〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2011年12月05日

さっちゃんだけのお膝

先日 トライアルに出発していたさち里親さまから
正式譲渡のお申し出をいただきました〜ぴかぴか(新しい)
201112.jpg

さっちゃんは トライアル期間中も更なる進化を遂げ
元気いっぱいな やんちゃ娘?になっているそうですよ!
まぁ もとは良い子代表のさっちゃんなので大丈夫でしょう。
そして、さちはうに揺れるハートという かわいい新しい名前をいただきました。



そして すっかり甘え上手のうにちゃん揺れるハート
2.jpg


じつは我が家では、保護犬達をあんまりお膝に乗せることはしなくなりました。
犬達はみんな お膝に乗るのが大好きですが
それは、本当のお家が出来てからの『とっておきのもの!』にしたいと
考えるようになったからです。



よかったね。うにちゃん。。
そこは うにちゃんだけのお膝だよ。

もう安心ですね。
あの時のビビりな一面は、すっかり無くなって
新しいお名前も貰って、新しい生活をスタートできましたねぴかぴか(新しい)


うにちゃん。
いつまでも幸せいっぱいの
うにちゃんでいてね四葉












ニックネーム kaoruko at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | うに(さち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

☆さち通信&お礼いろいろ☆

まずは お礼から・・・
さっちゃん トライアルの際に
里親Yさまより トイレシートのご支援をいただきました!
DSC04595.JPG

これね・・・
ワタシったら大失敗たらーっ(汗)
ちゃんと写真を撮る前にスタッフと分けてしまいました。
スミマセン。
手元に1個しか残らず・・・
ホントはもっといただいたのよ〜〜顔(汗)
Y様 お気遣いありがとうございました!

そして 先日の卒オフ会の際に素敵なスリング&カフェマットをいただきました揺れるハート
DSC04857.JPG

コレ lemonさんの手作りなんです!!
5.5kgのマックスもちゃんと収まる便利なサイズ!
lemonさん ありがとうございました!!
そして もういっちょ!
DSC04832.JPG

ちょろりさんより レザーのハーフチョークをいただきましたぴかぴか(新しい)
早速 マックスに付けてみました。
彼も嬉しいみたいで跳ねて喜んでおります顔(イヒヒ)
うっひょ〜〜 By マックス
DSC04823.JPG



そして トライアルも折り返しのさっちゃんから
頑張っている様子も届いていますよ〜グッド(上向き矢印)

はじめはじゅうたんから出るのが怖かったようですが
今はどの部屋へも興味深深で探検してます。


オシッコもシートでしてくれます。
うんちはまだ外のみでしかしていませんが
しっかり出してます(笑)

今日は暖かかったので夫の実家に行きました。

写真を撮りましたので、ご覧下さい。

201111.jpg

2011112.jpg

2011113.jpg

さっちゃん 頑張っているというより
もう 完全にリラックスしている様子(笑)
お膝の中のさっちゃん
さっちゃんって こんなに可愛かったっけ???
って 思っちゃいました〜〜揺れるハート
いやいや 可愛かったけど
なんだか幸せオーラが出ているような・・・

そして お友達を作るのは さっちゃん大得意ですから
きっと うまくやっているんじゃないかしら!!

Yさま ありがとうございます。
さっちゃんのこのお顔を見ればどれだけ大事にされているか
一目瞭然です四葉
トライアル 折り返しになりますが
さっちゃんをよろしくお願いいたしますひらめき

さぁ〜〜マックス!次は君の番だからね!!
いつまでもスリングに入ってまったりしてないの!!

は〜い。。By マックス
DSC04854.JPG


皆様 やんちゃ坊主マックスをよろしくお願いしま〜す顔(イヒヒ)





ニックネーム kaoruko at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | うに(さち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

がんばったご褒美。

今日はさっちゃんがトライアルへと出発する日。
気持ち良く晴れた朝になりました晴れ
DSC04498.JPG

それじゃあ みんなで一緒に最後のお散歩に行こうか!
DSC04415.JPG

マックス! 今日の主役はさっちゃんだよ!
なんで 君がカメラ目線に〜〜。

まぁ いいでしょう。
お散歩時にもアイコンタクトが出来るようになったマックスです。。

と、いつものようになんら変わりないお散歩犬(足)
そう、いつもと同じ! と いうのが大事です!
だって ワタシが身構えちゃったら、さっちゃんも身構えちゃうじゃない。。
新しいお家に行く時のワタシなりの配慮です。。

平常心、平常心。。


みんな今日も元気に歩きます。
朝は風が強かったけれど、へっちゃらです顔(イヒヒ)
DSC04427.JPG


DSC04438.JPG

マックス!君はどんだけカメラ目線なのさたらーっ(汗)




−そして
さっちゃんの新しいお家は都会のど真ん中の素敵なお家です揺れるハート
DSC04524.JPG

お部屋の窓からは東京スカイツリーも見えますぴかぴか(新しい)
DSC04513.JPG

でも それだけじゃないんです!
なんと言っても、もうすでにさっちゃんにゾッコンな素敵なママさん〜

さっちゃん なでなでされてうっとりです揺れるハート
DSC04509.JPG

あぁ〜〜、そうだこの顔。。
先日のお見合いの時も、さちはこんな穏やかな顔をしていたっけ・・。
DSC04521.JPG

さちは、ちゃんと本当の家族がわかっているんでしょうね。。
穏やかで自信に満ちた良いお顔をしています。
DSC04503.JPG

10月の始め
冷たい雨が降ってた日。
お腹や耳にまでウンコ玉をくっつけて、ずっと震えていた子が
こんなに素敵な家族に迎えられました。


さっちゃんは頑張ってきました。
いろんな事を克服してきました。
だから きっと神様が頑張ったご褒美を与えてくれたんでしょうねぴかぴか(新しい)


さっちゃん。
どんどん明るくなっていくさっちゃんを見れるのは
本当に楽しい毎日でした。

もう大丈夫だね。。
安心して、パパさんとママさんに甘えなさいね。

DSC03981.JPG


さっちゃん 本当の幸せまでもう少しです。。。

















ニックネーム kaoruko at 00:57| Comment(8) | TrackBack(0) | うに(さち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

さっちゃん全勝中☆

我が家の先住犬リトルとひな。
彼女達は、ほとんどおもちゃで遊びません。。
なので、我が家で使うおもちゃは100%預かりっ子用です。
前は時々、ひなもおもちゃで遊んでたのになぁ。。

そんなこんなで先日、紐つきボールをゲットしました。
さちとマックスがボールを追いかけて、紐を引っ張りあったら
きっと楽しいんじゃないかしら〜るんるん
DSC04357.JPG


新兵器ですか? かっこいいですね By マックス
DSC04345.JPG

マックスったら 早くも熱い視線を投げかけています顔(イヒヒ)
よっしゃ〜〜!! いくよ〜〜〜。

始まりましたよグッド(上向き矢印) 予想どうり!!
DSC04354.JPG


DSC04353.JPG


この後、延々と引張りッこ。 ふたりともがんばれ〜

そして、そして 
これまた予想通り、勝ち取ったのは。。。

アタシに勝とうなんて100年早いわよ By さち
DSC04355.JPG


さっちゃん 強いです! いまのところほぼ全勝中!
でも さっちゃんおもちゃを勝ち取るも、その後は
たいして興味ナシッ!
独り占めして遊ぶわけでもないんです。。

ノド渇いちゃった〜♪ By さち
DSC04356.JPG


今日も負けました。。By マックス
DSC03986.JPG


マックス。女っていうのは そういう生き物なのよ。。(笑)
これも社会勉強。
めげずに頑張りなさい!!


それにしても さっちゃん。
随分キャラが変わったわね・・・汗たらーっ(汗)









ニックネーム kaoruko at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | うに(さち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

さっちゃんに幸多かれ!!

早いもので11月に入りました!!
なんだか時間の流れが早すぎて 若干ついていけないワタシですバッド(下向き矢印)
でも、そんなことは まっ〜〜たく関係ないのが
そう この方。。
DSC03124.JPG

最近『待て』を覚えました。上ちょっとあやしいですが・・でも見た感じはいいでしょ?

そんな さっちゃん。
先日、お見合いをしてまいりましたぴかぴか(新しい)
その日は お見合い場所の航空公園が市民フェスティバルということで大変な賑わい。
DSC02863.JPG

里親希望に手を挙げてくださったご夫婦様は
引き取り当初の怯えた様子から現在のさちのがんばりを
ずっと追いかけてくださっていたそうです。

ご主人様のご実家は すでに2頭の保護犬の里親様になられていることもあり 
お二人とも保護犬には大変理解がおありです。
いろいろな里親会情報をチェックされている中で
さちに辿りついたそうです。

ありがたいですよね。。
ファーストチョイスに保護犬を選んでくださるなんて
しかもさちは性格は大変よいですが、そんなに若くはないですし
正直 長期覚悟でした。

ママさんとパパさんに抱っこされたさちのこの顔を見れば
このご夫婦様がどんなに穏やかな方か判っていただけると思いますぴかぴか(新しい)
DSC02849.JPG

さち すごくリラックスしています。
DSC02853.JPG

しかもこの日、パパさんはご友人の結婚式の為にはじめはママさんのみで
いらっしゃる事になっていましたが
『やっぱり!さっちゃんに会いたい!』と
時間を調整して来ていただけました。
パパさん その後バタバタになってしまったんじゃないんでしょうか。。
さちの為に本当にありがとうございます。


ママさんに連れらて公園内をお散歩
さち、軽やかな足取りでするんるん
DSC02861.JPG

数週間前までは、お外に出ると震えて一歩も歩けなかった子が
こんなにたくさんの人の中でも動じる事なく歩いてました。

さちは本当はこのタイミングが判っていたんじゃないかしら。。
だから、怖いお外も歩けるようにこの日までがんばってきたんじゃないかしら。。

そうなふうに思えるくらい 
さちはどんどん明るくなっていますぴかぴか(新しい)

パパさんとママさんと記念撮影。
DSC02870.JPG

こういう写真がこれからもっともっと増えていくんでしょうね。

さっちゃん トライアル決定です。
応援いただいた皆様 ありがとうございました!!



そしてこの日、もう一つの幸せが・・・

メルシィママさん預かりのルビーちゃん揺れるハート
DSC02881.JPG

彼女もこの日 お見合いをし、トライアルが決定となりました。
いい笑顔でしょ〜〜顔(笑)
ルビーちゃん おめでとう!!
そして、メルシィママさん お疲れさまでした。




ニックネーム kaoruko at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | うに(さち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする