〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年06月20日

ナッタちゃん卒業

我が家におよそ5ヶ月半滞在していたナッタちゃん

2週間のトライアル期間を終え

このたび正式譲渡となりました!!!

RIMG0212 - コピー.JPG


ウチの来た当初は、まだ小さくてビビりさんで・・

〜去年のクリスマスの頃のナッタちゃん〜

IMG_0614.JPG


ナッタちゃんは滞在中、一件のお問い合わせも応募も無く

どんどん大きく成長していくこの子を見ていて

『このまま、応募はこないんじゃないか・・』と、思う日が続きました。

ご存知のように、ナッタちゃんはMIXです。雑種です。

仔犬とは言っても、純血種の子とくらべると圧倒的に人気は薄いかもしれないです。

お顔も黒いしね・・・(笑)

〜一番のなかよしだったまむ(仮名:レニー)と〜

IMG_0196.JPG


当時、我が家にはたくさんの犬族の皆様がいた為か

ナッタちゃんにしてみたら、他の子からいろいろ学べたのかもしれないです。

IMG_0257.JPG


今思えば、ナッタちゃんの社会経験を積む為に

ちょうど良い期間だったのかも!

少しはビビりも解消できたしね。

そんなナッタちゃんは はなという名前をもらって

新しい本当のご家族のもとへ巣立っていきました。

s0xfJHydWL8tUE11371726935_1371727103.png


8月で1歳を迎えるはな

生まれた時から劣悪な環境の中にいて、その後も病気と闘い・・

大変な思いもたくさんしてきましたが、たくさんの方から可愛がられてきました。

はな、もう何も心配することはないから

あとは幸せいっぱいに生きていきなさいね。

IMG_1212.JPG


卒業おめでとう!!

がんばれ、はな。





























ニックネーム kaoruko at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | はな(ナタリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

みんな、ありがとう

今日はいつものようにゆりはなドッグラン
来週トライアルがスタートするナタリー
たぶん今回が最後のゆりはなです。

お供はオスカー

IMG_3274.JPG


写真だとすごくかっこいいけど、ガリガリで筋肉が無い為
走るのが遅い・・
そして 足の運びもたどたどしい感じ
例えて言うなら、生まれたての仔馬のような感じ 顔(汗)

IMG_3208.JPG


ねッ、ね!! 写真ではかっこいいでしょ!!
でも本当にかっこいい男の子になるまで まずは修行ですね〜

話はそれましたが、ココゆりはなドッグランはナタリーの兄弟姉妹が集まるところ
今日はアル、モモ、キングが遊びにきました。

76QlSyoWhXMb2oF1370099075_1370099135.jpg



何かこれ、ぜんぜんわかんないけど・・ 
アル、モモ、キング、ナタリー全員いるのでお暇な方は探してみてくださいね ひらめき

それにしても この子達って、ちゃんと身内で遊ぶのよね〜
ホントおもしろいです。

キングは生後4カ月くらいの時に会ったことがありましたが
どんどん良いお顔になってきています!

IMG_3405.JPG


キングと一緒に滞在中のゆうき!!
この子もガリガリさんだったけど、ずいぶん普通になってきたわ!

IMG_3470.JPG


と、思ったらゆうき浮いてるし!!! かっこいい!

IMG_3488.JPG


アルはオスカーにケンカを売り・・・

IMG_3582.JPG


負けました・・
男同志はシビアよね

IMG_3603.JPG


ナタリーは最後にみんなで遊ぶ事ができて大満足でしょう!

IMG_3194.JPG


そうそう、ナタリーの新しい名前 決まりました。
はな かわいい です。

IMG_3227.JPG


里親様に『新しい名前が決まりました』と ご連絡をいただいた瞬間から
はなと呼び始め慣らしています 顔(イヒヒ)
幸せへの階段をどんどん駆け上がるはな

もうまもなく卒業です。

みんな、ありがとう〜  By はな

IMG_3601.JPG


みんな、はなの幸せを願っているからね〜〜

幸せになるんですよ!!




























ニックネーム kaoruko at 00:12| Comment(10) | TrackBack(0) | はな(ナタリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

一歩近づきました。

先日、避妊手術を終えたナッタちゃん。
どよ〜〜〜んとしていたのは1日だけで
その後は、元気を取り戻しました。

そんな、ある日・・・・


ナッタちゃん、お見合いの予定が入ったんですッ


ナッタちゃんを見初めてくださったご家族は 犬と生活するのは初めてです。

IMG_2798.JPG


ナッタちゃんの賢さや、がんばりを見てくださったご家族。
お見合いには、優しいママさんとお兄ちゃんのお二人で来ていただきました。

初めての人には、引っ込み思案なナッタちゃんですが

IMG_2807.JPG


ママさんの優しいオーラに安心したようで、自分から近づいていきましたよ ぴかぴか(新しい)


IMG_2835.JPG


気持ちの良い緑の中で、お散歩体験をしてもらったり

IMG_2821.JPG


ドッグラン内のナッタちゃんの活発な様子を見てもらったり

IMG_2795.JPG



そして最後に記念撮影

I8ehOMkTeuxmwCk1369655365_1369655421.png


ビビりっ子のナッタちゃんですが、この日はずっと穏やかに接することができました。

ミラクルですね。
間違いなくミラクルですよぴかぴか(新しい)

正直、ワタシかスーさんの足元に隠れているナッタちゃんを想像していましたもん。
ナッタちゃん、知らないうちに少しづつオトナの落ち着きが備わってきていたのね・・・

もう、それだけで感無量です。


ナッタちゃん、あらためてトライアルのお申し入れをいただきました。
来月上旬には新しいお家へ出発します。

ナッタちゃんの幸せへのスタートにつきあってくれたのは このお二方 顔(イヒヒ)

uF09dKL_eSml33R1369655468_1369655571.jpg


今度はネロが幸せをつかもうね!!!

TxBYRKw2Tz4Fcg11369655617_1369655688.jpg


ルーニーは、もうすぐ卒業です。
ルーニーも頑張っていくんですよ 顔(イヒヒ)

このメンバーで過ごすのも もうあとわずか・・・
みんな、毎日を楽しく過ごしていこうねッ グッド(上向き矢印)



ナッタちゃん、幸せへと一歩近づきました。












ニックネーム kaoruko at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | はな(ナタリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

術後のナッタちゃん

昨日、手術を終えたナッタちゃん
どれどれ どんな感じかしら〜と、お迎えに行ってまいりました。
看護師さんに連れられ、病室から出て来たナッタちゃんは・・・

どよ〜〜〜〜〜〜ん。 By ナッタちゃん

__ 2.JPG


憂い顔、そしてまったく元気ナシ バッド(下向き矢印)
うん、なんとなく予想はしてたけどね。

お家に着いてからも

IMG_2779.JPG


見ないでくださいッ!! By ナッタちゃん

IMG_2781.JPG



と、こんな感じです・・・汗。

だいじょうぶ。 明日には元気になるでしょう〜〜〜

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・。

ナッタちゃん、お疲れさまでした 顔(イヒヒ)







ニックネーム kaoruko at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | はな(ナタリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

避妊手術

6月に予定していたナッタちゃんの避妊手術
別件で病院にTELしたところ、23日が空いているとのこと!!
すかさず『お願いします!!』と、予約を入れました。


本当は初ヒートが来る前に受けさせたかった避妊手術。
アカラス治療のために、伸びに伸びて更に伸びて・・・汗。
ドッグランに連れて行っても、未去勢の男の子に会うと
若干ハラハラしていたもんです。。はい。



手術の前なので、もちろん朝メシ抜きのナッタちゃん

IMG_2772.JPG


その後、病院へ行く気配を察しイヤイヤしだし・・・

bQsS9avWkSkgIdl1369314487_1369314541.jpg


そんなところに逃げたってダメですよ!

J00LENezO3hEJpX1369314187_1369314317.jpg


その後は観念したように、ワタシに連れられ一路病院へ・・
もちろん、車中では1回リバース。
更に胃の中をカラッポにして手術に挑みました。

女の子のナッタちゃんは病院に一泊お泊り
明日、お迎えに行き
ナッタちゃんの医療措置はすべて終了〜

さてさて、明日はどんな顔して病院で待っているかしら・・










ニックネーム kaoruko at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | はな(ナタリー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする