〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年08月31日

サリーの様子

今日はサリーのお話をすこし・・・

サリーはセンターに収容中も性格の良さから

職員さんに大人気!!!

誰にでも愛想良く、しっぽふりふり〜

5TpVAawUvLhqdG_1377870664.jpg


お腹もすぐに出してくれる 甘えん坊のカワイイ女の子です。

散歩も上手だし、無駄吠えも無い、お留守番も就寝もケージでおとなしく過ごせる。

ただね・・・ トイレがね・・・。

下手といか、まるでダメなんですよ・・・。

xwEsYpgkydGTVy51377870698.jpg


シートの脇で、めっちゃイイ笑顔ですが

まだシートの上でなんかしたことないですからね!!

まったく、この娘は〜 (汗)

でも、大丈夫!! がんばって出来るようになっていこう!

なんでも目標があった方がいいものね。

OzFjM8PQ6UDScu71377870720_1377870779.jpg


外でのボール遊びも大好き!

ビーグルらしい活発さも兼ね備えていますよ!

cBO3ucsG3CX0_hC1377873358.jpg


家の中では、お気に入りの場所ができたようで

たびたびそこで、くつろいでいます。

どこかって?

それは・・・

IMG_0850.JPG


階段ですね・・。 ← なんで??

落ちたりしないよう、階段でくつろいでいる時は

ワタシが目を光らせています。

OlM8tDrz2QbkFf81377870810_1377870856.jpg


しかし、なんでこんな良い子が捨てられるのかな〜

毎回ホントに理解に苦しみます。


9月7日の里親会にはサリーも参加します!!

気になった方は是非、会いにきてくださいね!



IBxZGzA8X4iEUFH1377874712_1377874791.jpg


シータも参加します!

よろしくお願いしま〜す!!



















ニックネーム kaoruko at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | サリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

おかえりサリー

朝晩 涼しくて気持ち良くなってきました。

夕方、涼しくなるのも早く風が気持ちいい〜

He5TsMKItq3X7XZ1377782202.jpg


シータはボールのレトリーブがさらに上手になってきました。

Sq7KCCqcRgoj3H71377783225_1377783283.jpg


楽しそうに持ってきますよ〜

oykeo6pRL0NXrrx1377783147.jpg


GB1SfMlFiklXy1D1377782375.jpg


いい笑顔!!!

_B5joJ1xzel6UBR1377782405_1377782467.jpg


うん、うん。

最近まで空太が全部ボールをキャッチしちゃっていたからね・・・

そういえば、シータも上手にできるのよね。




と、ここで・・・・

この後、医療措置を終えたサリーのお迎えに行ってきましたが

サリー、ちょっとどんより気味・・

hwHI6BiTdCXQLyL1377784120.jpg

避妊手術を終えた女子に多いですね。

サリーも例外無く どよ〜ん顔・・

6eNxSy3ErtYEj0V1377782113.jpg


でもね!こんな時は、さぁ〜散歩!!!

外の空気を吸って気分転換です。

r6AhwU8xGFtXVY61377782525.jpg


ほら、ほら〜良い笑顔になりましたよ。

散歩もヘタクソだったのは初日のみで、2日以降は上手に歩けるようになりました。

3kdlsgFlUnZnC6B1377782695.jpg


サリーはなんといても性格が良い!!!

病院でも先生や看護師さんベタ褒めでしたもん!

0nZOWq_heWaKo0L1377784625.jpg


じつはこの散歩中に、噛みつきダックスと遭遇し

その子がサリーにガウッときたんですが

サリーは上手にスルーしていました!! ← 反撃ナシ! えらい!

攻撃性はまったく無いサリーです。

あッ、そうそう

サリーのゴハン中に試しにフードボールに手を突っ込んでみましたが

唸ることも、噛みつくこともありませんでした〜(笑)

完全な平和主義者です!!!!



もう、しばらく様子を見て里親様募集となります!

そして健康状態は異常無し、フィラリアも陰性!!


※ 保護犬のビーグルはなぜか、ほとんどがフィラリア陽性なのです・・

  サリーは陰性でだったので、嬉しいサプライズでした!!

















ニックネーム kaoruko at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | シータ&サリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

静かな我が家

空太がトライアルへ行き、サリーは医療措置の為入院中

現在の我が家には・・・

crTuMdUqRR8Jpex1377701232.jpg


はい、そうです。

ひな姉さまとシータのふたり・・

お散歩をしていると、『あれ、なんだか少ないじゃん!』と

近所のおじ様方に言われてしまう・・

えぇ、ワタシもそう思います。

3〜4頭いないとなんだか寂しい・・・。

やばい、若干マヒしてる???

そんな静かな我が家ですが、シータは寂しがることも無くマイペース

cnrCUMURDZdu9BK1377701147_1377701199.jpg


ひとりでのびのびと遊んでいます。

UqcwpjqTFJjZ7hD1377701259.jpg


ボクはスーさんをひとり占めできるから寂しくないよ  By シータ

EPn8eAq2fT1E5OV1377701447.jpg


へぇ、そうですか〜

最近、スーさんにベタベタなシータです。




〜〜〜おまけ〜〜〜



トライアル中の空太

image.jpeg


ゴハン中かな・・・











ニックネーム kaoruko at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | シータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

いってらっしゃい

前回お知らせした空太の幸せへの第一歩

じつは、翌日からトライアルスタートとなり

空太は新しい生活を始めました!!!

里親様のお家につくと、新しいおもちゃが用意されていて

さっそくテーブルの下へ持って行き、ひとり占め〜

9fiXKhsl8HglmeV1377618446_1377618517.jpg


大丈夫よ、誰も取ったりしないから・・・汗。

よし、よし、いつも通りの空太の行動。 緊張していないわね!

dimOR4Qdrmb3L801377618061_1377618080.png


空太のお部屋。 新品のマイハウスです!!

abzMGR6Yq7V7JAN1377618349_1377618422.jpg


入念にお部屋チェック

そのあとは、おやつをもらったり

z68acBNUU1LgwcF1377618179_1377618204.png


ご家族みんなと交流をはかり・・・

rb4mxJT2Suz32BW1377619461_1377619498.jpg


楽しい時間を過ごしました。



空太、これからはこの楽しい時間がずっ〜〜〜と続くよ。

空太だけの家族ができたよ。

もう、心配することはないからね・・。


甘えん坊で、ビビりでへたれなところも、ジャイアン並みの独占欲も

全部、パパさんとママさんが受け止めてくれるよ。

そのかわり、ちゃんと良い子でがんばるんですよ。

MjgOXShqDGIobJ11377620607.jpg



DOUBLEさん、空太の事をよろしくお願いいたします。






ニックネーム kaoruko at 01:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 空太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

一足先に・・

今日は(昨日か?)涼しかった〜〜

朝はいつものように、庭でひと遊び

じつは、サリーが来てから空太が引きこもり気味なんです・・・

ytcuHUXyzKXpAR21377441021.jpg


初めての子には、ちょっと時間をかけながらつきあっていくタイプの空太。

そういえば、シータが来た時もそうだったわ!

シータは初日のみサリーに警戒していましたが

今日あたりから落ち着いて接しています。

gdzKrjNZtlDKKO01377441179.jpg


まあまあかしら〜

YXzogfy3xUbZd9R1377441069.jpg


と、ここで・・・・

じつは、この後 空太のお見合いなのですッ!!!

最近、猛暑続きで日中のドッグランはキツイかな、と思い

里親様には我が家に来ていただきました!

mg4s5JEexSPDGMY1377439885.jpg


明るいご家族に囲まれて、まんざらでもない空太

あれッ? パパさん

それ、空太じゃないよ〜! 

2vYhQqRSoGWZhkl1377439823_1377439846.png


人が大好きなサリー、撫でて撫でてと寄っていき シータも便乗


やっと空太にご挨拶〜

ifVPinjW3VGGvWY1377440034_1377440067.png


この後もサリーのかまって攻撃は続き

それをかわしながら、空太と触れ合っていただきました (笑)

そして、お散歩体験もしていただき

O3397aH8sRukUSM1377443235_1377443255.png


お嬢さん、上手にリードを持っています!! 
(※小学生だけのお散歩はNGですよ〜 必ず、大人が同伴しましょう!)

空太もリラックスして後について歩いていまいた。

従順な性格の空太です。心配はしていませんでした。

お見合い中の空太はママさんとお嬢さんにべったり!!

S2JU1jJYYHlyiSF1377440200_1377440247.png


空太、トライアルのお申込みをいただきました!!

近日中にお引越しとなります。

__.JPG


クリームコンビは解散になりますが

シータは大丈夫! 

新しい相棒のサリーがいますから!!!

シータもサリーも、がんばって本当の家族をみつけようね。



























ニックネーム kaoruko at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 空太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする