〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年04月30日

GWのある日

GWの前半が終わりました 晴れ
お天気も良くキモチの良い日が続いて
ついついワタシもダラダラと過ごしておりました。

GWに合わせて友人家族が遊びに来てくれたのですが
我が家の預かりっ子達は 小さなお子さんにも上手に接することができます。

ナッタちゃんなんて、チビちゃんに口に手をつっこまれても怒ったり咬んだりなんてしません 顔(イヒヒ)

IMG_0779.JPG


ルーニーはやっぱり追いかけっこに夢中。

    

まったりチームはひなたぼっこにかぎるわね〜

IMG_0775.JPG

           



日頃からナッタちゃんのくつろぐ時のポーズで多いのが
両手をクロスするカタチ・・・が、この日のクロスはやりすぎでは???

IMG_0836.JPG


ナッタちゃん、関節とか痛くないの〜 顔(汗)
ま、いつもより存分にくつろいでいるって事にしておきましょ。



そんなこんなでGWをゆる〜く、の〜んびり過ごしていました。
この季節は何をするにも気持ちいいですね〜 四葉



ところで・・・・

HappyPawsのHPをご覧の方はすでにご存知の方も多いと思いますが
ルーニーは募集を出した途端にたくさんの応募をいただきました!!

ワタシは悩みました・・。
ベテランのコーギー飼いの方や大型犬を飼ってらっしゃる方・・
すでに保護犬の里親になられている方、本当にさまざまな方からの応募です。
皆様とても真剣にルーニーの事を考えてくださっています。


もう一度言いますが
ワタシは悩みました。 すご〜く悩みました。

考え抜いたあげくに、お見合いをさせていただき・・・


    

ルーニー、このたびトライアルが決定しました。

今回、里親希望T様のお仕事の都合で、急遽我が家でのお見合いになりました。
きくのりさんに立ち会っていただき、如月も応援に駆けつけてくれました。

我が家でのお見合いということもあり、ルーニーは緊張することもなく
如月にちょっかいを出し、伸び伸びと奔放?な面をアピールし・・・

       

そして、ルーニーのお引越しが決まったわけです。
トライアルまで、まだ日にちがあるので、それまでもう少し
我が家でお勉強の日々です。


いやぁ、早く決まるだろうとは思っていましたが
本当に早かった・・。


いちおう?のアピールで疲れたのか
そのあとは、ひな姉さまとまったり・・・

IMG_0929.JPG


お疲れさま、おめでとうルーニー るんるん


たくさんのお応募、そして応援いただいた皆様
本当にありがとうございました。






ニックネーム kaoruko at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | はな(ナタリー)&ネロ&ルーニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

散歩上手

久しぶりの3頭預かりの我が家
今日は そんなみんなのお散歩事情です グッド(上向き矢印)

IMG_0499.JPG


みんな落ち着いてちゃんと歩いているでしょ〜

IMG_0452.JPG



ボクたち散歩大好き!!! By ネロ&ルーニー

IMG_0486.JPG


特にルーニーはアイコンタクトが上手、たいしたモンです グッド(上向き矢印)

てへッ  By ルーニー

IMG_0562.JPG


そして、意外にもネロの体力がナッタちゃん並で、ペースも落ちずにぐんぐん歩きます!!
すごいぞッ ネロ!!!

てへッ (ルーニーの真似) By ネロ

IMG_9630.JPG


一方、早歩きで20分くらい歩くと、ルーニーのペースが若干落ちるんです・・
もう少し体力をつけたい感じです。
ルーニーの当面の課題は筋力UPですからね。

ルーさんよ、疲れている場合じゃないわよ・・たらーっ(汗)

IMG_0464.JPG



朝晩それぞれ、お散歩時間はおよそ45分くらい
早く歩いたり、ゆっくり歩いたりペースを変えて歩きます。
どんなスピードにもちゃんと横についてこられるように
みんな頑張って歩きます。
それから、外で犬や猫に会ってもみんな吠えたりしません。
あっ、ネロが時々犬に対して吠えますが、かなり稀です。
人間に対しては、みんなとってもフレンドリー 揺れるハート

そんな感じのお散歩事情、このメンバーは ほぼ合格点です。
みんなとっても上手ですよ〜 犬(足)

IMG_0544.JPG



はい、それじゃあ お疲れ様〜
家に着いたら足拭きの順番待ち・・・

もちろん、良い子にオスワリしている子から
足を拭いて部屋に入ります。。

IMG_0578.JPG


さぁ〜て、今日の一番は誰かしら〜〜 顔(イヒヒ)










ニックネーム kaoruko at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | はな(ナタリー)&ネロ&ルーニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

複雑なキモチ

ネロが移動してきてから1週間が経ちました。

おとなしいタイプの子と思っていましたが

意外にもはちゃはちゃとしています るんるん

そりゃ、まだまだ若いしね!!!

お外に出すと、元気よく走りまわりますッ ぴかぴか(新しい)

IMG_9456.JPG


IMG_9459.JPG


今のところ、ネロはどんな犬とも仲良くなれるという感じではなく

ちょっと控えめなタイプのようです。

でも、さすがナッタちゃん!

コミュニュケーションは上手です。

     

ネロ、とっても良いお顔で遊びます 顔(イヒヒ)


楽しいなぁ〜〜♪ By ネロ

IMG_9485.JPG


ただ、ひとつ問題が・・・たらーっ(汗)




ネロより遅れて2日後にやってきた お子様ルーニー

彼は どうやらネロの事が気になってしかたないらしく

ネロは毎日、ルーニーからの好き好き攻撃を受けていて

自慢のコートが、ルーニーのヨダレまみれ・・・顔(汗)

IMG_0420.JPG


ルーニーに追っかけられ、ベロベロにされて

ネロはちょっと困り気味・・・

        


なんか 複雑・・・ By ネロ

IMG_0443.JPG


がんばれ、ネロ〜〜〜 顔(イヒヒ)



ニックネーム kaoruko at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ネロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

お調子モン

てへッ

IMG_9985.JPG


てへへッ

IMG_9987.JPG


ナッタちゃん、オイラと遊んでおくれ! By ルーニー

IMG_0019.JPG


てへへへ〜、楽しいなぁ〜 Byルーニー

IMG_0063.JPG


      
          

なぁ、ネロ オイラと遊んでおくれよ By ルーニー

IMG_9934.JPG


             

             


             


             







ニックネーム kaoruko at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ルーニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

またまた新入りさん

先日ネロが移動してきて我が家の犬族の方々は3名

えぇ、タイトル通り今日から4名様に・・・


コーギー♂生後9カ月 仮名:ルーニー

IMG_9732.JPG


この子、所有権放棄なんです・・・。
先に情報をいただいた際に ワタシの頭をよぎったのは
『咬むの?それとも爆吠えなの?』でしたが・・・



ええ、そうなんです!!
人懐こく、メチャクチャ良い子〜〜〜

引き取り後、帰宅し家の中に入る前に
1時間の散歩(かなり早いペースで45分 ゆっくりペース15分)
この1時間で、かなり従順な性格だと思いましたよ〜
アイコンタクトも上手だし、聞き分けも良い!

これで結構疲れたとも思いましたが、この後ナッタちゃんとだけ庭で対面させ
ごあいさつ&上下関係を決めていただき
ふたり一緒に、思う存分遊ばせました!

犬同士のコミュニュケーションは、ナッタちゃんの得意とするところ!!
そして上下関係はもちろん、ナッタちゃんが上になったようです グッド(上向き矢印) 

その後クサ〜い身体をシャンプーいい気分(温泉)
シャンプー中もずっとおとなしく、ドライヤーもお腹を出して委ねてくれる。
いやぁ〜〜、なんの為にこの子を捨てたのさ!!って
元・飼い主に聞きたいですわ!!!

IMG_9848.JPG


写真のルーニーは、どれもお疲れの様子。
お顔も、どれも眠そう・・・。

IMG_9783.JPG


今日だけで、あれだけ運動したからね・・
夜もぐっすり眠れる事でしょう〜 顔(イヒヒ)

ちなみにルーニー君。
要ダイエットの肥満体形・・・たらーっ(汗)


明日もガンガン運動するよ〜〜 犬(足)


           


9か月のお子様 ルーニー

応援 よろしくお願いしま〜〜〜す るんるん




ニックネーム kaoruko at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ルーニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする