〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年10月04日

ロック無事移動しました♪

謎の鼻血を出していたロック

おかげさまで、元気に過ごしているようです。

ご心配いただいた皆様 ありがとうございました。

我が家には もともとプチ預かりだった為

現在は、本預かりのnamiさん宅に移動となりました。

ロック.jpg


namiさん写真お借りしました〜

かわいいロックの応援、引き続きよろしくお願いします顔(イヒヒ)


ロック よかったね!! By オットー&ひな

IMG_2148.JPG


ぽっちゃりコンビ、めちゃくちゃ眠たそうじゃん。。。。






ニックネーム kaoruko at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ロック(プチステイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

ロックの鼻血

プチステイ中だったロック。
本日をもってkaoruko家を去ることに。。。

IMG_1480.JPG


じつは、数日前からロックは鼻血を出していました。
犬の鼻血は良くないんです・・・

スーさんの実家の黒ラブちゃん。
鼻血を出し そこから腫瘍が見つかりました。
そんな話しを聞いたばかりだった為
あせりと不安でいっぱいになりました。

代表pruuさんに報告し、昨日ジャックのお見合い後
予約を取っていただいた病院へ・・・

一通りの身体検査、血液検査、レントゲン検査。。
結果を待つ時間が本当に長く、結局 待合室にはpruuさん、ワタシ、スーさんだけに

最後の最後に名前を呼ばれ、先生からの結果を聞くと
結局、怪しい箇所はみつからなかったのですが
先生いわく、レントゲンに映らないほんの小さな箇所が怪しいと・・・
と、説明を受けている最中にロックの鼻からまたも鼻血が吹き出しました。
先生の前で流血した為、病状を実際に見てもらえてよかったのですが
また、鼻血が出てしまって心配もあり・・・

とにかく、早急に原因を突き止めて治療することになり
木曜日にCTを撮ることになりました。
ワタシは仕事の都合で病院に連れて行くことが難しいため
今日からpruuさんのお家に移動。
その後も通院が必要になるかもしれないです。

DSC02433.JPG


ロック本人(犬)は、いつものように変わらず元気です。
食欲もあり、散歩も軽快に歩きます。

DSC02437.JPG


昨日、お見合いの際に ジャック里親さまより
リードとカラーのセットをいただいたのですが
そのひとつをロックにおすそわけしました。
ジャックの幸せのご利益があるものだからね!!

IMG_1642.JPG


DSC02430.JPG



今はとにかく祈るばかり・・・

ロック、がんばれ!!









ニックネーム kaoruko at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ロック(プチステイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ロックもがんばってます☆

人間に対しては、ベタベタに甘えん坊のロック
ずいぶん我が家に馴染んできました。

IMG_1242.JPG


現在、我が家の仮3兄弟は犬種も様々・・
ケンカも無く、みんな仲良く過ごしてくれているので助かります。

ジャックとオットーは ここのところ毎日のプロレスごっこが日課です。

IMG_1310.JPG


それに参加したそうにしているのがロック

IMG_1270.JPG


でもまだ、ふたりの間に入っていくタイミングがつかめないみたい

IMG_1024.JPG


ウチでは散歩に出るときは、預かりっ子もウチの子も
みんな一緒に散歩に出ます。
外を怖がる子も、歩くのが遅い子も、みんなひとつの群れとして
一緒に歩くようにしています。
犬は本来、群れで生活する生き物なので、特別扱いはナシです。

ロックは散歩が下手っぴでしたよ〜
外が怖いらしく、散歩に出ると自分のリードにしがみつき
二本足で歩きだす始末・・・
そして、少し歩くと道路に伏せてしまい、いつまでたっても進まない・・

IMG_1177.JPG


みんな そんな下手っぴ散歩に我慢強くつきあいました。
でも、そうこうしていると 自然と群れを意識し始めるので
精神状態も安定し、ちゃんと歩けるようになるんです。



そして、いつもお昼寝する時はひとりのロック。
今日まで誰かにくっついて寝ることはありませんでしたが・・

IMG_0986.JPG


今夜、初めて誰かとくっついて寝るようです。
相手はもちろん、誰でもウェルカムなオットー♪
群れの連帯感が生まれてきたようです。

IMG_1326.JPG


ふたりなかよく一緒に おやすみなさい・・・

IMG_1342.JPG


明日はプロレスごっこに参加できるといいね!!










ニックネーム kaoruko at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ロック(プチステイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

遊んでけれ〜

プチステイ中のロック。
まだ遠慮している感じ満載ですが・・・

DSC02278.JPG


今夜あたりから様子に変化が!!

ジャックに『遊んでけれ〜〜』とアピールぴかぴか(新しい)

なぁ〜、ジャック〜 By ロック

DSC02300.JPG


なぁ〜、遊ぼうよぉ〜 By ロック

DSC02302.JPG


積極的に来られると意外にもヘタれなジャック・・たらーっ(汗)

だって・・いいのかな〜 By ジャック

DSC02306.JPG


いいんです〜どんっ(衝撃)
若いんだからガツガツ遊びなさいよッ!!

フラれたロックは ちょっとしょんぼり・・・

DSC02307.JPG



明日あたりから、激しい遊びが繰り広げられるかしらね〜〜顔(イヒヒ)



〜〜おまけ〜〜

そのころオットーは

DSC02276.JPG


ぽっちゃり同志で気が合うのか
すっかりなかよしのひな姉さまと爆睡中〜〜

オットー いい夢をね。。
ニックネーム kaoruko at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ロック(プチステイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

ヨーキー・ロック!!

どもども、今日は暑かったですね〜〜〜晴れ
秋はいつになったらやってくるのかしら〜
と、秋を待ちわびていたら 違うのが来ちゃったわ!!

オイラ、ロック!! よろしくなり〜〜 By ロック

DSC02206.JPG


そうなんです!!
wanroom滞在中だったロック。
今日から(昨日か?)我が家でプチステイです顔(イヒヒ)

ヨーキーにしてはちょっと大きめのロック
うちにはパピヨンにしてはちょっと大きめのジャックもいるから
ふたり一緒に並んだら、大きさもあんまり気にならないかも・・(笑)ぴかぴか(新しい)

と、思って写真を探してみたら
ジャックとの2ショットが無いわ〜〜〜

ならば、こんな感じの比較写真で・・・

DSC02227.JPG


ダックス飼いのワタシにしてみたら
小さすぎず、安心、安定のサイズ!!

おまけに かわいい〜〜〜揺れるハート

DSC02180.JPG


ヨーキー・ロック 推定5歳位のまだ若い男の子です。
若干ヘタれ疑惑もあるロックですが
日々がんばってきているいるようですよ。
何がって?
それは それはいろいろな事ですよ〜(トイレとか〜、散歩とか〜たらーっ(汗))

カワイイ瞳のロック!!
応援 よろしくお願いしま〜〜すグッド(上向き矢印)



ニックネーム kaoruko at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ロック(プチステイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする