〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年05月09日

卒業犬便り

里親になられた皆様から
たくさんのお便りをいただいております。
皆様、ありがとうございます!!!

今日はどーーーんと公開です 顔(イヒヒ)


さあ、まずは この子は誰でしょう〜
キレイなチョコダップルのようですね・・・

2013041414110002.jpg


チョコダップルといえば・・
そうなんです!りくですよ!!

2013041414110000.jpg


ものすごく良い表情 グッド(上向き矢印)
そして全体の毛が伸びてきてフカフカじゃないですか〜

なんでも泣き虫りくを返上したようです。
そして、少し太ってきてダイエットが必要になってきたんですって!!!
泣き虫返上もそうですが、あのガリガリ君がダイエット・・
ワタシは嬉しくてしかたがありませんでしたよ ひらめき
だって太らせるのに、どんなに苦労したことか・・・(大げさですねたらーっ(汗) )
幸せいっぱいの幸せ太り(笑) ダイエット頑張ってね!!



さてさて次の子は・・

ん? ハスキー? いや、ハスキーの卒業犬はいないし・・

SN3S04040001ドッグランハスキーと.jpg


はい! やんちゃ坊主ジャックでした〜

SN3S0357付いてないストーブ前 .jpg


何かしら・・この全体に漂う上品さ・・・
あの野性児のようなパピヨン・ジャックが、フッカフカのおぼっちゃまになっております。
ジャックは相変わらず、底抜けの明るさで里親様ご家族を楽しませているんですって!!
彼らしいですよね。
そして、どこに行っても犬達がわらわらと集まってきて
すっかりアイドル犬と化しているとのこと!
う〜〜ん、なんだか納得 顔(イヒヒ)


次は先日7歳のお誕生日を祝ってもらった癒し系・スリーピー るんるん

surikunn1.jpg


ママさん特性ささみと牛肉のケーキ!!
真ん中に数字の『7』が〜
お誕生日のプレゼントのおもちゃは1時間もたたずにビリビリだったとか・・・たらーっ(汗)

surikunn2.jpg


可愛い可愛いスリーピー。
天使のように可愛いとおっしゃってくださっています。
来年も、再来年も素敵なお誕生日を祝ってもらえそうですね。




さて、お次はお兄ちゃん2人の弟になったスノーです。

srHMHsB64UA4rfW1368107902_1368108146.png



スノーは唸り・噛みがある子でした。
里親様はそれを承諾してくださった心優しいお方・・。
最近も相変わらず 噛みはあるそうですが
里親様はこうおっしゃってくださっています。

相変わらず唸りますが、いつもそばに寄り添い、お尻をくっつけています。
たまにガブッとやられます。ミドルネームはガブリエルだな〜と、みんなで笑っています。


ガブッとやるからガブリエルですよ。
この明るい前向きなお言葉にワタシは感動しました ぴかぴか(新しい)
スノーは、ありのままを受け止めてくれる素敵なお家に行きました。
ガブリエル・スノーかっこいい名前ですね 顔(イヒヒ)

!cid_4400848C-3DFF-4793-9A6C-B8C99ACBB859.jpg





さあ、次は爆走娘。 アンジーです!

P2050059.jpg


相変わらず無邪気なお顔していますね〜 グッド(上向き矢印)

P2110102.jpg


爆走娘のアンジーはもちろん健在で元気に走りまわっているそうです!!
散歩中では出会った猫ちゃんに、『遊ぼう!』アピールし
『シャー!!』と言われ、しょんぼりしてるとか・・顔(イヒヒ)

そして最近は『お手』『オカワリ』の際、両手をいっぺんに出すという技を身に付けた模様・・

さすが、アンジー
『両手出すから、早くおやつくれッ』って、とこでしょうか(笑)


はい、そしてこちらの子はカメラ目線で『マテ』をしています!!
おッ! この兄弟は・・・

CIMG2461.JPG


るい君とこうきでした〜
おそろいのTシャツも決まっていますね!
こうきが卒業して半年以上が経ちました。
月日が経つのは本当に早いものですね・・・
里親様は もっともっと前から一緒にいるみたい〜と、おっしゃっていました顔(イヒヒ)
それだけ充分に馴染んでいるんでしょうね。
先日も兄弟ふたりでママさんに怒られて、仲良くふたりでベッドで反省していたんですって〜

CIMG2474-crop.JPG


この おもちゃもずいぶんお気に入りのようで
もう、ずいぶん手術してもらったそうですよ(笑)
ママさん、ありがとうございます。


そして、こちらはダックス3兄弟〜

3wan.jpg


うん、さすがにビシッと決まっております。
じつは、まむの様子はワタクシ毎日把握しております。
ママさんが始めてくださったブログ

2miniatureDachs (U^ω^)(^ω^U)+1

お散歩大好き!ドッグラン大好き!
3兄弟で毎日を楽しく過ごしているんですって!

mamu.jpg


是非、こちらのブログものぞいてみてくださいね〜 ぴかぴか(新しい)
カワイイ、そして破天荒なまむが待っています!!


そして最後は・・
最近 家族が増えたパピヨン・レオです〜

1366963914910.jpg


カワイイ甘え顔〜るんるん
レオが卒業してから、今年の夏で2年になります。
その間に・・・

この子(ノエル)と・・

1366377436296.jpg


そして この子(はな)!!

1366496315431.jpg


おふたりとも保護犬です。
ノエルさんは脳疾患を抱え、目も左半身も鼻も少し不自由でてんかんも出ますが
里親様のもとで楽しく暮らしているとの事。
いやぁ、なかなか出来ることじゃないですよ。
病気とわかっている子を迎え入れるのって・・・

いつも電話やメールでお話を聞かせていただいていますが
病気のことも、いつも詳しくお調べになり
本当に頭が下がる思いです。

レオ、本当にいいお家の子になったね・・・。





レオだけに限らず、卒業していった子達の近況は
みんなどの子も幸せいっぱいで、我が家にいた頃には見れない表情だったり、仕草だったり。

いつも、いつも思うのですが
里親になることが一番のボランティア!!
改めて思ったのでした。


里親の皆様、いつも本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願い致します。





















ニックネーム kaoruko at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イヤ〜あのガリガリだったペーちゃんいえ・・りくがダイエット?信じられない〜
幸せ太りって事かな(^0^)

ジャックはますますお上品で・・どこかの王子様みたい〜!
やっぱり里親様の影響って大きいんですね〜♪

お兄ちゃんと一緒に寝ているスノーはとても穏やかそうで、成増でのキャンキャン?と同一人物(同一犬)とは・・
ガブリエルって笑える〜
きっとそのうちにガブリエルも卒業でしょうね☆
Posted by るい&こうき at 2013年05月10日 08:58
またまた涙が・・・
りく君、顔が違います!背中はもちろんです。
でも、わかります。ペイジ・・・
泣き虫返上・・本当???(涙)
もう、娘が保護したワンはいないですね。本当に嬉しいです。

「里親になることが一番のボランティア」・・確かにその通りです。皆さんの行動に頭があがりません。いつかその日が私にも来ることを夢見て・・・
Posted by M.NISHIO at 2013年05月10日 13:19
るい&こうき さん♪
みんな、楽しそうで幸せそうで
ホントに卒業犬便りはいいもんですよね〜〜〜^^
気持ちがあったかくなります♪
ナッタちゃんやネロにもいつかこういうご家族が
迎えにきてくれることを信じて
ワタシも頑張らなきゃ!!!
Posted by kaoruko at 2013年05月10日 21:33
M.NISHIOさん♪
ワタシ、思ったんです・・
りくのこの写真をUPしたらM.NISHIOさんは泣いてしまうんじゃないかと・・
そして、やっぱり嬉し涙でしたね^^
涙は悲しい涙より、嬉しい涙の方がいいですよね。

いつか、M.NISHIOさんにも素敵なご縁がありますように・・
Posted by kaoruko at 2013年05月10日 21:38
こうやってkaorukoさんのところに集まった犬たちを見ると、うんうん幸せな気持ちでいっぱいです。

「里親になることが一番のボランティア!」
そう言っていただけると、恐縮しちゃいます。

だって、kaorukoさん達のように保護してくれる受け皿がなかったら、こうやって出会うことがなかった。
この子達を保護してくれたから、こうやって家族の一員として毎日が送れるのです。

本当に、めぐり合わせてくれて 感謝以外何もないです(^^)

救ってくれた大切な命です。
一生大切にします。

さて、健康のために日々のお散歩がんばります(≧▽≦)
Posted by れんこしゃん at 2013年05月11日 00:14
れんこしゃん♪
こんばんは〜、いつもブログ楽しみにしていますよ〜^^
保護犬の里親になるって一大決心だと思うんです。
だって、その子の一生を引き受けていくわけですから・・
ワタシ達は、一時的な預かりですから
やっぱり本当のお家の里親様のパワーはスゴイと思うわけです。

ネロとナッタちゃんにもいつか本当の家族が見つけてくれることを信じて
ワタシも頑張らなくては!!!
Posted by kaoruko at 2013年05月11日 20:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3462196
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック