〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2011年06月14日

卒業ガールズ

今日は幸せ便りですアリガト

まずは 小春からるんるん
どんどん 元気になっている小春。
よかったね顔(イヒヒ)るんるん



小春はどんどん元気になっており、オテンバ度が120%といった状況です。
> 体重もベストが3.8Kgといわれており、現在は3.6kgまで増えてきました。
> (具合が悪かったときは3.2kgくらいでした)
>
> 写真は小春の一番のお気に入りのクッションです。
> ちょっと眠くなるとこのクッションの上ででグウグウ昼寝しています。
> 飼い主がクッションを使っていても、すきまをねらって割り込んできます。


そして グウグウ寝ている姿眠い(睡眠)
P5275880-1.JPG

安心しきった お顔 かわいいわ〜〜揺れるハート
お家での生活もすっかり慣れ、ちゃんと自分のお気に入りの場所もあります。
『これぞ!我が家!』と いったところでしょうか。

そして 梅雨のジメジメ対策に ジェシカはサマーカットにしてもらったそう顔(イヒヒ)
ジェシカ サマーカット.jpg

かわいいお腹が見えてます〜顔(笑)揺れるハート
これで すっきり 夏も乗り越えられますねっグッド(上向き矢印)

そして りりちゃん。
こちらは 雨の日はかっぱを着てお散歩に行っているそうでするんるん
リリ かっぱ.jpg

これ ミッキーのかっぱで帽子にミッキーの耳が付いてるのっ顔(メロメロ)揺れるハート
かわいい〜。りりちゃん〜揺れるハート
これなら雨の日だって 楽しいお散歩ですね犬(足)



みんな それぞれ幸せに暮らしていますぴかぴか(新しい)
引き取り時のボロボロだった姿からは 想像もつかないくらい幸せです。
この子達は言葉を持ちません。
でも心を読み取ることができます。
心を読み取るということは、たてまえや嘘が通用しません。
みんなの穏やかなお顔から里親さま達がどんなに愛情を注いでくださっているかは見て取れます。


みんなの幸せは本当に嬉しいでするんるん顔(笑)
そして 里親の皆様。
こまめな幸せ便りがワタシにとって、なによりの励みになります。
いつも いつも ありがとうございます。






ニックネーム kaoruko at 01:18| Comment(6) | TrackBack(0) | りり(リリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

小春退院&りり通信♪

先日、小春が退院しました〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
退院2.jpg
体内のフィラリアは全部は取りきれてないですが
今後、薬をのんでいけばフィラリアは増えることはないですし
自然と死滅していきます。
もう 安心です顔(笑)
退院4.jpg

ちょっと食欲が落ちたみたいなので
高カロリーのフードで様子を見ていきます。
数日、我が家でプチステイし、その後里親さまの元に帰りますグッド(上向き矢印)
本当によかったね。小春。
応援いただいた皆様ありがとうございましたexclamation×2


そして りりからも幸せ便りが届いてますよメール
りり・トライアル・1.jpg

食欲旺盛、朝晩のロング散歩犬(足)
体重も少し増えたそうですグッド(上向き矢印)
りり・とらいある・2.jpg

こ〜んなリラックスした格好もご披露してます顔(笑)
いやぁ〜よかった。よかった顔(イヒヒ)るんるん
りりちゃん、すっかりU様宅がお気に入りの様子ですぴかぴか(新しい)


そうそう先日、行きつけのお好み焼き屋さんに行きました。
このお店はお散歩コースの為、我が家の預かりっ子達はみんな
散歩中、ここでチーズを貰いますぴかぴか(新しい)
店長!いつもありがとうGood


その日は今度『GANTZ』に出演のご近所さん。
こっしーこと越村友一くんも来ていましたよ顔(イヒヒ)
画像 627.jpg

二宮くんの隣のもじゃもじゃがこっしーですひらめき
画像 628.jpg

皆様、機会があれば映画のほうもよろしくお願いしま〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ニックネーム kaoruko at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | りり(リリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

もうひとつのトライアル

本日、小春の術後のお話を伺いに行く予定でしたが
院長先生は終日留守との事。
明日はワタシは仕事の為、pruuさんkiccoさんが病院に行ってくださいます。
小春の件は、また改めてご報告いたします。


えっ〜、我が家のもうひとりの預かりっ子。そう、リリーです。
画像 596.jpg

リリーは先日の避妊手術の際に、ほとんど抜歯しました。
ブリーダー放棄犬のほとんどが、少ない栄養と妊娠、出産を繰り返しで
歯の状態は酷いものです。
リリーの下の犬歯は異常に長く、上唇を圧迫していたため
常に、わずかですが口が開いていました。
その為、常によだれが出ている状態でした。
ほとんどの歯を失いましたが、異常に長かった下の犬歯(2本)は残されました。
リリーの下あごの骨はとても細くなっていて、下の犬歯も抜いてしまうと
あごの骨に負担がかかり折れやすくなってしまうとの事でした。
残された犬歯は短くカットされ、お口もちゃんと閉まるようになりました。
画像 519.jpg

ボロボロの歯が無くなり、ご飯も食べやすくなったようですグッド(上向き矢印)
そして、リリーもフィラリア陽性でしたたらーっ(汗)
最近ではめずらしくなったフィラリア陽性ですが、小春、リリーのほかにも
前回の引き取り犬の中には数頭います。
確かにフィラリアは怖い病気ですが、防げる病気です。
小春の件があったばかりなので、悔しくなります。

犬をフィラリア症にしてしまうのは虐待です!

これから、フィラリア予防薬、投薬の季節になります。
ぜっーーーーーたいexclamation×2投薬してくださいexclamation
ワタシからのお願いです。。。



そして、今回の記事タイトル
「もうひとつのトライアル」
もちろん リリーの事です四葉

その日もいつものように4ワンズをズラズラと連れてお散歩をしていると
声を掛けてくださった方がいました。
そして、この子達が保護犬であること、HappyPawsの事、いろいろお話していると
「是非、紹介したい方がいる。。」と、言うのです。
そして、その日のうちにその方とお会いし、改めて保護犬の里親募集の事も
お話させていただきました。


そしてびっくりした事にその日のうちに、
HPからリリーに応募してくれたんですexclamation×2

話はどんどん進み、なんと小春のトライアルスタートと同じ日に
リリーのお見合い、トライアルスタートになりましたダッシュ(走り出すさま)
午前中に小春をD様宅へお届けし、午後には里親希望U様とリリーのお見合い
立会いしてくださったkiccoさんありがとうございますexclamation
そして、夜にはU様宅へお届けし、トライアルスタートとなりました。
kiccoさんは被災犬の件で用事があったため、
我が家のmyダーリン・スーさんが代理で立会い人として
一緒に来てくれました。

最近は「お預かりサブスタッフ」とも「お世話係り」とも呼ばれてます(笑)顔(イヒヒ)


U様宅では、お母様リリーにメロメロです揺れるハート揺れるハート
画像 622-1.jpg

思いがけず、スピード婚となったリリー。
今では毎日、お嬢様、お母様と散歩を楽しんでいるようです四葉
りり・3.jpg

お母様にぴったりくっついてお昼寝も。。
りり・1-1.jpg

ただ。。。おしっこがぜんぜん出来ないそうです顔(汗)たらーっ(汗)
ウチではほぼ完璧だったんですが、環境の変化ですね。。
U様、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
そうそう、お名前はリリーからりりになりました揺れるハート
今回もそうですが、里親様がつけてくださる名前の方が
ちゃんと合っている気がします顔(笑)
やっぱり思い入れが違うんですかね〜顔(イヒヒ)


そんなこんなで、我が家は一気に静かになりました。
少し寂しい気もしますが。。。


でもきっと、すぐに次の新人さんがやってくるのよね〜。
センターではたくさんの犬達が待った無しで待っていますから。。



小春はまだちょっと心配ですが、ふたりともがんばれ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ニックネーム kaoruko at 15:56| Comment(6) | TrackBack(0) | りり(リリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

チビ助コンビ♪

まずは。。
先日、ムート君預かりのだのんさんよりかわいいお洋服ぴかぴか(新しい)
おすそわけしていただいちゃいました顔(イヒヒ)
画像 405.jpg

だのんさん家に届いた たくさんのご支援だそうです四葉
ありがとうございますexclamation×2


つい先日、ぐるはなさん家のアンさんが我が家にいらしてた事は
お知らせしましたが、アンさんにサイズがピッタリだったので
その時に、少しお渡ししちゃいましたひらめき

おすそわけの、そのまたおすそわけです顔(イヒヒ)

だのんさん。すみませんたらーっ(汗)
お気遣いいただいた男の子用はワタシがしっかりいただきました(笑)。


さてさて ウチのチビ助コンビ犬(笑)犬(笑)
最近ますます仲良しでするんるん

9日にはアルマはいなくなってしまう事なんて
わかるわけないもんね〜顔(汗)
画像 367.jpg


画像 366.jpg

お昼寝もオシリをくっつけて、すやすや眠い(睡眠)
画像 376.jpg

いいよ。いいよ。
今はたくさん思い出つくろうね。。
画像 372.jpg

明日はふたりそろって仲良く抜糸です顔(イヒヒ)るんるん
ニックネーム kaoruko at 01:19| Comment(6) | TrackBack(0) | りり(リリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

ボラトリ初参加☆

以前から機会があればお手伝いしたかったボラトリ(ボランティアトリマー)
昨日はワタシも仕事が休みだったので行ってまいりました〜顔(イヒヒ)

なんとこの日は、センター引取りの子と廃業ブリーダーからの引き取りの子
合わせて総勢13頭顔(汗)
ワタシったら、なんかすごい日に来ちゃったのかしら?
とにかくexclamationみなさんの足をひっぱらないようにがんばるぞ〜exclamation×2

まずは第一便の皆様。。
TS3P0177.jpg

ちなみに、左下のダックスさんはkiccoさん家のかん太くん犬(笑)かん太くんもお手伝い?

まずはダックス君。とってもおとなしいおりこうさん揺れるハート
画像 254.jpg

そしてパピヨンちゃん揺れるハート爪を切ってもらってます。
画像 265.jpg

お次はチワワ女子。この子もおとなしい〜るんるん
画像 269.jpg

この間、ワタシはといえばゆうさんがシャンプーしてくれた子達をドライヤーをかけて、スリッカーをかけて。。。
爪を切ったり。。WanRoomの中はあっという間に暑い〜顔(汗)

そうこうしていると
第2便の到着です〜たらーっ(汗)まずはブラタン姉妹。
画像 274.jpg

かわいい ちわわ´Sぴかぴか(新しい)
画像 282.jpg

画像 294.jpg

画像 285.jpg

画像 286.jpg

あれれっ。。ちわわ一匹いない。。写真ないです。。顔(汗)ごめんね〜たらーっ(汗)
そして、こちらもおとなしく順番を待っていたヨーキーさん。
画像 284.jpg

この頃になるとWanRoomの中は何がなんだか誰が誰なのか
なんだかもう、訳がわからない状態に。。。顔(汗)たらーっ(汗)
写真の無い子達、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)みんなそれぞれの預かりさんの下で
幸せ探しの始まりですぴかぴか(新しい)

と、ここでワタシとkiccoさんはタイムアップexclamation
スミマセン。。皆様お先に失礼します〜。
pruuさん ゆうさん HIMEさん 風雅さんいろいろ教えていただきありがとうございましたグッド(上向き矢印)
そして、わんこのお迎えに来たはずが、気が付いたらボラトリに参加していた瞳さん
チョコレートおいしかったです顔(笑)ごちそうさまでしたるんるん
皆様 お疲れ様でした。またお手伝いさせてください。
(あんまり役にたたないですけど。。汗)


これだけ多くの引き出しです。当然?我が家にもきちゃいましたよ。
そう、新人さんです。
さっきのブラタン姉妹の片方の子ですかわいい
画像 337.jpg

お名前はリリーちゃんです揺れるハート
皆様 応援よろしくお願いしま〜す四葉



ニックネーム kaoruko at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | りり(リリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする