〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年09月23日

遊ぶのもいいけどトイレもさ・・・

今日は3仮兄弟、みんなでプロレスごっこ!!
ロックもすっかり仲間入りできるようになりましたるんるん

IMG_1447.JPG


が、その後オットーはフェイドアウト・・・

しばらくはジャックとロックふたり遊び

IMG_1457.JPG


IMG_1455.JPG


このふたり・・
性格似てるかも!!
甘えん坊で、意外にもへタレキャラ。
ベタベタ甘えてくるところやマーキング王子なところ・・・
ジャックもロックもトイレはヘタッぴですが、少しづつ上達しています。
シートの認識はあるので、あとはひたすら教えるのみです。。。

IMG_1490.JPG


ふたりとも、がんばりなさいッグッド(上向き矢印)

一方、オットーのトイレ事情

IMG_1402.JPG


我が家に来てまもなくは こちらもマーキング王子でしたが
今ではすっかりトイレ上手になりました。

では、決定的瞬間をどうぞ〜〜顔(イヒヒ)

IMG_1459.JPG


現在のオットーのトイレ成功率はほぼ100%!!
ひな姉さまと並ぶ成功率です〜

アタシの教え方が上手なのよ!! By ひな

IMG_1464.JPG


うんうん、おっしゃる通りです。。。

オレ、トイレ下手だったんだぁ〜 By ロック

IMG_1438.JPG


大丈夫よ、ロック。初めはみんな そんなもんだって〜
少しづつ出来るようになっていこう〜顔(イヒヒ)




ニックネーム kaoruko at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャック&オットー&ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

みんなで散歩

先日、お散歩の事にちょっとふれましたが
今日はいつものお散歩風景〜

DSC02373.JPG


ロック、いい笑顔だね〜るんるん

5頭の散歩。。
歩き始めはリードが絡まりまくりますが
リズムに乗って歩きだすとそんなに絡まらなくなるんです。

DSC02378.JPG


ただ、5頭みんなを写真におさめるのはムズカシイ。。たらーっ(汗)

基本は左手にオットー、ロック。
右手にジャック
肩からかけたお散歩バックにはリトルとひなのリードをくくり付けます。
ウチの子、リトルとひなは
リードを手に持たなくても忠実に歩いてくれるんです犬(足)

DSC02395.JPG


我が家には現在、要ダイエットのオットーがいるので
なるべく坂道があるところを歩きます。

オットー、がんばって!!

DSC02402.JPG


少しづつ秋らしさが出てきて、コスモスもちらほら咲いてます。

DSC02404.JPG


ジャックは坂道でもへっちゃら やっぱり一番体力はあるかも!!

DSC02385.JPG


30分ほど歩いて、しばし休憩・・・

DSC02411.JPG


ロック、伸びきってます。。。

お水を飲んでしばらくしたら
さぁ〜、出発!!!

今度はお家に帰るよ〜

DSC02390.JPG



みんな、帰ったらゴハンだよ〜




ニックネーム kaoruko at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャック&オットー&ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする