〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年01月28日

レニーからまむへ

レニーは痩せっぽっちの体からは信じられくらい元気な男の子です。

IMG_9275.JPG


保護時、あまりに痩せすぎのため医療措置が受けられませんでした。
痩せすぎで麻酔は危険との診断です。
でも、当のレニーはそんなことおかまいなし・・

毎日もりもり食べて元気いっぱい過ごしてきました。

IMG_8712.JPG


そんなレニーは、募集を出してすぐにご縁が繋がりました。
レニーを希望してくださった里親希望のW様は
じつは、我が家の初代預かりっ子のジェシカに応募するか決めかねていたそうなんです。
そうこうしているうちにジェシカは幸せをつかみました。

それから、ずっとハピポを応援してくださり
イベントにお越しいただいたりしてくださったそうなんです。

そして、いよいよ里親として環境も整い
このたび、レニーを見つけてくださいました。

ただ、レニーは適正体重になって医療措置を終えるまでは
お渡しすることはできません。
レニーの体重が増えるのを、およそ2ヶ月弱 待ってくださいました。

その間、W様とはメールでやり取りし、レニーの様子を報告させていただき・・・

IMG_9403.JPG


レニーの為のフードボールや、新しいネームプレート。
いろいろなお買い物の様子を知らせてくださり、ワタシも幸せな気持ちでした。

その間に新しい名前も考えてくださり、レニーはまむという可愛い名前になりました。
トライアルまでにまむと呼び続け、お届けの時には新しい名前を完璧に認識させるよう
お約束したりしていました。

たのしいひとときでしたよぴかぴか(新しい)

IMG_3408.JPG


そして、先日いよいよトライアル、新しい犬生がスタートしました。

この日を待ちわびていたママさんに・・

IMG_3441.JPG


キレイなお姉ちゃん揺れるハート



頼もしいパパさん



そして、まむは3兄弟の一員となりました。

IMG_3548.JPG


先住犬れん君とあじゅ君
新参者のまむをよろしくね・・。



まむの名前はじつはW様の先代犬の名前だそうです。
大事な特別な名前をいただきました。
まむ、先代に恥じないようにがんばらなきゃね

まむは底抜けに明るい子です。
W様ご一家は3兄弟になり、さらに賑やかになることでしょう。

帰り際、ママさんから
まむは返すつもりはないですよ。
と、嬉しいお言葉をいただきました。

ええ、ワタシも返してもらう気はさらさらありません〜顔(イヒヒ)


まむ、君と過ごした日は明るくあたたかく
いつも楽しい日々でしたよ。

IMG_1746.JPG


物怖じすることのない君のことだから
心配はしていません。


3兄弟なかよくね。
パパさん、ママさん、お姉ちゃん よろしくお願いします。



〜〜おまけ〜〜

W様より保護犬たちへとシートやおやつをいただきました。
必要な子たちとわけさせていただきます。

IMG_3561.JPG


そして、我が家用に『THE・横浜』のおみやげ!!

IMG_3565.JPG



おいしくいただきました〜、ありがとうございましたるんるん










ニックネーム kaoruko at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | まむ(レニー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

スノやん・・

さて先日の予告通り
本日はスノーのお話・・。

タイトルの【スノやん】とは、最近のスノーのニックネームです。
ちょっと親しみやすくていいでしょ顔(イヒヒ)

スノやんは昨年12月、川越保健所から引き取りした子です。

〈保護時のスノー〉

suno1.jpg


真っ白でキレイなマルチ。
毛玉も無いし、キレイにカットもされていて服も着ていいるし
リードも首輪も付いたまま保護されたそうです。

迷子??? しばらくしたら飼い主さんが現れるんじゃないから・・?

IMG_1860.JPG


そんなスノー、我が家に来てすぐの頃は
よ〜〜〜く唸っていました。
必死になって自分を守っていましたよ。
弱虫のくせにね

IMG_1818.JPG


人間にはむかってくる様子
対犬を寄せ付けない様子

どれもこれも痛々しく見えました。

IMG_1941.JPG


もう、大丈夫なのに・・
これから新しい犬生がはじまろうとしているのに
なかなか伝わらない・・。

時間をかけて信用してもらうしかないか・・・

人間といると安心できる、人間の言うことを聞くと良い事がある!というのを認識させるため
スノーの要求には答えないことや
膝に乗せない、抱っこはしない、散歩の時は前を歩かせない
などなどなど・・・


年齢も若く元気はあり余るスノー。
運動させてエネルギーの発散もしていきました。

IMG_3239.JPG


あッ、誤解のないように言っておきますが
唸ったり極度に緊張したりしてる子に対しての接し方ですので、
精神状態が安定してきたら、ちゃんと抱っこもするし
膝枕でお昼寝〜なんてこともしますよグッド(上向き矢印)

唸ったり吠えたりしている時に抱っこやなだめたりする接し方は
『唸って吠えたら抱っこしてもらえた!ラッキー☆』
と、認識するのでNGです。
愛情を与えるのは、落ち着いておりこうにしている時だけに与えます。

そんなこんなで、スノやん矯正期間中ですが
一か月近く経った今日この頃・・・
ずいぶん普通の子に近づいてきましたよ〜

みんなと一緒に遊ぶ事もできるようになったし!!

IMG_3379.JPG


IMG_3289.JPG


こ〜〜〜んないい笑顔だってできるようになってきましたよグッド(上向き矢印)

IMG_3310.JPG


前は、みんなが遊んでいても中に入れず、みんなに向かってひたすら吠えていましたから
群れの一員になれたことは大きな一歩です!

ねっ、スノやんexclamation

IMG_3168.JPG



まだまだ、完璧には遠いかもしれないですが
スノやんは自分を変えるためにがんばっています。


間違った飼われ方して、表現の仕方がわからなくなってしまったスノやん
あげく捨てられてしまったスノやん



でも、必ず幸せになれるからね・・

一緒にがんばろ








ニックネーム kaoruko at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スノー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

里親会報告〜♪

先日の土曜日
今年になって初めての里親会が開催されました。
たくさんの方にお越しいただき、ご縁がつながった子もチラホラぴかぴか(新しい)

我が家からはナタリーとスノーが参加しました。

IMG_2503.JPG


おとなしいタイプのナタリー。
いろいろな方に抱っこされたり、ナデナデされたり・・・
もちろんどこを触られても怒ったり、嫌がったりなんてしません。
今日もお行儀の良いナタリー

IMG_2506.JPG


スノーはマルチ好きのちぇりママに抱っこされていい気分〜揺れるハート



そして、いつも応援してくださるM.NISHIO様も、ナタリー&スノーに会いに来てくださいました。
しかも、いつもいつもご支援までいただいき
本当にありがとうございます。
医療費捻出のために、大切に使わせていただきますね。



スノーったら嬉しそう〜〜顔(イヒヒ)
甘えん坊さんですからね。
抱っこもナデナデも大好きな男の子です。

そして、もうハピポスタッフといっても過言ではない、るい&こうきさん〜



この日はこうき(仮名:コユキ)も一緒に来てくれました。

こうきと言えば・・
もちろんボール投げ〜

IMG_3039.JPG


卒業犬のモカ君(仮名:金太郎)と一緒に楽しそうグッド(上向き矢印)

そうそう、ボール大好きと言えばナタリーだって黙っていませんよ〜

IMG_3011.JPG


スノーだって・・

IMG_2944.JPG


う〜〜ん、見事にどれもこうきがボールを持ってるよ・・・たらーっ(汗)
さすが、こうき。  衰えていませんね顔(イヒヒ)

今回の里親会でナタリーとスノーにはご縁は繋がらなかったですが
まだ、ふたりとも時期じゃないということにしましょう。

今回は暮れに廃業ブリーダーからの大量引き取りもあった為
チワワ達が多数・・・
みんな可愛かったなぁ〜

ダックス好きのワタシとしては、ダックスが少なくて嬉しいのか寂しいのか
ちょっと複雑な感じ・・・

ちなみに参加ダックスはというと

Mダックス・千ちゃん

IMG_2448.JPG


Mダックス・大ちゃん


IMG_2377.JPG


Mダックス・ネロ

IMG_2442.JPG


Mダックス・ソラン


IMG_2566.JPG


ダックスMIX・メープル

IMG_2713.JPG


どの子もおりこうさんです。
皆様、応援よろしくお願いいたします!


そして、今回の里親会では6兄弟姉妹だった川越組が半分の3兄弟姉妹に

川越組・キング

IMG_2815.JPG


川越組・モモ

IMG_2399.JPG


そして、我が家のナタリー

IMG_2735.JPG


キングとモモは似ていますね〜
ナタリーは一足先に卒業したアル君(仮名:ピーター)と似ているかな。

そして、ナタリーの体重を最近計ったら8,5kgになっていました。
マズルも伸びてきたような感じだし・・。
どんな子になるのか、すご〜く楽しみです顔(イヒヒ)

IMG_3026.JPG




そして、いつも保護犬達にプレゼントをくださるS様
ナタリーとスノーにも用意してくださってありがとうございます!!

IMG_3058.JPG


いつも温かい一言が添えられており
ワタシまで気持ちが温かくなります。

ありがとうございます。

その他に、ジャック里親様からはリード、首輪、おやつなども
里親会前日に届けてくださったり・・

IMG_2142.JPG


上質な首輪とリードです。
ありがとうございました。
必要なスタッフとわけさせていただきました。


たくさんの方に支えられていることを
いつもながらですが実感しています。

皆様のお気持ちを無駄にすることなく
この子達の幸せのお手伝いをしていきたいと思います。


ありがとうございました。





〜〜おまけ〜〜

なぜか・・・
ウチの預かりっこなのに写真が少なかったスノー。
ごめんね。。。

フテ寝中〜〜By スノー

IMG_3064.JPG



次回はスノー特集でっす!!!
























ニックネーム kaoruko at 01:24| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

もうすぐ里親会♪

先日・・・

スノーの去勢手術ほか、すべての医療措置がおわりました。

なので・・

IMG_2065.JPG


おなじみのこのお姿

気がつけば、我が家にはダックス用のカラーしかない為

スノーのまるいお顔はカラーに埋もれています。

でも・・・

IMG_2076.JPG


かわいい・・揺れるハート

お水を飲む時も不便ではないみたいなので

まぁ、いいか 顔(イヒヒ)

IMG_2064.JPG


我が家の群れにもずいぶん慣れてきて

みんなとも打ち解けてきました。

お昼寝もみんなと一緒にできるようになりましたよグッド(上向き矢印)

IMG_2085.JPG


ちょっとわがまま坊主な面もありましたが

穏やかになってきました。

まだ無駄吠えとかはありますけどね・・・

1月19日の里親会にはナタリーと一緒に参加します。

マルチーズにしては大きめのスノー。

是非、会いにきてくださいね!!

よろしくおねがいしま〜す! By スノー

IMG_1830.JPG



うん、上出来 上出来るんるん









ニックネーム kaoruko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スノー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ナタリーについて・・

pruuさんがナタリーの写真集を作ってくださいました!!

かわいいナタリーがいっぱいです。ご覧あれ〜〜揺れるハート

黒ハートナタリー写真集

IMG_2018.JPG


ナタリーは10月に個人宅の多頭飼育崩壊の中からレスキューされた子です。
保護時はボロボロの皮膚とノミだらけの体・・
その後すぐにパルボを発症し、治療が始まりました。
〈保護時のナタリー〉

なった保護時.jpg


でも、この時一緒に保護された6兄弟はみんな無事生還!!
超強運のこの兄弟は、それぞれ幸せへの道を歩みはじめています。


先日トライアルへと巣立っていったオリバー
ちょっと前になってしまいましたが、オリバーとナタリー
久しぶりの再会をしてまいりました。

DSC03046.JPG


青いTシャツを着ているのがオリバーです。
このふたりは兄弟の中でも、よく似ていますよね顔(イヒヒ)

そして、偶然にもリズも現れました!!
ちなみにここは協力病院の待合室
本当に偶然に兄弟が揃ったんですグッド(上向き矢印)いやぁ〜びっくりしました〜

DSC03053.JPG


ビビりのリズは抱っこされたまま震えてました。
みんな病院はこわいよね〜顔(イヒヒ)
リズ、女の子らしいやさしいお顔をしています。可愛かったわ〜顔(メロメロ)

さて、その後オリバーとナタリーでドッグランに遊びにいきました。
もちろんドッグラン大好きのレニーも一緒です。

DSC03086.JPG


ボール投げやフリスビーでたくさん遊び・・・

DSC03130.JPG


みんな上手に遊べてこの兄弟は本当に賢いるんるん

DSC03065.JPG


オリバーはトライアルがスタートしましたが
またいつか、会える日が来ることでしょう!!!

ナタリーもがんばって後に続こうね〜

IMG_2040.JPG



そんなナタリーですが、我が家に移動してきてすぐの頃は
ビビりでオドオドしていました。

散歩に出ても怖いようで、おっかなびっくり歩いていましたが・・・
そこは、kaoruko家!!
散歩トレーニングは基本の基本ですから、現在もみっちり修業中です。

IMG_0510.JPG


最近では外の様子にも慣れてきたのですが、外の楽しさを覚えて
ワクワク興奮しっぱなし・・・たらーっ(汗)
グイグイ引きます。
現在は落ち着いて、横に歩けるよう日々トレーニングです。

IMG_0438.JPG


がんばれナッタちゃん顔(イヒヒ)

お家の中での様子はというと・・・

IMG_1760.JPG


ハイテンションになることは遊びの時間とゴハンの時間くらい。
あとは落ち着いて過ごせます。
でも、いくら興奮していてもコマンドですぐに呼び寄せられます。
『ピュー』と口笛をふくと一目散にやってきて
ビタッとおすわり、その後『ふせ』
ナッタちゃん、覚えるのはすごく早い〜

IMG_2093.JPG


IMG_2096.JPG





トイレはほぼ100%の成功率グッド(上向き矢印)
家の中でも外でもできます。

そこはやっぱりひなリーヌのおかげかな・・

IMG_1862.JPG


ひなリーヌ、いつもいつも ごくろうさま

そして、犬同士の社交性はハナマルのナッタちゃん
現在レニーとは一番気が合うみたい

IMG_2051.JPG


このツーショットはホントよく見ますね!!

IMG_2048.JPG


いろいろなことを吸収中のナタリー
たぶん8月生まれだから今月で5か月になりました。
体重は現在7,75kg
成犬時で12〜14kg位になるかな〜〜もう少しいくかしらね・・・

最近では、子どもの歯が毎日ぽつりぽつりと抜けてきたので生え代わりが始まったようです。

IMG_0542.JPG


1月19日の里親会にはスノーと一緒に参加します。
お子様ナタリーに是非、会いにきてくださいね〜〜ぴかぴか(新しい)










ニックネーム kaoruko at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | はな(ナタリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする