〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2011年12月10日

果報は寝て待て。

今日は寒かったですね〜。
所沢は今朝 雪になりましたよ雪

いよいよ冬本番ですね〜。
気が付けば、みんな お昼寝の場所は日が当たるところを目指して移動しています。
DSC05171.JPG

リトル姉さま。最近耳が遠くなってきました。
かわるがわるやってくる預かりっ子達の騒がしさも耳が遠ければ
それほど気にならないかしら?(もともと、たいして気にしてなかったか・・)

最近すっかり仲良しのひなとマックス。
お昼寝はこの2ショットが多いですね〜眠い(睡眠)
DSC05166.JPG


ホープ君のお気に入りの場所はココ。
DSC05176.JPG

玄関のゲートの前
そういえばダディもこの場所が好きだったな〜。
DSC05175.JPG

玄関の扉が開くと、誰かが帰ってくる事がわかるんでしょうね。

ウチの玄関が、『どこでもドア』で未来の里親さんのおウチと
つながっていたらいいね。

ホープ君 本当の家族に出会うため
今日も健気に玄関の前で待っていますぴかぴか(新しい)


寝ながらですけどね・・・・(笑)




ニックネーム kaoruko at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ホープ(プチステイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

ホープ君アレコレ。

我が家にプチステイ中のホープ君。
かなりの甘えん坊です。
やっぱりダックスの男の子って、みんなこうなのかしら〜〜??

今日は甘えん坊以外のホープ君のことを
いろいろご紹介します顔(イヒヒ)


3月にセンターから出所したホープ君。
片足を切断する手術をしましたが、実際一緒に暮らしてみても
あんまり不便は感じません。
階段の上り下りは、もともとダックスはNGですから
階段での抱っこは当たり前ですし、
トイレはケージでしてもらってますが、ケージのわずかな段差は
なんなく乗り越えて用をたしてます。

お散歩だって、歩くのが遅いわけでもないですし(むしろ、ひなの方が遅いし・・)
つまずく事もなく、リズミカルに歩きます犬(足)
DSC05153.JPG

お外、大好きですね!!(目がキラキラ)
明らかに家にいるより、イイお顔をします!
強引な引きも無く、上手に並んで歩きますよるんるん

お散歩塾・kaoruko家での評価は合格点ですぴかぴか(新しい)
体力もあるから いくらでも歩けそう〜。
もちろん お散歩中に合う他の犬に吠える事もありませんよ!


攻撃性は一切無い、平和主義者です。
マックスがちょっかいを出しても 絶対怒りません!

そうなんです。僕は平和を愛する男! By ホープ
DSC05243.JPG

従順な性格なので、身体のどこを触っても大丈夫。
毎日のブラッシングも気持ち良さそ〜〜
DSC05272.JPG

バトルに参加するタイプではないですが
他犬とそつなく過ごせる おりこうさんですねかわいい

えっ〜と、それから・・・
そうそう!
ちゃんと『おすわり』と『待て』が出来ます犬(笑)
(食いしん坊な子って、覚えるの早いのよね〜Good)

キッチンでガサガサやっていると
黒い食いしん坊達がやってきましたよ。。(笑)

ちなみに右がマックス。
この時 左のホープ君はまだ興奮してますね。(しっぽバタバタ)
この状態では、おやつはあげません!

我が家では、上手に『おすわり』と『待て』が出来る子だけが
おやつを貰えます。
『おすわり』していても興奮しているうちは、
おやつは食べられないんです。
そうすると、周りのみんなの美しい『おすわり』を真似して
上手にできるようになります。
多頭飼いの良いところですね。
『犬は犬に学べ』です。

と、いうわけで こんな感じにみんなキレイな『おすわり』ぴかぴか(新しい)
DSC05258.JPG

マックスもホープ君も、我が家のこのルールをすぐに覚えました。
ふたりともおりこうさんですよ〜〜顔(イヒヒ)

最近ボクの出番少なくないですか? By マックス
DSC05179.JPG

えっーー!そんなことないよーー!
大丈夫!マックスの魅力は充分に伝わっているからさっ顔(イヒヒ)
マックスはおりこうになってきたし、かわいいわよ〜揺れるハート

そっか!ならいいや! By マックス
DSC05147.JPG



なに、そのドヤ顔・・・・顔(汗)







ニックネーム kaoruko at 01:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ホープ(プチステイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

ホープ君がやってきた☆

今日からしばらく、プチステイする事になりました!

ホープ君でーーーす顔(イヒヒ)
DSC05042.JPG

ホープ君を、ご存知の方はハピポ通ですね。
あの3.11大震災の日にセンターから引き出され、瀕死の状態から
奇跡的に生還した あのホープ君です。
大手術の末、3本足になりましたが、本犬はいたって元気グッド(上向き矢印)
見ている限りでは、まったく問題なく過ごしています。



マックスとは何度か面識のあるホープ君。
我が家に来て数分後には・・・・
マックスに乗られてました顔(汗)
以前は はっちゃけキャラだったホープ君。
最近はすっかり落ち着いて、少々負けキャラ気味たらーっ(汗)
ホープくん。チビ助小僧のやんちゃ坊主マックスに負けるんじゃありませんよッ!!
DSC05036.JPG

とにかくしばらくの間、ふたりとも 仲良くね!!
DSC05050.JPG

それにしても、kiccoさんから
『ホープ、男の人の方が好きかも・・・』と、聞いていましたが
その通り!
スーさんにベッタリです。

男ばっかりで くっついてちょっとムサいですね・・・(汗)
DSC05064.JPG

マックスもそうですが、ホープ君もかなりの甘えん坊です。
こんなホープ君。
素敵なご家族を募集中です。
みなさま、応援よろしくお願いしま〜す。

ホープ君、君もご挨拶なさい!

よ、よろしくお願いしまーすたらーっ(汗) By ホープ
DSC05057.JPG

ちょっとまだ 緊張気味のホープ君でした〜〜顔(イヒヒ)








ニックネーム kaoruko at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ホープ(プチステイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする