〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年09月09日

里親会御礼

先日の土曜日 はぴぽ里親会が開催され

たくさんの方がご来場くださいました!!

wnDBMSatn9Q_Aah1378692994_1378693104.png


我が家からは おなじみのシータと

UHQaZ76kgsmdlRE1378696563.jpg


サリーが参加しました。

iadflqd4ixZVZKS1378730630.jpg


この日、久々に再会したテリアMIX兄弟マッシュとムッシュにスキスキ攻撃を受けたサリー

2P2PL83KmnQHI8z1378695317_1378695516.png


同期ですからね〜(笑)

1opnb9QjFMXs5ck1378696351_1378696438.jpg


キレイにトリミングされた兄弟は、引き取り時のボサボサなんて微塵もありません〜

キレイといえば、この子もそうですね!

らずベリーさん預かりのトイプー・杏さん

FyQStD4AEV0Gr1m1378696974.jpg


まるでリアルぬいぐるみ!!

トリミング犬種はビフォーアフターはスゴイです。

バニママさん預かりのチワワ・ひなたも今回初参加!

表情が柔らかくなったな〜

53e1gabkWUFKSTm1378731765.jpg


おふたりとも、癒し系の美人さんです!!!

シータ、サリー共々応援してくださいね!

さてさて、ふたりともアピール活動がんばりましたよ〜

抱っこされたり・・

FXei9RV_MdRPhad1378732883.jpg


撫でられたり・・

tqhcTRH8crcsJy11378733085_1378733099.png


たくさんの人の中でも物怖じせず、明るく頑張りました。

が、今回ふたりのご縁は繋がらず・・・・

まだまだ修行が足りん!!って事にしておきましょう(笑)



そんなこんなのおふたりですが、応援団もやってきてくれましたよ!!

るい&こうき家からは、こうき!

UAJVGOumKbIxDFb1378695887.jpg


思えば一年前の里親会で、こうきはお見合いをし 本当の家族ができました。

あっという間の一年。早いな〜

兄弟になったるいくんも一緒です。

JRjz_EucXqH5kJD1378696192.jpg


相変わらず可愛いるいくん。

こうきの事、これからもよろしくね〜

はな(仮名:ナタリー)の姉妹犬リズも来てくれましたよ!!

TtGviWU31GjcuEI1378696751_1378696795.png


そして、M・NISHIO様もッ!!

lL4ArhkUSHtMhoM1378697216_1378697486.png


いつも応援ありがとうございます!!!



今回の里親会では、今までにないくらいたくさんの方がお越しになり

何頭かの子がトライアル決定となりました。

保護犬達へと物資を持ってきてくださる方

スタッフへの差し入れを持ってきてくださる方

ご支援金としてご寄付してくださる方

たくさんの方に支えられている活動です。

皆様 本当にありがとうございました!!!


z1K8QfoFDxaFzBT1378728936.jpg


S様から、シータとサリーにプレゼントをいただきました!

シータにはTシャツ、サリーにはフリスビー!!

ふたりにぴったりの贈り物ありがとうございました!!
























ニックネーム kaoruko at 23:10| Comment(13) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

道満グリーンパーク・フリマ

さんざん告知してきたハピポフリマですが
やっと、開催することができました!!!

IMG_5043.JPG


曇りがちな一日でしたが、いやぁ〜これくらいで充分でしたよ。
ピーカンだったら病人が出ちゃうって!!

IMG_5046.JPG


今回初めての道満グリーンパークでのフリマ
里親会は数回行ったことがありましたが、フリマは勝手も判らない・・・
どれくらいお客様がくるのかしら・・・と、一抹の不安もあり。
だって、出店数が少なすぎ!!!
100店募集して、20店しか埋まらなかったらしいし
実際、当日に出店していたのは7店のみでしたから あせあせ(飛び散る汗)

でもね、ハピポってフリマは強いんですよ〜 
強力な売り子スタッフが大勢いますからねグッド(上向き矢印)

終わってみたら、そこそこの売上となりホッとしました。
詳細はこちらから

いつもの航空公園のフリマでは10:00スタートの前から お客様が集まり
15:00の閉店まで、嵐のような忙しさですが(大げさ?)
今回の道満は、のんびり&まったりな感じで
これはこれで、よかったと思います 顔(イヒヒ)

遊びに来てくれた卒業犬たちとも ゆっくり会えたしね〜
と、いうことでココでご紹介

まずは、今年は是非とも皆勤賞を狙ってください!

ファンタちゃん

IMG_5438.JPG


がりばー君

IMG_5008.JPG


そして、いまさらですが じつはご近所だったマーチ

IMG_5208.JPG


今度 お散歩でばったり遭遇できることを楽しみにしています!

はな(仮名:ナタリー)の姉妹犬リズ

IMG_5185.JPG


あのビビりだったリズが、こんなに大勢の中にいてもリラックスしてる〜〜

IMG_5146.JPG


成長したんだね〜(しみじみ・・)

そして、コーギーオフ会でお世話になったすばるん

IMG_5453.JPG


れん君

IMG_5176.JPG


れん君の妹ふくちゃん

IMG_5399.JPG


そのハーネスが似合うのはアナタしかいないわッ!!
お買い上げありがとうございます。

そして、ここのご家族もいつもお会いできるのが楽しみ〜〜

ふりる

IMG_5251.JPG


今回もたくさん試着して、たくさんお買い上げいただきました。
ふりるの裏話も聞けちゃったしね〜顔(イヒヒ)

それから、以前我が家から卒業していったM・ダックスのマックスという子がいました。
マックス家は別団体からさくらちゃん(仮名:のりかちゃん)という子を同時期に引き取り、マックスにはお姉さんができました。
さくらちゃんは奈良多頭飼いレスキュー出身の子です。
この日、同じ奈良っ子のジャニスちゃんも遊びにきてくれました!
けいせつさん、お越しいただきありがとうございました!

IMG_5015.JPG





そして、今回会えるとは思っていなかったから
素敵なサプライズ・プレゼントとなったまむとの再会

IMG_5298.JPG


まむの様子はれんこしゃんのブログで毎日見ていましたが
久しぶりの再会にものすご〜〜〜〜く嬉しかったひらめき

IMG_5136.JPG


すっかり三兄弟の三男坊として馴染んでいる姿に幸せな気持ちになったのと
れんこしゃんのブログを読んで、まむを大切にしてくださっている気持ちに感謝の言葉しか思い浮かばなかったです!!

はたから見るよりも、男の子ばかり3頭飼いというのは大変なことです。
ブログの中でれんこしゃんは、こう言ってくださっていました。

今では、3わん揃わないのは我が家じゃないです。
誰が欠けてもいけません。
お母さんは、この笑顔のために頑張れるし、頑張ります!!


IMG_5295.JPG


お兄ちゃん犬のれん君とあじゅ君 これからもよろしくね。


最後は必ずハピポのイベントにお越しいただき
いつもいつも応援してくださるGさま一家
ルーちゃんとピーちゃん

IMG_5074.JPG


思えば最初に会った時のルーちゃんはまだ小さい仔犬の頃だったわ
立派になって、一緒に成長を見させていただいて
こんなに嬉しいことはありません。

いつもいつも 本当にありがとうございます。



お越しいただいた里親さんや卒業犬達の笑顔や
前もって物資をたくさん送ってくださった方々
ワタシ達スタッフに差し入れをしてくださる方々
当日にご支援金や物資を持ってきてくださる方々

保護犬っていうのは、預かりスタッフだけでなく
たくさんの人達に支えてもらっているのだと思いました。

こんなに幸せのエネルギーに囲まれたこの子達が
幸せにならないわけは無いですねッ!!!


これからも、この日を糧にがんばっていきます。


皆様、本当にありがとうございました!!!
























ニックネーム kaoruko at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

フリマ開催のお知らせ

フリマ開催のお知らせ

航空公園フリマ参加のお知らせ

6月の所沢航空記念公園フリマ参加します!

2013年6月16日(日)
10時〜15時

所沢航空記念公園
時計塔前 花壇両側の通路 (従来の場所です)

*関越自動車道所沢I.Cから国道463号を所沢市街方向へ6km
 公園内駐車場は有料となります
 (入場2時間は無料以後1時間ごとに100円)
*西武新宿線航空公園駅から徒歩10分程

雨天中止となります
当日こちらでご確認ください

売上げは
すべて保護犬の医療費にあてさせていただきます


開催にともないフリマ物資のご協力をお願いいたします


スタッフ一同皆様のお越しを心からお待ちしております

Happypaws


         
!cid_B00A87B7-4D94-49A3-BBE6-55D631929359@PCI.jpg

ニックネーム kaoruko at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

卒業犬便り

里親になられた皆様から
たくさんのお便りをいただいております。
皆様、ありがとうございます!!!

今日はどーーーんと公開です 顔(イヒヒ)


さあ、まずは この子は誰でしょう〜
キレイなチョコダップルのようですね・・・

2013041414110002.jpg


チョコダップルといえば・・
そうなんです!りくですよ!!

2013041414110000.jpg


ものすごく良い表情 グッド(上向き矢印)
そして全体の毛が伸びてきてフカフカじゃないですか〜

なんでも泣き虫りくを返上したようです。
そして、少し太ってきてダイエットが必要になってきたんですって!!!
泣き虫返上もそうですが、あのガリガリ君がダイエット・・
ワタシは嬉しくてしかたがありませんでしたよ ひらめき
だって太らせるのに、どんなに苦労したことか・・・(大げさですねたらーっ(汗) )
幸せいっぱいの幸せ太り(笑) ダイエット頑張ってね!!



さてさて次の子は・・

ん? ハスキー? いや、ハスキーの卒業犬はいないし・・

SN3S04040001ドッグランハスキーと.jpg


はい! やんちゃ坊主ジャックでした〜

SN3S0357付いてないストーブ前 .jpg


何かしら・・この全体に漂う上品さ・・・
あの野性児のようなパピヨン・ジャックが、フッカフカのおぼっちゃまになっております。
ジャックは相変わらず、底抜けの明るさで里親様ご家族を楽しませているんですって!!
彼らしいですよね。
そして、どこに行っても犬達がわらわらと集まってきて
すっかりアイドル犬と化しているとのこと!
う〜〜ん、なんだか納得 顔(イヒヒ)


次は先日7歳のお誕生日を祝ってもらった癒し系・スリーピー るんるん

surikunn1.jpg


ママさん特性ささみと牛肉のケーキ!!
真ん中に数字の『7』が〜
お誕生日のプレゼントのおもちゃは1時間もたたずにビリビリだったとか・・・たらーっ(汗)

surikunn2.jpg


可愛い可愛いスリーピー。
天使のように可愛いとおっしゃってくださっています。
来年も、再来年も素敵なお誕生日を祝ってもらえそうですね。




さて、お次はお兄ちゃん2人の弟になったスノーです。

srHMHsB64UA4rfW1368107902_1368108146.png



スノーは唸り・噛みがある子でした。
里親様はそれを承諾してくださった心優しいお方・・。
最近も相変わらず 噛みはあるそうですが
里親様はこうおっしゃってくださっています。

相変わらず唸りますが、いつもそばに寄り添い、お尻をくっつけています。
たまにガブッとやられます。ミドルネームはガブリエルだな〜と、みんなで笑っています。


ガブッとやるからガブリエルですよ。
この明るい前向きなお言葉にワタシは感動しました ぴかぴか(新しい)
スノーは、ありのままを受け止めてくれる素敵なお家に行きました。
ガブリエル・スノーかっこいい名前ですね 顔(イヒヒ)

!cid_4400848C-3DFF-4793-9A6C-B8C99ACBB859.jpg





さあ、次は爆走娘。 アンジーです!

P2050059.jpg


相変わらず無邪気なお顔していますね〜 グッド(上向き矢印)

P2110102.jpg


爆走娘のアンジーはもちろん健在で元気に走りまわっているそうです!!
散歩中では出会った猫ちゃんに、『遊ぼう!』アピールし
『シャー!!』と言われ、しょんぼりしてるとか・・顔(イヒヒ)

そして最近は『お手』『オカワリ』の際、両手をいっぺんに出すという技を身に付けた模様・・

さすが、アンジー
『両手出すから、早くおやつくれッ』って、とこでしょうか(笑)


はい、そしてこちらの子はカメラ目線で『マテ』をしています!!
おッ! この兄弟は・・・

CIMG2461.JPG


るい君とこうきでした〜
おそろいのTシャツも決まっていますね!
こうきが卒業して半年以上が経ちました。
月日が経つのは本当に早いものですね・・・
里親様は もっともっと前から一緒にいるみたい〜と、おっしゃっていました顔(イヒヒ)
それだけ充分に馴染んでいるんでしょうね。
先日も兄弟ふたりでママさんに怒られて、仲良くふたりでベッドで反省していたんですって〜

CIMG2474-crop.JPG


この おもちゃもずいぶんお気に入りのようで
もう、ずいぶん手術してもらったそうですよ(笑)
ママさん、ありがとうございます。


そして、こちらはダックス3兄弟〜

3wan.jpg


うん、さすがにビシッと決まっております。
じつは、まむの様子はワタクシ毎日把握しております。
ママさんが始めてくださったブログ

2miniatureDachs (U^ω^)(^ω^U)+1

お散歩大好き!ドッグラン大好き!
3兄弟で毎日を楽しく過ごしているんですって!

mamu.jpg


是非、こちらのブログものぞいてみてくださいね〜 ぴかぴか(新しい)
カワイイ、そして破天荒なまむが待っています!!


そして最後は・・
最近 家族が増えたパピヨン・レオです〜

1366963914910.jpg


カワイイ甘え顔〜るんるん
レオが卒業してから、今年の夏で2年になります。
その間に・・・

この子(ノエル)と・・

1366377436296.jpg


そして この子(はな)!!

1366496315431.jpg


おふたりとも保護犬です。
ノエルさんは脳疾患を抱え、目も左半身も鼻も少し不自由でてんかんも出ますが
里親様のもとで楽しく暮らしているとの事。
いやぁ、なかなか出来ることじゃないですよ。
病気とわかっている子を迎え入れるのって・・・

いつも電話やメールでお話を聞かせていただいていますが
病気のことも、いつも詳しくお調べになり
本当に頭が下がる思いです。

レオ、本当にいいお家の子になったね・・・。





レオだけに限らず、卒業していった子達の近況は
みんなどの子も幸せいっぱいで、我が家にいた頃には見れない表情だったり、仕草だったり。

いつも、いつも思うのですが
里親になることが一番のボランティア!!
改めて思ったのでした。


里親の皆様、いつも本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願い致します。





















ニックネーム kaoruko at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

続・リトル

皆様にご心配いただいておりました 我が家のリトル姉さま

残念ながら本日未明に天国へ行ってしまいました。

IMG_8164.JPG


調子が悪くなって、あれよこれよと検査しているうちに

あっという間に逝ってしまいました。

いろいろ覚悟はしていましたが、まだ実感が湧いてこないんです。

一昨日夜から呼吸困難の発作がみられ

昨夜、3回の発作の後、眠るように穏やかに逝ってしまったリトル。

IMG_3647.JPG


15年間、本当にありがとう。

晩年は保護犬達のお姉さんとして よくがんばってくれましたね。

騒がしい毎日だったでしょうが

その分あの子達の生きるパワーもたくさん貰えたね。

これからは、ゆっくり休んで

あっちで美味しいものをたくさん食べなさいね。

IMG_8172.JPG


リトル ウチの子になってくれてありがとう。

楽しい毎日をありがとう。



















ニックネーム kaoruko at 23:50| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ・イベント・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする