〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年02月14日

はな便り(元気です)

おまたせしました!
我が家から巣立って1ヶ月が経ったはな。
幸せそうなお便りがとどきましたよ〜メール

IMG_3723.JPG


すっかり、環境になれリラックスできる「はなさん」です。
私たちも癒され、リラックス楽しい時間を「はなさん」から
いただいております。
しつけのトイレですが、やっとトイレの場所、シートの上に
してくれるようになりました、(失敗もするけど)えらい。

現在は、毎週公園へのドライブ散歩が「はなのお楽しみタイム」です。
秋ケ瀬、野川公園、秩父アミューズメントパークに行ってきました。




わーぉ!!素敵なところ〜ぴかぴか(新しい)
いろんなところに連れて行ってもらい
はなさん、いいなぁ〜〜揺れるハート




うふふふ。。
お顔をお見せできないのが残念ですが
パパさんったら、はなにも負けないくらい
良いお顔で寝ております(笑)




こーんなふうに 甘えちゃったり。。。

IMG_3717.JPG


お友達もできたようだし!!

IMG_3734.JPG


はなさん いままでの犬生で一番の幸せを満喫しています。
トイレは もう少しといったところのようですが
大丈夫、大丈夫。

我が家のひな姉さま
今でこそ 預かりっ子のトイレ教育係りですが
およそ2年前、我が家に迎え入れてから3ヶ月くらいは
ぜんッぜん!! トイレできませんでしたから(笑)顔(イヒヒ)

今となっては それも良い思い出。。


それは内緒にしててよ! By ひな

DSC01987.JPG


はいはい。 ごめんね。

今は完璧だもんね〜〜顔(イヒヒ)


Y様、お便りいただいてありがとうございました。

そして これからも よろしくお願いいたしま〜すぴかぴか(新しい)




ニックネーム kaoruko at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

はな正式譲渡

はながトライアルをスタートしてから
あっというまに2週間が経過しました。

先日、里親希望のY様より

正式譲渡のお申し入れ!

を、いただきました〜〜ぴかぴか(新しい)


間違いないと思っていましたが、やっぱり嬉しい〜顔(イヒヒ)

はなのおかげで毎日、明るく・楽しく過ごさせていただいております。
昨日、私の実家の母がきました。
最初は、怖がっていましたが、はなが静かに母の横にお座りして
母をみつめているので「母も安心してはなをナデナデしていました」
こんな穏やかな光景を見る事が出来、また感動でした。
はな(セラピー犬)
本当にはなが来てくれたおかげで日々の生活が(楽しく、優しく
あたたかく)変わった事を実感致しました。



はなは大変穏やかな子ですからね。。
お母様のそばで、ちょこんとお座りする姿が想像できます。
確かに、セラピー犬としての素質はありそうですね!!

『マテ』『おいで』『OK』のトレーニングもがんばっているようです。
パピヨンは頭が良いので
トレーニングは楽しいでしょうるんるん
我が家に滞在中の時も
すぐに『持ってこい』をおぼえましたから!!




はなのお散歩は1日3回!
そして、お休みのたびにお出かけされているようです。
この日は荒川公園に行ったんですって。。。


段差は固まっていたはなですが
パパさんと一緒なら怖くないね!!




お友達にも上手にご挨拶!!




はなが我が家にやってきて
TVを食い入るように観ていたのが
なんだか懐かしく思います。
そんなに時間は経っていないのにね。。。

いただいた近況報告をみていると
はなはもう、ずいぶん前からY様のおウチの子のように
感じてしまいました。
それくらい安心できる不思議な感覚でした。



センターから出てきたばかりのはなは
なんともいえない臭いのパピヨンの女の子でした。
その子がこんなに立派なご家族に見初められましたぴかぴか(新しい)

DSC06190.JPG


まだまだ初めての事がいっぱいのはな。

でも もう怖いことはないね。。
もう ひとりぼっちじゃないからね。。。


いつまでもはなの幸せを願っているよ四葉












ニックネーム kaoruko at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

☆はな通信☆

トライアル中のはなから
楽しそうな様子が届いてますよ〜メール

はなは、やっぱり「すべてがはじめて」で興味津々あゆるものに接しております。
今日は、狭山湖の先にある六道山公園へ散歩に行ってきました。
散歩道をすれ違う人・わんちゃん・自転車と常に立ち止まり、警戒しながらも
挨拶して頑張ってたくさん歩きました。

公園に到着し、お昼ごはん。
そして芝生を走ったり、じゃれあったり、たくさん遊んでくれました。(写真)
平らなところは、だいじょうぶ、段差は警戒して止まります。
段差も少しづつ歩けるようになりました。









はなは年齢のわりには、家庭での暮らしをまったく知りません。
抱っこのされ方もわかっておらず
抱っこされると固まって手足をピーンと伸ばしてる状態でしたもうやだ〜(悲しい顔)
そんなはなが、お見合いの日に息子さんに抱っこされ
初めてちゃんと身を委ねることができたんです。

この ご家族様ならきっと大丈夫!

そう思ってトライアルを承諾させていただきました。

やっぱり、間違いなかったようですよ顔(イヒヒ)

だって、はな。
すごーーーーーーーく、イイお顔だもの!!!



トライアルも 折り返しになりました。
里親Y様、はなをよろしくお願いします。

はな!!
トイレ出来るようにがんばりなさいねっGood



ニックネーム kaoruko at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

☆GOOD はな☆

行ってまいりました〜〜!
今年になって初めてのお届けるんるん
新しい旅立ちにふさわしく良いお天気晴れ
はなもご機嫌のようです!
DSC06431.JPG

里親Y様のお宅は、偶然にもワタシの実家のすぐそばっ!!
実家に遊びに行きがてら、これからも会えるかもっ!

Y様のお宅に着くと 
2回目ということもあり、早速パパさんに甘えるはな。
DSC06434.JPG


DSC06571.JPG

そんな はなにパパさんは『good!』を連発揺れるハート

うんうん顔(イヒヒ)
これからは毎日『GOOD!』って言ってもらえるよ!
それくらい はなは本当におりこうなんです。
無駄吠え、要求吠えは一切無いですし!
最近は おもちゃを使っての『持って来い』も
出来るようになったことだし!!
DSC06508.JPG

遊んで学べる子って、本当に楽しいと思います!
Y様、どんどん遊んで、どんどん良い子にしてやってください顔(イヒヒ)
DSC06461.JPG

いつも、トライアルに入る前に用意していただく物の中に
『ケージ』もしくは『クレート』があります。
改善はされてきましたが、
はなは、ケージ内での旋回行動があります。
なので今回はケージなどには入れず
しばらくフリーで過ごしていただくようお願いしました。
幸い、お留守番時間も短いご家庭なのと、先住犬チャコちゃんも
フリーで過ごしていたとの事。
いたずらなどはまったく無いはなですので
フリーにしていても安心だと思います。
DSC06501.JPG

とてもあたたかいご家族です。
はなはきっと帰ってくることは無いと思いますぴかぴか(新しい)
思わぬスピード婚でしたが、はなはちゃんと行くべき場所に行きました。

そして、この夜さっそくY様からメールが。。

本日は、ありがとうございました。
早速、はなちゃんと散歩にいったり、楽しい時を過ごしております。
夕方、7時ごろ食事 50cあっというまに完食でした。
その後、息子たちと「はなちゃんを迎えて」鍋パーティーでした。

今日、はなちゃんと1日過ごして、まだ声が聞けないのが残念
でも、しっぽをふって「どこへも着いてくるはな」に感激です。
はなに最初に会った、1/2をはなの誕生日にする事にしました。
これからの毎日を大事にして一緒に暮らしてまいります




トライアルが始まったばかりですが
はなの安心しきった顔は、もう家族の一員に見えます!!

Y様、ありがとうございます。
はなをよろしくお願い致します。


〜〜おまけ〜〜

甘いもの大好きなワタシに
おみやげまでいただいちゃいましたるんるん

DSC06593.JPG


お気遣い、ありがとうございます。。。



ニックネーム kaoruko at 01:59| Comment(6) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

はなの素敵なお正月

最近のはな。
少しづつですが緊張がほぐれてきたようですかわいい
表情が明るくなってきたでしょ?
DSC06174.JPG

ワタシ達の前でも
こんなふうにくつろぐ事もできるようになってきましたよるんるん
DSC06171.JPG


そんな はなですが。。
お正月早々にお見合いをしてまいりましたぴかぴか(新しい)

大体、預かりっ子が来てから性格や暮らしぶりなどを見て
一週間後くらいにプロフィールを作成しUPします。
プロフィールを作るまえにハピポHPの
『保護犬一覧』に写真だけをUPしておくのですが。。。

なんと、はなさんexclamation
写真だけで、ご縁を引き寄せてしまいました!!!
う〜ん、犬界でも美人(犬)は得なようです。

それはさておき。。。

里親希望のY様ご家族は2年前に
先住パピヨン・チャコちゃんを腎不全で亡くされています。
亡くなる3ヶ月半前までの毎日
ご飯の食べられなくなったチャコちゃんに
栄養補給の為の注射を施していたそうです。
愛されて、惜しまれながら亡くなったチャコちゃん。

そのチャコちゃんにはなは偶然にもそっくりだったんです。
DSC06377.JPG


DSC06371.JPG

じつはY様は、保護犬を迎え入れる為に
いろいろな里親会に行ったり
他団体の保護犬も検討し、お話を進めていたそうです。
そんな時、偶然見かけたハピポHPのはな。
亡きチャコちゃんの面影と重なり
どうしても会ってみたくなったそうです。
DSC06360.JPG


はなは人の手を怖がったり、ケージ内での旋回行動があります。
多少ですが、心に不安を抱えているのかもしれません。
そんなはなも、Y様の愛情を察したのか
怖がる事もなく手を差し伸べられても大丈夫でしたぴかぴか(新しい)
DSC06367.JPG

この日は、ご家族全員ではなを迎えてくれました。
すでに、おウチを出ているご次男もかわいい奥様と一緒に
わざわざ来てくださいました。

はな、抱っこされて気持ち良さそう。。
DSC06381.JPG

パパさんにも。。。
DSC06396.JPG


DSC06394.JPG


一通り、お話をさせていただきお見合いは終了。
帰る際に、ご支援品にとトイレシーツまでいただきました。
Y様、お気遣いいただきありがとうございました。
大切に使わせていただきます!
DSC06399.JPG


その夜、Y様よりいただいたメールには。。

今日は、息子たちもはなちゃんに会って、ひさしぶり見る
やさしい笑顔で接しており、癒されておりました。

お見合い当日に、はなちゃんと家族になりたいと皆すぐに
感たのも、「亡きチャコとの楽しい思い出」をはなちゃんから
面影を感じとった事が正直、第一の印象でありました。
はなちゃんは、決してチャコの代わりではありません。
これから「はなちゃんとの思い出」がはじまるのだと
トライアルに際して、責任を持って共に暮らしていく所存です。



ご縁とは不思議です。
ちゃんとみんな行くべきところに行くんですね。

ご応募いただいた時は
あまりの早さにびっくりでしたが
このご縁は亡きチャコちゃんが繋いでくれた
ご縁なのかもしれません。

こんなに誠実なご家族に見初められたはな。
もうまもなく お嫁入りになりますぴかぴか(新しい)

応援いただいた皆様。
ありがとうございましたかわいい
DSC05925.JPG






ニックネーム kaoruko at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする