〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年02月03日

良いところともう一息なところ・・

皆様こんばんは。
早いもので、もう2月に入ったんですって!!
もう、なんなんでしょ〜・・・
年々、月日の経つのが早くなっている気がします。

まあ、ワタシのことは放っておいて・・
このムスメも早い成長を遂げていますよ〜

よんだ? By ナタリー

IMG_3658.JPG


そうよ〜ナッタちゃんったら、今日 体重を計ったら9,7sになっていました。
まもなく10sの大台です。
今月で6ヶ月のナッタちゃん、徐々に体が出来あがってきています。
でも・・
やることは、まだまだパピー。
そのギャップが何ともいえずカワイイ揺れるハート

見てください! このポーズ!!

IMG_3676.JPG


伸びてる〜(笑)

最近の遊び相手はもっぱらスノーで、犬つきあい下手のスノーにとって
ナッタちゃんのような天真爛漫タイプは、とても良い影響を与えるようで
スノやん、いつも楽しそうにあそんでおります顔(イヒヒ)

IMG_3374.JPG


ふたりとも快眠・快食・快便・元気・元気です!

ナタリーはオシッコを何回も数回にわけてするタイプですが
スノーは家の中ではため込んで一気にするタイプです。
外では、ニオイ付けのためにちょいちょいしますが・・


そんなふたりですが、トイレの成功率はほぼ100%の優等生ぴかぴか(新しい)
でも、スノーは家の中にいるとオシッコしているところを
みられるのが嫌みたいで、必ず2Fの犬部屋まで行って用を済ませてきます。
あとから行って見てみると、ばっちり!!上手です。
えらいね、スノー!

えっへん!! By スノー

IMG_3627.JPG


お散歩事情はというと・・・

IMG_3742.JPG


ナタリーとスノーのリードが張っているのが見て取れますたらーっ(汗)
まだリラックスしてないですね。。
グイグイ引っ張って歩こうとします。
スノーは15分〜20分くらいすると、引っ張らなくなりますが
外に出てすぐは興奮MAXなんでしょう。
グイグイ、イケイケです。。

IMG_3743.JPG


ナッタちゃんは、ずっーーーーと引っ張っています。
やっぱりまだ子供だからなのかな〜
お散歩となるとイマイチ伝わらないな〜

まぁ、まだまだこれからですね。。

そして我が家ではほとんどの子に経験させるリトリーブ
ナッタちゃんも大好きです。
ドッグランに行けない時はロングリードを持って広場へグッド(上向き矢印)

まずは おりこうにオスワリさせてからスタートです。

IMG_3766.JPG


ナッタちゃん、行け〜〜〜!!

IMG_3767.JPG


キャッチグッド(上向き矢印)

IMG_3893.JPG


持って帰ってきて、おりこうさん顔(イヒヒ)

IMG_3852.JPG


スノーも見てるだけなのに楽しそう〜

IMG_3887.JPG


う〜ん、もう一本ロングリード買おうかしら。。

オイラの分も買って〜 By スノー
IMG_3899.JPG


そうですね、考えておきます。


お散歩から帰ってゴハンを食べたら休息タイム眠い(睡眠)

IMG_3930.JPG


IMG_3199.JPG



100点満点なところもあれば、まだまだこれからのところもある
このふたり・・

素敵な里親さんが見つけてくれるといいねぇ〜顔(イヒヒ)










ニックネーム kaoruko at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | はな(ナタリー)&スノー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

なかよしドッグラン

さぁ〜て、先日の予告通り
本日はドッグランに遊びに行ってきましたよ〜

そういえばスノーが来てからは、まだドッグランには行っていなかったわね・・
今日はいままで行ったことのないところ・・

みずほエコパーク

引っ越ししてから、航空公園が遠くなってしまい
近くで探していたところ、ココが見つかりましたグッド(上向き矢印)

じつは、お散歩中に犬に出会うと結構イケイケなスノー。
ドッグランでは大丈夫かな〜
はじめのうちは、様子を見る為に、リードにつないでニオイを嗅がせ
ラン内を歩きました。
スノーも他の子を見ても落ち着いているし、大丈夫そうかな。
てな感じで、ここで晴れてフリーにしてみましたグッド(上向き矢印)

やっほーい! By スノー

IMG_1559.JPG


あッ、お行儀の良いナタリーとレニーは、もちろんはじめからフリーですよ〜

あらっ。。もうすっかり、追いかけっこしてるし・・・

IMG_1511.JPG


上これ、ウチではカンガルー走りってよんでます。

IMG_1512.JPG


ナタリーかっこいい〜顔(メロメロ)

IMG_1598.JPG


走るのが大好きなナタリー
今日はこのパピヨンさんと仲良くなったみたいです顔(イヒヒ)

そしてこのお方、レニーはどんな子でもすぐに仲良くできまするんるん

IMG_1630.JPG


人にも犬にもフレンドリーなレニー
もうすぐ、お婿入りだけどワタシはまったく心配していませんよ!
君なら大丈夫!! だって良い子だもん!

IMG_1633.JPG


人へのご挨拶もきちんとできます(エライ!)

IMG_1637.JPG


さぁ〜て、ここからナタリーとレニーのボール投げです。
とっても良い表情のふたりにご注目exclamation×2

IMG_1648.JPG


IMG_1650.JPG


IMG_1662.JPG


IMG_1671.JPG


IMG_1680.JPG


IMG_1695.JPG


そのころ、スノーは別の子達と遊んでいましたグッド(上向き矢印)

IMG_1685.JPG


一緒に走ったり

IMG_1730.JPG


空中に浮いてみたり

IMG_1557.JPG


ウサギ耳になったり

IMG_1556.JPG


いやぁ〜、みんな楽しそうに遊んでくれてホントよかったグッド(上向き矢印)
ちなみに、写真からもおわかりのように
このドッグランの地面は土の為、この季節は霜が溶けた後の日中はドロドロになります。
ワイルドに遊びたい方にはもってこいですね〜顔(イヒヒ)

おしゃれなチワワ&ポメさんたちもワイルドにドロドロになりながらも
遊んでいました〜

IMG_1681.JPG


スノーはこのグループと気が合ったみたいで
しばらく遊んでもらっていましたよ。
う〜ん、おしゃれ同志 通じるものがあるのかしらね〜

IMG_1744.JPG


このあと、じゅうぶんに遊んだ皆様は
泥でドロドロになったまま、車に乗り込みドッグランを後にしました車(セダン)

帰ってから、3頭まとめてオフロへ直行
ワタシもすかっり疲れて、お風呂の後はみんなとお昼寝させてもらいました眠い(睡眠)


楽しかったね〜〜

また、行こうねexclamation×2












ニックネーム kaoruko at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | はな(ナタリー)&スノー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

お正月休み

今年は大型連休になったお正月
我が家ではスーさんが人並みの連休をいただいたので
犬族の皆様はお留守番無しの毎日を楽しんでいるようです。

ちなみにワタシは、お正月といえども特別変わりは無く
通常通りに働いてます・・・(涙たらーっ(汗))

IMG_1421.JPG


ありゃりゃ、お嬢さん。
気持ちよさそうに寝てますね〜〜〜

お互いの実家も車ですぐなので、里帰りも楽チンるんるん
なので特別に出かけることもなく、このように寝正月なわけです。

IMG_1456.JPG


このふたりは、たびたびくっついて寝るようになりましたよ下

IMG_1472.JPG


ふふふッ、かわいいなぁ〜

上から見ると、ひなリーヌもいましたわ!

IMG_1478.JPG


穏やかな時間。。

あれッ? そういえばスノーはドコに・・・?

IMG_1483.JPG


ココにいました!! 壁と床に同化しているスノーです(笑)

IMG_1433.JPG


スノー、そろそろカットしなきゃいけないね。。
なんだかお顔が判らなくなってきたよ〜
しかし、毛が伸びるのが早い気が・・・
長毛種って、こんなにどんどん伸びてくるのね。

ボクはカットしなくていいの? By レニー

IMG_1451.JPG


君はいまのところ大丈夫exclamation


明日はワタシもお休みだから
みんなでドッグランにでも行こうかしらねぇ〜〜〜顔(イヒヒ)

明日も晴れるといいな晴れ





ニックネーム kaoruko at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | はな(ナタリー)&スノー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする