〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年09月11日

きたきた新入りさん

本日は3頭のセンター引き取りがありました。

pruuさんがセンターへとお迎えに行き、所沢某所で待ち合わせ

ではさっそく ご紹介しましょ〜〜

ポメラニアン 女の子

DSC03789.JPG


おとなしい、可愛い女の子です。

ただ、右手にかなり大きな腫瘍が・・

DSC03786.JPG


痛がる様子は無いですが、今後治療が必要です。

ポメちゃん、がんばっていこう!

キャバリア 男の子

DSC03797.JPG


若そうな男の子  この子もおとなしい〜

DSC03799.JPG


コーギー 男の子

DSC03816.JPG


この子もまだ若い・・

DSC03809.JPG


ここまで来る車の中、みんなおとなしくしていたそうです。 エライね〜

ワタシは今回コーギー君をお持ち帰り

我が家でシータ、サリーと一緒に幸せ探し(修行)をしていきます。

ウチはコーギーにはキビシイからね〜

コーギー君、がんばっていこうね!!




さて、我が家に着いたコーギー君

家に入る前に散歩で一汗流しましょ。

DSC03834.JPG


なかなか散歩上手、楽しそうにオシリふりふり歩きます。

DSC03827.JPG


DSC03822.JPG


ちゃんと横について歩くことができる従順な性格のようです。

一時間位、散歩をしながら充分にコミュニュケーションを取りました。

これをしておくと、早くに信頼関係が築けます。

初めて犬を迎える時は まず、散歩!!ですよ〜 ← 家に入る前にねッ




このコーギー君、なんとなく思っていたけれど、サリーとはマブダチになれそうな予感・・・

xudBSrIsyC4ERj41378906957.jpg


やっぱり・・・

4X6gZkBcXW0YUKz1378907024.jpg


おてんば娘のサリーは、かなりハイテンション!! いい相棒ができたと思っていそう(笑)

でもね、この後 部屋の中でワンプロを始めそうになったので

ワタシに鬼のように怒られました。



そうです。

我が家は室内ワンプロは禁止なのです!

OKなのは外だけよ〜。 新入りさん、よくおぼえておいてね!!

そうそう、この新入りコーギー君の名前ですが

丈太郎です。

qe24xt3CpDmAaPT1378907080.jpg


医療措置が終わり次第、様子を見ながら里親様募集を開始します。

皆様、よろしくお願いいたします!!!

































ニックネーム kaoruko at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 丈太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
丈太郎くん!いらっしゃいませ〜。
ヤンチャそうですなー。

キッチン立入禁止に続き
室内ワンプロ禁止とわ(◎o◎)
そんな事も教えられるんですかー。
犬って凄い。
犬をナメてるとコチラがナメられちゃいますね。
で、それを教えるのは
ワンのテンションとスピードを上回る勢いで怒る!
で良いわけでしょうか?

ますますタメになりますkaoruko塾!!
Posted by リズママ at 2013年09月12日 00:37
丈太郎クンとサリーちゃんは、相性良さそうですね(≧∇≦)
また、賑やかになりましたね。
シータクンの天下は、終わっちゃった感じですね〜(^_^;)
Posted by DOUBLE at 2013年09月12日 18:35
リズママさん♪

やってきました!ルーニーに引き続き2頭目コーギー君!
まだ猫かぶっているとは思いますが
ルーニーよりも穏やかな感じです。

室内ワンプロ禁止令は意外と簡単に覚えるんですよ〜
ワンプロが始まる前に必ずサイン(ジェスチャー)があるので
そこで『ダメだ!』と言えばOKです^^

何事も、興奮MAXになる前に阻止すべしッ!


Posted by kaoruko at 2013年09月12日 20:10
DOUBLE さん♪

もうね、サリーは『待ってました!』とばかりに喜んでいますよ〜
シータは まだ様子を伺っている感じ・・
こういう犬達の反応って
おもしろいですよ〜^^
Posted by kaoruko at 2013年09月12日 20:26
あっ!コーギーくん(≧∇≦)

短足の子来ちゃいましたね〜。
また、賑やかになりましたね。
でも、コーギーにしては気持ち細いような…。
鍛えがいがありますね(笑)

ワンプロ禁止なんですね。kaoruko家の日常はタメになります。
と、書いてる横であじゅとまむはゴングがなってますが(笑)



Posted by れんこしゃん at 2013年09月12日 20:54
れんこしゃん♪

やってきましたよ〜
きっと、れんこしゃんはお好きだろうと・・(笑)
ウチのワンプロ禁止は大きい子を預かるようになってからなんです。
中には、遊びから本気モードになってケンカに発展しかねないのでね。

なので、ウチでは室内は紳士・淑女を目指しています^^

あッ、目指しているだけですが・・
Posted by kaoruko at 2013年09月12日 22:23
初めまして、埼玉県北在住の田中と申します。里親経験は無いもので、ここに書き込んで良いのかもわからずルール違反でしたら申し訳ありません。現在blogに登場しているビーグルのサリー?に大変興味があります。一度会ってみたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?無知で申し訳ありませんがご指導よろしくお願い申し上げます。
Posted by 田中 at 2013年09月13日 16:18
田中様

サリーの事を気にかけていただき ありがとうございます。

下記URLより、譲渡条件・注意事項をお読みになり
里親希望アンケートフォームよりお申込下さい。

http://happy-paws.main.jp/jyoto/frame-j.html

お手数ではございますが、よろしくお願い致します。
Posted by kaoruko at 2013年09月13日 20:46
こんにちは。東京で学生をしているものです。来年の4月から社会人になります。実家では犬を飼っていて動物がとても大好きです。4月からはペット可なアパートを借りて犬を飼いたいと思っているんですが、仕事で日中は家を空けるので、3才くらいの犬でお留守番ができるわんちゃんがほしいなって思っています。やはり、里親として受け取って朝と夜の散歩はもちろんですが、お留守番をさせることはかわいそうでしょうか。。
Posted by りの at 2013年09月16日 13:00
りのさま♪

コメントありがとうございます。
保護犬を迎えることをお考えなのですね。
ただ、単身の方への譲渡は
お断り対象になる保護団体が多いのが現実です。
仕事をしていると、どうしても10時間以上のお留守番になりますよね。
社会人1年目は思ったよりも大変な時期だと思います。
そのうえ、残業や会社の飲み会なども発生した場合の事を考えると
更に犬のお留守番時間は長くなります。

来年社会人になった際に
優先すべきは保護犬を迎え入れるのではなく、まずは仕事ではないのでしょうか?

上記は、ワタシの個人的な意見です。
でも、ワタシのところにりのさんのような方の応募がきたら・・・
と想定してお答しました。
気分を害してしまったら申し訳ございません。





Posted by kaoruko at 2013年09月16日 22:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3523943
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック