〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年11月30日

ココロノ変化。

アンジーがトライアルへ出発してからの我が家。。
えぇ、ご存知のように静かですよ

ペイジは穏やかな静かな子だし、もちろんシニア姉さま‘sもまったり系・・・

IMG_7767.JPG


IMG_7797.JPG


ゆっくり、のんびりしたお散歩ですかわいい

緑が鮮やかな風景だったのに、いつのまにか色とりどりに・・

IMG_8048.JPG


季節が変わるのって こんなに早かったっけ???



散歩から戻って、お庭でのくつろぐ姿もあくびが出るほどゆったりしてる

IMG_7862.JPG


最近のペイジは生活のリズムが出来てきて
すっかり不安になる様子はみられません。
体重も増えて現在5,7s
がりがりだった体からあばら骨は消えました。

ワタシが朝のゴミ出しに出ると、以前は不安になって爆吠えでしたが、
今はゆったりソファでくつろいで待っています。
ワタシが居なくなってソワソワする事はほとんど無くなってきましたよ。

ボクだって、がんばっているんだ! By ペイジ

IMG_7884.JPG


まだまだ、多くはないですが
ペイジ、本当に良いお顔をするようになってきたんですよ。
心の変化が少しづつ表れているのかな・・

そかな? By ペイジ

IMG_7955.JPG


毎日見ているワタシでもわかるくらいに
ペイジの表情は変わりました。
神経質な部分は無くなり、穏やかな優しいお顔つき・・揺れるハート

IMG_7969.JPG



我が家の長女リトル姉さまは、預かりっ子を寄せ付けません。
ほぼ寝て過ごすリトル姉さまは自分のテリトリーの確保に徹底しているんです。
なので預かりっ子達はリトルのそばには寄っていきません! の、はずなのですが・・・

IMG_7814.JPG


ペイジが近くで寝ていてもリトルはペイジを追っ払う事はないんです!
これはペイジが我が家に来たときから見られました。

『へぇ〜、めずらしい事もあるんだなぁ〜』なんて思っていましたが・・

IMG_7958.JPG


どうやら、ひっそりとなかよしのようです顔(笑)

IMG_7816.JPG


あと4カ月もすると15歳になるリトル姉さま。
ペイジが熟女好きとは意外な発見でしたが、一緒にいて安心できる
仲間が作れるというのは大事なコト。

ペイジ君、幸せな犬としてメキメキ成長中です。


ペイジ、ワタシはね
ペイジが本当に幸せを、心から感じられるようになるまで
ここに居ていいと思っているんだよ。

ここにいるのは、いわばリハビリだから
ゆっくり心を整えていこう。


IMG_8024.JPG



あらッ、いい笑顔〜〜顔(イヒヒ)












ニックネーム kaoruko at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | りく(ペイジ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

また、いつか・・

みなさま、寒い日が続いていますね〜〜
風邪など引かれてないですか???

さてさて
先週の土曜日にアンジーは無事トライアルをスタートしておりますが
ワタシの方がブログにアップするのが
すっかり遅くなってしまいスミマセン・・・たらーっ(汗)

トライアル当日の朝、いつものように全員集合!!

IMG_7657.JPG


みんな揃って最後にパチリカメラ

このあと、アンジー以外は当然お留守番です。
リトルとペイジはアンジーとの別れを惜しむように
爆吠えで見送ってくれましたよあせあせ(飛び散る汗)

アンジーを希望してくださったご家族は、もともとビーグルを飼ってらっしゃいました。
ご家族みんなビーグル大好き揺れるハートで、
ビーグルについては、ベテラン一家。

お留守番も無いので、甘えん坊の弾丸娘アンジーには理想的なお家です家

お兄ちゃんとお姉ちゃんにご挨拶〜



初めて会う人には以外とビビりな面も見せるアンジーでしたが
大丈夫そうだね顔(笑)



先住ビーグルのダンボ君。

IMG_7670.JPG


ダンボ君、お空からご家族を見守ってくださっているでしょうね。
新しく家族になったアンジーもよろしくね・・。



アンジーのトライアルがスタートしました。
我が家には1ヶ月位の滞在でしたが
アンジーは毎日元気に過ごしていましたので
里親様のお家でも、きっと今頃元気いっぱいに遊びまわり走りまわっているでしょ〜顔(イヒヒ)

M様、どうぞよろしくお願いいたします。




そして、先日いただいた近況報告では・・

PB270021.JPG



アンジーのお家は海のすぐそば!!
八景島シーパラダイスが見えるくらいのところ・・・
いい環境のところでしたよ〜〜

いいなぁ〜、海のそば・・・

そして、ハウストレーニングもがんばっているそうですよ!!

PB270018.JPG


おッ!ちゃんと『待て』してる!!

アンジー、今度こそ引っ越しはおしまい。
そこがあなたの本当のお家になるようがんばりなさいよグッド(上向き矢印)

IMG_7718.JPG


アンジーには、たくさんの方からご応募をいただきました。
皆様のお気持ちに添えず申し訳ございませんが
アンジーは幸せの一歩を踏み出しました。
応援いただき、ありがとうございました。


おめでとう、アンジー

今度こそ、しあわせになるんですよ

そして またいつか会いましょうね・・・

IMG_7711.JPG









ニックネーム kaoruko at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

前日・・・

今日はさむ〜い雨の一日でしたが、明日は良い天気に恵まれそう晴れ

我が家での最後の日。
もちろん、いつも通りに過ごしていた様子・・

ごはんの前は『待て』の姿勢グッド(上向き矢印)

IMG_7621.JPG


上手に待っているでしょ〜
おやつを前に、こちらも上手に『待て』
アンジーはダイエットに成功し、現在はみんなと同様におやつタイムがあります。

IMG_7552.JPG


ペイジのおやつを横取りすることなんて
一切ないので、こんなふうに並んで『待て』もできるんです!

IMG_7565.JPG



『よしッ』  By kaoruko


IMG_7569.JPG





ちなみに、体重は・・・

MAXで8,05kgが な、なんと!  7,2kgにッ!!!

やったexclamation 適正体重クリア〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7571.JPG


エライ、エライ。本当によくがんばったわね〜

アンジーが頑張ったから、本当のご家族が迎えにきてくれましたよぴかぴか(新しい)

明日からの2週間、アンジーはきっと 持ち前の明るさで
元気に過ごしていくことでしょう。
わずか1ヶ月の滞在でしたが、アンジーとは楽しい思い出もいっぱい!


パパさん、ママさんの言うことを良く聞いて
おりこうに過ごしていくんですよ。

わかったから、おやつもう1個ちょうだい! By アンジー

IMG_7580.JPG



食いしん坊だなぁ〜・・・顔(汗)
リバウンドしないようにね。



ニックネーム kaoruko at 02:02| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

朝の風景。

我が家での散歩は、1日2回。

朝の散歩はワタシの担当、夕方の散歩はスーさんが担当です犬(足)

だんだん朝起きるのがツラくなってきましたが

犬族の皆様は朝がツラい事などなく、散歩となれば元気いっぱいです。

眠いだ、寒いだ言っているのは人間だけですね・・・

IMG_7146.JPG


ちなみにペイジは朝起きてクレートから出ると

トイレシートにダッシュダッシュ(走り出すさま)

1回目のウンチをします。

その後、お散歩中に2回目のウンチ。

IMG_7155.JPG


最近は、この朝2回のウンチでおさまってきました。

前は3回してましたもん(笑)

さてさて、朝の散歩は40分ほど

かなりキツイ(ワタシにはね!)坂を上がり、見晴らしの良い高台へ・・

IMG_7170.JPG


と、朝の風景がなかったので夕日が落ちた写真ですが・・・

真っ黒く映った森の向こうは狭山湖です。

この辺りは本当に空気が澄んでいて、気持ちいい。


そして散歩から戻ると朝ゴハン。

ペイジとアンジーはハウス内でゴハンです。

なので、ワタシの『ハウス』の掛け声でふたりとも

我さきにと、ハウスへまっしぐら顔(イヒヒ)

ハウスの中でおりこうに『おすわり』をして

『待て』の姿勢で待っています。

興奮しているうちは、絶対食べさせません!左ウチでの掟ですから

ふたりともそれをよく理解しています。ホントえらい!!!





そして、食後はのんびり。

IMG_7241.JPG


最近はみんな日射しを求めて窓辺に集まってきます。

IMG_7244.JPG


アンジー、本当は遊んでもらいたいのよね〜

でも、みんなは そろそろお昼寝タイムだから 相手にしてもらえない・・

なので・・

IMG_7269.JPG


一緒にまったり顔(笑)

横座りがかわいい揺れるハート



ペイジはそろそろ二度寝の時間眠い(睡眠)

IMG_7265.JPG


ゆったり、まったり。

いい夢をね・・・


















ニックネーム kaoruko at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | りく(ペイジ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

のんびりいこう〜♪

さっそくですが・・・

我が家の朝の風景です。

IMG_7228.JPG


アンジーとひなの女の戦いどんっ(衝撃)

IMG_7226.JPG


ふたりともスゴイ顔・・顔(汗)

IMG_7220.JPG


そんなふたりをペイジは我関せず・・ってな具合

IMG_7258.JPG


ゴハンの後はのんびりしなくちゃ By ペイジ

IMG_7260.JPG


そうそう、ペイジ。
そのとおり!! おりこうだね〜ぴかぴか(新しい)

今日はこの後、狭山湖へ
風が強かったですが、元気 元気!!

IMG_7428.JPG


IMG_7420.JPG


IMG_7407.JPG


アンジーは仲良しさんを見つけたようで、この子と一緒に遊びたそう。。

IMG_7442.JPG


おたがいリードが付いているから、遊びたいけど遊べないあせあせ(飛び散る汗)

そんな時もペイジはやっぱり、まったり〜

IMG_7451.JPG


人が大好きなペイジ君。
スーさん もしくはワタシがいれば、いつでもどこでもご満悦揺れるハート

間違いなく、飼い主さん命になるペイジ君。
ゆったりのんびり過ごすには最適な子です。

IMG_7462.JPG


ペイジは、距離を置きながらリラックスできる事を目標にしています。
ベタベタくっついて、いつも抱っこの距離ではなく
離れたところにいても安心してお昼寝できるような
そんな位置関係を目指しています。

少しづつお顔も柔らかくなってきている感じだしグッド(上向き矢印)


IMG_7464.JPG


まったく対照的なおふたりさん顔(笑)

ふたり一緒の時間も、もうあとわずかですね。。




〜〜〜おまけ〜〜〜

亀の千代子(保護亀です)とペイジ。

ペイジ、千代子を攻撃することもなく

なかよくできました顔(笑)

IMG_7308.JPG














ニックネーム kaoruko at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | りく(ペイジ)&アンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする