〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2011年07月07日

☆テツ通信・2☆

テツがトライアルへ出発してから、あっというまに2週間が過ぎましたexclamation
そして先日、里親N様より正式譲渡のお申し込みをいただきました〜顔(イヒヒ)るんるん
雨でもうれしげ.JPG

おめでとう テツ四葉
ハイパー振りは もちろん健在ですが
ここのところ 落ち着いて過ごすこともあるんだそうですよ顔(イヒヒ)
アフター(悪だくみ顔).JPG

やっぱり本当のお家は違うんですね〜。
N様、やんちゃ坊主のテツをよろしくお願いしますClap
テツ。N様の言うことをよ〜く聞いて良い子にするんですよexclamation×2
信号待ちは退屈.JPG




一方 我が家では。。。


最近ボール遊びがマイブームのレオサッカー
画像 003.jpg

もちろんボールを投げれば 喜んでダッシュしますが、
その後は、ボールをくわえてウロウロ。。犬(足)
ウロウロしているほうが楽しいようで、これで レオ君ご満悦です顔(イヒヒ)



一方 ダディはというと。。。
画像 006.jpg

暑いのか 足を伸ばしきって寝ております眠い(睡眠)
日中、ダディはほとんど寝て過ごします。
ちょっと前の我が家からは想像もつかないくらい静かになりました。
しばらくの間、やんちゃ右ハイパー右エンドレス遊び が 我が家の日常でしたから
穏やかに過ごすという事を忘れていましたたらーっ(汗)

ゆったり まったり。。
ついついワタシまで一緒になってお昼寝しちゃってます眠い(睡眠)
しばらくは こういうのもいいね。。。




ニックネーム kaoruko at 01:20| Comment(6) | TrackBack(0) | テツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

☆テツ通信☆

先日トライアルへと旅立ったテツ。
里親さまから、うれしい、たのしいお便りが届いていますよ〜〜るんるん顔(イヒヒ)

1日目
kaorukoさん、スーさんがお帰りになった後、玄関をうろうろ。
異変を感じ取ったようです。
しばらく様子を見た後、散歩に出てみました。
全体的におびえている感じで、エレベーターに乗るためにだっこをしようとしたら
噛みつきました。
再度チャレンジしたら観念したようでした。
50分ほど歩いて帰宅、ご飯を食べてのち、環境になれて欲しい意味合いから一旦サークルへ。
しばらくしてサークルを空けると、さっきまでのしおらしい姿から一変。
超走り回っていました。
「ハイパー」な部分が思いの外早くみれてまずは一安心。
マーキングなし。トイレもなし。トイレシートの上でくつろぐ姿有り。
初日物憂げ.JPG



2日目
朝からテンション全開。
散歩は1日目よりも緊張がほぐれた感じ。
散歩中にトイレをしました。
私たち2人とも仕事だったため、外出。
帰宅するとトイレをしている形跡無し。
散歩中に大小ともにすませる感じでした。
留守中、我慢しているのではないかと心配があります。
サークルから放している時は元気いっぱいに動き回っています。
ひとしきり動いた後でうとうととするものの、ちょっとした物音で覚醒、
またもテンションあがる。
「遊んで」サインなのか、手を甘噛みします。
だめだということを教えているところです。
しかられると一旦ショボーンとしますが、めげずに同じことをする傾向があるようです。チャレンジャーですね。
草原.JPG



3日目
トイレをした形跡無し。
朝の散歩中に全てすませています。
スリッパで遊ぼうとしたところを叱ると、一発でわかったようです。
生来のチャレンジ気質か、叱られたあとでこっそりスリッパを運んでいこうとしましたが、見つかったのを悟ると口から離します。
仕事から帰宅後、しばらくサークルから放して遊んでみました。
サークル内のトイレを外においていたところ、うまいこと小をしました。
偶然か?と思いつつ、今後も継続して様子を見たいと思います。
散歩中に大をすませました。お腹の調子はいいようです。
1時間ほど散歩をしたのちに帰宅すると、自宅でも比較的おちついて過ごすことができています。
私が座っている横にピョンとやってきて、なでているとうとうととする一幕もありました。
サークル内に設置したクレートの中で寝ていました。
これも初めてのことです。

マッサージ中..JPG

さすが、テツですexclamation
数日でこの馴染みっぷりClap我が家にいた頃とまったく変わらない様子です。
N様。大丈夫です。
テツはお留守番中、トイレはしない派ですからexclamation
でも トイレは寝るところじゃないのよ〜〜顔(汗)
そして 別の日はというと。。。

最近のテツですが、穏やかに過ごす時間が見られるようになってきました。
お気に入りの場所はソファなのですが、ピョンとそばに寄ってきて
そのまま寝てしまうこともありました。
いびきをかいて寝ている時の写真も今回お送りします。

サークル外にトイレをおいたら、必ずそこでしていて、失敗は全くありません。
散歩もすごくいい表情でできています。
「お座り」と「おいで」、「待て」を訓練中です。
微妙にできていますが、「う〜ん、どうだろう」ということもあります。
そのときの顔が「ま、これで勘弁しなさいよ」といっているようで笑いを誘います。
熟睡2.JPG

これこれ、かわいい顔してイビキかいてるのね〜〜(笑)
はたまた こんな衝撃的な表情を早くもご披露してますグッド(上向き矢印)
すごい顔..JPG

う〜〜ん。すごい顔ですね〜。
まぁ、テツらしいといえばテツらしいですけどね。。

と、思ったらこんな愛らしい一面も。。顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
目がキラキラ..JPG

ぴかぴか(新しい)なんでしょう、このかわいさ。。揺れるハート
本来、ワタシがイメージしていたチワワがそこに。。exclamation×2
我が家では見られなかったテツのかわいい一面でするんるん


本当に表情豊かなテツは、一緒にいてとても楽しい子だと思います。
N様、こまめなご報告をありがとうございまするんるん
テツはテツのまま、変わらず過ごすことが出来ているんですね。
これは、テツがリラックス出来る環境をつくってくれた
N様のお陰だと思います。


ありがとうございます。
テツの顔や様子が見れて安心です顔(イヒヒ)るんるん

トライアル終了まで あと少しですが
このハイパーやんちゃ坊主をどうぞよろしくお願いいたします顔(イヒヒ)Good


ニックネーム kaoruko at 00:39| Comment(6) | TrackBack(0) | テツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ハッピーニュース つづき。。

前回はレオのお見合い&トライアル決定の様子。
そして卒業犬たちのその後の幸せな様子などをお知らせしましたが

もうひとつexclamation嬉しいお知らせがありました顔(イヒヒ)


この日は10:00〜15:00までフリマ。
その合間をぬって、レオのお見合いと、この日去勢手術終えて退院予定の
ヨーキー2頭のお迎えと。。
売り子のはずのワタシは全然、売り上げに貢献できませんでした顔(汗)
皆様 申し訳ございませんでしたたらーっ(汗)


そしてバタバタで過ぎてしまったフリマ終了後。
後片付けが済んでから
最後にもうひとつ、大仕事がexclamation
そうです。今日はテツが我が家から旅立つ日ぴかぴか(新しい)
この日の夕方からトライアルスタートです顔(笑)グッド(上向き矢印)
テツの新しいお家は茨城県。開発して間もない新しい街です四葉
所沢から高速に乗って、およそ一時間ちょっと楽勝の距離です顔(イヒヒ)
テツと車に乗り込み、スーさんの運転で さあ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車中、ワタシは案の定 ぐっすり眠い(睡眠)
目が覚めると もう到着してましたexclamation
あららっ スーさん ごめんねたらーっ(汗)


里親Nさまは テツを迎えるにあたり、リビング隣の畳のお部屋に
すべてコルクボードを敷いてくださいましたぴかぴか(新しい)
画像 187.jpg
とにかく元気に走り回るテツの
膝への負担をやわらげるためにと。。
そして とても広いスペースの為、
狭い我が家と違い、走り回ってソファに激突むかっ(怒り)
なんてこともありません顔(イヒヒ)


画像 180.jpg

ゆったりサイズのテツのお部屋家
いいですね〜〜顔(イヒヒ)
画像 182.jpg

トライアルお届けの際、ほとんどの子が緊張しながら
お部屋をぐるぐる探検しますが、テツの場合は一通り探検を済ますと
持ってきたおもちゃで遊び始めました。
う〜〜ん。さすがテツ。物怖じしませんね〜exclamation
画像 178.jpg

誓約書の読み合わせも終わり
最後に記念撮影カメラ
画像 183.jpg

N様は今回、HappyPawsの医療費の必要な子達の為にと
ご支援まで用意してくださいました。
そしてワタシ達におみやげまで。。るんるん
画像 188.jpg

これ、有名パティシエのお菓子なんですよ〜るんるん
あじさいがかわいい〜〜揺れるハート
N様 本当にありがとうございました。


そしてトライアルスタートの際、用意していただく物のひとつに
名前札があるのですが、用意していただいた名前札には
『テツ』という名前が。。
そう。テツはテツのまま、新しい生活をスタートしますぴかぴか(新しい)

テツと過ごした1ヶ月半、毎日がとても楽しかったです。
底抜けに明るい性格とちょっとブサイクだけど表情豊かなテツは
どこに行っても人気者でした顔(イヒヒ)
N様、テツとのこれからの生活を思う存分楽しんでくださいぴかぴか(新しい)
そして たくさんのお気遣い本当にありがとうございました。



追伸。。

いつも保護犬を応援してくれ、フリマにも来て下さったすぅ。さん
バタバタしていてゆっくりお話できず申し訳ございません。
次回 里親会ではゆっくりお会いしましょうるんるん


すぅ。さんは この日テツのトライアル出発の知らせを
涙を流して喜んでくださいました。

テツ。君は本当に幸せだね。。
画像 269.jpg

テツは、たくさんの人に支えられていたんだよ。。
そして これからは本当の家族が君を全力で支えてくれるよ。


おめでとう テツ。
これからも元気で明るいテツでね。。














ニックネーム kaoruko at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | テツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

テツもいよいよ。。

最近 おりこうさんへと進化中のテツ。
とうとう トライアルが決定しました〜〜顔(イヒヒ)揺れるハート
里親希望のN様は、茨城からテツに会いにきてくださいましたexclamation
遠いところ ありがとうございましたexclamation×2

外では比較的おとなしいテツ。 
お見合いの場であるドッグランでもおすましですたらーっ(汗)
画像 099.jpg

ちょっと テツ。しれ〜っとしてないで もっとアピールしなさいよexclamation×2顔(ぷんっ)



N様ご夫婦は このブログを熟読してくださったそうで 会ってすぐに
『テツ君は その後元気になりましたか?』と お声をかけていただきました。
いつも元気だったテツが去勢手術で凹んでいたのを気にしてくださったのです。

愛ですね。。。

ワタシ 感激しました。
まず テツの体調を気遣ってくださったN様にとてもあたたかいものを感じましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

その後 テツを囲んで
テツと暮らしていく上で、お願いしたい事などのお話させていただのですが
その間 テツがあまりにも動かないのでたらーっ(汗) 
ドッグランを出て公園内をお散歩することにしました。
画像 103.jpg

やっと元気が出てきました犬(足)犬(笑)
歩いて緊張?がほぐれたのか いい笑顔るんるん
画像 104.jpg

いい子 いい子してもらって 大満足です顔(イヒヒ)
画像 112.jpg

その後 N様に抱っこされてウットリ〜かわいい 
画像 106.jpg

穏やかな表情をみて ワタシも安心しました顔(笑)四葉


N様ご夫婦はテツを迎えるにあたり、
すでに朝と夜 お散歩を実施しているそうですexclamation×2
忙しい朝に どの位お散歩に時間がとれるかなど実際に歩かれてるそうなんです。
そうです。『エア散歩』です顔(イヒヒ)

ワタシ もう〜。嬉しくって大笑いしちゃいました←N様ごめんなさい。
だって こんなにテツの事を真っ直ぐに見て、考えてくださって。。


N様 本当にありがとうございます。
こんなに望まれてテツは本当に幸せです。。
テツはやんちゃで きかん坊で 食いしん坊で ハイテンションで
ちっとも落ち着きがないかもしれません。
でも 頑張り屋です。
頑張ってトイレトレーニングして マーキングはしなくなりました。
肝臓の数値が高かった為 おやつは禁止していました。
みんながおやつを食べているのを見て 始めの頃は横取りしていましたが
ちゃんと我慢できるようにもなりました。

あっ 甘噛みのクセはまだ直ってないんだ。。。顔(汗)
N様 スミマセンたらーっ(汗)
後のことは よろしくお願いします。。




そして テツには本当にたくさんの方から応募をいただいておりました。
お気持ちに添えず申し訳ございませんでしたが
皆様のお気持ちを抱えて、テツは幸せを掴む事ができました。
本当にありがとうございました。

応援いただいた たくさんの方々。
どうもありがとうございました。
皆様の応援がテツにも励みになったはずです。
画像 108.jpg

テツ 幸せわんこの仲間入りです顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)









 








ニックネーム kaoruko at 02:19| Comment(4) | TrackBack(0) | テツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

意外な一面。。

いつも元気なテツですが、意外にも打たれ弱い事が発覚しました顔(汗)
画像 091.jpg

テツは先日、去勢手術をしました。
保護されてすぐのテツの肝臓の数値は異常なほど高く手術は出来ない状態でした。
そして1ヶ月の投薬後、数値も下がり、手術に至ったわけです。
あっ でも心配ないですよ。顔(イヒヒ)
保護犬にはありがちなんです。
保護される前の食生活でたぶん、おやつなどたくさん貰ってたんだと思います。
大きな病気では無いため、ご安心を。。。Good
画像 090.jpg

手術が終わって、帰ってきてからずっーとこんな調子たらーっ(汗)
憂い顔です。。バッド(下向き矢印)
ささっ 気分転換に散歩でも行きましょダッシュ(走り出すさま)
画像 094.jpg

さくさく歩いているので、一安心犬(足)
レオは相変わらず良い笑顔〜〜揺れるハート
画像 095.jpg

もう 大丈夫かな?
いつも元気いっぱいなくせに、手術したくらいでこんなに凹むとは。。顔(汗)
意外すぎます。。たらーっ(汗)
あの ハルだってそんなにしょんぼりしていなかったのにexclamation
早く元気になりなさいな。



が、しかーしexclamation×2
ウチに戻ると こんな感じ。。。
画像 096.jpg

しょぼ〜〜〜んバッド(下向き矢印)
画像 098.jpg

しょぼぼぼ〜〜〜〜んたらーっ(汗)




レオもテツが元気が無いので、フテ寝です眠い(睡眠)
画像 097.jpg

テツの意外な一面の見れた 今回の去勢手術なのでした。。










ニックネーム kaoruko at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | テツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする