〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年01月07日

幸せは続くよ、どこまでも

新年早々、嬉しい報告がつづきまするんるん
先日 トライアル中のマックスが無事正式譲渡となりました〜顔(イヒヒ)

おめでとう!! マックス!!
DSC02255.JPG

そして、マックスにはお姉ちゃんもできたんですexclamation
DSC02104.JPG

彼女はのりかちゃん(仮名)

ダックス多頭飼育崩壊 IN 奈良


信じられないくらい悲惨な状況からレスキューされた子です。
縁あって、このたびマックスのお姉ちゃんになりました。


のりかちゃん よく生きてこられたね。
あの状態で生きてこられたのは奇跡です。
まだまだ若いのりかちゃん。
過去の事はきれいさっぱり忘れてマックスと共に
仲良くすごしていってね。。。

DSC02028.JPG


DSC02097.JPG


マックスは多頭飼いには向いていると思います。
やんちゃ坊主ですが、フレンドリーですし
ウチでもひな姉さまとしょっちゅうプロレスごっこをしていましたから!
お留守番もふたりなら寂しくないしねっグッド(上向き矢印)

里親A様は、大変愛情深い方です。
マックスは素晴らしいご家族の一員にしていただけました。
ご夫婦お二人だったA様のおウチは
きっと、賑やかな笑顔の絶えないおウチに
変わっているんでしょうね顔(イヒヒ)


DSC02060.JPG


どこへ行っても明るいマックス。
これからも周りを明るくしてくれるでしょう。


おめでとう、マックス。
おめでとう、のりかちゃん。。。




ニックネーム kaoruko at 01:12| Comment(6) | TrackBack(0) | マックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

☆マックス通信☆

さてさて、トライアル中のマックスから
お便りが届いていますよ〜〜mail to
DSC01981.JPG

あらッ! 雪が降ってますね雪
マックスにとって初雪(たぶん。)
結構はしゃいだんじゃないかしら〜〜?

お散歩大好きなマックスのいい笑顔も・・・。
DSC02191.JPG


DSC02149.JPG


お散歩の後は、大好きなカモのおもちゃとまったり。
DSC01984.JPG


じつは マックス君。
我が家にいる頃から、結構吠えていました顔(汗)
里親様のおウチに行ってからも爆吠えは続いているようですたらーっ(汗)

縄張り意識?が芽生え始めたのか、
リビングで過ごしていても、屋外の猫や人の気配、車の気配などに反応して
吠える場面が少しばかり目立ち始めたような気が致します。

しかし全体的には賢くおりこうで、
元気いっぱい好奇心旺盛、
非の打ちどころのない子です。

何故こんなよい子が保護犬になるような運命をたどってしまったのか
考えれば考えるほど不思議でなりません


A様。。
優しいお言葉ありがとうございます。
でも、非の打ち所のない子っていうのは・・・たらーっ(汗)
う〜ん。。
なんだか、ワタシの方がプレッシャー。。
A様、やんちゃ坊主のこの子を
どうぞ よろしくお願い致します!

とにかく!!
トライアル終了まで あと少し!

マックス、頑張っておくれ〜〜顔(イヒヒ)

僕、がんばってるよ〜! By マックス
DSC01846.JPG


よしよし。。顔(イヒヒ)




ニックネーム kaoruko at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

幸せの瞬間

やんちゃ坊主のマックス。
トライアルの前日、スーさんに突然お風呂に入れられましたいい気分(温泉)
明日は新しいおウチに行くんだし、キレイにしないとねッグッド(上向き矢印)

お風呂に入れても暴れることもなく、おりこうさん!
(ちょっと情け無い顔ですが・・・)
DSC05658.JPG


はなも お風呂入りたいです〜♪ By はな
DSC05601.JPG

はいはい。。はなさんは また今度ね。
このお嬢さん。なんにでも興味津々です。

出発の日の朝。
恒例のみんなで記念撮影カメラ
DSC05664.JPG

よしッ!! みんな良いお顔!
じゃあ、マックス出発しよう〜車(セダン)

数日前までの天気予報では雪だったのですが
マックスの門出を祝うように、穏やかな良いお天気に恵まれました晴れ
神様〜、ありがとう〜〜ぴかぴか(新しい)

高速道路を乗り継いで、到着したのは
八ケ岳を望める自然豊かな長野県です。
DSC05805.JPG

この景色、里親A様のお庭からの風景です。
うっすらと雪のかかった八ケ岳。絶景です〜〜。

マックスにとって 初めてのロングドライブになりましたが
車酔いすることもなく、おりこうにしてましたよ!!
到着してすぐにA様と一緒に近所へお散歩犬(足)
散歩:マックス.jpg

おウチの中でも、始終リラックスした様子。
DSC05686.JPG

優しいママさんから、カモのおもちゃをプレゼントされ・・・。
DSC05700.JPG

さっそく、遊び始めましたるんるん
うん、うん。いつも通りのマックスの反応です。
よし よし。
DSC05771.JPG

途中、誓約書にサインをいただいていると
マックス 早速 パパさんとママさんの間に入っていきました。
ね〜ね〜。せいやくしょって おいしいの? By マックス
DSC05688.JPG

う〜ん。おいしいっていうか・・・

君を家族にします!君をずっと守っていきます!って事が
書いてあって、パパさんとママさんはそれに『誓います!』って
約束してくれているんだよ。
だから、マックスもおりこうにしていかなきゃいけないよ。

わかったよ! 僕おりこうにするよ! By マックス
DSC05736.JPG

ワタシとマックス。
そんなやり取りがあったのか、無かったのか・・・。


最後に新しい家族誕生の記念写真ぴかぴか(新しい)


最後の記念写真。
この瞬間が一番好きです。
いつまでも、いつまでもこの瞬間を覚えている事ができれば
捨てられる子なんて いなくなるはずです・・・。

まだまだ、幼いマックス。
彼は新しい家族に迎え入れられました。
これから十数年、彼の犬生が素晴らしいものになりますようにぴかぴか(新しい)
A様、よろしくお願い致します。

そしてA様からは、トイレシートのご支援。
信州りんご、お菓子の詰め合わせ(人間用ね。)
ワタシ達の帰りの道用のおやつパン。と、盛りだくさんいただいてしまいました。
A様、いろいろとお気遣いいただきありがとうございました!!
DSC05880.JPG


マックスには、本当にたくさんの方からご応募いただいておりました。
皆様のご希望に添えなかった事は
申し訳ございませんが
マックスは、皆様のお気持ちを抱えて
幸せを掴むことが出来そうです。
本当にありがとうございました。


マックス。
トライアルの2週間。
約束通り、おりこうにしているんですよ。
がんばれ! マックス!!
DSC03107.JPG












ニックネーム kaoruko at 00:22| Comment(8) | TrackBack(0) | マックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

もう、まもなく・・。

寒い日が続いていますが、マックスは変わらず元気です晴れ
トライアルスタートも まもなくですが特別な事をする事もなく
いつもの毎日を送っています。

朝のお散歩も毎日元気良く!!
DSC05452.JPG

ドッグランでは、ワクワクして嬉しそうに走り
DSC05411.JPG

ご近所のお友達、ロビィ君と遊んだり
DSC05436.JPG

おもちゃを破壊したり・・たらーっ(汗)
DSC05481.JPG

ごろごろしたり
DSC05512.JPG

まるくなったり
DSC05397.JPG

ひなをかじったり・・・顔(汗)
DSC05528.JPG

と、思ったら仲良くお昼寝したり
DSC05495.JPG



君と過ごすことができるのも
もう あとわずか・・・。
まだまだ若い君の事だから、ウチでの事もすぐに忘れるでしょう。
でもね、それでいいんですよ。
新しい、素晴らしい生活が君を待ってるからね。
パパさんとママさんの言う事をちゃーんと聞くんですよ。

DSC04812.JPG


良い子で健やかに過ごしていってね。。。






ニックネーム kaoruko at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | マックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

クリスマス前には・・

師走ですね〜。12月も中旬ですよ!!
今年もあっというまに終わりそう・・・たらーっ(汗)

そんな師走のさなかですが、最近自分の出番が少ないとぼやいていたマックス。
先日、お見合いをさせていただきました。

お見合いの場所はいつものように、航空公園のドッグラン。
里親希望のご家族様を待っている間に、ジョナママとジョナ君に会いました〜ぴかぴか(新しい)
DSC05291.JPG

おりこうで美しいジョナ君。
あ〜。。大型犬ってやっぱりいいわ〜〜グッド(上向き矢印)

ジョナママから おやつを貰う為、マックスもおりこうに『待て』をします。
DSC05285.JPG

ジョナママとジョナ君から
『がんばっておいで!マックス!!』のエールを送られ
マックス、初めてのお見合いに挑みました。


里親希望のA様のお住まいは長野県。
応募をいただいた時点では、遠方ですし、正直お断りの対象でした。
だって、万が一脱走した場合、捜索協力に行ける距離じゃないですから・・。
そして、犬を飼うのは初めてとのことでした。
保護犬を家族に迎え入れる方のほとんどが、犬の飼育経験のある方です。
初めて犬を飼うのに保護犬を選んでくださる方は、以外と少ないんです。
ワタシは感激しました。
ファーストチョイスに保護犬を選んでくださってぴかぴか(新しい)

そして、このA様、犬を迎え入れる為に明確な理想を持っていらっしゃいました。
『ダックス・ブラタン・♂・1歳くらいである程度の性格形成が出来ていて
体格もほぼ出来上がっている。』
まさに マックスがそれに当てはまったという感じ!
そして、ダックスを飼うにあたり、ダックスの性格、気質なども充分勉強されており
犬を飼ったら、最低ここまでのトレーニングを行なっていくというビジョンもお持ちです。
ご主人様にいたっては、応募の1ヶ月前から、朝の散歩の為に
起床時間を1時間繰り上げて、体調順応を行なっているとのこと!!

すごいです。
事前準備ばっちりです。
そして、吠える声も大きいマックスですが、ご自宅の住宅街は
隣家との間隔も充分にとっているため、近所迷惑になりにくいそう。
そして、何よりも自然豊かな長野県です。
これから新しい生活をスタートするマックスにこの上ない
素晴らしい環境です。
『若い』 『かわいい』だけでなく、真剣にマックスのこれからを
考えてくださる方だと思いました。


マックスったら、優しいママさんにさっそく甘えてます揺れるハート
DSC05339.JPG

パパさんにも〜〜〜

マックスを連れて、お散歩体験もしていただきました。
なんだか、もう家族のようでしょるんるん
DSC05327.JPG




リラックスムードの中、お見合いは終了し
改めてトライアルのお申し入れをいただきました。


やんちゃ坊主マックス。
クリスマス前に新しいご家族の下に行くことになりました。
マックスには、たくさんの方から応募をいただいておりました。
皆様のご希望に添うことが出来ず、申し訳ございませんが
マックスは素晴らしいご家族さまに見初められました。
本当にありがとうございました。
そして、A様。
マックスをよろしくお願い致します。。。


そして、この日プチステイ中だったホープ君も
お家に帰っていきました。。。

kiccoさんに抱っこされて、再会を果たしたのになぜかしばらくキョトンとしてました。
まッ すぐにしっぽブンブンのテンションの高いホープ君になりましたけどね・・・
DSC05320.JPG

やんちゃ坊主2号の甘えん坊ホープ君。
また いつでも遊びにおいでね!!































ニックネーム kaoruko at 02:22| Comment(8) | TrackBack(0) | マックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする