〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年10月03日

ジャック通信&幸せ便り♪

ジャックトライアルからまだそんなに日も経ってないですが
ジャックの様子が届きましたよ〜〜顔(イヒヒ)

CA3I0679ジャック食後。。.jpg


ジャック、いい顔しています!!
さすが、物怖じすることなんて微塵も持ち合わせてないわね〜
いいぞ、いいぞ!!

と、思ったらママさんのストーカーになっており
甘えっ子アピールにも余念がないようです(笑)
キッチンにママさんがいるとピッタリマークして離れないんですって!

SN3S020500010003.jpg


パパさんにも甘えっ子アピール揺れるハート
パパさんの伸ばした手の上で寝ちゃってます・・・
これじゃあ動けないですよね顔(汗)

SN3S019800010003.jpg


そしてT様からいただいたお便りから
こんな一文が・・・・

昨日の夜ゲージに入れて寝ようとすると、クンクン鼻泣きしていました。
夫が、ほっておけるわけもなく、リビングに寝袋を持って朝までジャックと寝ていたそうです(笑)。。。



ぷぷぷっ・・・顔(イヒヒ)
パパさん、そうですか〜
朝までね〜(笑)

皆さん、すっかりジャックの魅力にハマっております!!

そして、先ほどいただいたメールには・・・


ジャックとのトライアルが始まって今日で4日が終わろうとしてます。
朝晩元気いっぱいお散歩を楽しんでいます^^。

ちょっとしたタイミングだったのですが、、、部屋でウンチをして
そのまま食べてしまったようでした。。
多分ですが、寂しさとストレスからなのかな…と思っています。

それでもジャックは持ち前の明るくまっすぐな性格で
一生懸命がんばっています。

とにかく褒めて褒めてひとつひとつ一緒に成長していけたらと思っています。

また近況報告をしますので、よろしくお願い致します。


CA3I0687jack5.jpg
  

なんてステキな優しいお言葉〜〜
ありがとうございます!!

食糞は、保護犬はよくあります。。。
ジャックの食糞は我が家に居るときも時々見られました。

どうぞ、気長に見てやってくださいませ・・。


ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)


そして、今日はもうひとり・・・

癒し系ダックス・スリーピーからも幸せのお便りが・・


スリーピー・1.jpg


スリーピーが我が家に来てから、5ヶ月が過ぎました。
はじめて航空公園でお会いしたのが、つい最近に感じる反面、
スリーピーとはもう何年も一緒いるような気もします…
かわいくてかわいくて甘やかしすぎて、
少しわがままになってるかな〜と家族で話しています(^-^;
でも、外出先では、とってもお利口なので、
誉められてばかり♪内弁慶なスリーピーです…


この写真はトリミング後のすっきりスリーピーです。
うん、うん。かわいいわぁ〜〜〜〜顔(笑)

そして、お庭のデッキでお兄ちゃんのお膝でまったり・・

すりーぴー・2.jpg


スリーピー、本当のお家は居心地よいでしょう〜〜

スリーピーご家族も卒オフ会には参加してくださるので
再会が今から楽しみです。。四葉


みんなの幸せな様子、頑張っている様子は
ワタシにとって、なによりの励みになります。

本当にありがとうございます。。

さぁ〜て、オットー君
君もステキなお家を見つけなきゃね!!

は〜〜〜い By オットー

DSC02476.JPG



いつも眠たそうなオットーです・・・たらーっ(汗)


















ニックネーム kaoruko at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

ジャック・トライアルへ・・

まず、はじめに・・・・

ロックを心配してくださった皆様
ご心配いただきありがとうございます。

現在ロックは、出血も止まりCT検査でもこれといった所見は見つからず
また症状が現れたら再検査となりました。
あの鼻血はなんだったのかは不明ですが
とにかく元気に過ごしております。

きっと皆さまの念が通じたのでしょう〜
とりあえずは一安心・・。


四葉    四葉    四葉    四葉    四葉


そして 本日(昨日?)はジャックのトライアルスタートの日!!
前回のお見合いはどしゃ降りの雨でしたが
今日は良いお天気に恵まれました晴れ

DSC02460.JPG


いつものようにお散歩に出て

DSC02464.JPG


いつものように庭で遊び

IMG_1818.JPG


ゴハンのあとはみんなでまったり・・

DSC02474.JPG


そう、いつも通りの休日の風景です。
出発の日はいつも、特別な感じをなるべく出さないようにしています。
犬達は変化に敏感ですからね・・

この後、みんなで集合写真を撮り

IMG_1858.JPG


ジャックを車に乗せたら さぁ〜、出発です車(セダン)
およそ1時間半のドライブ。
ジャックは車酔いなども無く、おりこうに過ごせるのです。
なのになぜか、車中でオシッコもらしちゃいましたたらーっ(汗)
お〜い!ジャック!!
もっと長いドライブでも そんな事なかったじゃ〜ん!!
最後の置き土産ですね・・
まぁ、ジャックらしいと言えばジャックらしい・・・


さてさて、そんな事もありながらですが
里親T様宅に到着しました。
そして、本日もパパさんの目じりは下がりっぱなしでしたよ〜



お姉ちゃんにごあいさつ揺れるハート


IMG_1889.JPG


ママさんに甘えちゃったり・・



とにかく人が大好きなジャック!!
今日も好き・好き・オーラ全開です顔(イヒヒ)

里親T様は、6月に先住パピヨンちゃんを亡くされていますが
きっとこの子がジャックをこのご家族に託したのでしょうか
そんなご縁を感じてしまいました。

キレイな祭壇。
どんなに愛されていたか、見て取れます。

IMG_1864.JPG


一通り、説明も済み ジャックを囲んでの
楽しい時間もそろそろ終わり・・・

皆様全員で、新しい家族写真。

         

トライアルの際、必ず聞かれる言葉があります。

ずっと一緒にいたから、さみしくなっちゃうでしょ。。と・・
でも、この家族写真を撮るとき、どのご家族も
本当にステキな笑顔をされるんです!!
心の底からhappyっていう笑顔。。
特に、大人になると心の底からの笑顔って なかなかしなくなるじゃないですか
その大人達の笑顔が輝いているんですから!!


ステキですよ
この笑顔を実際に見たら、さみしい気持ちなんて吹っ飛ぶんです顔(イヒヒ)

T様ご家族も、もちろんステキな笑顔でしたぴかぴか(新しい)


帰り際、トイレシートとフードのご支援をいただいてしまいました。
T様、ありがとうございます。
大事に使わせていただきます。


力強い笑顔のジャック
君の未来には不安なんて存在しないような
そんな笑顔のジャック。。

IMG_1837.JPG


毎日が本当に騒々しかったけど
毎日が本当に楽しかったです。

これからも
楽しく、明るく過ごしていくんですよ








ニックネーム kaoruko at 01:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

雨の日だけどハレの日♪

最近 不安定な天気が続いています 秋雨ってやつですね〜雨
今日は肌寒かったくらい。。


が、そんな天気も吹っ飛ぶハッピーニュースがッ
な、なんと今日はジャックのお見合いの日ぴかぴか(新しい)



呼ぶも何も、今日はジャックが主役の日だよ〜


どしゃ降りの雨の中、里親希望のT様ご家族は遠くから
ジャックに会いに来てくださいました。
本当にありがとうございます。

本来であれば、ドッグランでジャックの姿をお見せしたかったのですが
この雨なのでカフェでのお見合い・・・
でも、ジャックは意外にもお出かけとなると
とてもお行儀の良い子なのです!!

IMG_1575.JPG


ジャック、ちょっと緊張してる?

でも、しばらくすると本来の甘えっ子魂に火がつき
こんな姿をご披露していましたグッド(上向き矢印)



はい、おなか出してゴローン!
警戒心なんてものは皆無です〜


里親T様は、先住パピヨンちゃんを先天性の病気で亡くされて間もないですが
これも先住パピヨンちゃんがつないでくれたご縁なのでしょうね。
巡りめぐってジャックに辿りついたわけです。
動画で先住パピヨンちゃんを見せていただきましたが
無邪気な笑顔がどことなくジャックに似ている・・・
(あッ、ジャックよりもっとかわいかったですが・・)

初めて会ったご家族にも関わらず、もう一つの家族のように
馴染んでいる様子を見て、ジャックは幸せになるんだなぁ〜と確信しました。






もうね、何がステキかって パパさんの目がね
ずっと目じりが下がりっぱなしで・・
終始ジャックを愛しそうに見てくださって・・・

ここでお見せできないのが残念なくらいです。

ジャックは人間との生活をまったく知らない野性児のような子でした。
とにかくかまってもらえるのが嬉しく すぐにうれションはするし
怒られていてもかまってもらえる嬉しさの方が勝っちゃって
ヘラヘラしっぱなし・・・顔(汗)

それでも、人間との生活の中でいろいろな事を吸収し
覚えていきました。
毎日、怒られながらも頑張ってきました。
そんなジャックにも とうとう本当のご家族が迎えにきてくれましたよグッド(上向き矢印)

最後の記念写真。




あッ、最後の記念写真じゃなくて これから始まるスタート写真ですね!

ジャック、このたびトライアルが決定しました。
応援いただいた皆様本当にありがとうございました。

T様、ジャックの事をまずは2週間よろしくお願い致します!!
















ニックネーム kaoruko at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

カーテン犬

カーテン好きのジャック
意外?にもカワイイ写真が撮れました〜〜顔(イヒヒ)

揺れるハートカワイイ・1

DSC01043.JPG


おおぉぉ〜〜〜!!

揺れるハートカワイイ・2

DSC01037.JPG


くぅ〜〜〜、いいポーズとりますね〜〜〜ぴかぴか(新しい)

揺れるハートカワイイ・3

DSC01042.JPG


出た〜〜!!上目づかい〜〜顔(メロメロ)
自分の一番カワイイところを熟知している角度ですね〜〜

揺れるハートカワイイ・4

DSC01044.JPG


完全にやられました・・・・・





と いうわけで・・
ジャックのイメージアップ大作戦!!
いかがでしたでしょうか???


ジャックだって、やればできるんです(笑)



ねぇ、ボクの出番は〜? By オットー

DSC02295.JPG



はッ!!!  やばッ。。。顔(汗)








ニックネーム kaoruko at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

ジャックの変化

毎日毎日暑い日が続きますね〜〜たらーっ(汗)
我が家の犬族の皆様は、変わらず元気に過ごしていますが
この暑さにワタシの方がバテそうです。  はい。
まあ、そんなことはさておき・・・
今日はジャック編です。
最近、落ち着いてきて いろいろな変化が出てきましたよぴかぴか(新しい)


ジャックとコユキ
基本、ふたりは仲良しですグッド(上向き矢印)
ただ最近のジャックったら、コユキよりもひなの事が気になる様子・・・・


朝の風景
みんな わらわら起きてきましたよ。

DSC00660.JPG



ひな姉さま ボクと遊んでください! By ジャック

DSC00672.JPG


きゃあぁぁ〜〜〜〜 By ひな

DSC00682.JPG


コユキが何か言いたそう

ボクもまぜて・・By コユキ

DSC00668.JPG


朝のプロレスごっこはこのふたりの時が多くなってきました。
今回は2頭同時預かりだし、ひなの出番は無いかと思っていましたが
そんな事はなかったようです。
ひなさん、ごくろうさま。
ほどほどにがんばってね顔(汗)

活発で遊ぶのが大好きなジャック
散歩も楽しいようで、毎日 足取りも軽くよく歩きます犬(足)

DSC00576.JPG


へへへッ〜〜♪ By ジャック

DSC00588.JPG


散歩もあちこちフラフラすることもなくなり、ずいぶん上手になりましたよ!

『待て』も上手になってきました!
ちょっと前までは、途中で飽きて寝転がったりしてましたが
今ではちゃんと『待て』ができます。
おやつを前にして いい笑顔〜顔(笑)

DSC00626.JPG


それから、おもちゃやボールはいつもコユキに取られてしまい
ジャックはなかなかおもちゃで遊べなかったのですが

最近のジャックは・・

DSC00635.JPG


おもちゃを独占できるようになってきました!!

あッ、でも独占といっても、いつもじゃないんですよ
ちゃんとコユキと一緒に遊ぶ事もできます。

DSC00569.JPG


ロープのひっぱりっこ!!

DSC00555.JPG


前はね、このひっぱりっこができなかったんです。
ジャックは野性児みたいなところがあり、人間との生活は
ほぼ知らない感じ。。
おもちゃの使い方とか、人間への甘え方とか。。。
『どうすればいいの?』みたいな顔をしていました。
ジャックの変化は、確実に良い変化です。
もともと社交性もあるジャックなので
これからもっと いろいろなことを経験して
もっと、もっと良い子に進化していくことでしょう!!!

ジャック 楽しみにしているよ!!


わかった! ボクがんばるよ!! BY ジャック

DSC00633.JPG











ニックネーム kaoruko at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする