〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年03月29日

里親会の出欠確認。

明日は成増のベルシアンで里親会。

我が家からは、ナタリー&如月が出席の予定でしたが・・・・

残念ながら、今回ナタリーは欠席となります。

IMG_6270.JPG


ナッタちゃん、じつは初ヒートを迎えてしまい

ドッグランには入れません・・たらーっ(汗)

IMG_6265.JPG


ずっと、アカラス治療が続いていた為に、避妊手術を先延ばしにしていました。

まぁ〜、しょうがないですが 今回はリトルとひな一緒にお留守番です。

一方、如月は参加しますので よろしくお願いいたします。

可愛い如月にぜひ会いにいらしてくださいね!!

IMG_6274.JPG


明日に備えて もう寝ますよ・・By 如月

IMG_6285.JPG



ワタシは仕事だから行けないけど、スーさんとふたり男同士がんばって

アピールしておいでね〜顔(イヒヒ)


皆様、よろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)





ニックネーム kaoruko at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

ご近所めぐり

今日は冷たい雨となりましたが
先日の土曜日は良いお天気に恵まれましたので
散歩がてらお花見に・・・桜

IMG_6093.JPG


今年は早い開花宣言になりましたが
みんな気持ち良さそうだから、それもいいですね。

IMG_6125.JPG


IMG_6135.JPG


いつもみんなが遊んでいるこの広場
ワタシ達は勝手に犬広場と呼んでいたのですが
比良の丘と素敵な名前のある丘で
ところざわ百選にも選ばれているそうです。

この日はぽかぽか陽気なので、みんなのんびり四葉

IMG_6112.JPG


きー坊は眠たそうですね・・

IMG_6186.JPG


きー坊ははちゃはちゃするタイプとは違い
おとなしい控えめな男の子

人間との暮らしをよく理解しています。
ほとんど手の掛からない おりこうな男の子 揺れるハート

ナッタちゃんはというと・・
いつもはロングリードに切り替えて走りまわっているのですが
今日はみんなと一緒にまったりムード・・

IMG_6120.JPG


あ・・足がかわいい・・

この後、手頃な枝を見つけて遊んでいました

IMG_6195.JPG


ナッタちゃん走り回ってバタバタ遊ぶのも大好きですが
この日のように まったりおとなしく遊ぶことだってできるんですよグッド(上向き矢印)

なんか言った?? By ナッタちゃん

IMG_6166.JPG


ささ、それじゃあ もう少し歩きましょ

ボク本気で眠たくなっちゃたよ  By きー坊

IMG_6105.JPG


いいから、いいからみんな行きますよ〜

IMG_6102.JPG


空を見上げると鷹もやってきています。

IMG_5070.JPG


かっこいいです!!

そして、そして最近のきー坊のお散歩事情はというと・・
もちろん上手に歩くのですが 前と違ってワタシの横ではなく
ワタシの後ろ・・

こんなですわ・・・。

IMG_6216.JPG


3ダックス。すっかりお姉さま方に挟まれてご満悦のきー坊です 顔(イヒヒ)

おとなしくて 散歩も上手、従順な性格のきー坊。
最近はちょっとあやしかったトイレ事情もずいぶん上手になってきました。
100%までは、あと少しといったところ・・・

さてさて、お次はしだれ桜で有名な金仙寺へ・・

IMG_6208.JPG


みんなが素敵な家族に出会えるように願いをこめて・・・

IMG_6082.JPG


ナタリー&如月
ふたりの預かりっ子は、今日も良い子で本当の家族からのお迎えを待っています。

IMG_6207.JPG


IMG_6177.JPG


3月30日の 成増での里親会に参加予定ですので
気になった方は是非 お越しくださいね。

※ ちなみにワタシは仕事の為、今回は欠席です。
  犬達のみの参加になりますので、ご了承ください。















ニックネーム kaoruko at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | はな(ナタリー)&如月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

とりあえず完治宣言!

アカラス治療・投薬中のナッタちゃん。
本日、3回目のお薬をもらいに病院へ・・

この時に表皮を顕微鏡で見てもらい、虫がいないか調べるのですが
本日の顕微鏡検査では・・・

虫がいないッ!!

今回、写真を撮ってくるのを忘れてしまったのですが
先生からは『とりあえず完治』宣言をいただきました〜

ただ、この虫(ニキビダニ)は毛穴の奥にいて、まったく居なくなることは無いのです。
なんらかの原因で、この兄弟姉妹の発症のように出てくるそうです。

IMG_5892.JPG


いちおう、この後2週間もお薬を飲み続け様子をみていきます。
だって『とりあえず完治』ですからね・・・。

まッ、とりあえずでもよかったわね。ナッタちゃん 揺れるハート

川越組・兄弟姉妹みごとに全員が同時期にアカラス発症となりましたが
そのなかでも、ナッタちゃんは比較的軽くすみました。

ちなみにナッタちゃんの毎日飲んでいるお薬

IMG_6057.JPG


シロップタイプで 一日一回 1CCを飲んでいます。
直接だと飲んでくれなかったので、ヤギミルクに入れてみたり
レバーパウダーをお湯に溶かし、その中にいれてみたり・・・

IMG_5681.JPG


味をごまかしながら毎日おいしく飲んでます〜顔(イヒヒ)

生後2カ月でレスキューされ、その後すぐにパルボを発症
劣悪な環境にいたせいか、毛もパサパサだったナッタちゃん。

なった保護時.jpg


たくさん食べて栄養を取り抵抗力も高まってきたと思ったら
今回のアカラス発症・・・。
振り返ってみると、常に病院のお世話になっているね。

もうこれが済んだら最後にしたいわね。

ねッ、ナッタちゃん!!!

IMG_5708.JPG









ニックネーム kaoruko at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | はな(ナタリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

かわいこちゃん

ちょっと、ちょっと見てください〜〜

かわいいったらありゃしない!!!

IMG_5889.JPG


如月とひなのツーショット 揺れるハート


こちらは、みんなでくつろいでいるところ・・・

IMG_5882.JPG


如月の遠慮がちな表情〜〜〜ハートたち(複数ハート)

リトル・ひな・ナタリーのまったり具合に比べると、まだまだな感じですが
だんだん、みんなとの距離も縮まってきた感じ

IMG_5768.JPG


如月くん。
犬同士の関係も問題なしです 顔(イヒヒ)


ふ〜ん、まあまあかしらね・・ By ナッタちゃん

IMG_5715.JPG




『・・・・・・たらーっ(汗)』   By kaoruko






ニックネーム kaoruko at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 如月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

スノー正式譲渡

ずいぶん暖かくなってきて、お散歩が楽しくなる季節になってきました犬(足)

先日、スノー里親様から正式譲渡のお申し入れをいただきました〜

スノーちゃんが家に来てから2週間、あっという間に過ぎてしまいました。

実家のパグオくんとは、仲良くお散歩したりしています。

子供たちとも良く遊び、ママやパパにはベッタベタに甘えてくれますよ

スノーちゃんの生活リズムも大体把握できてきました。お顔まわりのケアは、勉強中です

涙焼けが目立ってきたので、ごはんもアーテミスを取り寄せました。

スノーちゃん、すっかり家族の一員になってくれたみたいです。

これからも、ずっと一緒にいたいと思います。



             


              

お顔を拭くときなど、歯を当ててくることもあるそうですが
里親H様は、前向きに取り組んでいってくださいます。
ありがたいですね〜

H様、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

スノーは名前もスノーのまま、新しい犬生がスタートしました。

もう何も心配することも、ひとりぼっちになることもありません。

__.JPG


君の未来は明るく輝いているよ

おめでとう、スノー



ニックネーム kaoruko at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | スノー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする