〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2012年12月04日

☆アンジー通信☆

まず・・・・
我が家にプチステイ中だった新入りさん

IMG_8297.JPG


昨日HIMEさんのお家に移動しました。
新しい名前は茶太郎です。
皆様、応援よろしくお願いします!!

あいつ、行っちゃたんだ・・By ペイジ

IMG_8350.JPG


ちょっとの間だけど、仲良くやっていたもんね。。
大丈夫よ、出入りの多い我が家だから、また新入りさんとか来るかもよ???



四葉    四葉    四葉    四葉    人影    四葉    四葉


さてさて、
本日の本題  トライアル中のアンジー!!
新しい生活を楽しんでいるようですよ〜ぴかぴか(新しい)

海の波打ち際まで連れて行った所、小さな波にもビビッて
すぐ引き返してしまいましたが、ドッグランでは元気一杯です。


PC010042.JPG


あはは〜、引き返してる!!

PC010043.JPG


夏までには海にも慣れて楽しく遊べるといいですねグッド(上向き矢印)

PC010040.JPG


元気いっぱいで楽しそう〜

そして遊んだ後は、いつものようにぐっすり眠い(睡眠)

PC010046.JPG


相変わらず、まるい背中がかわいい揺れるハート

お部屋に誰かいるとまったりしているようですが
ひとりになるとまだまだ寂しがるようです。。
大丈夫、大丈夫。
そのうち慣れていくでしょう!!

そうそう、名前ですが いままで通りのアンジーに決まりました。

アンジー、いっぱい甘えて楽しく過ごしていってねるんるん




ニックネーム kaoruko at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

また、いつか・・

みなさま、寒い日が続いていますね〜〜
風邪など引かれてないですか???

さてさて
先週の土曜日にアンジーは無事トライアルをスタートしておりますが
ワタシの方がブログにアップするのが
すっかり遅くなってしまいスミマセン・・・たらーっ(汗)

トライアル当日の朝、いつものように全員集合!!

IMG_7657.JPG


みんな揃って最後にパチリカメラ

このあと、アンジー以外は当然お留守番です。
リトルとペイジはアンジーとの別れを惜しむように
爆吠えで見送ってくれましたよあせあせ(飛び散る汗)

アンジーを希望してくださったご家族は、もともとビーグルを飼ってらっしゃいました。
ご家族みんなビーグル大好き揺れるハートで、
ビーグルについては、ベテラン一家。

お留守番も無いので、甘えん坊の弾丸娘アンジーには理想的なお家です家

お兄ちゃんとお姉ちゃんにご挨拶〜



初めて会う人には以外とビビりな面も見せるアンジーでしたが
大丈夫そうだね顔(笑)



先住ビーグルのダンボ君。

IMG_7670.JPG


ダンボ君、お空からご家族を見守ってくださっているでしょうね。
新しく家族になったアンジーもよろしくね・・。



アンジーのトライアルがスタートしました。
我が家には1ヶ月位の滞在でしたが
アンジーは毎日元気に過ごしていましたので
里親様のお家でも、きっと今頃元気いっぱいに遊びまわり走りまわっているでしょ〜顔(イヒヒ)

M様、どうぞよろしくお願いいたします。




そして、先日いただいた近況報告では・・

PB270021.JPG



アンジーのお家は海のすぐそば!!
八景島シーパラダイスが見えるくらいのところ・・・
いい環境のところでしたよ〜〜

いいなぁ〜、海のそば・・・

そして、ハウストレーニングもがんばっているそうですよ!!

PB270018.JPG


おッ!ちゃんと『待て』してる!!

アンジー、今度こそ引っ越しはおしまい。
そこがあなたの本当のお家になるようがんばりなさいよグッド(上向き矢印)

IMG_7718.JPG


アンジーには、たくさんの方からご応募をいただきました。
皆様のお気持ちに添えず申し訳ございませんが
アンジーは幸せの一歩を踏み出しました。
応援いただき、ありがとうございました。


おめでとう、アンジー

今度こそ、しあわせになるんですよ

そして またいつか会いましょうね・・・

IMG_7711.JPG









ニックネーム kaoruko at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

前日・・・

今日はさむ〜い雨の一日でしたが、明日は良い天気に恵まれそう晴れ

我が家での最後の日。
もちろん、いつも通りに過ごしていた様子・・

ごはんの前は『待て』の姿勢グッド(上向き矢印)

IMG_7621.JPG


上手に待っているでしょ〜
おやつを前に、こちらも上手に『待て』
アンジーはダイエットに成功し、現在はみんなと同様におやつタイムがあります。

IMG_7552.JPG


ペイジのおやつを横取りすることなんて
一切ないので、こんなふうに並んで『待て』もできるんです!

IMG_7565.JPG



『よしッ』  By kaoruko


IMG_7569.JPG





ちなみに、体重は・・・

MAXで8,05kgが な、なんと!  7,2kgにッ!!!

やったexclamation 適正体重クリア〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7571.JPG


エライ、エライ。本当によくがんばったわね〜

アンジーが頑張ったから、本当のご家族が迎えにきてくれましたよぴかぴか(新しい)

明日からの2週間、アンジーはきっと 持ち前の明るさで
元気に過ごしていくことでしょう。
わずか1ヶ月の滞在でしたが、アンジーとは楽しい思い出もいっぱい!


パパさん、ママさんの言うことを良く聞いて
おりこうに過ごしていくんですよ。

わかったから、おやつもう1個ちょうだい! By アンジー

IMG_7580.JPG



食いしん坊だなぁ〜・・・顔(汗)
リバウンドしないようにね。



ニックネーム kaoruko at 02:02| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

アンジー幸せへ爆走!!

今日は気持ちの良い天気になりました晴れ
前回、出番の少なかったアンジーですが、本日はアンジーが主役です!!

今日のタイトルで『もしや・・・』と、思った方もいらっしゃるかもしれないですが

そうなんです!今日はアンジーのお見合いの日exclamation×2

いつものドッグランに着くと弾丸娘のアンジーは走り出して
いろいろな子にご挨拶・・

DSC02865.JPG


これこれ・・
里親希望のご家族に挨拶なさい顔(汗)

なんて言っても、もちろん聞いてません(汗)

DSC02876.JPG


日ごろから、ひな姉さまを遊びに誘うのですが
ことごとく振られっぱなしのアンジー

一緒に遊んでくれる子のいるドッグランが大好きですグッド(上向き矢印)

DSC02875.JPG


遠くからお越しいただいた里親希望のM様。
アンジーのためにありがとうございました。

M様は先住犬ビーグル・ダンボ君と一緒に暮らしておりましたが
今年の春に残念ながら亡くされてしまったとのこと
写メを見せていただきましたが、凛々しいお顔のイケメン君でした。
突然、亡くなったダンボ君。
パパさん、ママさんを悲しませないようアンジーと引き合わせてくれたんでしょうね。。。

アンジーの天真爛漫な明るさに、お二人共終始笑顔でしたるんるん



この後も爆走を続けたアンジー。
幸せに向ってさらに駆け抜けていくことでしょう〜顔(イヒヒ)

DSC02881.JPG







アンジーはおかげさまで
トライアルが決定しました。

元の飼い主から『いらない』宣告を受けたアンジーですが
不運な境遇をものともしない元気いっぱいの女の子です。

里親希望のM様は

アンジーちゃん、元気いっぱい、ビーグル犬全開で素敵でした。ぴかぴか(新しい)

こんなふうに言ってくださいました。
ありがたいです。


M様、アンジーはご家族皆様を明るく照らしてくれるような子です。
この弾丸娘をどうぞよろしくお願いします。








ニックネーム kaoruko at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

よいこ代表!!

アンジーを一言でたとえるなら・・・

めちゃくちゃ明るくてよい子ッ!!って、とこでしょうか

IMG_4945.JPG


まだ2歳になったばかりのアンジーは、遊び盛りで毎日が楽しそうグッド(上向き矢印)

ただ残念なことに、みんなに『遊ぼう!』と誘うのですが
ことごとく、『いやッ!!』と断られています・・たらーっ(汗)

だから、もっぱらひとり遊び

IMG_5618.JPG


ボールを追いかけたり、おもちゃをかじったり、ぶんぶん振り回したり

IMG_4941.JPG


おもちゃや物に対しての執着は無いので
『ちょうだい』と、言うとすぐに口から離してくれます。

お散歩も強い引きもなく上手〜

IMG_5720.JPG


IMG_5713.JPG


我が家はキッチンに入る事は許されないのですが
犬達って、キッチンが大好きでとにかくニオイを嗅ぎにウロウロしますよね。
アンジーは稀ににみる聞き分けの良い子で
すぐに『ダメ』だということを覚えました! えらいぞ!アンジー!!

性格も良く、どこへ行っても愛想良くするので
いろいろな人に可愛がられます。

IMG_5779.JPG


お留守番、就寝はケージの中です。
我が家にきて、3〜4日位は悲痛な声で吠えていました。
ビーグルの声は大きく、田舎とはいえご近所迷惑になってしまうといけないので
猛トレーニング!!

ケージに入れたら扉を開けた状態で待てをさせ、
一歩でも前に出てきたら戻す。
そして、鼻鳴きしているうちは扉は閉めず、アンジーが落ち着いて
ベッドで横たわるまで扉を開けた状態のまま話合いです。
ワタシは『落ち着け』だのケージから出そうになったりしたら『戻れ』だの
コマンドを出し続けます。
アンジーは『いや〜、一緒にいる〜』と言い続けますが
妥協はしません。

最初は5分位かかってベッドに横たわりました。
横たわってもすぐに扉は閉めず、そのうち口をむにゃむにゃして寝むそうになってきたら
無言で扉を閉めて立ち去ります。
これで、この後は吠えなくなるので、ケージを嫌がる子でお困りの方
試してみてください。

ポイントは落ち着かせて、安心させてから扉を閉めることです。
アンジーは本当に聞き分けの良い子なので
すぐにこれをマスターし、今ではケージに入れるとすぐに落ち着く事ができます顔(イヒヒ)

よいこで明るいアンジー。
あとは、ダイエットをがんばるだけですグッド(上向き矢印)

IMG_4968.JPG



皆様、応援よろしくお願いしま〜するんるん



ニックネーム kaoruko at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする