〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年04月06日

リトル

本日は保護犬のお話ではないので
ご関心の無い方はスルーしてくださいね。

四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉

お散歩塾kaoruko家。
我が家では 自分の足で歩けなくなるまでは
自分で歩く事がモットーです。

ここのところ、我が家のリトル姉さまが
お年のせいか、歩くことが困難になってきました。
お散歩はそろそろ卒業です。

先日15歳のお誕生日を迎え、いきなり衰えが表れてきました・・。

IMG_7741.JPG


食も細くなってきて、現在の体重はとうとう2kg台・・。
ちなみに適正は3,4〜3,6sくらいです。

つねに息が上がっていて、『はッ、はッ、はッ・・』としています。

年も年だし、いろいろ覚悟はしていますが
こればかりは、順番ですからね。。。

IMG_7728.JPG



もっと、もっと長生きしてほしいなんて酷なことは言いません
いままで、元気に頑張ってきたんだからね。

これからは、リトルのペースでのんびりと
ゆっくり、ゆっくり過ごしていこう。



ニックネーム kaoruko at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リトル姉さまは15歳ですか〜
人間でいうと・・・やめておきましょう・・

これからは散歩というより、外の空気を・・ってくらいでいいのかもかもしれませんね☆
(我が家には若いのにそういう人もいますが)

のんびり、ゆっくりと・・体調に合わせて生活するのが一番かもしれませんね〜
Posted by るい&こうき at 2013年04月06日 06:19
生きている限り、歳をとるのはしかたありませんが毎日を楽しく穏やかに過ごしていくのがリトルちゃんにはいいんでしょうね。

たまにスリングに入れてお散歩に行くとかね〜
季節のニオイも嗅がしてあげたいよね♪


Posted by marie at 2013年04月06日 13:02
このブログを読んでたら、羨ましくなりました。

15年…わんにとって比較的長生きですよね(^_^)
リトルちゃんの15年は、昔も今も幸せなんだろうな。
kaorukoさんも、忙しくて大変でしょうけど、無理のない毎日を(^ー^)ノ

Posted by れんこしゃん at 2013年04月06日 21:07
リトルさん、先日話をした時に状況を
聞いてましたが・・・。
心配ですよね。息が上がってるというのは。
私は今日、脳疾患のノエルを病院へつれて
行き、先生にノエルの寿命について確認しました。
「正直、ノエルちゃんの状態は重い病気なのでもしかしたら今日の発作や明日の発作で
亡くなる可能性もあるから、それだけは頭に
置いといて下さい。」と。
悲しくもありますが、4歳という若さで死を宣告され複雑でもあります。
うちの話になってしまいましたが、リトルさんの状態が少しでもましになってくれたら
お庭に出してあげるなり、気分転換もさせてあげるのもいいかもしれませんね〜。
Posted by kai at 2013年04月06日 22:41
るい&こうきさん marieさん れんこしゃん Kaiさん♪
ありがとうございます。
これからはリトルはスリングでお散歩に参加していこうと思います^^
それにしても、食が細いどころか全然食べられなくなり
もしかしたら、いよいよ・・・かもしれないです。
本日、検査の為 病院に行ってきましたが
原因はわからず・・。

みんな年を重ねるので、しかたないですね。
残りの時間を出来る限り 穏やかに一緒に過ごしていきたいと思います。


Posted by kaoruko at 2013年04月06日 22:43
再びこんにはぁ。リトルさんちょっと心配ですね…
うちの実家には中型mixのワンコがいて(この子も捨てられてたのを保護した子です)去年15歳になったんですが、同じように急激に衰え食欲もなくなった時期がありました。
その時に母がジャガイモを煮干しで炊いた物をフードにトッピングしてあげたところ少しずつ食べだして今はまた食欲旺盛に戻ってます。
ただ足腰はずいぶんと弱ってきていて15歳ってワンコにとっては節目なのかもしれませんね。
リトルさんにも何か柔らかくて食べやすい食い付きのいい物をあげてみてはいかがでしょうか。
こんなアドバイスしかできませんがリトルさんが少しでも元気になりますように祈ってます。
Posted by マリママ at 2013年04月07日 11:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3439502
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック