〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年01月07日

今年最初のGOOD NEWS!

皆様、お待たせしました!

えっ、なにがって・・・?

今年一番最初の嬉しいニュースexclamation

ペイジ正式譲渡になりました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_20121229_162225.jpg


上はい、安心して寝ております顔(イヒヒ)

ペイジくんは、"りく"と命名しました。

心配していたトイレは、場所の把握はしてもらえたようです。これで安心です (^_^)V
泣き虫さんも、クレートで寝室でほとんど鳴かなくなりました。
留守番の時が、もう少しですね。

最近は、主人にとてもなついていて、私が居ても主人が居なくなると、鳴き始めるくらいです。
少しジェラシーを感じてしまう私です(^_^)ゞ
りくは、こちらの様子を伺いながら、少しずつ自己主張をするようになってきたように思います。


だそうなんです。。

少しづつ自分のペースでがんばっている姿にうるうる、はらはらしていました。

IMG_20121225_194326.jpg


ペイジからりく君というかっこいい名前をいただき

年明けまもなく新しい犬生をスタートしました。

甘えん坊で泣き虫のりく君。

君の未来は、パパさんとママさんと共にあるんだよ。

もう何も心配することはないから

安心して暮らしていってくださいね。

IMG_20121222_172657.jpg


過去の事は振り返らず

前だけを見ていきなさいね

IMG_20130103_180709.jpg



りく君、おめでとう。

君の事はずっと忘れないよ。。。ぴかぴか(新しい)


〜〜りく君を応援くださった皆様〜〜

これでりく君の幸せのお手伝いは終わりました。
応援いただき本当にありがとうございました。

りく君のように、幸せ探しの子たちは
まだまだ たくさんおります。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。。

ありがとうございました。









ニックネーム kaoruko at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | りく(ペイジ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

がんばれ、ペイジ!!

先日のお見合いから数日後、ペイジのトライアルがスタートしました。

我が家の恒例、記念撮影〜カメラ

あぁ〜〜、ぐっちゃぐちゃ・・あせあせ(飛び散る汗)
ペイジもナタリーも立ちあがらないでよ〜

IMG_0245.JPG


みんな、ちゃんとならんでよ〜

IMG_0257.JPG


うん、よしよし、よくできましたグッド(上向き矢印)




ペイジをご希望くださったご家族は、パパさんとママさんのお二人。
2年前に先住犬ダックスを13歳で亡くされている為
甘えっ子のペイジはひとりっこ箱入り息子になります。

DSC03028.JPG


ご自宅に到着すると、ペイジ専用のハウス!!
籐でできていてかわいい〜〜揺れるハート

DSC03016.JPG


入ってみたよ。 By ペイジ

DSC03027.JPG


とにかく人が大好きなペイジ
ママさんとお見合い以来の再会を果たし
うれしさから、お腹を出してごろ〜ん顔(笑)

お腹なでて〜〜〜♪ By ペイジ

DSC03021.JPG


そして、ペイジを囲みながら
ペイジの現在の生活習慣やフードの分量などなど
ペイジについてのお話をさせていただき、その後お散歩に出かけました。

ママさんとの息も合って上手に歩いていましたよ犬(足)

DSC03034.JPG


その後は、パパさんとママさんと一緒にパチリぴかぴか(新しい)



ペイジはおよそ2ヶ月前、戸田公園をさまよっていたところを
M.NISHIO様に保護されました。
迷子の可能性もあったので翌日は保健所へ連れていってもらい
家族からの捜索を待ちました。
じつは、保健所に連れて行ってもらった方が、迷子はすぐに見つかるんです。
保健所にいれば、警察からの迷子届けも入りますからね。
でも、ペイジを探してくれている家族は現れませんでした。
ペイジはそれまで一緒に暮らしていた家族に捨てられたのです。

保護時のペイジはガリガリで、不安そうな目をしていました。
でも、これからは何も不安など感じず
新しいパパさんとママさんが
ずっと一緒にいてくれますぴかぴか(新しい)

よかったね、ペイジ。
君はもう何も心配することはないから
ゆっくり、ペイジのペースでがんばっていきなさい。

IMG_7931.JPG


自己主張するわけでもない、控えめな子なのに
なぜか人を惹きつける、そんな不思議な魅力を持った子でした。
里親N様もきっと、そんなペイジの魅力に触れたのでしょうね。


いつものように

がんばれ、ペイジ。









ニックネーム kaoruko at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | りく(ペイジ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

あと一歩。

今日はさむ〜い、さむ〜い一日でした・・・・がッ!!!

ココロがほんわりあたたまるニュースがッ!!!あるんです。


ボク、今日お見合いしたんだ。 BY ペイジ

DSC02917.JPG


そうよね〜ペイジ! って、自分で言っちゃったわね〜・・・
そうなんです。
ペイジ君 あるご家族様に見初められ、初のお見合いとなりました。

若干、ビビりのペイジ。
お伴を引き連れてやってまいりましたよ。



お伴・1の説明はまた後日に・・・

里親希望のN様は、本日お仕事帰りに直接ペイジに会いに来てくださったんです。
12月のお忙しいなか、本当にありがとうございました。

ペイジは積極的なタイプではなく、どちらかというと引っ込み思案なタイプ。
自分のお見合いなのに、お伴・2(レニー)に乗っ取られそうになっていましたあせあせ(飛び散る汗)
えぇ、レニー君。
自分を売り込むすべを知っています(笑)

だって、見て見て〜
この輝くような笑顔〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC02931.JPG


う〜ん、できるわ。この子・・・

そんな事はさておき、レニーの(なぜか)積極的なアピールにも負けず
ペイジだけを見てくださって、ナデナデしてくれたママさん。

DSC02930.JPG


ペイジを見つめる目は、とっても優しく
ペイジもまんざらではない様子るんるん


おかげさまでペイジ君、このたびトライアルが決定しました。
以前も書かせていただきましたが、現在のペイジは不安になって
しっぽも噛むことは無い、ごくごく普通の子です。
控えめなところのある、落ち着きのある男の子です。

里親希望のN様も、ペイジのそんな優しいところがお好きだと
おっしゃってくださいました。

DSC02955.JPG


ねッ、ペイジのこのお顔を見れば
この里親様がどんな方かわかるでしょ。




ペイジ君、本当の幸せまで
あと一歩です 犬(足)

IMG_9525.JPG














ニックネーム kaoruko at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | りく(ペイジ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

自転車とおもちゃ

ペイジは保護時5,1kgのガリガリの体でした。
6,7s〜7s台になっても良いくらいの骨格です。

保護時のペイジ(2012年10月下旬) 下

IMG_4612.JPG


腰からおしりにかけてが特にヒドイ・・もうやだ〜(悲しい顔)

フードをギリギリまで増やし(パピーフードでね)
同時に筋肉も付けないといけないので
通常の散歩40〜50分の後、別メニューで自転車で引いてダッシュ!!
毎日がんばって走り続けました!!

今は体もしっかりしてきて、体重も5,9kg
あばら骨はもうみえません〜

IMG_7864.JPG


ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・
1ヶ月ちょっとで1kg弱の増量なので、まあまあだと思うんです顔(イヒヒ)

そして毎日の自転車でのダッシュがペイジはとにかく気に入ったようで
最近では、スーさんが自転車に乗っただけで
ウキウキ&しっぽフリフリグッド(上向き矢印)

ペイジは走るのが早いんですよ〜〜

IMG_9079.JPG


IMG_9088.JPG


IMG_9094.JPG


IMG_9095.JPG


IMG_9096.JPG


IMG_9100.JPG


IMG_9101.JPG



ねッ、ねッ!!
すごく良いお顔してるでしょ〜〜〜顔(イヒヒ)


神経質で、若干分離不安気味のペイジでしたが
今のペイジはごくごく普通の子です。
飼い主一筋になる忠実さも持っていますし、攻撃性などはまったく無い平和主義者


我が家のようにいろいろな犬が出入りする家でも
他犬とそつなく過ごせます。
遊びたがって興奮しすぎることもないし
要求吠えもありません。
お留守番の時は、吠えてしまうけど
いつまでも吠え続けていることはなく、ちゃんとあきらめて静かになります。
ペイジ君、いろいろな事をがんばってきました。


だって褒めてもらうと嬉しいもん!! By ペイジ

IMG_8384.JPG


そうだよねぇ〜褒めてもらう=おやつがもらえる! だもんね〜
どんどん明るさが出てきて
おもちゃであそぶ姿もみられるようになってきました。

IMG_8466.JPG


このロープのおもちゃ
ペイジがカミカミし続けて、こんなにほどけてしまった〜

IMG_8473.JPG


これくらいのやんちゃならかわいいもんです顔(笑)
こんなペイジ君。
日々楽しく穏やかに暮らしております。

IMG_8353.JPG


お正月は本当のおウチで過ごせるといいねぇ〜。。










ニックネーム kaoruko at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | りく(ペイジ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

ココロノ変化。

アンジーがトライアルへ出発してからの我が家。。
えぇ、ご存知のように静かですよ

ペイジは穏やかな静かな子だし、もちろんシニア姉さま‘sもまったり系・・・

IMG_7767.JPG


IMG_7797.JPG


ゆっくり、のんびりしたお散歩ですかわいい

緑が鮮やかな風景だったのに、いつのまにか色とりどりに・・

IMG_8048.JPG


季節が変わるのって こんなに早かったっけ???



散歩から戻って、お庭でのくつろぐ姿もあくびが出るほどゆったりしてる

IMG_7862.JPG


最近のペイジは生活のリズムが出来てきて
すっかり不安になる様子はみられません。
体重も増えて現在5,7s
がりがりだった体からあばら骨は消えました。

ワタシが朝のゴミ出しに出ると、以前は不安になって爆吠えでしたが、
今はゆったりソファでくつろいで待っています。
ワタシが居なくなってソワソワする事はほとんど無くなってきましたよ。

ボクだって、がんばっているんだ! By ペイジ

IMG_7884.JPG


まだまだ、多くはないですが
ペイジ、本当に良いお顔をするようになってきたんですよ。
心の変化が少しづつ表れているのかな・・

そかな? By ペイジ

IMG_7955.JPG


毎日見ているワタシでもわかるくらいに
ペイジの表情は変わりました。
神経質な部分は無くなり、穏やかな優しいお顔つき・・揺れるハート

IMG_7969.JPG



我が家の長女リトル姉さまは、預かりっ子を寄せ付けません。
ほぼ寝て過ごすリトル姉さまは自分のテリトリーの確保に徹底しているんです。
なので預かりっ子達はリトルのそばには寄っていきません! の、はずなのですが・・・

IMG_7814.JPG


ペイジが近くで寝ていてもリトルはペイジを追っ払う事はないんです!
これはペイジが我が家に来たときから見られました。

『へぇ〜、めずらしい事もあるんだなぁ〜』なんて思っていましたが・・

IMG_7958.JPG


どうやら、ひっそりとなかよしのようです顔(笑)

IMG_7816.JPG


あと4カ月もすると15歳になるリトル姉さま。
ペイジが熟女好きとは意外な発見でしたが、一緒にいて安心できる
仲間が作れるというのは大事なコト。

ペイジ君、幸せな犬としてメキメキ成長中です。


ペイジ、ワタシはね
ペイジが本当に幸せを、心から感じられるようになるまで
ここに居ていいと思っているんだよ。

ここにいるのは、いわばリハビリだから
ゆっくり心を整えていこう。


IMG_8024.JPG



あらッ、いい笑顔〜〜顔(イヒヒ)












ニックネーム kaoruko at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | りく(ペイジ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする