〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年02月07日

幸せ便り(ダックス男の子編)

寒かったり、暖かかったりヘンなお天気が続いていますね〜

今日は卒業犬便りですグッド(上向き矢印)


ひろ〜いドッグランを走るこの子は・・・・

NEC_0816.JPG


クリームっぽい子ですね・・

NEC_0817.JPG


ボクだよ! オットーだよ♪ By オットー

NEC_0848.JPG


オットー、久しぶり〜
オットーが楽しそうに走るこのドッグランは
な・なんと・・

NEC_0828.JPG


オットー専用ドッグランです ひらめき
いただいたメールには


早いもので、オットーとの生活が始まって3ヶ 月半が経ちました。
お陰様で、毎日とても楽しい日々を過ごしてい ます。
オットーですが、毎日快眠・快食・快便で元気 に過ごしています。

それから、遅くなりましたが、先日やっとオッ トー専用☆ドッグランが完成しました。

自分専用のドッグランと言うのが分かるのか、 初日から走る走る(笑)
ドッグランで走るオットーを見たのは初めてで、主人が
「もっと早く作ってあげれば良かった」と (笑)
屋根付きなので、これからは雨や雪の日でもたくさん運動させてあげられます。

ドッグランの中ではすっかり番犬役となり、我が家を守ってくれています(笑)
家の前を通る人やワンちゃん、宅急便のお兄さ んや郵便やさんにもワンワン吠えています。

しかし、家の中で吠えると私に怒られるもので、
私の顔色を伺いながら、吠えるのを我慢しているオットーを見ると
ついつい笑ってしまいます。
本当にお利口さんです。



オットー、幸せだね。本当に素敵なご家族にめぐり会えたね。
表情もますますいい感じだし・・

オットーが卒業して、3か月が経ちましたが
なんだか、もうずいぶん前の事のように感じます。

A様は犬と生活するのは初めてということで
トライアル中にも、いろいろ試行錯誤して過ごされていました。
いつも真剣にオットーと向き合って
オットーとともにいろいろな事に頑張ってきたんです。

こうやって時間をかけながら、家族になっていくんでしょうね・・・顔(イヒヒ)

さぁ〜、お次は ちょっと前の大雪で元気に遊ぶこの子・・・

CIMG2416.JPG


こうきだぁぁ〜〜〜

CIMG2415.JPG


昨日の雪、こうきは見た事あるかな〜?と思って外に出しました。

元気元気!

ボールを取りに行き・・雪を食べて・・そこらじゅうでオシッコ&ウンチ・・


しばらく遊んだこうきは、ママさん(るい&こうきさん)にお部屋に入れてもらっても
まだまだ遊びたそうにクゥ〜ンクゥ〜ンと鳴いていたそうな・・
雪好きなんですね、こうきらしい〜〜(笑)
ダメな子もいますよね〜

そして、いっぱい遊んだあとは るい君となかよくお昼寝眠い(睡眠)

CIMG2424.JPG


きっと、夢の中で雪遊びの続きをしているんじゃないかしら顔(イヒヒ)


もう、いっちょいきます。

こちらは、まったり系〜

泣き虫りくは、相変わらずですがとっても元気出す。
ほんの少しですが我が家の生活パターンに慣れてきたように思います。
りくが来てから、ダラダラの生活にメリハリが出てとてもよかったと思います。



IMG_20130108_020251.jpg


寒い日はお家でぬくぬく・・・

ぬくぬくしすぎて・・・

IMG_20130127_203214.jpg


白目でてるよ〜、りく〜〜〜!!!

って、これくらいリラックスして過ごせるようになってきました(笑)


りくは、添付写真のような寝方をするようになり、安心しているのが感じられます。
イビキをかいたりもしてます(笑)
ただし、私たちが出かけるときの慌てる必死さは、まだ抜けてません。

笑ってしまいそうになるくらい必死です。

凄くはしゃいで走り回ったりして、まだまだ子供っぽいところがありますね。
そこがカワイイとこですが・・・。




みんなそれぞれ、彼ららしさが出ています。
里親の皆様、嬉しいお便りをありがとうございます。

後に続く、我が家の預かりっ子たちも見守っていてくださいね。


ふたりとも、がんばろうねっexclamation


ボクはいっぱいおやつをくれるお家がいいなぁ〜 By スノやん

IMG_3689.JPG


うぅ・・ウチのおやつは たまにしか出てこないからね・・たらーっ(汗)

アタシもっ!! By ナッタちゃん

IMG_3702.JPG


わかったよ ふたりとも

じゃあ、おやつの時間にしましょうか。。


















ニックネーム kaoruko at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜ビックリしました!
まさかオットーだとは・・(里親様すいません)
元気に走ってますね〜♪
お顔もすっかりお坊ちゃまで・・なんか“どちらのお坊ちゃまでしょうか?”と思わず聞いてしまいそうなオットー便りでした(^0^)

りく君は相変わらずの甘えん坊さんですかね?
でも、あれだけリラックスしているところを見ると、そのうちに落ち着くでしょう・・
そろそろ人間でいうところのオジサンの歳ですからね〜(^-^;
Posted by るい&こうき at 2013年02月08日 07:01
りく〜久しぶり〜
こんな毛色だった?って思うくらいきれいになっていますね!お腹丸出しの寝相がとっても可愛い!!
泣き虫・・・ですか・・・でも里親様さすがですね。りく君のパパ&ママになるべき方たっだんですね。

ナタリーちゃん、おだやかな性格がすごくよくわかるお顔ですね。大きくなりましたか?

スノー君、やっぱりいいキャラしていますね。いつも楽しそうなお写真。できるやんちゃ坊主タイプかしら・・・
Posted by M.NISHIO at 2013年02月08日 10:16
う〜〜〜あの可愛い後ろ姿はもしやッ(@0@)と思ったらやっぱりオットーちゃんだったわ。
しぃちゃんとそっくりですものね〜♪すぐわかった・・・^^
それにしてもkaorukoさん たくさんの卒業犬がいてワタクシもはや わからなくなってきたわ・・・(齢だからゆるしてねん)
Posted by marie at 2013年02月09日 17:55
るい&こうきさん♪
どんどんお坊ちゃまとなっていくオットー。
そしてどんどんおりこうにもなっていってる!!
外では吠えても、部屋の中では吠えないって!!
スゴイですよね〜
りく君はね〜、甘えん坊だからりく君なんですよ〜(なんのこっちゃ??)
でも、ちゃんと甘えられるお家があるってスバラシイ〜☆
Posted by kaoruko at 2013年02月09日 23:34
M.NISHIOさん♪
お久しぶりのりくでございます〜
あいかわらず、のんびりまったり過ごしているようですね。
泣き虫は・・・
これはもうりくの個性ということで!!

ナタリー&スノーも
あとに続けるようがんばりま〜す♪
Posted by kaoruko at 2013年02月09日 23:39
marieさん♪
わかっちゃいました?? さすがmarieさん!!
オットーの強力サポーターですもんね(笑)

ワタシもじつは、こんなに卒業犬が増えているとは・・・
あらためて、びっくりです。。。
Posted by kaoruko at 2013年02月09日 23:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3399199
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック