持っています。
だから、ペイジも大丈夫!!

四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉

一方、ノーテンキという言葉がぴったりのアンジー
愛想ふりふり、いろいろな方に自らアピールグッド(上向き矢印)

IMG_5547.JPG


上アンジーが甘えているイケメンはHoney L DaysというユニットのMITSUAKI君。
この日は松田凌くん下と一緒に朗読劇「しっぽのなかまたち
のメイキング撮影も兼ね
里親会を訪れてくださいました。

松田凌さん1.jpg


オフィシャルブログにも この様子がUPされていますのでごらんくださいね!!

ちなみに、こちらのプロデューサーの方は卒業犬ハッピーの里親さん!
全盲のハッピーを家族として迎え入れてくれた方で
ずっとハピポを応援してくれているんですぴかぴか(新しい)


雨にも関わらずたくさんの方が足を運んでくださり
ご支援を持って来てくださり
いつもいつも、ありがたい気持ちでいっぱいになります。

るい&こうきさん



こうき(仮名:コユキ)のママさんは
里親さんになって間もないのに、こうしてイベントスタッフとして
名乗りを上げてくださいました。

ペイジのお守りをしてくださってありがとうございました。
(ペイジの仮仮ハハ決定ですね・・顔(笑))


川越のGさまご家族

スミマセン・・
写真が無くて・・たらーっ(汗)
毎回欠かさずイベントにはお越しいただき
応援くださっています。
本当にありがとうございます!!




多くの人が『出来ることはないかッ!?』 と、協力してくれる
そんな里親会が大好きです。


今回もご協力くださった皆様
ご支援くださった皆様
会場にお越しくださった皆様

すべての皆様、ありがとうございました。












ニックネーム kaoruko at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

新入りの女の子

はい、タイトル通り。。

新入りさんの登場です顔(イヒヒ)

DSC02713.JPG


あちゃ〜表情が硬いわ・・

ビーグルの女の子。飼い主の飼育放棄で他団体さんに持ち込まれたそうですが
HappyPawsで里親募集が決まりました。
我が家に来る前に代表pruuさん宅に滞在し、本日移動してまいりました。
お誕生日を迎えたばかりの(10月22日で2歳)明るい女の子るんるん
新しい名前(仮名ですが)はアンジーです。

10月28日の道満里親会にも参加しますので
皆様、ペイジとアンジーに是非 会いにきてくださいね〜ぴかぴか(新しい)

ふたりとも、しっかりアピールしてくるのよ〜 By ひな

DSC02706.JPG


ひな姉さま、寝ながらの激励ありがと・・・たらーっ(汗)




ニックネーム kaoruko at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

ペイジ事情

オットーとバトンタッチしたペイジ。
甘えっ子です。すご〜〜〜く甘えっ子です。。

と、これがやわらか〜くオブラートに包んだ言い方。


ワタシやスーさんの姿が見えなくなるとピーピー泣きます。。顔(汗)
初めて我が家に来た日の夜
就寝は犬部屋で各自のサークルに入り寝てもらっています。
ペイジももちろんそうです。
が、案の定ギャン吠え。。。たらーっ(汗)
しかもペイジ君、しっぽを噛むという自傷行為らしきものも・・・・


と、これがぶっちゃけた言い方。。


どんな飼われ方をしてたのか想像がつきます。。。


でもね、大丈夫!!
こんな分離不安なんてちゃんと改善できるからね顔(イヒヒ)
不安な事なんて、もう無いんだから
ペイジ頑張っていこう〜〜exclamation×2


というわけで、ペイジの不安解消トレーニングの日が始まりました。

まずは基本中の基本
kaoruko家といえば、そうです。散歩!!

IMG_4158.JPG


IMG_4156.JPG


IMG_4180.JPG


分離不安特有の人間と一緒であれば、どこまでもいい子。
ペイジももちろんそうです。
散歩も上手ですよ犬(足)

とにかく長く歩かせ運動量を増やし、精神状態を改善しましょ。
ちなみに夕方の散歩は、通常の散歩の他に別メニューで10分〜15分走り続けます。
スーさんが自転車に乗って、その脇を走らせるのですが
とにかく体力を消耗させるのが目的です。

それから、就寝、お留守番では吠えて、不安からしっぽを噛むので
広いサークルはやめにしました。
今回はせまいクレートを使用。

IMG_4108.JPG


クレート内はせまいので、どうしても体が横たわる姿勢になります。
そうすると犬は横になるという条件反射でリラックスすることができるんです顔(イヒヒ)

カワイイ寝顔してるでしょ〜揺れるハート

ペイジはこのクレートがとても気に入ったようで
フリーにしているときでもクレートの中で寝ていますグッド(上向き矢印)


数日間これを続けましたが、ずいぶん吠える時間が短くなりました。
続けていけば、なんの不安も無い幸せな犬になるはずッ!!
しっぽを噛んだ後は、しっぽが唾液でベタベタになっていますが
今日、ワタシが帰宅したらしっぽが乾いてる!!やった!
今日は噛まなかったのかな(笑)


見ての通りガリガリのペイジですが、元の飼い主からは
たぶん、ちゃんとゴハンはもらっていたように思います。
だってね、食べるのがすごーく遅いんです!
捨てられて、放浪しているうちに痩せてしまったんじゃないかしら・・

IMG_4483.JPG


幼いころから身についていた飢餓感とはちょっと違うような・・
それにしても、ガリガリもうやだ〜(悲しい顔)
あばら骨が浮きまくっています。

現在、5.1kgのペイジ 最初の目標は6kgです。
その後は様子を見て増やしていきます。

IMG_4379.JPG



こんなペイジ君。
トレーニング漬けの毎日ですが文句の一つも言わずにがんばっています。

10月28日の道満里親会にも出席が決まりましたので
ぜひ、ペイジに会いにきてくださいね〜ぴかぴか(新しい)









ニックネーム kaoruko at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | りく(ペイジ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

まったりトライアル。

先日、夏の3兄弟の最後 オットーがトライアルへと出発しました。

新入りペイジに別れのあいさつ&バトンタッチです。

いってくるよ、みんなをよろしくね。 By オットー

IMG_3931.JPG


と、言っていたかどうかは不明ですが・・

オットーの新しいお家は、我が家なみに静かで自然豊かなところです。
ご自宅の敷地は広く、パパさんは敷地内の工房で仕事をされているため
オットーはお留守番ナシの毎日になります。
パパさんは工房のすぐわきの庭のスペースに
オットー専用のドッグランを作る構想を立てているんですってぴかぴか(新しい)

さてさて、新しいお家に着いたオットー。
固まってしまうかな?というワタシの予想に反して・・

めっちゃ楽しそうじゃんexclamation×2



ママさんはこの日の為に床に滑り止めワックスを塗り
準備万端、備えてくださいました。
おかげでオットーが走ってもすべりませんよ顔(イヒヒ)

立ち会い同行してくださったkiccoさんにも驚かれるほど馴染んでいていたオットー。
一通り探検も済み、ママさんが用意してくださったおもちゃで遊びだしました。

DSC02654.JPG


しばらくすると・・・



はい・・汗
ある意味 いつも通りのオットーの反応。問題ナシです。
よしよし、いいぞ!!(いいのか?)

穏やかで優しいママさんに新しい首輪を付けてもらい

DSC02648.JPG


オットー ご満悦でするんるん

DSC02643.JPG


ちなみに、オットー君。お部屋へ案内されて入ってすぐに
敷かれたトイレシートの上でオシッコを決めましたぴかぴか(新しい)

ママさん大絶賛!!!
ワタシも鼻高々です。エラいぞ、オットー顔(イヒヒ)

この後、オットーと暮らしていくにあたり
説明をさせていただき、誓約書を記入してもらったりと
オットーを囲んで楽しい会話が弾みました。
ママさんがワタシ達の為にお弁当まで用意してくださり
オットーだけでなくワタシ達もまったりと長居させていただいちゃいました。。
ママさん、お気づかいありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。

この後は、工房にてお仕事中のパパさんのところへ行き
お外で記念写真カメラ



オットーの穏やかな様子を見て安心しました。
オットーはもう帰ってくることはないでしょうね。

2か月前、毛玉と悪臭まみれの太った男の子は
キレイになって最高の笑顔のご家族様に迎え入れられました。
あの時の姿からは想像も出来ないくらいの幸せです。




我が家に来てからはお散歩とダイエットを頑張りました。
日に日に犬らしい明るさや活発さが出てきて
大騒ぎするタイプではなかったですが
そっと静かにそばにいてくれる、そんなオットーが大好きでした。

これからは、やさしいパパさんとママさんが
ずっとオットーのそばにいてくれるよ。

よかったね、オットー。

IMG_3145.JPG


幸せをつかみましたね。


応援いただいたたくさんの皆様
ほんとうにありがとうございました。


そして、A様
お見合いに続き
今回もまたいろいろいただいてしまい
ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

IMG_3653.JPG


IMG_4101.JPG


オットーをよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。








ニックネーム kaoruko at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | オットー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

そして、また・・・

もうすぐトライアルへ出発するオットー。
相も変わらずのんびり過ごしています顔(イヒヒ)

ひな姉さまとのんびり まったり過ごし

IMG_3835.JPG


お外も楽しそうグッド(上向き矢印)

IMG_3671.JPG


IMG_3712.JPG


そんなこんなで穏やかに過ごしている我が家ですが

本日、やってきましたよグッド(上向き矢印)

IMG_3915.JPG



は〜い、いっらしゃいませ〜。
Mダックス♂チョコダップル まだ若そうな甘えん坊君です。
仮の名前はペイジです。

IMG_3932.JPG


今日はきっとお疲れだと思うから
ゆっくり休みなさいね〜exclamation


新入りダックス ペイジ君。

どうぞ、応援よろしくお願いします顔(イヒヒ)




ニックネーム kaoruko at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | りく(ペイジ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする