〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年03月15日

スノー正式譲渡

ずいぶん暖かくなってきて、お散歩が楽しくなる季節になってきました犬(足)

先日、スノー里親様から正式譲渡のお申し入れをいただきました〜

スノーちゃんが家に来てから2週間、あっという間に過ぎてしまいました。

実家のパグオくんとは、仲良くお散歩したりしています。

子供たちとも良く遊び、ママやパパにはベッタベタに甘えてくれますよ

スノーちゃんの生活リズムも大体把握できてきました。お顔まわりのケアは、勉強中です

涙焼けが目立ってきたので、ごはんもアーテミスを取り寄せました。

スノーちゃん、すっかり家族の一員になってくれたみたいです。

これからも、ずっと一緒にいたいと思います。



             


              

お顔を拭くときなど、歯を当ててくることもあるそうですが
里親H様は、前向きに取り組んでいってくださいます。
ありがたいですね〜

H様、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

スノーは名前もスノーのまま、新しい犬生がスタートしました。

もう何も心配することも、ひとりぼっちになることもありません。

__.JPG


君の未来は明るく輝いているよ

おめでとう、スノー



ニックネーム kaoruko at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | スノー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

スノー通信☆

3月に入ったというのに、まだまだ寒いですが

あったか〜いお便りが届いておりますメールぴかぴか(新しい)

昨日は、実家のパグオくんに会ってきました。
最初は、スノさんが吠えたり追いかけまわしたりで大変でしたが、
なんとか一定の距離までは近づくことができました。

sunoyann2.jpg


そして今日、ママとスノさんで、お買い物に行ってきました。
カートの中で、おとなしくしていられましたよ。


!cid_92DA6BB2-B0B4-46A6-B14C-3BAAA84E8905.jpg


そして、後日いただいたメールには・・

初めてしっぽを振りました!!旦那にだけ!!

私も早く振ってもらえるように、頑張ります
顔(イヒヒ)




なぁ〜んで、パパさんだけなのかは謎ですが

スノやん、もしや男好き???

最近は朝の散歩が寒くて、出すもの出したらすぐ帰宅〜〜になっているそうです(笑)

sunoyann4.jpg


でも、おうちの中でもお兄ちゃん達がいっぱい遊んでくれるしね顔(イヒヒ)

スノやん、幸せいっぱいのようですぴかぴか(新しい)

sunoyann5.jpg


トライアルも折り返しを迎える頃ですが

スノやん、とってもおりこうに過ごしているようで

ワタシも心配な事は全然ありませ〜ん顔(笑)


スノー、いっぱい楽しみなさいね!!!




ニックネーム kaoruko at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スノー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

スノー再出発☆

お久しぶりです。
先日、仕事が忙しくなると宣言しブログ更新が滞っておりました。
仕事も一段落し、ホッと一息した途端に
なんと、インフルを発症してしまい、あげくスーさんにも遷すシマツ・・たらーっ(汗)

なんとかスノーのトライアルまでには完治し
本日、行ってまいりました 車(セダン)


スノーの里親希望に手を挙げてくださったご家族は
本当に明るいご家族で・・・

到着するとまずは、お兄ちゃん二人から熱烈歓迎を受けました 顔(イヒヒ)



スノーの迎えてくださったお宅は那須の自然豊かなトコロ!
静かで広々としていて、ワタシが引っ越したくなるくらいの恵まれた環境〜
いいなぁ〜〜スノー・・・


明るいパパさんにもご挨拶をし

IMG_4908.JPG


本日もお兄ちゃん二人と仲良く遊び

IMG_4986.JPG


スノやん、大満足の笑顔です ぴかぴか(新しい)

IMG_4951.JPG


里親H様は、昨年ヨーキー君を亡くされています。
写真を見せていただきましたが、スノやんに似ている・・・
ワタシには茶色いスノやんに見えたくらいです。

きっと、このヨーキー君がスノーとこのご家族をめぐり合わせてくれたのね・・。
ありがとう、ヨーキー君。


さてさて、ワタシ達がスノーについてお話している間
この3兄弟(お兄ちゃん2人+1匹)はたくさん遊び
すでにコミュニュケーションはばっちりグッド(上向き矢印)

                

たくさん遊んだあとは、ママさんのお膝でウトウト・・・眠い(睡眠)

                



昨年末に、ひょっこりやってきたスノー。
気に入らないことがあると唸って
誰も寄せ付けないようなオーラを出しまくりだったのに

IMG_4958.JPG


古い殻を破りましたね・・・顔(イヒヒ)
よく、がんばったね スノやん。

H様、これから2週間スノーをよろしくお願い致します。
最近(本日も!)めっきりおりこうになったこの子ですが
まだまだ若いやんちゃ坊主です。
たくさん可愛がって、そして たくさん叱ってやってください。
そして、スノーの本当の家族になってやってください。

              



君のことはずっと応援しているよ。

がんばれ、スノやん。



















ニックネーム kaoruko at 00:34| Comment(8) | TrackBack(0) | スノー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

Run・Runなお見合い

先日ナッタちゃんが病院&ドッグランへお出かけしていた頃
スノやんは、男の身だしなみを整えに行っておりました。

IMG_4276.JPG


うふふ、お坊ちゃまになっちゃって〜グッド(上向き矢印)

そうなんです。
スノやん、初めてのお見合いに向けてキレイ、キレイしてもらってきました。

スノーを見初めてくださったご家族は那須からお越しいただきました。
パパさんにママさん、そしてお兄ちゃんがふたり

入間公園で待ち合わせし、お兄ちゃん二人は待ってましたとばかりに
スノーと一緒に走っていきましたよ〜 顔(イヒヒ)

IMG_4286.JPG


大人組のパパさんママさん、スーさんワタシは
その間スノーの生活習慣や性格、やんちゃなところなどなど・・
一通りお話させていただき
子ども組(おにいちゃん&スノー)はご覧のとおり・・・

走って。。。


          

オスワリの練習をして。。。

               

また、走って。。
元気全開です 顔(イヒヒ)

          

この日は風が強く、結構寒かったのですが
子どもは風の子ですね。本当によく走る〜
ワタシも見習わなくては・・

          


たくさん遊んでもらってスノやん、本当に嬉しそうで
ひとりっこになっても寂しくなることは絶対なさそうですね。

いつも明るいスノやんですが、マルチーズらしい気の強さは
ちゃんと持ち合わせている子です。
里親さまもスノやんのすべてを受け入れてくださるということ・・

本当にありがたいです。

元の飼い主には捨てられてしまったけれど
こんなに幸せな未来が待っていたんだね・・

IMG_4333.JPG


スノやん、おかげさまでトライアルが決定しました。
まもなく新しいお家にお引っ越しとなります。

一足早い春が訪れたスノやんです桜

応援いただいた皆様ありがとうございました。


〜〜〜おまけ〜〜〜

里親H様からお土産までいただいてしまいました。
ありがとうございます。

さっそくいただきました 顔(笑)

IMG_4459.JPG


そして、ナッタちゃんにもおやつをいただきました!
ありがとうございます〜

ごちそうさま〜 By ナッタちゃん

IMG_4159.JPG















ニックネーム kaoruko at 01:02| Comment(10) | TrackBack(0) | スノー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

スノやん・・

さて先日の予告通り
本日はスノーのお話・・。

タイトルの【スノやん】とは、最近のスノーのニックネームです。
ちょっと親しみやすくていいでしょ顔(イヒヒ)

スノやんは昨年12月、川越保健所から引き取りした子です。

〈保護時のスノー〉

suno1.jpg


真っ白でキレイなマルチ。
毛玉も無いし、キレイにカットもされていて服も着ていいるし
リードも首輪も付いたまま保護されたそうです。

迷子??? しばらくしたら飼い主さんが現れるんじゃないから・・?

IMG_1860.JPG


そんなスノー、我が家に来てすぐの頃は
よ〜〜〜く唸っていました。
必死になって自分を守っていましたよ。
弱虫のくせにね

IMG_1818.JPG


人間にはむかってくる様子
対犬を寄せ付けない様子

どれもこれも痛々しく見えました。

IMG_1941.JPG


もう、大丈夫なのに・・
これから新しい犬生がはじまろうとしているのに
なかなか伝わらない・・。

時間をかけて信用してもらうしかないか・・・

人間といると安心できる、人間の言うことを聞くと良い事がある!というのを認識させるため
スノーの要求には答えないことや
膝に乗せない、抱っこはしない、散歩の時は前を歩かせない
などなどなど・・・


年齢も若く元気はあり余るスノー。
運動させてエネルギーの発散もしていきました。

IMG_3239.JPG


あッ、誤解のないように言っておきますが
唸ったり極度に緊張したりしてる子に対しての接し方ですので、
精神状態が安定してきたら、ちゃんと抱っこもするし
膝枕でお昼寝〜なんてこともしますよグッド(上向き矢印)

唸ったり吠えたりしている時に抱っこやなだめたりする接し方は
『唸って吠えたら抱っこしてもらえた!ラッキー☆』
と、認識するのでNGです。
愛情を与えるのは、落ち着いておりこうにしている時だけに与えます。

そんなこんなで、スノやん矯正期間中ですが
一か月近く経った今日この頃・・・
ずいぶん普通の子に近づいてきましたよ〜

みんなと一緒に遊ぶ事もできるようになったし!!

IMG_3379.JPG


IMG_3289.JPG


こ〜〜〜んないい笑顔だってできるようになってきましたよグッド(上向き矢印)

IMG_3310.JPG


前は、みんなが遊んでいても中に入れず、みんなに向かってひたすら吠えていましたから
群れの一員になれたことは大きな一歩です!

ねっ、スノやんexclamation

IMG_3168.JPG



まだまだ、完璧には遠いかもしれないですが
スノやんは自分を変えるためにがんばっています。


間違った飼われ方して、表現の仕方がわからなくなってしまったスノやん
あげく捨てられてしまったスノやん



でも、必ず幸せになれるからね・・

一緒にがんばろ








ニックネーム kaoruko at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スノー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする