〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2011年03月29日

ジェシカ正式譲渡

お待たせしました〜かわいいかわいい
先日 里親F様よりジェシカの正式譲渡のお申し込みを頂きましたるんるん

たくさんのおもちゃをならべてご満悦ですね揺れるハート
F10003480001.jpg


やさしい里親F様に抱っこされて気持ちよさそう四葉
2011_0319_004217-P3190070.JPG

ジェシカはすっかりF様のおウチの子として馴染んでいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お名前はそのままジェシカです。
おめでとう。ジェシカ。
いつまでも いつまでも幸せでいてね。。

F様、我が家から付けていったジェシカの首輪
大事に付けていただいてありがとうございます。
でも保護犬ジェシカは もうおしまいです。。
いままでの首輪やCATNAPのタグもぜ〜んぶ外して、
これからはF様の子として 新しい首輪とネームタグをどうぞ付けてやってください。

そしてどうぞいつまでも可愛がってください。

ありがとうジェシカ。
あなたが幸せを見つけて巣立って行くということは
次の小さな命が救えるんだよ。

本当にありがとう ジェシカ。。






ニックネーム kaoruko at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ジェシカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

☆ジェシカ通信・2☆

お待たせしましたexclamation×2
ジェシカ通信です犬(足)犬(笑)
大分、新しい生活に慣れてきた様子ですよるんるん




ジェシちゃんが雪の降る寒い日から、我が家に来て一週間になりましたが、
空前絶後の巨大地震が発生してしまいましたね。
日を追う事に被害が拡大し、テレビ画面を観ていて辛いです。
被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
kaorukoさんのお知り合いは非難に会われませんでしたでしょうか・・
私共は皆無事です。
 [ジェシカ通信] [新人さんいらっしゃ〜い] 観ました!
kaorukoさん家の新入り四女アルマちゃん、
しっかりした顔立ちで可愛いいですねぇ〜 揺れるハート
飼い犬だったようですが、どうしてこんな可愛い子を保健所に放棄できたのか・・
本当に人間の身勝手さに怒りのみです・・顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)


ジェシちゃんは日に日に元気に・楽しく・暮らしてますよ顔(笑)
土曜はプードル プーちゃんが遊びに来てくれました。プーちゃんはまだ7ヶ月、
ジェシちゃんは7歳と大差年齢を感じさせないほど、
ぴょんぴょんと部屋中を走りま回って遊んでましたダッシュ(走り出すさま)
確か、以前のブログでひな姉さんに取られていたおやつを
プーちゃんから奪い取ってました!凄い成長です顔(イヒヒ) 
息子が♪〜( ̄ε ̄)口笛を吹いたら・・
今までに見たことないほど嬉しそうに尻尾を振って振ってグッド(上向き矢印)
皆で驚いてしまいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
パパが口笛であやしてくれてたのでしょうか・・
過去の生活で口笛には楽しい思い出があったのでしょうか・・
ジェシちゃんのミステリーな新しい一面が発生しましたGood
昨日は、ボーイフレンドプリンちゃん、お隣のチャピンちゃんとお散歩犬(足)に行きました。
途中の公園で一休み・、食欲旺盛な三匹はおやつの奪い合いむかっ(怒り)ジェシちゃん負けませんexclamation×2 
これからのアルマちゃんのブログを楽しみにしていまするんるん
kiccoさん、パパ ママ リトルお姉さん ひなお姉さん 頑張ってくださいねパンチ顔(イヒヒ)
ぷーちゃん&ジェシカ.jpg

プーちゃんとのおやつの奪い合いむかっ(怒り)
たくましくなりましたね顔(イヒヒ)

すっかりお嬢様生活にも馴染み、元気な様子は
ホントに嬉しいでするんるんるんるん

トライアル終了まで、あと6日exclamation×2
ジェシカ 頑張れ〜顔(イヒヒ)Good
ニックネーム kaoruko at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ジェシカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

☆ジェシカ通信☆

さてさて 里親F様より届いていますよ〜るんるん顔(イヒヒ)
その名もジェシカ通信exclamation×2
それではご紹介しま〜すClap




ジェシカちゃんの我が家での生活も四日目となりました。
2日間は少し離れてビクビクしてましたが・・昨日から嬉しい変化ですぴかぴか(新しい)
自分からパティオ探検に出てウロウロ、春風を顔に受けて深呼吸・
午後には、お迎えに来てくれたプリンちゃんとリズミカルに仲良くお散歩デビューダッシュ(走り出すさま)
プリンちゃんも時々振り向いて上手にエスコートしてくれました。
早速、頼りになるボーイフレンドが出来ました揺れるハート
夜は、ひなお姉さんの暖かいヒップが恋しくなったのか?ウォ〜 ウォ〜 と淋しそうに鳴いてましたが、
布団の中に入れたら寝息をたてて熟睡出来ました。
食事・トイレGood 今日もパティオ探検をして、おやつを食べて、ポカポカお昼寝タイムです。
ジェシカちゃん、新しい自分の居場所作りに頑張ってますパンチ
パパ ママ リトル姉さん ひな姉さん そしてkiccoさん、安心してくださいね
CAU0L6JL.jpg
パティオ探検。興味深々のジェシカです犬(足)
CA1A4644.jpg
大好きな日向ぼっこでうとうと。。
CA0VNIS8.jpg
ボーイフレンドのプリン君。
イケメン君ですねexclamation×2


F様はこまめにジェシカ通信を送ってくださってますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
申し訳ないですが、ワタシだけで楽しませてもらってます顔(イヒヒ)
うふふっるんるん


F様、ジェシカとの生活を充分に楽しんでくださいねexclamation×2exclamation×2exclamation×2



そして、我が家には次の新人さんの気配が。。。


それは また今度ってことでっっひらめき顔(イヒヒ)
ニックネーム kaoruko at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ジェシカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

シンデレラストーリー

ジェシカトライアル、行ってまいりました〜exclamation×2
7日は雨&雪の為、電車で行きました。
そうexclamation初トライアルのうえ、初電車です電車ダッシュ(走り出すさま)

まぁ〜。良い子代表のジェシカなので電車といえども
たいして心配してなかったんですけどね犬(笑)
ジェシカ初電車.jpg

す〜ぐ寝ちゃいましたよ眠い(睡眠)
CAGS500P.jpg


ジェシカのお嫁入りするおウチは世田谷の某高級住宅地。
コーディネーターのkiccoさんとワタシはドキドキ、わくわくです揺れるハート
到着したおウチ。いやいや、ご自宅は予想よりも素敵でした家ぴかぴか(新しい)
家の真ん中にお庭(パティオ)があり、道路に面していないため安心して
お外で遊べまするんるん

そしてジェシカのゲージ&お昼寝用のベッドぴかぴか(新しい)
画像 149.jpg

画像 156.jpg

たくさんのおもちゃも。。
画像 141.jpg

F様ご夫妻はこの日を指折り数えて待っていてくださいました。
画像 152.jpg

お父様の腕の中で安心ですね犬(笑)揺れるハート
画像 153.jpg


室内は犬が暮らしやすい環境です。
玄関用のゲートや、段差をやわらげる為にすのこを敷いてその上には
すべり防止の為にマットも。
随所にジェシカへの愛情が感じられます。

そしてジェシカを歓迎してジェシカの為のケーキや
画像 145.jpg

ワタシ達までごちそうになっちゃいました顔(イヒヒ)
画像 150.jpg

そしておみやげも、犬用と人間用のケーキでするんるん
画像 155.jpg

F様、いろいろお気遣いいただいてありがとうございました。
安心してジェシカをおまかせできます。
2週間のトライアルですがよろしくお願い致します。


3ヶ月前は埼玉の坂戸保健所でボロボロだったジェシカが
シンデレラのように夢のような生活が始まりましたぴかぴか(新しい)

応援くださった皆様、本当にありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)










ニックネーム kaoruko at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ジェシカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

本当の居場所。

我が家におよそ3ヶ月弱滞在していたジェシカ。
3月7日にお嫁入りしますぴかぴか(新しい)
思えば初めの頃は何も知らない何もできないおとなしい女の子でした。
 
ジェシカはブリーダーの放棄犬のようです。
12月13日、坂戸保健所より引き出され体中に付いていた
大量の毛玉をカットし、3度もシャンプーをしてもらいました。
きっと随分重かっただろうね。たくさんの毛玉と一緒に過去も全部忘れて
新しい犬生を送っていこう。
画像 623.jpg
いまでは一番の仲良しひな姉さまですが、この頃はまだ
みんなの所へ行けず、ひとりでお昼寝していました
画像 636.jpg
お散歩も出来ない、おもちゃでも遊べない、まだ自分の居場所が無かったね。

いつ頃からか、朝目覚めると楽しそうに走りまわり、
よくリトル姉さまに怒られてました。そんな時ひな姉さまがジェシカの
相手をし、一緒に遊んでくれたね

医療処置がすべて終わった時は一安心しました。
避妊手術、マイクロチップ埋め込み、歯石除去。
小さな体でよくがんばったね。
画像 128.jpg

ちなみに、この時のジェシカの体重は3.15kg。がりがりでした。
背中をなでると背骨がゴツゴツと指にあたるくらい。
痛々しい背中でした。。

いっぱい食べて体力もつけようね。

いままでおやつなど、もちろん食べていなかったと思います。
先住犬のリトルとひながおいしそうに食べるのを見て
興味がわいてきたのかな
画像 1222.jpg

お散歩の楽しさもおぼえてきて、初めて走る姿を見た時は涙が出ました。
すごいね ジェシカ。
画像 138.jpg


初めて大人以外の人間とも触れ合いました。でも怖くて近寄れず
画像 773.jpg

おもちゃにも興味が出てきましたよ
画像 094.jpg


初めてのドッグランは、まあまあのデビューでした(汗)
画像 1081.jpg

自分の居場所が無かったジェシカですが、安心できる居場所をみつけました
画像 1596.jpg

画像 1838.jpg

歯磨きだってがんばりますよ。
画像 1136.jpg

おすわりや待ても。。
画像 105.jpg



たくさんの事をリトル姉さまとひな姉さまに教えてもらったね。
たくさんの愛情をたくさんの人からいただいたね。
ジェシカが頑張ったから本当の家族が迎えに来てくれましたよ。
たくさんのお友達もジェシカが来るのを待っていてくれている。。



よかったね。ジェシカ。
随分遠回りしたけど、あなたの本当の居場所が見つかったよ。
画像 030.jpg


いっておいで。

幸せになるんだよ。

ニックネーム kaoruko at 16:44| Comment(14) | TrackBack(0) | ジェシカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする