〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2011年08月07日

☆レオ通信・2☆

先日 我が家から巣立って行ったレオくん。
おかげさまで正式譲渡となりましたぴかぴか(新しい)
レオ〜。おめでとう〜〜顔(イヒヒ)るんるん
P1010725(1).JPG

里親K様のお家に行ってからのレオは マーキング王王冠になったり
先住犬・直くんとおもちゃの取り合いのケンカになったりと
いろいろあったようですが。。。

里親K様は、ぜ〜〜んぶを受け止めてくださり是非、家族の一員に!とのお言葉を
いただきましたグッド(上向き矢印)
直くんとは おもちゃの取り合いのケンカをした後も
くっついてお昼寝していたそうなので 険悪な仲にはなっていないようで安心しました。

きっと 男同士、兄弟の絆がうまれたのでしょうか
ふたりとも 良い笑顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1010750(2).JPG

レオを迎え入れたことによって、先住犬のココちゃん 直くんにも
もちろんストレスはあったと思いますが、K様は愛情が偏らないよう
ひとり ひとりに時間を作り 目一杯愛情を注いでくださったそうです揺れるハート
すっかり家族の一員になったレオくん。仲の良いうしろ姿です。
P1010708(1).JPG

犬3頭 ウサギ3匹(羽)のそれぞれのお世話は大変だと思います。
K様はそれをすべて『楽しんでやっていきまするんるん』と おっしゃていました。
本当に素晴らしいと思います。
口で言う以上に大変な事をさらりとこなしているには、本当に楽しんでいるんでしょうね顔(笑)
だからK様のお家の子はみんな良い笑顔なんでしょうねるんるん
ワタシも見習いたいと思います。


K様、レオはまだまだ世間知らずのやんちゃ坊主です。
ブリーダー出身のレオにしてみたら
外の世界に飛び出してきて まだ数ヶ月のいわば子供のような子です。
いろいろとご迷惑をかけることもあると思いますが
どうぞレオの事をよろしくお願いいたします。

そしてレオを見守って応援してくださった
たくさんの皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
おかげさまでレオは素敵な家族の一員になることができました。





レオくん。。

君の笑顔にワタシは何度も励まされました。
これからもレオは周りにいる方々をハッピーにしていくことでしょう四葉
がんばれ レオ。
P1010744(1).JPG










ニックネーム kaoruko at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

☆レオ通信☆

レオがトライアルへ出発してからすでに1週間以上経ちましたexclamation
早いですね。。本当の幸せまであと一歩のレオから
近況報告が届きましたよ顔(イヒヒ)

お届けにあがった瞬間にマーキング王王冠へ逆戻りしたレオ。
その後の様子はというと。。。。


じゃ〜〜〜んexclamation×2
P1010634.JPG

顔(汗)やっぱり、マナーベルト装着バッド(下向き矢印)
どうやらマーキングはまだ続いているようです。。たらーっ(汗)



アピールが始まり、私や旦那にくっついて歩きます。不安なんだろうと思います。
仕事から帰宅すると、全員で吠えていました。
ケージうろうろは変わりません。
マーキングの回数もあまり変わらず、ケージの中から外に向かってチッコ・・・。
直も多少マーキングはありましたが、回数も量も多いですね。
散歩時、お外でウンチ。少し柔らかい感じでしたが、下痢ではありません。


レオが我が家にやってきて、しばらくはマーキングは続いていました顔(汗)
彼の中では、また1からの縄張り作りに必死なんでしょうか。。。
K様 申し訳ございません。
しばらくするとおさまります〜あせあせ(飛び散る汗)

里親K様は、そんなレオの為に特設トイレを作ってくださり
早速トイレトレーニングをしてくださっています。
P1010695.JPG

レオ〜。がんばるんだよ〜。

そして こんなコメントも。。。。

この子はとってもお散歩が上手で「アイコンタクト」を取りながら歩くのはびっくりでした。
パピヨンは覚えが早いので根気よく、向き合っていこうと思います。
しかし、ジャンプ力がジャックラッセルテリア並み・・・これもビビリです。


そうなんです顔(汗)
K様わかりやすい例え、ありがとうございます。
いやいや、すみません。。。
レオのジャンプ力は確かにスゴイですexclamation×2
ただ、見たところK様宅の脱走対策はかなり万全なので
そんなに問題は無いかと。。。
でも 膝にはあんまり良くないですよね。。たらーっ(汗)
レオ、もう少し落ち着かないと。。。

そんなレオも、ご主人の前ではまったり落ち着いているそうです。
そういえばウチにいる間もスーさんにはよくくっついていました顔(イヒヒ)
レオ、どうやら男の人が好きなようですぴかぴか(新しい)
P1010699.JPG

先住犬の直くん、ココちゃんとはまだ未知数な部分もあるようですが
ベテランパピヨン飼いのK様です。
きっとうまく3兄弟の絆を深めてくれると思います顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
P1010626.JPG

トライアル折り返しを過ぎましたが
本当の幸せまで、あと少しexclamation
レオ。頑張ってねexclamation×2

そしてK様、よろしくお願い致しますグッド(上向き矢印)








ニックネーム kaoruko at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

スマイル・トライアル

行ってまいりました。レオ君トライアルexclamation
まずは 恒例の出発前の記念撮影カメラ
画像 108.jpg

ダディ ちょっと表情が硬いですが。。たらーっ(汗)
まっ いいでしょう。


レオ君の新しいお家には たくさんのしっぽの仲間がおります顔(笑)
先住犬のパピヨン・ココちゃん、直くん。
ちなみに直くんはCATNAPの卒業犬です。
そして3匹の先住ウサギ君達ウサギ


レオのトライアルは本当は7月の始めでした。ところが先住ウサギのぷりん君の
体調が思わしくなく、重篤な状態に。。がく〜(落胆した顔)
里親K様は すぐにご連絡をくださり、トライアルスタートを延ばしてほしいとの事。
ウサギのぷりん君の状態が不安定なうちは、K様も気持ちが落ち着けず、
せっかく迎えるレオ君に申し訳ないとおっしゃってくださいました。

犬は人の気持ちを読み取りますからね。
まったくその通りです。

これから家族としてレオを迎えるにあたり、万全の気持ちでお迎えしたいと。。

レオにもウサギのぷりん君にも 素晴らしい配慮です。
K様の愛情の深さに感激しましたぴかぴか(新しい)


そんな里親K様のお家に着くと、やっぱり本当のお家ってわかるんでしょうか
緊張することもなく良い笑顔&リラックスでするんるん顔(笑)
画像 119.jpg

レオは一番上のお兄ちゃんになります。
次男坊は直くん。イケメンですひらめき
画像 139.jpg

そして末っ子のお嬢さん ココちゃん揺れるハート
画像 121.jpg

美人さんでしょう〜〜顔(イヒヒ)
ふたりとも これからレオをよろしくねっグッド(上向き矢印)
ちょっと落ち着きがないかもしれないけれど
いつも楽しそうにしていて、結構いい奴なんですよ。。


一通り、書類の説明が済み、その後はみんなでお庭に出て遊びましたるんるんるんるん
画像 134.jpg

ここでもレオは良い笑顔〜顔(イヒヒ)
画像 132.jpg

K様のお家では、お散歩前にこの庭で思う存分遊ぶそうですexclamation×2
そしてお家の真裏には川が流れていて、その周りはお散歩コースになっていますぴかぴか(新しい)
画像 137.jpg

静かで、緑があって、理想的なお住まいですよね〜〜グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
レオはこれから この恵まれた環境と愛情深いK様のもとで
新しい犬生を送りますぴかぴか(新しい)
廃業ブリーダーの下にいた頃とは雲泥の差です。


よかったね、レオ。。
君の笑顔はこれからも絶える事はないだろうね。。
いやいや、もっともっと まぶしい笑顔になるんだろうね。。
画像 124.jpg

周りをみんなハッピーにするレオの笑顔。
大好きだったよ。。 ぴかぴか(新しい)

レオ。  いってらっしゃい顔(笑)






そして。。。









先住ウサギのぷりん君。頑張って長生きしてね。
レオの事 よろしく頼みます。。
画像 129.jpg







ニックネーム kaoruko at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

フリマ御礼&ハッピーニュース

6月19日(日) 所沢航空公園にてHappyPaws初めてのフリマ開催しましたぴかぴか(新しい)
たくさんのご支援 スタッフへの差し入れ皆様のお気持ちの詰まった
すばらしいフリマとなりました揺れるハート
ご協力いただいた皆様 本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)
詳しくはHappyPawsフリマ情報をご覧くださいexclamation×2顔(イヒヒ)
ふりま2.jpg

朝から途切れることの無いお客様。。顔(イヒヒ)
大盛況でしたひらめき
フリマ1.jpg

我が家からの卒業犬たちも遊びに来てくれましたよ〜顔(イヒヒ)
まずは ハル。
画像 172.jpg

ハルはすっかりお家の子になっており、ワタシとスーさんをのことを。。

キレイさっぱり忘れていました。。たらーっ(汗)
完全に他人を見る目目です(泣)
でも いいのいいの。里親さま命になっているんですからexclamation×2
それもまた 嬉しいです顔(イヒヒ)るんるん


さぁexclamation次は りりちゃん〜〜揺れるハート
画像 174.jpg

りりちゃんは ホントに表情が明るくイキイキしていました顔(イヒヒ)
お家の中では すっかりお姫様だそうぴかぴか(新しい)

そして 以前、瀕死の状態から奇跡的に生還した箔くんexclamation
だいぶ 大きくなったそうですよ顔(イヒヒ)
画像 176.jpg

今では元気一杯ですGood

続いて 1日だけ我が家にステイしたアンさんるんるん
anne.JPG

美しさに磨きがかかっておりますよ〜ぴかぴか(新しい)
里親さまもアンさん同様、美しい方でしたわ〜顔(笑)


皆様 本当にありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。そして みんながそれぞれ幸せになっている様子。
この子達の顔から容易に想像することが出来ます犬(笑)
これが 預かり冥利というものですね揺れるハート


そして そして。。
フリマ前日に我が家にやってきたニューフェイス犬(笑)
画像 152.jpg

いい笑顔でしょ〜〜顔(イヒヒ)
M・ダックス♂ 推定6〜7歳 仮名はダディです。
彼については 次回いろいろ明かしていきますね顔(イヒヒ)


この日はいろんなニュースがありました。
まずは レオのお見合い。
フリマの最中、すこーし抜けてレオを連れてお見合い場所のドッグランへ。
画像 144.jpg

里親希望のK様は 去年CATNAPよりパピヨン直くんの里親になりました。
そして 今回、レオの笑顔に釘付けになってしまったそうです顔(イヒヒ)
とにかく パピヨンが大好き揺れるハートと いうのが伝わってきて
レオにとってはこれ以上は望めないというほどのご縁です四葉
K様の犬達への接し方、真摯な姿勢には共感もあり、
また頭の下がる思いもあり、たくさんお話させていただきました。
K様 ありがとうございます。

そして 肝心の先住犬さん達とレオの相性はというと。。。


まったく 問題ありませ〜〜んグッド(上向き矢印)
画像 166.jpg

先住犬のココちゃんはとってもフレンドリー揺れるハート
そして美人さんです揺れるハート
かわいかったわ〜〜るんるん
会ったばかりなのに奇跡のシンクロぴかぴか(新しい)
画像 169.jpg

そしてCATNAP卒業犬の直くん。
画像 150.jpg

イケメン君ですぴかぴか(新しい)
ママが大好きでこんな甘えたお顔。。
画像 160.jpg

かわいい〜るんるん
楽しい お見合いは無事終了顔(イヒヒ)
その後 フリマ会場へと戻り、K様はお買い物までしてくださいましたかわいい


そして 後日あらためてトライアルのお申し出でをいただきました顔(イヒヒ)
K様 本当にありがとうございます。
レオはやんちゃ坊主ですが、どうぞよろしくお願い致します。


はい。今回はここまでです顔(イヒヒ)
ハッピーニュースは次回へとつづく。。。








ニックネーム kaoruko at 02:06| Comment(6) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

君たちのための勉強会なのだ!!

今日はHappyPaws勉強会ですメモ
君たち ごめんね〜、お留守番よろしくね〜顔(ペロッ)
了解〜。いってらっさ〜い By テツ・レオ
画像 080.jpg

勉強会にはワタシ達一般の預かりメンバーのほかに、被災犬預かりの皆様
里親さま、他団体の皆様、たくさんの方が集まりました。

犬と暮らしていく上での、貴重なお話を聞けましたし、
なんといっても普段メールでのやり取りだけで、お会いした事のない
スタッフの方々ともお会いでき、いろいろなお話を聞けて
本当に貴重な時間を過ごせましたぴかぴか(新しい)

皆様 お忙しいなかありがとうございました顔(イヒヒ)exclamation×2


そして レオ君。
去勢手術後、マウントがほぼ見られなくなりましたGood
おかげで、みんなからいや〜な顔をされなくなりましたよ顔(イヒヒ)
てへッ揺れるハートBy レオ
画像 081.jpg

マーキングもしまくりのレオでしたが、術後は回数も減ってきたので
『脱・オムツ』へ向け、現在は家の中でもNOオムツでトレーニングに励んでますexclamation×2
レオ。がんばっていこうねッグッド(上向き矢印)

そんな前向きのレオ君。
今日の勉強会でおみやげをいただいてまいりました顔(笑)
画像 089.jpg

かわいいアロハ柄のTシャツとおもちゃ。
この星のおもちゃ、とっても気に入ったようでずっとくわえてましたるんるん
でも まだキュッキュッ鳴らせませんたらーっ(汗)
犬との遊び方はよーく心得ているレオ君ですが
まだまだ、おもちゃの遊び方は知らないようです。。
まぁ〜テツを見ていけば自然とおぼえるでしょ顔(イヒヒ)
彼は遊びの天才ですから顔(イヒヒ)exclamation×2

遊ぶことならまかせなよッ!! By テツ  
画像 077.jpg

はいはい、最近、すっかり先輩気取りのテツです。。たらーっ(汗)





生きていくということは日々勉強ですね。
犬達もワタシ達も、それぞれ勉強し、失敗し、また勉強し
また失敗し。。
繰り返しかもしれないですが 決して怠ってはいけない事なんだと
あらためて思いました。


明日もがんばっていこう〜〜〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム kaoruko at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | レオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする