〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年02月09日

まむ正式譲渡

お待たせいたしました〜

絶対に間違いはないと思って送り出したまむ

2週間のトライアル期間も無事終わり、晴れてW様のお家の三男坊となりました〜ぴかぴか(新しい)

海に遊びに行ったようですよ〜

3WAN.jpg


3わん連れて歩いていると、色々な方から声をかけていただきます。
海をバックに撮った写真は、知らない方が一緒になって「こっち向いて〜」
「はい、こっちだよ〜」と言って撮れた一枚です。
完全に共同作業(笑)
この子達は、回りも暖かい気持ちにしてくれます。


そうですか、そうですか〜顔(イヒヒ)

いいじゃないですか、見知らぬ方との共同作業ができるのも
この3兄弟が成せるワザというもの・・・

里親さまのブログは毎日覗かせていただいては

『へぇ〜、こんなことするようになったんだぁ〜』
『あっ!やっぱり、おもちゃ壊してる・・・』

などなど・・スーさんとワタシはいつもニヤニヤしながら見ております(笑)


MAMU.jpg


まむ、今度会う時は 卒オフ会の頃かな

これからも元気で明るく、パパさん ママさん お姉ちゃんの言うことを
よ〜く聞いて過ごしていくのですよ。

そして、ふたりのおにいちゃんと仲良くね四葉



ニックネーム kaoruko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | まむ(レニー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

まむ通信☆

トライアル中のまむからお便りが届いてま〜す!!
どれどれ、3兄弟としてがんばっているかしら・・

3WAN.jpg


kaoruko 様

こんばんは。

なかなか、破天荒ぶりのまむです(笑)

トイレは95%くらいの成功率で、たまにはずします。
ウンチは、シートでできるようになりましたよ。
1週間足らずですごい進歩です!
お散歩時、足上げておしっこする姿も見られ、なんとなくホッとしてます。

れん・あじゅと多少距離があるものの、寄り添って寝る姿や、
同じおもちゃで遊ぶ姿も見られるようになりました。

寝る前の鼻鳴きも、一緒に寝ることが良いのかは疑問ですが、
一緒に布団に入れると、朝までぐっすり寝てくれます。

朝のお散歩は、一番に起きて来てシッポフリフリのご機嫌状態です。

人の膝が大好きで、常に飛び乗ってきます。
今もPCに向かっている、自分の膝の上に乗ってます(笑)

今日、まむのお尻にれんが、れんのお尻にあじゅがと言うミラクルな光景。

下記、アドレスにて日常を書くようにしました。

もしよろしければ、覗いて下さい。
文面の書き方の下手さが、悲しい結果になっていますが・・・(涙)

2miniatureDachs (U^ω^)(^ω^U)+1



顔(イヒヒ)さっそくブログをのぞかせていただきましたよ〜顔(イヒヒ)

まむだけでなく、れん君、あじゅ君のそれぞれの個性が出ている
見いてほっこりするブログでするんるん

トライアルも一週間が過ぎ、きっと ようやく環境にも慣れてきたことでしょう。

いただいた写真からはすっかり三男坊ぶりが・・・

0127 house.jpg


すごい!! もうすでに受け入れられてる!!

3WAN1.jpg


これはパパさんのお膝の上かな?
一番いい位置をゲットしているあたり、流石といった感じ(笑)

0126.jpg


なんだか、もうずっと前から兄弟のように見えます。

やっぱりまむは『このお家に行く』って、わかっていたんだね。

MAMU.jpg


明るいまむ。

やんちゃなまむ。

甘えん坊のまむ。

ちゃっかりなまむ。

どれも、W様という家族のピースのひとつとしてぴったり


あと一週間、このまま楽しく過ごしていってね。








ニックネーム kaoruko at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | まむ(レニー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

レニーからまむへ

レニーは痩せっぽっちの体からは信じられくらい元気な男の子です。

IMG_9275.JPG


保護時、あまりに痩せすぎのため医療措置が受けられませんでした。
痩せすぎで麻酔は危険との診断です。
でも、当のレニーはそんなことおかまいなし・・

毎日もりもり食べて元気いっぱい過ごしてきました。

IMG_8712.JPG


そんなレニーは、募集を出してすぐにご縁が繋がりました。
レニーを希望してくださった里親希望のW様は
じつは、我が家の初代預かりっ子のジェシカに応募するか決めかねていたそうなんです。
そうこうしているうちにジェシカは幸せをつかみました。

それから、ずっとハピポを応援してくださり
イベントにお越しいただいたりしてくださったそうなんです。

そして、いよいよ里親として環境も整い
このたび、レニーを見つけてくださいました。

ただ、レニーは適正体重になって医療措置を終えるまでは
お渡しすることはできません。
レニーの体重が増えるのを、およそ2ヶ月弱 待ってくださいました。

その間、W様とはメールでやり取りし、レニーの様子を報告させていただき・・・

IMG_9403.JPG


レニーの為のフードボールや、新しいネームプレート。
いろいろなお買い物の様子を知らせてくださり、ワタシも幸せな気持ちでした。

その間に新しい名前も考えてくださり、レニーはまむという可愛い名前になりました。
トライアルまでにまむと呼び続け、お届けの時には新しい名前を完璧に認識させるよう
お約束したりしていました。

たのしいひとときでしたよぴかぴか(新しい)

IMG_3408.JPG


そして、先日いよいよトライアル、新しい犬生がスタートしました。

この日を待ちわびていたママさんに・・

IMG_3441.JPG


キレイなお姉ちゃん揺れるハート



頼もしいパパさん



そして、まむは3兄弟の一員となりました。

IMG_3548.JPG


先住犬れん君とあじゅ君
新参者のまむをよろしくね・・。



まむの名前はじつはW様の先代犬の名前だそうです。
大事な特別な名前をいただきました。
まむ、先代に恥じないようにがんばらなきゃね

まむは底抜けに明るい子です。
W様ご一家は3兄弟になり、さらに賑やかになることでしょう。

帰り際、ママさんから
まむは返すつもりはないですよ。
と、嬉しいお言葉をいただきました。

ええ、ワタシも返してもらう気はさらさらありません〜顔(イヒヒ)


まむ、君と過ごした日は明るくあたたかく
いつも楽しい日々でしたよ。

IMG_1746.JPG


物怖じすることのない君のことだから
心配はしていません。


3兄弟なかよくね。
パパさん、ママさん、お姉ちゃん よろしくお願いします。



〜〜おまけ〜〜

W様より保護犬たちへとシートやおやつをいただきました。
必要な子たちとわけさせていただきます。

IMG_3561.JPG


そして、我が家用に『THE・横浜』のおみやげ!!

IMG_3565.JPG



おいしくいただきました〜、ありがとうございましたるんるん










ニックネーム kaoruko at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | まむ(レニー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

来年には3兄弟☆

クリスマス前ですね〜〜クリスマス
街中もなんだか慌ただしく、賑やか・・


昨日の寒い土曜日。
この日はレニーのお見合いの日でした。
レニーはちっちゃくて、やせぽっち。
でも、元気いっぱいの男の子ですグッド(上向き矢印)
ちょっと落ち着きの無いところもありますが
性格は明るく、遊ぶのが大好き!!

IMG_9573.JPG


レニーを見初めてくださったご家族は
先住ダックス君が2頭います。
ワタシの勝手な希望でレニーには、兄弟を作ってあげたいと
ひそかに思っていたので、このご家族から応募をいただいた時は
すご〜〜〜く嬉しかったんです。

里親さま宅の先住犬 あじゅ君&れん君

DSC03006.JPG


キレイな子達だな〜
毛艶も表情もいい感じ。
気を使って大事に育てられている感じが伝わってきましたよ〜

さて、里親希望のW様は、さかのぼる事2年前・・
初代預かりっこのジェシカに注目してくださっていたそうです。
応募をするか、どうするか・・
いろいろ考えているうちに、ご存知のようにジェシカは幸せをつかみました。
それから、ハピポのイベントにもお越しくださっていたとの事!!
ずっと、ハピポの保護犬を応援くださっていたそうです。

そして、いよいよ
里親様として、レニーに応募してくださったというわけです。

ありがたいですよね〜〜。

そして、ダックス大好きグッド(上向き矢印)と、奥様はおっしゃるだけあり
ダックスについては、もちろんベテランさんです。

そんな、ご家庭のダックス兄弟は もちろんおりこうさんぴかぴか(新しい)
レニーも興奮することなく、穏やかに接することが出来ました!!

DSC02986.JPG


やさしいパパさんに抱っこされたレニー。



安心した良いお顔〜



ママさんの腕の中も、あったかいね・・

DSC02989.JPG


みんな一緒に記念撮影カメラ




レニーは、このたびトライアルが決定しました。
応援いただいた皆様、ありがとうございました。

この、お調子者のちっちゃい男の子は
もう少し太って無事に去勢手術が終わりしだい、トライアル開始となります。


それまでは、もう少し我が家で修業の日々です。




そうそう、先日ペイジのお見合いで現れた、後ろ姿の茶色い子。。
レニー、彼女のお世話係もお願いね〜〜顔(イヒヒ)

遊び方とか、いろいろ教えてあげなさいな!!

はぁ〜〜〜い。 By レニー

IMG_0195.JPG


MIXナタリーの事は、また後日・・・
(あら? ひっぱりすぎ?)  顔(ペロッ)








ニックネーム kaoruko at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | まむ(レニー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

5日目のレニー

さてさて、先日我が家にやってきたレニー君。
推定3歳ということもあり、元気いっぱいの男の子です!!

お散歩も強引な引きはまったく無く、上手に横について歩きます犬(足)

IMG_8925.JPG


ワタシの前に出ることはもちろん無いですが
ペイジの前にも出ることはありません!!

ペイジ兄さんをちゃんと立てる、なかなかデキる弟分ですグッド(上向き矢印)

IMG_8937.JPG


あッ、気がついた方もいらっしゃるかしら・・

いつも裸族な我が家ですが、レニーは痩せすぎのため
冷やさないようにと、病院からのお達しなんです。
骨と皮しかないレニーなので、冷えやすいそうです。
そして、冷えから体調不良になることもあるので、
我が家ではめずらしく、お洋服着用というワケ・・
ちなみに、部屋の温度も24℃以下にしないように
お留守番中も暖房(エアコン)を入れてます。
(これも病院からのお達しです)


そんな気づかいもレニーは知ってか知らずか・・・

いや・・知るわけないですけど・・。

なんか言いました? By レニー

IMG_8844.JPG


いえいえ、なんでもありませんよ。




四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉




そして、お家の中での様子はというと・・・

これといって問題なく先住犬&ペイジともそつなく過ごしています。

IMG_8771.JPG


あらら・・今回もリトル姉さまったら 追っ払わない!!
こんなふうにリトルと並んで寝ているかと思ったら

IMG_8631.JPG


ひな姉さまのハウスにちゃっかり入り込んだり 顔(笑)

どうやら、誰に対しても臆することなく接することができるようです。
ちょっと落ち着きが無いけれど
まだまだ5日目ですし、これからもっと変わっていくと思います。

トイレ事情は まあまあな感じです。
今のところ90%くらいの成功率でしょうか

マーキングは無く、おしっこのスタイルはしゃがんでする女の子スタイルです。
マーキングの無い男の子は楽でいいわぁ〜揺れるハート


こんな感じのレニー君。
ペイジ同様 まずはたくさんもりもり食べて適正体重を目指していきますexclamation


がんばっていこうね、レニー!!!




うん、いいお返事ッ!!





ニックネーム kaoruko at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | まむ(レニー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする