〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年04月14日

ネオ君の新しい家族

ネオのトライアルの2週間。
あっというまの2週間でした

先日正式譲渡のお申し入れをいただきました〜ぴかぴか(新しい)

IMAG0094.jpg


トライアル開始から数日は吠えとトイレ(たぶんマーキング・・たらーっ(汗))の失敗で大変だったようです・・
すぐに仲良くなったリリィちゃんも当初は
トイレの失敗が続いたり、おもちゃをネオに取られてしまったり・・
多少なりとも、ストレスがあったようです。
まるでネオが先住犬のように堂々としていたと聞いた時には
『やっぱり、アイツは物怖じなんてことは無いんだバッド(下向き矢印)』と
少々、申し訳なく思っていました。

ごめんね。リリィちゃん。。。

でも、リリィちゃんはネオのことが大好きで
『かまって、かまって!!』をしていたそうなので
このなかよしコンビはきっと良い関係を築いていくのでしょう。
現に毎日バトルを繰り広げているそうです
運動不足には決してならないでしょうね。

そんな2匹の様子を里親T様は
毎日、とっても騒々しいですが、2匹とも スッゴクかわいいです揺れるハート
と、おっしゃってくださっています。 ほっ・・よかった・・。

P1020952.jpg


ネオは明るくて、物怖じしなくて、やんちゃ坊主で
落ち着きがなくて。。。
良いところもたくさんありますが
直さなきゃいけないところもたくさんあります。
それらも全部ひっくるめてネオを家族として迎え入れてくださった
T様ご家族には感謝、感謝です。

P1020897.jpg


ネオは名前もネオのまま
T様家の三男坊となりました。
お兄ちゃん二人に抱っこされた2匹の元・保護犬
もうすっかり、四兄弟ですね・・・顔(イヒヒ)


T様、ネオとリリィちゃんをこれからもよろしくお願いします。



太陽のように明るいのが取り得のネオ晴れ
これからもT様一家を明るく照らしてくださいね。
そしてリリィちゃんといつまでも仲良くね。。。

DSC07031.JPG
















ニックネーム kaoruko at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ネオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

なかよしトライアル♪

最近は不安定なお天気が続いていましたが
今日は良いお天気に恵まれましたね〜晴れ

今日はいよいよ ネオがトライアルへと出発する日です。
みんなでお散歩も今日が最後。。。

皆さん お世話になりました! By ネオ
DSC07927.JPG


ネオがお婿入りするお宅には、コン太里親会出身のリリィちゃんがいます。
お見合いの時もふたりの相性は問題無かったので
心配はぜ〜んぜんありませんでしたよ〜顔(イヒヒ)



里親さま宅に到着すると、リリィちゃんはネオに興味深々!
とにかく ずっとネオの後をついてまわっていました。
よしよし!イイ感じ〜〜グッド(上向き矢印)

DSC08332.JPG


DSC08375.JPG


いままで。。。
預かりっ子がトライアルに行く際、先住犬さんがいるお宅はいくつかありましたが
着いてすぐに、これほど仲良く遊ぶ子達はいなかったですひらめき
ホント これには驚き〜〜顔(イヒヒ)

DSC08360.JPG


リリィちゃんは、超多頭飼育の中で育ってきているためか
犬同士の遊び方はとても上手ですし、
ネオも遊ぶのは大好きなので、ふたりはベストパートナーになるでしょう。

予想はしていましたが、すんなり里親T様のおウチに馴染んだ様子のネオ。
優しいパパさんとママさんに抱っこされて嬉しそう〜るんるん

DSC08504.JPG


別々の保護団体から保護犬が2頭
一つの家族となって暮らしていきます。

ご縁というのは本当に不思議で、ネオにはネオでなきゃダメっていう
ご家族のもとに行きました。

ネオはこれから先も いつものどや顔で
毎日を明るく元気に過ごしていくことでしょう。
名前もネオのままです。
まだ8ヶ月のかわいい妹リリィちゃんも出来たことだし
少しはお兄さんらしくなれるかな〜

T様、まずは2週間
きっと 騒がしい毎日になるかと思いますが
よろしくお願い致します。

そして、帰り際には 保護犬達の為にと
トイレシートをたくさんいただいちゃいました!!!

DSC08534.JPG


そのほかに、ご支援金までいただきました。
T様 本当にありがとうございました。
いただいたご支援は医療費捻出の為に大切に使わせていただきます!



ねお9.jpg



ネオの明るい笑顔(どや顔)が大好きでした。

いつまでも、いつまでも君の事を思っているからね

トライアル がんばるんですよ!!








ニックネーム kaoruko at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ネオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

もうじきお婿入り

やんちゃでちょっとKYなネオ君
もうじき お婿入りです。

センターから出所してきたのが1月25日
トライアルに出るのは3月25日なので、まるまる2ヶ月の滞在です。

始めの頃は今ほどやんちゃではなく
手の掛からない子でしたのに〜〜〜。。



いつしかおもちゃキラーへ変貌しむかっ(怒り)
破壊されたおもちゃ達は数知れず・・・
そして、ひなが嫌がっててもプロレスごっこを挑むようになり・・

DSC08266.JPG


シニアのひな姉さまは大変だったのよ〜〜たらーっ(汗)

あがぁぁぁ〜〜〜〜爆弾 By ひな

DSC08254.JPG


あっ、でもふたりは決して仲が悪かったわけではないんですよ!
疲れるとこんなふうに寝ていますから

DSC08316.JPG


ZZZZZZ。。 By ネオ

DSC08313.JPG


孤高キャラのリトル姉さまは、どんな子がきても
自分のテリトリーとペースは譲らないので
ふたりが激しくバトってても、お昼寝の時間となればスヤスヤです。



そうね。。おっしゃるとおり・・・って
リートールーーーー。。
アナタは季節関係ないじゃん!!!いっつも寝てるし!!

まぁ、お年ですし大目にみましょう。。


そんなこんなですが 姉さまふたりに囲まれた生活も
もう あとわずかです。

ネオ、姉さまふたりにちゃんとお礼しなきゃね!!

うん!姉さま達もマローボーン カジればいいよ、歯は大事だよ! By ネオ

DSC08304.JPG




ぜんぜん、お礼言ってないし。。
そしてリトルはともかく、ネオ君。 ひなに歯はありませんよ・・・たらーっ(汗)




やっぱり ちょっとKYなネオです・・・バッド(下向き矢印)

う〜ん、これも若さなのかしらね〜〜。。。


若いウチはみんなそんなもんよ〜 By リトル

DSC08229.JPG



年長者の言う事は やっぱり違うわ〜〜。。






ニックネーム kaoruko at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ネオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

トライアル決まったど〜☆

寒くなったり、暖かくなったりヘンな天気が続いていますが
ネオ君は変わらず元気に過ごしています。

先日のお天気の良い日にkiccoさんと一緒に
飯能にある宮沢湖に行ってきました晴れ

DSC08146.JPG


静かで空気が澄んでいて気持ちいい〜〜。
ドッグランもあるとのことで、ネオは大はしゃぎでした!

DSC08132.JPG


ドッグランというより、まんま山の斜面。
アップダウンを元気よく走りまわりましたよ〜〜顔(イヒヒ)

DSC08133.JPG


う〜ん、君たち保護色になってて判りづらいわね〜たらーっ(汗)
ネオは、kiccoさん家のかん太くんに怒られながらも
一緒に遊んでもらってましたよ〜
かん太くん ありがとう〜〜(笑)


じつはネオ君、この日の午後
初めてのお見合いをしてまいりましたぴかぴか(新しい)

ネオの里親希望に手を挙げてくださったご家族さまは
去年の9月『コン太里親会』さんが緊急レスキューした中の1匹
ダックス・リリィちゃんの里親になられたご家族です。

去年の9月、このダックス多頭飼育崩壊レスキューでHappyPawsにも預かり依頼があり
2匹のダックスがHappyPawsにやってきました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

ぐるはなさん預かりの  幸吉

かよぽんさん預かりの  ルカ

リリィちゃんは幸吉とルカの家族なんです。
お話を聞いたときはビックリしました〜

DSC08151.JPG


キレイなチョコダップルのリリィちゃん
なんだかご縁の輪を感じずにはいられません。

リリィちゃんは この日がドッグランデビューという事で
はじめのうちは緊張気味でしたが
しばらくすると他の犬達と遊びだし
時間と共にネオにも興味が湧いてきたようで
上手にご挨拶。

DSC08162.JPG


ネオもお腹を出して敵意が無いことを示します。

DSC08172.JPG


よし、よし。ネオ よくできました!!

人間大好きなネオは、初めて会うママさんにすでにべったり揺れるハート

DSC08186.JPG


リリィちゃんとも、うまくやっていけそうな感じ。。。

DSC08181.JPG


DSC08182.JPG


この2匹を見守るママさん目は、とっても優しそうで
やわらかい、穏やかな時間が流れました。

お店を営んでいる里親さまご家族ですので
パパさんは、この日は来て頂くことは出来ませんでしたが
この2匹の様子を見て きっとメロメロになることでしょう揺れるハート


ネオ君、素敵なご家族に見初められ
トライアル決定しました。
応援いただいた皆様ありがとうございました。
そして、ネオにご応募いただいた皆様
お気持ちに添えず申し訳ございませんでしたが
ネオは幸せに我が家から巣立って行くことが出来そうです。
あたたかいお気持ち、ありがとうございました。



DSC08068.JPG



我が家に帰るといつもよりぐったりのネオ。
さすがに、ドッグランのハシゴは疲れたようです〜〜顔(笑)

ネオ、おつかれさまでした。













ニックネーム kaoruko at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ネオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

嬉しい、やさしい。

最近のワタシ・・・

ブログ更新が滞り気味で・・・・顔(汗)

スミマセン。
仕事に忙殺されてました。


先日の帰宅後、ぽかぽかカーペットの上で生き倒れていたところ。。

DSC08063.JPG


みんな わらわら集まってきてくれましたぴかぴか(新しい)
ワタシを心配してのことなのか、ただくっついていたかっただけなのか
(たぶん後者ですがたらーっ(汗))

でも でも。。。 

嬉しい〜〜〜。みんなやさしい〜〜〜〜揺れるハート

仕事ですさんだ心に響くわぁ〜〜。


ボクはマローボーンがあればいいのだ! By ネオ

DSC08049.JPG


皆さん、お見苦しい姿をスミマセン By リトル

DSC08021.JPG



さすが、長女!!

しっかりしてるわね〜〜〜(笑)








ニックネーム kaoruko at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ネオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする