〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年08月30日

レッドチーム圧勝☆

オットー君が医療措置で入院中のある朝・・・。

いつものようにジャックがひなに『遊ぼう!』アピール

DSC01850.JPG


そこへコユキも参加



レッドチーム(ひな&コユキ)今日はコンビでジャックに挑みます!!



DSC01856.JPG



ふたりがかりでジャックに圧勝顔(イヒヒ)

DSC01859.JPG


明日は負けないぞ〜 By ジャック

DSC01834.JPG



騒がしい朝のひとコマでした〜



ニックネーム kaoruko at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャック&こうき(コユキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

夏シャン!!

残暑厳しいとは よくいったもんです。。
今日も暑かったですね〜〜たらーっ(汗)
暑さに弱いワタシとしては秋が待ち遠しい!!


でも、夏ならではの事もしなくちゃね!


というわけで、夏シャンです。
前回のボラトリ、あまりの暑さでkiccoさんのお庭のウッドデッキで行ったのですが
これが、なかなかいいんです〜〜ぴかぴか(新しい)


これからは、この季節は外でシャンプーしよ〜っと!!
と 思いました顔(イヒヒ)


そして、後日・・・・

さぁ〜〜みんな!
お庭に集合して〜〜〜!!今日は外でシャンプーするよ!
かけ声とともにみんな庭に出てきました。


まずは無抵抗のシニアシスターズ リトルとひなを手早く済ませ。

お次はジャック・・・・

DSC01267.JPG


はい、めっちゃビビってます・・
我が家では、この衣装ケースを犬のお風呂として使うのですが
この中に入る事が、まず怖いのね・・・

DSC01273.JPG


結局ジャックはずっと立ったまんまでした。。
そして、情けない顔顔(汗)

DSC01270.JPG


はいはい、怖かったね。
でも、慣れていかないといけないよ

ドライヤーをかけるまで、自然の風でドライです。
風が気持ちいいでしょ〜〜

DSC01286.JPG


なにやら不満そうな顔ですが・・・



はい、では次はコユキ〜〜〜。おいで〜〜〜!!

DSC01277.JPG


あら? コユキも不満そう
でも、コユキはちゃんと我慢してお風呂の中でじっとしていました。

DSC01278.JPG


耳の中もキレイにねッ!!!

DSC01287.JPG


ほんの数日前にオットーは洗ったばかりなので
オットーはみんなのシャンプーを見学です。

DSC01284.JPG


オットー君、
重い体でドテドテ走りますたらーっ(汗)

DSC01282.JPG


ちなみに走っているって言っても
かなり遅いですがね・・・・

そうこうしていると
コユキもシャンプー終了〜!!おつかれさま〜〜

しばらく、風に当たっていなさいね

DSC01293.JPG


コユキのコートは短くカットされている為
今回は外でタオルドライのみにしました。

こういう時にコートの短い子楽でいいわぁ顔(イヒヒ)
もう、ほぼ乾いちゃっているし・・・・
みんな、お疲れさま




と、いうわけで
夏ならではの 外でおこなうシャンプー、
夏シャン、おすすめですよ〜〜〜


ニックネーム kaoruko at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャック&こうき(コユキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

やっぱり上・・?

ジャックとコユキ。
夜のまったりタイムはそれぞれのお気に入りの場所があるようです。

まずはコユキ・・・三日月

DSC00837.JPG


スーさんのお腹の上でまったり顔です揺れるハート

安心しきった良いお顔〜〜
男同士、わかりあえる部分があるのかしら・・・顔(イヒヒ)

また別の日は・・・

DSC00841.JPG


この場所はリビングの一角。
犬達のベッドエリアなんですが、ベッドが散乱しているのは
ジャックがグシャグシャにしていった後だからです・・・顔(汗)

だって、ほら・・
犬達って、寝る前にほりほり穴掘りするじゃないですか〜
さっき ジャックがほりほり(ぐしゃぐしゃ)した後
そこで寝るのかと思ったら・・


横たわったのは 別の場所。


はい、そうです!
最近 お気に入りのカーテンの下〜〜

ジャックがベッドメイクし、コユキがそこで寝る。



君たちの関係って、やっぱりコユキの方が上なのね。

・・・・。 By ジャック
DSC00851.JPG



がんばれ ジャック〜〜顔(イヒヒ)







ニックネーム kaoruko at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャック&こうき(コユキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

二人揃って

今日は二人揃って仲良く病院へ・・

あッ、でも心配はいりませんよ。
今日は狂犬病予防接種なんです注射

ちなみに病院の待合室でもふたりはおとなしく待てますよ。

DSC00819.JPG


名前を呼ばれ 診察台に上がると・・・

ぷぷぷッ・・顔(笑)
ジャックったら顔がこわばっています。

DSC00792.JPG


この後、注射を打たれた瞬間 きゃーむかっ(怒り)と叫びました・・たらーっ(汗)

ジャックったら、大袈裟すぎ〜〜〜


そして コユキはというと・・・

見てください。 この余裕の表情!!

ボクは注射なんて怖くないよ! By コユキ

DSC00796.JPG



さすが、コユキ!!

きっといままでも こうやって病院に連れて行ってもらっていたんでしょうね。
堂々としています。

まったく、なんでこんな良い子を捨てるかな・・・どんっ(衝撃)


この後、kiccoさん家に立ち寄り、メープルに会ってきました。
彼女は下半身麻痺ですが、とにかく活発で元気なお嬢さんです!!

DSC00828.JPG


車イス無しでもスイスイ歩くのですが
それが、とにかく早い!!
あまりの早さにびっくりでした!!!

DSC00821.JPG



いつも思うのですが、障害のある子も、過去に人間から捨てられた子も
みんな何一つ気にせずいますよね。

こういうところ、ワタシも見習っていきたいです。。
ホントに・・・

さてさて、メープルも元気に幸せ探し中です。


ジャック&コユキともども
応援 よろしくお願いしま〜するんるん


〜〜おまけ〜〜


ひな姉さま ボク注射がんばりました  by ジャック

DSC00699.JPG


ZZZZZZ・・・・。 By ひな



はいはい、おつかれさまでした。。。







ニックネーム kaoruko at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャック&こうき(コユキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

笑顔が似合うよね♪

早いもので もう8月。。
つい先日 お正月を迎えたと思っていたのに。。。

月日が経つのは本当に早いです。
我が家の初代預かりっ子だったジェシカ
彼女が巣立ってから、まもなく一年半になります。
そんなジェシカから現在の幸せな様子が届きましたよメール


写真は今朝お散歩中のジェシちゃんです。
朝夕の歯磨きも頑張って歯茎も腫れず、歯も一本も抜けていませんよ
誰にでもフレンドリーで皆さんに可愛いがって貰っていますぴかぴか(新しい)


お散歩・ジェシカ.jpg


ジェシカは大量の毛玉とガリガリに痩せた小さな女の子でした。
年齢の割に歯の状態が悪く、歯の間はスカスカ。
歯茎の状態もヒドイものでした顔(泣)

それが 一本の歯が抜けることもなく!!!
里親さまもジェシカと一緒に頑張ってくださっているようです。

F様 ジェシカを変わらずに可愛がってくださって
ありがとうございまするんるん


さぁ〜て、気持ちがほんわかしたところで・・・・


我が家のふたりのやんちゃ坊主。
いつもいつも楽しそうに過ごしております。


先日撮った写真があまりにも良い笑顔だったので
今日はそんな笑顔が似合うふたりの笑顔特集です〜顔(イヒヒ)


DSC00724.JPG


DSC00715.JPG


コユキって 女の子っぽい笑顔ですよね〜

DSC00707.JPG


やんちゃ坊主っていうより、カワイ子ちゃんって感じ顔(イヒヒ)
女の子と間違えちゃうくらいかわいいコユキです!


一方ジャックはというと・・・

DSC00704.JPG


いつでも どこでも無邪気な笑顔〜〜
この子の笑顔は癒しというより、前向きな気持ちにさせてくれます。
年齢の割に世間知らずで子供っぽくて、
いまだにうれションとかするし パピーでもないのに甘噛みもするし・・・

DSC00714.JPG


この子はそんな事、ぜ〜んぶ お構いなしでベタベタに甘えてきます。
もちろん最高の笑顔を見せてくれるんですぴかぴか(新しい)

DSC00723.JPG


この子達がいままで どういう暮らしを送ってきたのかはわからないですが
今は過去にこだわらず、いつも元気!
そして、いつも笑顔!!

DSC00745.JPG



この子達がいつも変わらない笑顔でいてくれること・・

この子達が安心して暮らしていけること

本当に本当に切に願っています。














ニックネーム kaoruko at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャック&こうき(コユキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする