〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年05月31日

お外で遊んだよ

ボクはオスカー。
kaorukoおばちゃんから たくさん運動するように言われてさ
今日はお外で遊んだよ。

遊び方を教えてくれるのは、ナタリー姉さん!!
おっかないお姉さんさ

IMG_3085.JPG


ボクは世間知らず?らしく、いつもナタリー姉さんに怒られるよ・・

でも、本当はやさしいお姉さんなんだよ。
ボクは なんとなくわかるんだ

IMG_3072.JPG


だって、いろいろな事をボクに教えてくれるから

IMG_3074.JPG


ボクは遊びたくてたまらない時に、時々ひな姉さんを遊びに誘うんだけど
ナタリー姉さんに怒られるんだ・・。
『ひな姉さんは小さいから、乱暴に遊んじゃダメよ!!』ってさ

らんぼうって?なんだろう?
ボクには、まだよくわからないけど
そのうち、ナタリー姉さんがちゃんと教えてくれるのかな〜



たくさん遊ぶと気持ちがすごくスッキリする!!

IMG_3087.JPG


そして その後はとっても眠くなるんだ・・・

IMG_3068.JPG


たくさん遊んだら、ちゃんと休むのがいいんだって
ナタリー姉さん、起きたらまた遊んでね。

コドモ相手は疲れるわ〜 By ナタリー

IMG_2969.JPG


ナタリー、あんたもまだコドモよッ!!! By kaoruko






















ニックネーム kaoruko at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

ギャップあり。

前回、ちょろっとだけお顔見せした黒い子。

なんと月齢6〜7月のお子様です。

IMG_3027.JPG


ドーベルマン♂ 仮名はオスカー

お子様といっても身体はそこそこ出来あがってきていて

現在の体重は23kg 体高は68cm !!!  で、でかい・・・。

IMG_2998.JPG


この子はペットショップの売れ残りだそうです。

それを、個人保護をされている方が引き取り その後またまた個人保護のralmsjsさんのお宅へ・・

我が家の保護日記   ← ご覧になってくださいな

いろいろ事情が重なり、はぴぽで里親募集となり我が家にやってきました。

そんなこんなのオスカー君。

身体は大きいですが、やることなすことすべてコドモたらーっ(汗)

初日は、部屋の中をずっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とウロウロウロウロ。

いったい、いつ寝るの?って いうくらい。

もちろん、ケージに入れましたが落ち着かず爆吠えむかっ(怒り)

ダックス、コーギーの吠えなんて問題にならないくらいの爆吠えに

ワタシ、初めて諦めましたよ。。とほほ・・。

まあね、初日だし、いいよいいよ。一緒に寝るよ・・・。

その日はリビングのソファでワタシは寝ました。

でも3時過ぎまで、落ち着かず部屋中をウロウロしていましたよ。

疲れているはずなのに、緊張の連続だもんね。

ごめんよ、オスカー。

がんばって慣れておくれ



で、今夜はどうかというと

IMG_3048.JPG


どうやら、なんとかくつろげるようになりました。

ウロウロ徘徊も かなり減ったし トイレの成功率も上がってきました。


IMG_3044.JPG


大きい身体で心はコドモのオスカー

人を見ると嬉しくて飛びつきます (汗)

これは絶対NGなので、まずはこれの改善と『マテ』をおぼえてもらわなきゃ!!

ハウストレーニングは徐々にね。

あっ、当然ですが散歩もヘタクソですよ 顔(イヒヒ)


何から、何まで1からスタートのオスカー。

様子を見ながらプロフを作り、里親さま募集となります。

でっかいお子様オスカーを どうぞよろしくお願いします グッド(上向き矢印)

おやすみなさ〜い By オスカー

IMG_3055.JPG



あっ、もう寝てるのね。

よしよし、いい夢を見なさいよ〜




















ニックネーム kaoruko at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばれ、ルーニー

昨日はルーニーのお婿入りの日!!

今回は夜のお届けということになり

日中はいつも通りに過ごしました。

IMG_2844.JPG


ナッタちゃんとおもちゃの追いかけっこ〜

IMG_2876.JPG



IMG_2877.JPG


こうやって遊ぶのも今日で最後なんだから、ふたりとも悔いのないように遊びなさいよッ!!

この後は、お散歩に行って出すもの出して、夜ゴハンを食べて・・・

さあ、出発〜〜車(セダン)

ルーニーの新しいお家には、先住ダックス君がいるのですが

じつは、この子も元保護犬。

里親様自ら、今年の1月に保健所から引き取りしたそうです。

DSC03360.JPG


なんでも元の飼い主の所有権放棄・・・。

ルーニーと同じ過去を持った子です。

もともとコーギーを2頭 すでに天国へ送り出している里親様ですので

コーギーに関してはベテランさん。

3Tyr4yy_jfB82xW1369839589_1369839629.png


お部屋には、可愛い祭壇が

DSC03365.JPG



ふたりとも女の子だったんですって!! 写真を見たけど女の子らしく可愛い〜〜

今度は男の子ふたり、犬種も違う兄弟になりますが

この里親様なら きっと大丈夫!!!




さっそくハウストレーニングをし・・

DSC03367.JPG


上手に入れたので、ご褒美をパクリ〜

DSC03368.JPG


うん、うん。 えらいぞルーニー!

これから2週間、しばらくは落ち着かない日が続くかと思いますが

里親S様、ルーニーをどうぞよろしくお願いいたします。



ルーニーと過ごした1ヶ月ちょっとは

毎日毎日賑やかで、なんだかあっという間の1ヶ月でした。

IMG_2874.JPG


君の持ち前の明るさがあれば、どこに行っても大丈夫!!

これからはじまる新しい生活は幸せに満ちているよ。

がんばれ、ルーニー




そして我が家には すでに新入りさんが・・・・

IMG_3017.JPG


詳細は次回に〜

犬種、当ててみてくださいね〜〜顔(イヒヒ)






ニックネーム kaoruko at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

一歩近づきました。

先日、避妊手術を終えたナッタちゃん。
どよ〜〜〜んとしていたのは1日だけで
その後は、元気を取り戻しました。

そんな、ある日・・・・


ナッタちゃん、お見合いの予定が入ったんですッ


ナッタちゃんを見初めてくださったご家族は 犬と生活するのは初めてです。

IMG_2798.JPG


ナッタちゃんの賢さや、がんばりを見てくださったご家族。
お見合いには、優しいママさんとお兄ちゃんのお二人で来ていただきました。

初めての人には、引っ込み思案なナッタちゃんですが

IMG_2807.JPG


ママさんの優しいオーラに安心したようで、自分から近づいていきましたよ ぴかぴか(新しい)


IMG_2835.JPG


気持ちの良い緑の中で、お散歩体験をしてもらったり

IMG_2821.JPG


ドッグラン内のナッタちゃんの活発な様子を見てもらったり

IMG_2795.JPG



そして最後に記念撮影

I8ehOMkTeuxmwCk1369655365_1369655421.png


ビビりっ子のナッタちゃんですが、この日はずっと穏やかに接することができました。

ミラクルですね。
間違いなくミラクルですよぴかぴか(新しい)

正直、ワタシかスーさんの足元に隠れているナッタちゃんを想像していましたもん。
ナッタちゃん、知らないうちに少しづつオトナの落ち着きが備わってきていたのね・・・

もう、それだけで感無量です。


ナッタちゃん、あらためてトライアルのお申し入れをいただきました。
来月上旬には新しいお家へ出発します。

ナッタちゃんの幸せへのスタートにつきあってくれたのは このお二方 顔(イヒヒ)

uF09dKL_eSml33R1369655468_1369655571.jpg


今度はネロが幸せをつかもうね!!!

TxBYRKw2Tz4Fcg11369655617_1369655688.jpg


ルーニーは、もうすぐ卒業です。
ルーニーも頑張っていくんですよ 顔(イヒヒ)

このメンバーで過ごすのも もうあとわずか・・・
みんな、毎日を楽しく過ごしていこうねッ グッド(上向き矢印)



ナッタちゃん、幸せへと一歩近づきました。












ニックネーム kaoruko at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | はな(ナタリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

術後のナッタちゃん

昨日、手術を終えたナッタちゃん
どれどれ どんな感じかしら〜と、お迎えに行ってまいりました。
看護師さんに連れられ、病室から出て来たナッタちゃんは・・・

どよ〜〜〜〜〜〜ん。 By ナッタちゃん

__ 2.JPG


憂い顔、そしてまったく元気ナシ バッド(下向き矢印)
うん、なんとなく予想はしてたけどね。

お家に着いてからも

IMG_2779.JPG


見ないでくださいッ!! By ナッタちゃん

IMG_2781.JPG



と、こんな感じです・・・汗。

だいじょうぶ。 明日には元気になるでしょう〜〜〜

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・。

ナッタちゃん、お疲れさまでした 顔(イヒヒ)







ニックネーム kaoruko at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | はな(ナタリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする