〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年12月29日

今年最後の預かりっ子

もうご存知の方も多いと思いますが
先日、廃業ブリーダーからの引き取りがあり
現在のハピポの預かりっ子はチワワがいっぱい・・・

ブリーダー廃業保護犬一覧

チワワ男の子
チワワ女の子
チャイクレ男の子1頭
チャイクレ女の子1頭    総勢17頭

皆様、どうぞ応援お願いいたします。

さて、我が家には川越保健所から引き取りになった子がやってきましたよ。

マルチーズ♂ 仮名:スノー

IMG_0786.JPG


事前に情報をいただいた時に、マルチーズと聞いて
毛玉だらけのモサモサ状態だと思っていたのですが・・・

あら。。キレイ ぴかぴか(新しい)

IMG_0797.JPG


キレイにトリミングされています。
毛玉も1個もありませんでしたし・・
ウチにに着いてからも軽く1回だけシャンプー。
もちろん、おとなしく洗わせてくれました。

そして、保護時もお洋服をちゃんと着ていたので
明らかに元・家庭犬。
迷子じゃないかしら・・・って思えるほどキレイな子。

でも、保健所収容されても家族のお迎えはありませんでした・・
この年の瀬に、なんでこんな目に合ってしまったのかしら

IMG_0801.JPG



なぁ〜〜〜んて事を考えても しかたないので
新年も迎えるし、リセット!リセット!!

頑張っていこうねexclamation


まだ、表情が硬いですが
時折り見せる笑顔は無邪気なかわいいマルチーズらしいお顔ですグッド(上向き矢印)

皆様、よろしくお願いしま〜〜す顔(イヒヒ)

白くてフワフワしてて、新しいおもちゃかと思った〜 By ナタリー

IMG_0832.JPG


ナタリー、おもちゃと違うから、振り回さないよ〜にね。。顔(汗)



ニックネーム kaoruko at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | スノー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

がんばれ、ペイジ!!

先日のお見合いから数日後、ペイジのトライアルがスタートしました。

我が家の恒例、記念撮影〜カメラ

あぁ〜〜、ぐっちゃぐちゃ・・あせあせ(飛び散る汗)
ペイジもナタリーも立ちあがらないでよ〜

IMG_0245.JPG


みんな、ちゃんとならんでよ〜

IMG_0257.JPG


うん、よしよし、よくできましたグッド(上向き矢印)




ペイジをご希望くださったご家族は、パパさんとママさんのお二人。
2年前に先住犬ダックスを13歳で亡くされている為
甘えっ子のペイジはひとりっこ箱入り息子になります。

DSC03028.JPG


ご自宅に到着すると、ペイジ専用のハウス!!
籐でできていてかわいい〜〜揺れるハート

DSC03016.JPG


入ってみたよ。 By ペイジ

DSC03027.JPG


とにかく人が大好きなペイジ
ママさんとお見合い以来の再会を果たし
うれしさから、お腹を出してごろ〜ん顔(笑)

お腹なでて〜〜〜♪ By ペイジ

DSC03021.JPG


そして、ペイジを囲みながら
ペイジの現在の生活習慣やフードの分量などなど
ペイジについてのお話をさせていただき、その後お散歩に出かけました。

ママさんとの息も合って上手に歩いていましたよ犬(足)

DSC03034.JPG


その後は、パパさんとママさんと一緒にパチリぴかぴか(新しい)



ペイジはおよそ2ヶ月前、戸田公園をさまよっていたところを
M.NISHIO様に保護されました。
迷子の可能性もあったので翌日は保健所へ連れていってもらい
家族からの捜索を待ちました。
じつは、保健所に連れて行ってもらった方が、迷子はすぐに見つかるんです。
保健所にいれば、警察からの迷子届けも入りますからね。
でも、ペイジを探してくれている家族は現れませんでした。
ペイジはそれまで一緒に暮らしていた家族に捨てられたのです。

保護時のペイジはガリガリで、不安そうな目をしていました。
でも、これからは何も不安など感じず
新しいパパさんとママさんが
ずっと一緒にいてくれますぴかぴか(新しい)

よかったね、ペイジ。
君はもう何も心配することはないから
ゆっくり、ペイジのペースでがんばっていきなさい。

IMG_7931.JPG


自己主張するわけでもない、控えめな子なのに
なぜか人を惹きつける、そんな不思議な魅力を持った子でした。
里親N様もきっと、そんなペイジの魅力に触れたのでしょうね。


いつものように

がんばれ、ペイジ。









ニックネーム kaoruko at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | りく(ペイジ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

ナタリーがやってきた!

はぴぽブログをご覧の方は

川越組・MIX6兄弟をご存知かと思いますが

代表pruuさん家に滞在していたナタリーが、このたび我が家に移動してまいりました!

IMG_0343.JPG


お顔の感じから、わかるかもしれないですが ビビりのお嬢さんです。

でも、順応性は高く いつまでもビビって固まっているタイプではありません。

レニーとは、すっかり打ち解けて、毎日のプロレスごっこに余念がありません顔(イヒヒ)

IMG_0372.JPG


IMG_0386.JPG


IMG_0264.JPG


IMG_0267.JPG


ふふふッ〜〜

活発に遊ぶ姿はいいですよねグッド(上向き矢印)

遊ぶ時は活発に遊び、ビビる時にはビビる!!

なかなかメリハリのある女の子です(笑)

お散歩はまあまあ上手、いまのところ70点くらいですね。

でも従順な性格なので

すぐに美しい散歩姿が見れるようになるでしょう〜

IMG_0454.JPG


まだ、移動してきて間もないので

これからどんどん変わっていくと思います!

まだ4ヶ月のナタリー、皆様 応援よろしくお願いしま〜〜するんるん

IMG_0333.JPG


かわいい手に注目目




ニックネーム kaoruko at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | はな(ナタリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年には3兄弟☆

クリスマス前ですね〜〜クリスマス
街中もなんだか慌ただしく、賑やか・・


昨日の寒い土曜日。
この日はレニーのお見合いの日でした。
レニーはちっちゃくて、やせぽっち。
でも、元気いっぱいの男の子ですグッド(上向き矢印)
ちょっと落ち着きの無いところもありますが
性格は明るく、遊ぶのが大好き!!

IMG_9573.JPG


レニーを見初めてくださったご家族は
先住ダックス君が2頭います。
ワタシの勝手な希望でレニーには、兄弟を作ってあげたいと
ひそかに思っていたので、このご家族から応募をいただいた時は
すご〜〜〜く嬉しかったんです。

里親さま宅の先住犬 あじゅ君&れん君

DSC03006.JPG


キレイな子達だな〜
毛艶も表情もいい感じ。
気を使って大事に育てられている感じが伝わってきましたよ〜

さて、里親希望のW様は、さかのぼる事2年前・・
初代預かりっこのジェシカに注目してくださっていたそうです。
応募をするか、どうするか・・
いろいろ考えているうちに、ご存知のようにジェシカは幸せをつかみました。
それから、ハピポのイベントにもお越しくださっていたとの事!!
ずっと、ハピポの保護犬を応援くださっていたそうです。

そして、いよいよ
里親様として、レニーに応募してくださったというわけです。

ありがたいですよね〜〜。

そして、ダックス大好きグッド(上向き矢印)と、奥様はおっしゃるだけあり
ダックスについては、もちろんベテランさんです。

そんな、ご家庭のダックス兄弟は もちろんおりこうさんぴかぴか(新しい)
レニーも興奮することなく、穏やかに接することが出来ました!!

DSC02986.JPG


やさしいパパさんに抱っこされたレニー。



安心した良いお顔〜



ママさんの腕の中も、あったかいね・・

DSC02989.JPG


みんな一緒に記念撮影カメラ




レニーは、このたびトライアルが決定しました。
応援いただいた皆様、ありがとうございました。

この、お調子者のちっちゃい男の子は
もう少し太って無事に去勢手術が終わりしだい、トライアル開始となります。


それまでは、もう少し我が家で修業の日々です。




そうそう、先日ペイジのお見合いで現れた、後ろ姿の茶色い子。。
レニー、彼女のお世話係もお願いね〜〜顔(イヒヒ)

遊び方とか、いろいろ教えてあげなさいな!!

はぁ〜〜〜い。 By レニー

IMG_0195.JPG


MIXナタリーの事は、また後日・・・
(あら? ひっぱりすぎ?)  顔(ペロッ)








ニックネーム kaoruko at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | まむ(レニー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

あと一歩。

今日はさむ〜い、さむ〜い一日でした・・・・がッ!!!

ココロがほんわりあたたまるニュースがッ!!!あるんです。


ボク、今日お見合いしたんだ。 BY ペイジ

DSC02917.JPG


そうよね〜ペイジ! って、自分で言っちゃったわね〜・・・
そうなんです。
ペイジ君 あるご家族様に見初められ、初のお見合いとなりました。

若干、ビビりのペイジ。
お伴を引き連れてやってまいりましたよ。



お伴・1の説明はまた後日に・・・

里親希望のN様は、本日お仕事帰りに直接ペイジに会いに来てくださったんです。
12月のお忙しいなか、本当にありがとうございました。

ペイジは積極的なタイプではなく、どちらかというと引っ込み思案なタイプ。
自分のお見合いなのに、お伴・2(レニー)に乗っ取られそうになっていましたあせあせ(飛び散る汗)
えぇ、レニー君。
自分を売り込むすべを知っています(笑)

だって、見て見て〜
この輝くような笑顔〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC02931.JPG


う〜ん、できるわ。この子・・・

そんな事はさておき、レニーの(なぜか)積極的なアピールにも負けず
ペイジだけを見てくださって、ナデナデしてくれたママさん。

DSC02930.JPG


ペイジを見つめる目は、とっても優しく
ペイジもまんざらではない様子るんるん


おかげさまでペイジ君、このたびトライアルが決定しました。
以前も書かせていただきましたが、現在のペイジは不安になって
しっぽも噛むことは無い、ごくごく普通の子です。
控えめなところのある、落ち着きのある男の子です。

里親希望のN様も、ペイジのそんな優しいところがお好きだと
おっしゃってくださいました。

DSC02955.JPG


ねッ、ペイジのこのお顔を見れば
この里親様がどんな方かわかるでしょ。




ペイジ君、本当の幸せまで
あと一歩です 犬(足)

IMG_9525.JPG














ニックネーム kaoruko at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | りく(ペイジ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする