〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年11月01日

☆オットー通信☆

まずはお礼を・・・

道満里親会の際にペイジとアンジーにプレゼントをいただきました!

IMG_5697.JPG


ひとつひとつお名前入りでするんるん
S様 いつもありがとうございます!!

そして西尾様からペイジに 栄養価の高いフードも!
ありがとうございました。
もりもり食べてふっくらペイジを目指します!!

IMG_5699.JPG


皆様のあたたかいお気持ちに応えられるよう
ペイジとアンジー共にがんばっていきます。

ありがとうございました。

かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい

さて、大変お待たせいたしました。
トライアル中のオットー

ワタシがモタモタしている間もたくさんの近況報告をいただいておりました。
なかなかUP出来ずに申し訳ございませんでした。 

NEC_0401-1.jpg


見てください!自信あり気なこの表情〜
オットー、幸せを満喫している感じです。


今日はオットーを連れて、主人とドッグカフェに行ってきました。

70坪あるドッグランも併設されていて、
「これなら、オットー思いきり走れるよ〜」

とドッグランの中に入れたもののオットーは…
きっとご想像がつくと思いますが、オットーはドッグラン内をトコトコ歩くのみ(笑)

周りのワンちゃんはもの凄い勢いで走っていましたが、
マイペースのオットーに笑ってしまいました。

他犬にも人にも吠えず、みんなに可愛がられたオットーでした。


はい、想像通り・・(笑)
でも この穏やかさがオットーらしさです顔(イヒヒ)

NEC_0456.JPG


NEC_0459.JPG


オットー、なんていい笑顔〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

トライアルスタートから、お散歩に苦戦しているA様
たびたびメールをいただいておりましたが
A様の真剣にオットーに向き合っている姿に
ワタシは感動でしたよ。。

我が家にきてしばらくはお散歩嫌いで
外に出ても『歩く』『止まる』をくりかえしていました。
慣れるまで、ちょっと時間のかかるタイプなんでしょうね。。

A様、スローペースのオットーですがよろしくお願い致します。

NEC_0439-1.jpg


卒オフ会がまもなく開催されますが
今回はお天気も心配なさそうですし、オットーに会えるのが楽しみでするんるん


オットー、太りやすいんだから
ちゃんと散歩に出て、体を動かしなさいよ!!




・・・・・・顔(汗)たらーっ(汗) By kaoruko














ニックネーム kaoruko at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | オットー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

まったりトライアル。

先日、夏の3兄弟の最後 オットーがトライアルへと出発しました。

新入りペイジに別れのあいさつ&バトンタッチです。

いってくるよ、みんなをよろしくね。 By オットー

IMG_3931.JPG


と、言っていたかどうかは不明ですが・・

オットーの新しいお家は、我が家なみに静かで自然豊かなところです。
ご自宅の敷地は広く、パパさんは敷地内の工房で仕事をされているため
オットーはお留守番ナシの毎日になります。
パパさんは工房のすぐわきの庭のスペースに
オットー専用のドッグランを作る構想を立てているんですってぴかぴか(新しい)

さてさて、新しいお家に着いたオットー。
固まってしまうかな?というワタシの予想に反して・・

めっちゃ楽しそうじゃんexclamation×2



ママさんはこの日の為に床に滑り止めワックスを塗り
準備万端、備えてくださいました。
おかげでオットーが走ってもすべりませんよ顔(イヒヒ)

立ち会い同行してくださったkiccoさんにも驚かれるほど馴染んでいていたオットー。
一通り探検も済み、ママさんが用意してくださったおもちゃで遊びだしました。

DSC02654.JPG


しばらくすると・・・



はい・・汗
ある意味 いつも通りのオットーの反応。問題ナシです。
よしよし、いいぞ!!(いいのか?)

穏やかで優しいママさんに新しい首輪を付けてもらい

DSC02648.JPG


オットー ご満悦でするんるん

DSC02643.JPG


ちなみに、オットー君。お部屋へ案内されて入ってすぐに
敷かれたトイレシートの上でオシッコを決めましたぴかぴか(新しい)

ママさん大絶賛!!!
ワタシも鼻高々です。エラいぞ、オットー顔(イヒヒ)

この後、オットーと暮らしていくにあたり
説明をさせていただき、誓約書を記入してもらったりと
オットーを囲んで楽しい会話が弾みました。
ママさんがワタシ達の為にお弁当まで用意してくださり
オットーだけでなくワタシ達もまったりと長居させていただいちゃいました。。
ママさん、お気づかいありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。

この後は、工房にてお仕事中のパパさんのところへ行き
お外で記念写真カメラ



オットーの穏やかな様子を見て安心しました。
オットーはもう帰ってくることはないでしょうね。

2か月前、毛玉と悪臭まみれの太った男の子は
キレイになって最高の笑顔のご家族様に迎え入れられました。
あの時の姿からは想像も出来ないくらいの幸せです。




我が家に来てからはお散歩とダイエットを頑張りました。
日に日に犬らしい明るさや活発さが出てきて
大騒ぎするタイプではなかったですが
そっと静かにそばにいてくれる、そんなオットーが大好きでした。

これからは、やさしいパパさんとママさんが
ずっとオットーのそばにいてくれるよ。

よかったね、オットー。

IMG_3145.JPG


幸せをつかみましたね。


応援いただいたたくさんの皆様
ほんとうにありがとうございました。


そして、A様
お見合いに続き
今回もまたいろいろいただいてしまい
ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

IMG_3653.JPG


IMG_4101.JPG


オットーをよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。








ニックネーム kaoruko at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | オットー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

オットーのキモチ・・

最近のワタシ・・・

今年の夏は騒がしく、慌ただしく、忙しかったからでしょうね。
ちょっと、そのギャップに拍子抜けしている感じです。
オットーは我が家に来た時から、おとなしく穏やかな子
今でも変わりなく穏やかです。

DSC02486.JPG


お散歩も上手になったし・・

IMG_2205.JPG


人より前に出ない理想的な歩き方ですよ♪

我が家のそばには、早稲田大学がありスキー部や、陸上部の宿舎があるんです。
散歩しているとトレーニング中の早稲田の学生さんと よくすれちがうのですが
オットーは決して吠えません!(エライ!!)

今日の朝の散歩ではスキー部の皆さんが通りかかりましたよ。

IMG_2214.JPG


もちろん、追っかける事もしませんよ〜顔(イヒヒ)

そんなオットー君の決定的瞬間が撮れました

フライング・オットーグッド(上向き矢印)

IMG_2272.JPG


犬達って、こういう所 飛びますよね〜

オットーは小眼球症で右目は見えていません。
そのため、距離感がつかみにくいのか、ジャンプをするときの
踏み込む位置がかなり手前だったりするのです。
だから、溝にハマってしまうことも しばしば・・・たらーっ(汗)

今日はうまく飛べたようですねるんるん
伸びた手足がかわいい・・


そうそう、ウチの近所の某神社
明日は収穫祭なんですって 稲刈りの真っ最中でした。
ちなみに先週はやぶさめ・・
来週は何があるかな〜

こういう風景ってなごむわぁ〜〜

IMG_2188.JPG


と、思っていたらまったく別の事を考えている子がいますよ・・


〈オットー・心の一句〉


う〜〜ん、考えておきます・・・












ニックネーム kaoruko at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | オットー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

秋の気配とダイエット

ジャックがトライアルへと出発した後の
我が家の静かさは尋常じゃありません〜〜〜〜

IMG_1649.JPG


なんだか見るからにのどかでしょ〜かわいい

今日は暑かったですが
だんだんと秋の気配を感じられるようになりました。
我が家の周りは自然以外何も無いようなところなため
花や木の変化が楽しめるようになりました。



お散歩に出ると彼岸花があちこち見られます・・

IMG_2006.JPG



IMG_2001.JPG




IMG_1986.JPG


オットー、楽しそ〜〜顔(イヒヒ)

IMG_1993.JPG


以前はお外が嫌いで(怖くて?)散歩行きません!!と、主張していましたが
最近はすっかり慣れてきて 楽しそうな顔を見せてくれるようになりました

IMG_1978.JPG


このあとはトトロの森13号地へ・・

IMG_1996.JPG


夏の間は蚊がものすごくて、あまり行かなかったのですが
最近は蚊の数も少しは落ち着いてきましたグッド(上向き矢印)

006.JPG



外へ出ることも、おもちゃで遊ぶ事も多くなってきたオットーですが
ダイエットで体が軽くなったのもあるのかな?

オットーの保護時の体重は6.9kg・・
去勢時は大台超えの7.3kg顔(汗)
むっちり、タプタプしていましたが
夏の間、ダイエットを頑張りました〜
現在の体重はというと・・・

な、なんと!!6.3kgにっ!!!

オットー頑張りました〜〜

         

エライ、エライ!!
あとはリバウンドしないように維持していこうね顔(イヒヒ)






ニックネーム kaoruko at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | オットー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

悪い子ちゃん。

おっとり のんびり毎日を過ごしているオットー。
遊ぶ事も多くなってきて
今日はジャックのおもちゃを貸してもらうようです。



先日、ジャック用に買い足したディスクを貸してもらったようです顔(イヒヒ)

くんくんくん・・・ By オットー

IMG_0074.JPG


はむはむはむはむ・・・・ By オットー

IMG_0059.JPG


はむはむはむ・・びびびぃぃ〜〜〜どんっ(衝撃) By オットー

IMG_0075.JPG


あッー!!
オットーったら かじっちゃダメだよ〜!!!
ジャックに怒られるよ〜〜顔(汗)



その頃ジャックは・・・
別のおもちゃに没頭中〜

IMG_0005.JPG





そして、何事も無かったかのように
昼寝の態勢へと入るオットーなのです・・・。

IMG_0088.JPG






・・・・・・たらーっ(汗) By kaoruko








ニックネーム kaoruko at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | オットー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする